ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいとこ取り
2008年12月02日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 次回はもう少し早く大人の木に育てたい。
gremz.gif エコ デキタ ・・ レッグウォーマーって あったかいんだね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
20081202-a.gif
ジェリーさん! そんなとこに居たの?






20081202-b.jpg
窓とタワーの隙間に挟まりながらのひなたぼっこ


探したんだよ~。   呼んだら返事してよねぇ(汗)。





そして午後からは・・





20081202-c.jpg
ぢるの腹の上でひなたぼっこ



お昼ごはんのあと、足だけ日向になるような形でごろごろしてたらジェリーさんが乗ってきた♪
(左上の黒く見えてるのが ぢるの足)








・・・しかし、陽の動きって早いのだね。
そのうち顔まで当たるようになってきて 眩しいやら暑いやら(汗)。








20081202-d.jpg
トムさんは簡易おこたの中



彼は日陰ぼっこがお好み。

私も日陰に移りたい・・ 
あんま長時間当たってると、頭痛くなってくんだよね(汗)。


ってことで、ちょっと移動したら 腹から降りてっちゃった(悲)。



20081202-e.jpg
そして行った先は簡易おこた(の入口)


トムさんはジェリーさんに舐められて それが嫌だったみたいで移動・・。



  一時期、夜眠る時に 私の腹の上に来なくなってたジェリーさん。
  ちょっと淋しかったけど、
  その代り トムさんが脇に来て眠るようになっていた。

  そして、寒くなってきたら・・ 
  またジェリーさんは腹の上に来て眠るようになった。
  
  私の希望としては、両手に花ならぬ 両脇にTJなんだけど・・
  トムさんは、ジェリーさんが居ると脇ではなく足元の方へ行ってしまう・・。



ジェリーさん、キミはいつも いいとこ取りだね。









  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
弟はちゃっかりしてるのかな?
うちも、ちゃっかりしてるかも(笑)
1枚目のジェリーさんの写真、かわいいですね~!
ジェリーさん、呼ばれたらお返事しましょうね~!
ほんとにわかんないですよね、猫って気配消すと(^^;)
2008/12/02(火) 22:47:32 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ウチと一緒だなぁ~。
トムさんがみどりで
ジェリーさんがあかね。
あかねはいつもいいとこ取りww
みどりはいつもあかねに気兼ねww
このパターン多いですよ!!
2008/12/03(水) 00:24:29 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Raeさん
 
 やっぱり下の子って要領いいのかな?
 私自身も「下の子」なんだけど、姉にそう言われた記憶が・・(苦笑)。

 うち、TJ共に返事をしてくれないんだよね~。
 首輪もしてないから 鈴の音なんかもないし。
 一応、呼べば振り向くんだけど、何処に居るんだかわかんないときは(汗)。

2008/12/03(水) 09:43:23 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 やらいちょうさん
 
 あはは、やらいちょうさんちでも似たような?(笑)。
 家だけではないってのが ちょっと気楽になったわぁ。

 いっつもトムさんが遠慮しぃだからと トムさんをかまってると・・
 ジェリーさんの視線が突き刺さるのよ(汗)。
 で、TJをかまっていると・・ 長男お-ちゃんの視線が(苦笑)。

2008/12/03(水) 09:45:21 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんはいいとこ取りなんですね。
うちも年下のほうがそうだなあ。
上の子は我慢しちゃうのかな?

昨晩、女の子3匹が枕の上、脇、足元に寝ていました。
今朝は体中が痛いです。
「幸せの重み」って言いたいけれど・・・・・寝不足です。
暖房をかけなかった罰が当たったみたいです。
2008/12/03(水) 11:36:47 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、たしかにいいとこ取りだ~(苦笑)。
自分に正直で、マイペースな証拠ですよね☆
こういうのって、やっぱり下の子に多い気がしま~す!!
うちでもLさんがジェリーさんタイプかなぁ…。
自由に振舞えるLさんが羨ましくもあり、妬ましくもあり、
長男のMさんがいつもLさんに手厳しいような気もします(爆)。
2008/12/03(水) 15:02:40 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、ぢるさんのお腹の上で日向ぼっこ・・・・
日があたって、本当に気持ちよさそうですね。
トムさんは日陰ぼっこ・・・わかるわかる・・
まぶしいのが苦手なのかな(・・)?
おこたの中は最高だよねー^^
2008/12/03(水) 16:40:16 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
日中、日が当たると暑いくらいだものね。
おにゃかに、のってくれるなんていいにゃあ~。
それは、経験したことがにゃいです。
でも、まずはひざにょりを
さらに完璧なものにするのが
今の課題かな(笑)
2008/12/03(水) 18:02:33 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
両手にTJになるといいですねぇ~♪
我が家も中々うまくいきませんわ・・・トホホーン。
2008/12/03(水) 19:46:34 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、気持ちの良い日向ぼっこですね~♪
私は日向にいたい方なんですが、ぢるさんは頭痛ですかー。 (。・_・。)カワイソウニ

