ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

後姿の正体は
2008年12月10日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 地球から生えてる! 私の苗木がホントに植樹されるのも楽しみ♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ 先日 今季初でホットカーペット入れた。  温度は低めに設定し、毛布をかけて保温しながら。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
前回の続き



20081206-e.jpg
この後姿は・・











20081208-a.gif
「でっかいあみねこさん」と「ひよこさん」でした!







猫は百薬の長なりぃ?』のねこおおばばさんちで
ブログ1周年ふゆちゃん5歳のBDちょっと早いクリスマス
という盛沢山な「第3回いろいろ感謝企画」がありまして、
それに参加させてもらったところ
希望したふゆちゃんBD企画のD賞を、なっちゃん(猫さん)が当ててくれました! 
(その模様はコチラ


たくさんの方々が このでっかいあみねこさんを希望されておられたので
まさか我が家に来てくれるとは思ってもみず・・ 感激(大)です!



で、このあみねこさんのお名前なんだけど・・
  お誕生日のご本人から 「ふゆちゃん」、
  編んでくれたねこおばばさんから 「おばばちゃん」、
  抽選をしてくれた 「なっちゃん」  
これらの3択で・・   お-ちゃんとの会議の結果、なっちゃんとなりました~!






20081208-b.gif
届いた品の数々(なっちゃん以外は参加賞でした)




「ひよこさん」は抽選の時に使われたあみぐるみ。
これがまた可愛いっ!!  名前は「ぴよこ」にしました♪

ではそれぞれを見てください。



20081208-c.gif
4枚の写真が出ますよ




まだ あるのだけれど、
セッティングしてる最中から 特にトムさんが我慢できなかった模様。
で、きちんと写真が撮れず こんなことに・・




20081208-d.gif
こっちも4枚の写真が出ますよ



送っていただいた大きな袋にも TJは交替で入ってました。 ←お約束だわね(笑)。








さぁさぁ、TJもちゃんとお礼を言ってくださいよ~!



20081208-e.gif
あら・・ ジェリーさんが来てくれない(汗)






20081208-f.gif
うっ。  ・・一応の3S(汗汗)
ねこおばばさん、どうもありがとにゃー! なっちゃんもぴよこも大事にするにゃよ♪







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす






「でっかーい!」 「鈴もいいねぇ」 などと感想を述べたお-ちゃん。
その後も抱っこしたままTV見てた(笑)。

「ちょっとぢるにも貸してよ(抱っこしたい)」と言っても放さず。
お-ちゃんの隣に座って なっちゃんの足だけ触らせてもらった・・。

これが なっちゃんと私たちの最初の出会い(苦笑)。











20081208-g.gif


その夜「一緒に寝る」と言い張ったお-ちゃん。
「(ヨダレがつくから)ヤダ」と言ったら悲しそうな顔をした(汗)。
で、仕方なく  「・・・寝るまでね。寝たら引き取りに行くからね!」ということで
なんとか合意してもらった。


ペナルティーとして こっそり写真を撮っちゃった(笑)。
(載せてもいい許可はもらったよ)









そして後日、お菓子(黒ネコちゃんのラムネ)と格闘(?)したお-ちゃん。



20081208-h.gif
でもなんだか嬉しそう(笑)






20081208-i.gif
なっちゃんをおんぶしながら 美味しく頂きました




追記:なっちゃんをおんぶしてるのも ヤラセではありません。
    休日の朝、ふと見ると 彼はなっちゃんをおんぶしながらTV見てました(笑)。
    ・・休日ってことで まだパジャマから着替える前の格好でした(恥)。
   (パジャマの上に ぬくい服を着ています)
コメント
この記事へのコメント
お名前なっちゃんに決定したんですね。
素敵なお名前♪
そうそう。私もこの子に応募してました(笑)
ぢるさんが当選されて嬉しかったです。