ジェリーさん、トムさんにも可愛がられてますね~(^m^)
やっぱり末っ子は自由なんだろうな。
可愛いなぁ。

gremz、立派に気になりましたね!
秋っぽい色合い♪
2008/12/03(水) 20:00:34 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
両手にTJってなんかいいですね。
猫さんの場合はなかなか気まぐれでww

最近ジジは母の腕の上で眠るように(ワーイ!)。
なのですが、時々ビクッとするから目が覚めてしまいます(><)。
2008/12/03(水) 22:26:11 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんトムさんジェリーさんお久しぶりです~~!!
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさいです~(>_<)
なのにボスくんの時にも温かいコメントくださって本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)
めちゃくちゃ嬉しかったですよぉ~~(T-T)

窓辺で日向ぼっこいいですね~♪
こういうのほほんとした光景を見ると気持ちも温かくなりますね~(*'ー'*)
てか私もおなかにジェリーさん乗せたいっす(笑
2008/12/03(水) 22:45:25 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いいなぁ~、いいなぁ~
ぢるさんの所のジェリーさんは
膝(お腹)の上に乗ってくるのですね
我が家のノル達は絶対膝の上に乗ってくれません。
無理にのっけても「ぷりんっ!」とすぐ降りてしまいます。
私は冬にふわふわノルを膝に乗っけてぬくぬくしたいのにぃ~!!!!
ぢるさん家のジェリーちゃん、我が家のトムに膝乗り教えて!

2008/12/03(水) 23:43:17 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
両脇にTJっていいですよね。
でも動いちゃうと逃げちゃうだろうし
寝返りとかうてないね(笑)
お腹の上に乗られると重くないのかな?
嬉しさの方が勝ってる?
2008/12/04(木) 00:15:06 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
見た目はトムさんがうちのアリオンに、ジェリーさんがうちのフレイに似ているけど、
性格は全く逆なんですね。
うちはアリオンがフレイに付きまとってますからね。
アリオンが来るとたいていフレイはどこかに行っちゃうからなぁ・・・
ちなみにおなかの上で寝るのはうちではルキナです。
2008/12/04(木) 00:57:27 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、いいとこどりでご満悦ですねー(o´艸`).o○
日向ぼっこ、とっても気持ち良さそう~♪
そうそう!今の時期って部屋の奥の方までお日様が差し込むから眩しいですよねー(笑)

うちのまるもいいとこどり~( ´艸`)ムププ
いつもごろが追い出されちゃう(笑)
仲良く一緒に寛いでくれればいいのになぁl(*´∀`)
2008/12/04(木) 05:10:06 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 dinoさん

 dinoさんちでも ちっさい子がいいとこ取りですか~。
 やっぱ そんなふうになっちゃうんかねぇ??

 >暖房をかけなかった罰が当たったみたいです。
 おんにゃのこ3にゃんは dinoさんで暖をとってたんだね(笑)。
 嬉しいけど 寝たりんってのは困るのぉ(汗)。
 
2008/12/04(木) 09:55:40 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 Chocolatさん
 
 うん、確かにほかの面を考えてみてもJはマイペースっぽいかな。

 >長男のMさんがいつもLさんに手厳しいような気もします(爆)。
 あはは、マロンくんは社会のキビシサを教えようとしてるんかな?

2008/12/04(木) 09:58:58 | URL | ◆ ぢる⇒ chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まりま~さん
 
 Jは気持ちよさげだったけど、あたしゃ暑くて(汗)。
 トムさんは年中通して日陰好きみたいなんだよね。
 やっぱ 暑くなっちゃうのかなぁ?(謎)。
 おこたってっても本物じゃなくて、テーブルに毛布をかけただけだから
 本物おこたのような温かさは無いんだけどね。
 ここも、Jが先に居ると Tは入りたくても別の場所で・・(悲)。

2008/12/04(木) 10:01:35 | URL | ◆ ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん
 