お-ちゃん、嬉しそう。
添い寝したりおんぶしたり…
かわいい妹って感じですね。
なっちゃんも笑ってるように見えてきた♪

↓素敵に紹介していただきありがとうございましたぁ。
2008/12/10(水) 20:23:44 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、コメント、はじままして・・のYUEと申します。
いつも、こっそり・・遊びにきてました・・。
編みネコちゃん、私も応募してましたよん。
なっちゃん・・になったんだね。
おーちゃん、とってもうれしそう・・・。
そんな姿を見て、ぢるさんに当選して、本当によかったぁ・・と思ったよ、おめでと!!
で、ガムはどうだったぁ?
私は、・・・・。v-12
2008/12/10(水) 22:51:14 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 お名前、私としては「おばばちゃん」が第一候補だったんだけどね~。
 お-ちゃんが「なっちゃんがいい」って言うことで!
 その なっちゃん。 家に来ちゃってごめんなさいです~(陳謝)。
 お世話人さんのぶんも可愛がります!!

 お-ちゃん、結構ぬいぐるみ好きなんですよ(笑)。
 けど、こんな大きな子は初めてなんで、遊び甲斐(?)があるみたいです。
 普段は 後姿になってた赤い椅子に座ってもらってんだけどね~。

 ↓。 もうもう! お披露目が大変遅くなっちゃいまして(陳謝)。
 いつもいつも タイムリーでない私・・(汗)。
 こんなやつだけど、これからも仲良くしてねぇ(願)。

2008/12/11(木) 08:57:42 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 YUEさん

 どーもどーも 初めましてー!
 YUEさん、ようこそお越しくださいました(感謝)。
 前からこっそり?まぁ嬉し! でも姿を現してくれて(?)もっと嬉し♪

 ありゃ・・ YUEさんもこのでっかいあみねこさんに?
 我が家に来ちゃって申し訳ないです・・(陳謝)。
 YUEさんのぶんも可愛がりますので どうぞお許しを・・。

 ガム! これもお-ちゃんが頂いたんですよ。(紅茶は私が頂いた♪)
 味はねぇ・・ なんて言ってたかなぁ。 オレンジ味だっけかなぁ?(忘)
 形からして フリックスくんのガムの味を想像してたみたいで
 「味が違う」とか言ってたわ(笑)。
 もしとつ「これ、当たったらどーするの?」とか、変な心配もしてました。
 が、その心配は全く要らずなハズレでした(爆)。

 後程YUEさんちにもお邪魔させていただきます。
 どんな世界が覗けるのか? 楽しみです! 今後ともどうぞよろしく~!
 
2008/12/11(木) 09:04:18 | URL | ◆ ぢる⇒ YUEさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
でででかい!あみねこさん・・そしてかわいいぴよぴよちゃん・・・
♪なっちゃん・・いいお名前ですね。
おーちゃんも、嬉しそう♪
(^^)おーちゃん、本当にかわいいね~♪いいないいな~^^
2008/12/11(木) 10:03:37 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわあ~!!!
すっごいでっかいあみねこさんだ~!!
ねこおばばさん、太っ腹ですよね~。
うふふ、うちも当たったんですよ~!
出かけていたから受け取れず、やっと届いた所です。
あけるのが楽しみ♪

おーちゃん、本当に笑顔よしさんですね。
いつも本当に嬉しそうなお顔で笑うから、見ているこっちまでが幸せになってきます。
2008/12/11(木) 10:46:46 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
とっても豪華なプレゼントだね~♪
…|ω・`)コソーリのぞかせてもらったらば楽しかったぁ♪
ピーヨコちゃんがたんっとおった(●´艸`)すごいね~♪
デッカイあみねこさん☆なっちゃん超キュート♪
おーちゃんも嬉しそうだしよかったね♪
今日もいい笑顔だe-454
2008/12/11(木) 12:44:10 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そうそう、ぢるさんが当選されていたんですよね!!
おめでとうございま~すっ♪♪こんなビッグサイズだったとは☆
名前はなっちゃんになったんですね~~~(笑)。
おーちゃん、なんだかとっても嬉しそうですね~~。
2008/12/11(木) 15:30:43 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なんと!
ビッグなあみ猫さんですね~!!
前回の写真で気がつけよっ!って感じですけどww
なるほど、お-ちゃんにぴったりかも?
なんか凄く嬉しそうですよ。
お-ちゃん良かったね!
2008/12/11(木) 19:59:39 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
思ってたより、でっかい~~~!
トムさんと同じくらいの大きさだったんですねー!
おーちゃん、うれしそうやなぁ♪
うまいこと手を首に回して~~(笑)
そうやってたら、一緒にいられるもんね(^-^)
2008/12/11(木) 22:16:21 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うひょー!
でっかいあみねこさん 超プリティ(ハート)
後ろ向きに椅子に座っている姿も
何とも言えませんね~。

なんかピンクと白なので、昔のピンクパンサーの
ぬいぐるみを思い出したのは 私だけ(とても古~

おーちゃん とってもお気に入りな様子
ぢるさん取られちゃいましたね~(泣
2008/12/11(木) 22:47:12 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
おーちゃんとぢるさんにこんなに喜んでいただけてとてもうれしいです~
おーちゃんの笑顔見ていて、すごく幸せな気分になれましたぁ~
おーちゃんのこんなに可愛い笑顔を毎日見れるぢるさん、うらやましいなぁ~(ママの特権ですね)

あみねこさん、「なっちゃん」になったのですね~
我が家のなっちゃんはドライブ(お出かけ)好きなので、あみねこさんが分身となってぢるさん家にいってくれて喜んでいると思います。

こんなに喜んでもらえて、すごく感謝感激です~
ぢるさん。おーちゃん本当にありがとうございます~
2008/12/11(木) 23:22:06 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そっか、この子はなっちゃんに決まりですか。
トムさんと並ぶと大きさが分かりますね。結構大きい!!
おーちゃん、すっかりなっちゃんがお気に入りのようですね~。いいなぁ。

いっぱいプレゼントもらったんですね。鏡餅も猫オモチャなんですか?
可愛い~上手くできてる~。
TJさんたちには包装リボンまでオモチャになっちゃいますね。
2008/12/12(金) 02:36:16 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(ノ´▽`)ノオオオオッ
ご当選おめでとうございまーす♪
とっても可愛いお名前つけてもらったのねー♪(*´艸`)+.゚*・゚

いや~!!それにしても本当に大きいなぁ~ヾ(*≧∇≦)〃
おーちゃんもとっても嬉しそう~!!!
2008/12/12(金) 09:59:08 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ヒャー!みごとなあみ猫さんですねえ。
お顔の大きさがおーちゃんと同じくらい!
なっちゃん!かわいいお名前もらったのね。
2008/12/12(金) 12:01:00 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
デカイ、デカイよぉ^^;
これだけでかいと色んなことが大変だったでしょうねぇ。
いや~トムさんとの2ショットにウケてしまいました。
そしておーちゃんとの2ショットにほっこりしてしまいました。
色んな意味で楽しかったです、なっちゃん(笑)
2008/12/13(土) 13:47:13 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わ~、すごい~、たくさん!
そして、あみねこちゃん、かわいいね。
トムさんと並んで、すごく大きいっていうことが分かります。
お-ちゃんも、一緒に寝たがったなんて~^^
男の子をも引きつける。
すばらしいです。
2008/12/13(土) 16:10:25 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、おはようさんです。
遅くなりましたが、遊びに来てくださって、ありがとう。
で、今日、14日の記事の中に、ここをリンクさせてしまいました。
しかも、おーちゃんの名前まで書き込んでしまってます。
「こら!!ダメだよ!!」って言う時は、すぐ消すので、お知らせを。
2008/12/14(日) 08:42:06 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉぉぉぉぉ~、デッカいあみねこさん、すごい素敵ングだわv-218
お名前はなっちゃんなんですねぇ~♪
おーちゃんと寝ても頭の大きさが変わらない!?すごい大きいですね☆
2008/12/14(日) 22:12:57 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 でっかいなっちゃんも、ちっさいぴよこも 可愛いでしょ~♪
 TJと違って、こちらの都合でいつでも抱っこできるのがいい(笑)。
 (あ。 お-ちゃんに貸してもらえない時もあるけども・・  汗)