 うん、日向ぼっこは最初だけ気持ちイイ。

 うちは甘えたい時眠い時にしか乗ってこないよ~。
 そして膝に乗ることは少ない・・。
 つつじちゃんマリーちゃんは そんな時じゃなくても膝に来るでしょ?
 でもさらに完璧に?
 それをクリアできたら 別の特訓にうつるのかな?(笑)。

2008/12/04(木) 10:03:45 | URL | ◆ ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 baraiさん
 

 両手にTJ,ほんとそれで眠れるようになりたいわぁ・・。

 T、本当はお-ちゃんの脇で眠りたいみたいなの。
 けど、お-ちゃんはTがもぞもぞしてても爆睡で気づいてくれないもんだから
 それで私の所へ・・。
 なんで目が覚めないのか不思議だよ(苦笑)。

2008/12/04(木) 10:06:31 | URL | ◆ ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ミシェママさん
 
 うん、日向ぼっこは最初だけ気持ちイイ。 あとは足だけ(苦笑)。
 学生の頃も 席替えで窓際になっちゃうとツラかった。
 カーテン閉めたいんだけど、みんなが寒いぢゃん?
 ノートの白さが目に沁みるし、頭は痛くなってくるし(汗)。

 グリムズ、やっと大人の木になりました~。

2008/12/04(木) 10:09:09 | URL | ◆ ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 杏ママさん
 
 ほんと、両手にTJで眠ってみたいよ。
 Tの遠慮が無くなれば 夢も叶うかもなんだけどなぁ・・。

 おぉ! ジジさんが腕の上で!
 ・・ん? 腕の上ってどーいう感じだ??
 >時々ビクッとするから目が覚めてしまいます(><)。
 あはは、ジジさんがビクってして 杏ママさんが目覚めちゃうんだ(苦笑)。
 あたしゃ お-ちゃんに蹴られたり叩かれたりして目が覚めるよ(汗)。

2008/12/04(木) 10:12:01 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ねこばかさん
 
 ねこばかさん、時間が取れる余裕ができてきたのかな?
 でも無理しないでね。
 甘えたい子が居るんだし、そっちに時間を取ってあげてね~♪
 
 お昼食べて おなかいっぱいで 日向でごろごろ・・。
 お仕事してる方には申し訳ないっす(汗)。
 >私もおなかにジェリーさん乗せたいっす(笑
 ・・長時間は重いよ~、苦しいよ~   ・・それでもいい?(笑)。

2008/12/04(木) 10:16:32 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 wakaさん

 うちも 私が抱っこしたいと連れてきたやつは駄目です。
 Tは少し我慢して抱っこもさせてくれるんだけど、
 Jは私を蹴って逃げて行くよ(汗)。
 ほんと、自分(TJ)の気分でしかダメなのよ~。

 うちも、大人しく抱っこ(膝の上)に来られるように 誰か教えてほしい・・。
 
2008/12/04(木) 10:19:54 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まめのお世話人さん

 >でも動いちゃうと逃げちゃうだろうし 寝返りとかうてないね(笑)
 >お腹の上に乗られると重くないのかな?

 んふふ、その辺のところ 今日の記事にさせていただきました!(ちゃっかり)
 そして あみねこさんのトラバもさせてもらったよ~ん♪

 あみねこさん、お世話人さんやねこおばばさんみたいに
 綺麗な色で編んだ方が 写真に写した時の見栄えがいいね・・。
 そんなこと何も考えずにだったもんだから 写真が地味だわ(汗)。

2008/12/04(木) 10:22:20 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 善吉さん
 
 風邪は良くなったの~?
 ぶり返しせんように 大事にしててねー!

 そそ、見た目似てるけど 中身は真逆っぽいよねー。
 私も善吉さんちを読んでて いつも思ってました(笑)。
 ルキナちゃんの「お腹の上」は もう定番!って感じだよね♪

2008/12/04(木) 10:24:37 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 とっちーさん
 
 日差しは暖かくって有難いが、顔に当たるのは駄目だわぁ。
 足だけ当たっていたい・・。

 お。 とっちーさんちはまるちゃんがいいとこ取りなんだ♪
 >仲良く一緒に寛いでくれればいいのになぁl(*´∀`)
 ホント! そー思うよねぇ。
 ふたりくっついてれば暖かいし、私たちも目で和めるし~!

2008/12/04(木) 10:28:00 | URL | ◆ ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あっ!!
大切な事書き忘れてた。
トラコミュ参加していただきありがとうございました♪
2008/12/04(木) 23:23:07 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 あみねこさんが我が家にも来てくれたおかげで
 や~っと参加することができたよ♪

2008/12/06(土) 09:43:43 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