 お-ちゃん、小5のわりにはおぼっこいんだ(笑)。
 でもそんな子供らしさも あとちょっとの期間なんだよね。

2008/12/15(月) 20:39:22 | URL | ◆ ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 でかいでしょ~、かわいいでしょ~!
 ほんと、ねこおばばさん 太っ腹ですよね。
 dinoさんちは 何が当たったのかな? 
 (もう記事になってるかな??)
 
 お-ちゃんの笑顔で幸せになってもらえたら・・そんな嬉しいことは無いです♪
 
2008/12/15(月) 20:41:49 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 豪華でしょ。
 こそ~り見てもらったんならわかってると思うけど、
 たーっくさんのプレゼントがあったのだよ~。 しかも参加賞まで!
 ぴよこの兄弟がたあ~んとおったでしょ? あれもかわいかったよね♪
 お-ちゃんなんて「いっぱい欲しい」とか贅沢言ってたわ。
 「ばあちゃんに編んでもらいな」ってったら
 「ばあちゃんのじゃ あかん」だって。
 最初に編んで貰ったあみねこさんもどきが強烈だったからか?(苦笑)。

2008/12/15(月) 20:45:15 | URL | ◆ ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 でっかいでしょ~~~!
 椅子に座らせてても存在感アリだし、抱き心地もいいんだよ~♪
 お名前はなっちゃんに決まったんだけど、
 私としては おばばちゃんも捨てがたかった・・。
 お-ちゃん、大喜びですよ(笑)。

2008/12/15(月) 20:47:48 | URL | ◆ ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 後ろ向きで座ってる赤い椅子・・
 以前、私がPC用に使った椅子なんです。
 それに座らせあのサイズ・・ でかいあみねこさんですよ~♪

 お-ちゃん、小5のわりにはおぼっこいんです。
 けどぬいぐるみ好きは我が家の家系かも?
 大学生の甥も、ばあちゃんにちっさいあみねこさんを編んで貰ったらしいです(笑

2008/12/15(月) 20:51:09 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 >思ってたより、でっかい~~~!
 実は・・ 私もそーだったんです(笑)。
 ねこおばばさんちの標準なあみねこさんが 
 どんなもんなのかよくわかってなかったし。
 けど、このでかさが 抱き心地がええんですわ(笑)。

 ゲームとかで遊んでるお-ちゃんに
 私がよく なっちゃんを絡ませて遊んでます。
 すると実に嬉しそうな顔をするんですわ(笑)。

2008/12/15(月) 20:56:12 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 でかいでしょ~、ぷりちぃでしょ~。
 こんな素敵なのんもらっちゃって・・♪
 後ろ向きに座ってる赤い椅子、以前私がPc用に使ってたものなんです。
 なっちゃんが座ってても 違和感無いでしょ。

 ピンクパンサー、私も知ってますがな(笑)。

 お-ちゃん、お気に入りですよ!
 ゲームで遊んでる時とかに、私がなっちゃんを絡み付かせたりしても
 怒るどころか嬉しそ~な顔するんです(笑)。
 
2008/12/15(月) 20:59:57 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 他のみなさんには申し訳ないけど、我が家に来てくれて・・
 もうもう・・ 本当に(嬉)。です!!
 
 お名前は「なっちゃん」に決まりましたが
 私としては「おばばちゃん」も捨てがたかったわぁ(笑)。

 お-ちゃんがゲームとかしてる時に
 私がよくなっちゃんを絡み付かせて遊んでるの。
 怒るどころか嬉しそうな顔をするんで 私も楽しくって(笑)。
 抱っこし過ぎて 毛玉にならないようにしなくっちゃだよ(苦笑)。

 今、なっちゃんのお礼を考え中です。
 そんなことはしなくていい って声が聞こえてきそうだけど、
 これだけ喜ばせて 楽しませてもらってんです。
 大したことは出来ませんが、暫く待っててね。

 >(ママの特権ですね)
 確かにそうだけど・・
 一緒に居れば怒った顔もスネた顔も いろいろありますわ(笑)。
 うちのなっちゃんは いっつも笑顔だけどね!

 そうそう、鏡餅のおもちゃ、TJのくいつきがいいですよ~!
 Jはわりと何でも遊ぶけど、Tはそんなんじゃないんです。
 とっても気に入ったみたいです♪

2008/12/15(月) 21:10:43 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 なっちゃん、でっかいでしょ~!
 抱き心地もいいんですよ。
 (TJはこちらの都合で抱っことはいきませんが、なっちゃんはいつでも 笑)
 お-ちゃん、お気に入りですよ!
 ゲームで遊んでる時とかに、私がなっちゃんを絡み付かせたりしても
 怒るどころか嬉しそ~な顔するんだ、それがまた楽しくて(笑)。
 
 >いっぱいプレゼントもらったんですね。
 そーなんです! なっちゃん以外は全部参加賞! すごいよねぇ。
 鏡餅は ねこおばばさんお手製のネコ用おもちゃです。
 おもちゃにうるさい(?)Tが この食いつきよう。 ビックリでした!

2008/12/15(月) 21:14:42 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 お名前はなっちゃんに決定したけど、
 私としては おばばちゃんも捨てがたかったわぁ(笑)。

 うん、ほんとにおっきいです。
 「見たい」と言ってた母に まだ見せてあげられていないんだけど
 きっとビックリするだろうな~。
 お-ちゃんもとっても喜んでます♪
 TJは なっちゃんの首のリボンを噛んでしまうんですけどね(汗)。

2008/12/15(月) 21:18:57 | URL | ◆ ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 みごとでしょ~~~!
 遊べるし抱き心地もいいし、最高です♪
 お名前はなっちゃんに決まったけど、
 私としては 編んでくれたねこおばばさんのお名前も捨てがたかったわぁ。
 なにはともあれ、我が家のかわいい家族です!

2008/12/15(月) 21:21:19 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 >これだけでかいと色んなことが大変だったでしょうねぇ。
 だと思う。
 私は全く編みものができないんで わからないんだけど、
 母に見せたら きっと驚くと思うわ。
 (まだ機会が無くて見せてないんだ、早く見せたい!)

 私のヘボ写真で楽しんでもらえたの? うれしいなぁ♪

2008/12/15(月) 21:23:50 | URL | ◆ ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 なっちゃん以外は全部参加賞なんですよ、たくさんでしょう~。
 そうそう、大きさをわかってもらいたくって
 トムさんやお-ちゃんにも協力を(笑)。

 お-ちゃん、けっこうぬいぐるみが好きなんです。
 けど我が家には数が少なくってね~。
 しかもこんな大きなぬいぐるみ(あみぐるみ)なんて一つも無かったし。
 ほんとに親子で大喜びでした♪

2008/12/15(月) 21:27:39 | URL | ◆ ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 YUEさん

 おぉ! うちの記事をリンクしてくださったとは!
 全然OKです。
 てか、ありがとうです♪
 なかなか更新もご訪問もスロ~ですが、今後ともどうかよろしくです!
 
2008/12/15(月) 21:29:16 | URL | ◆ ぢる⇒ YUEさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん
 
 どうもありがとうでした!
 メールをお送りさせていただきました~。

2008/12/15(月) 21:30:29 | URL | ◆ ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 でかいでしょ~! 素敵ングでしょ~!!
 TJと違って いつでもこちらの都合で抱っこさせてくれます。
 しかもいつも笑顔(笑)。
 毛玉にならないように 可愛がります~(笑)。

2008/12/15(月) 21:35:22 | URL | ◆ ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
