ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

修行じゃ
2008年12月15日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ やっと2本目の苗木になりました
gremz.gif エコ デキタ ・・ 簡易おこたにTJが入ってくれると ほんわかとぬくくて良い。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

RaeさんちのMonちゃんアルルさん。 人慣れの修行を積んでおられる。
そして我が家もそれに続け!と・・



20081215-a.gif
まずは カート購入




ベビーカーみたいな形のは可愛いのがいろいろあってソソられたけど、
我が家の場合、
BOX部分を取り外せられて 車に乗せられるやつじゃなきゃ・・ってことで。

TJ合わせて9キロちょい。
10kgまで大丈夫ってやつでは ちょっと不安で、15kgまでOKっていうのにしたんだ。  
こんなのだよ)








20081215-b.gif
早速使ってみた
ジェリーさんしか見えないけど、トムさんも乗っている




今日は、お-ちゃんが眼科へ行く日だった。

いつもは彼ひとりで行くんだけど、
視力回復の訓練だけなので 待ち時間が少ないため、
私とTJも散歩がてら御供した と言うワケ。
(もちろん病院の中には入れず、外のベンチで待ちました)

その後、お-ちゃんも居るってことで スーパーにも立ち寄った。
彼も本(マンガ)が買いたいって言うから 食材もついでに買って来てもらい、
ここでも私たちは外で待機(苦笑)。






20081215-c.gif
上から見たところ


お互いに見える方が安心できると思い、
ちょっと寒いかなぁ・・とは思いつつも 日避けカバーは開けておいた。
けど、名前を呼んでも二人とも進行方向を凝視してて無視(汗)。

車の交通量が多いところはなるたけ避けたけど、どうしても通らないと無理(汗)。
そんなところでは 二人ともじっとしていたけれど、
1本脇道に入れば、ごそごそしたり 動く物を見ていたりと・・
私が思っていたよりは余裕があったのかな?
一度も泣かなかったし。

帰宅後も いつもと変わらずな雰囲気に見え、ほっとした。



これからは カートinでのお散歩修行、そして車での移動修行もしてもらう予定。
「お出かけ=病院」だけじゃないんだよってこと、覚えてもらうためにね。







  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす






ここんとこ、Pcは使っていたけど blogまで書く余裕が無かった。
いろいろと商品の探し物をしていたのだよ。
あっちこっち見ていると それだけで時間をとられ、
しかもずっと画面を見ているせいか 頭痛がぁ・・(汗)。

けど苦労した甲斐があった。

このカート、メーカー価格 税込送料込で25200えんのものを
他所のショップで19950えん。
それが期間限定ではあるけれど、更にお安く買うことができたんだー♪
気になる方はどこで買ったかこっそりお知らせします。
(レビューを書いたんで ちょっと恥ずかしいから・・)
ただし19日までの価格と書かれていたのでお早めに。



あと 欲しいんだけど悩んでいるのは掃除機。
見れば見るほど どれがいいんだか わかんなくなってくる(汗)。

もひとつは GBAのソフト(苦笑)。
甥に貸して貰ったやつがまたやりたい と思ったけど、
ずいぶん前に売っちゃったって(汗)。
発売がかなり昔なので 探してもヒットが少ない。
そして 中古なのに高い・・。
送料入れたら 新品と変わらない価格になっちゃうってのはいかがなものか(悩)。
コメント
この記事へのコメント
お~。なるほどね!!
カート=病院 でないことをねぇ。。
カートも考えた事あるけど、うちは仕舞うところがねぇ。
場所とるのはちょっと…なので、あきらめた。
でも、昔6.5キロあったちょび。
この前病院行ってたときは5.3キロだったでしょ。
猫って1キロ違うとこんなにもおんぶも楽に感じるもんなんだ!!って思ったよ。
PCってさ、結構疲れるよね。
私も仕事でかなりPCを使いすぎると、翌日の朝…起きれないんだよね。
すっごい疲れが残ってて、眠くて眠くて。。zzz…。
トムさんとジェリーさん…ふたり一緒だから安心できて
大人しくカートにin出来るんじゃない!!
なかなかいい買い物だったね。すっごくお得な買い物だったみたいだし!!
2008/12/15(月) 21:43:13 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
これは立派なカートですね!
でも楽しいかも?
いきなりリードで散歩はヘビーだけど、
このカートで慣らしていけばそのうち散歩も出来るかも?
外と微妙に仕切られているから、
トムさんとジェリーさんも見物感覚だったのでは?
2008/12/15(月) 21:58:20 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりです~(*´∇`*)
なるほど!こんなお散歩もイイですね☆
これなら、臆病者のうちのフラハも大丈夫かも!?
一度も鳴かなかったってことは、きっとトムさんも
ジェリーさんもお散歩を楽しんだのかなぁ( ´艸`)
「お出かけ=病院」だけじゃないんだよって確かに!
そっかぁ・・・♪そうですよね!お散歩修行がんばってね~☆
2008/12/16(火) 03:00:33 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 そそ。 我が家は外出と言えば病院しかしたことなかったからねぇ・・。
 しまう所・・そーなのよねぇ(汗)。
 コレはケージを付けたまま折りたためるんで、そのまま押入れとか?
 なんて思ってたけど、しばらくの間はTJに慣れてもらうためにも
 そのまんま部屋に置いておきます(苦笑)。
 (毎回、車輪は拭いてるよ)
 そっか、ちょびくんはおんぶだったね! それも魅力的だなって思ってた。
 けどTJ一緒にはおんぶできん(汗)。
 >なかなかいい買い物だったね。すっごくお得な買い物だったみたいだし!!
 だしょー! 慌てて買わなくてよかったって思った~♪
 
 >猫って1キロ違うとこんなにもおんぶも楽に感じるもんなんだ!!って
 わかるーーー!
 って、うちはおんぶはしたこと無いけど、TJはちょうど1kgくらい違うから、
 寝てる時に腹に乗って来ると ・・こんなに違うんだって!
 
 だよね、PC使い過ぎると疲れるよねぇ・・。
 昔はPc使った仕事も・・なんて思ってたけど、とうてい無理だわ(汗)。

2008/12/16(火) 06:53:36 | URL | ◆ ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 >いきなりリードで散歩はヘビーだけど、 
 うん、出来へん~。 
 TJには「自分たちで歩く散歩」ってのは考えてないんだ。
 毎回足を拭いてやるのが面倒(爆)。
 いや、それだけじゃないんだけどね。 Tはリード自体がダメみたい。 
 装着させるとおなかを床に擦るくらいへっぴり腰でしか歩けないの(苦笑)。
 外を歩く楽しさを覚えて脱走を企てるようになると困るし、
 ケージinで楽しめるようになってくれれば言うことなしです。

2008/12/16(火) 06:57:33 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 yunkさん
 
 お加減はどないですか~??

 フラハさんもビビリちゃん? 一緒だねぇ(苦笑)。

 >一度も鳴かなかったってことは・・・お散歩を楽しんだのかなぁ( ´艸`)
 だといいんだけど・・ 実際のところはどーだったんだろなぁ。
 いつも病院へ行く時は 玄関で私が靴を履いてる時から泣きはじめるの(汗)。
 「外出=病院」な思いが壊されるといいんだけど・・。
 お散歩は自分のためにもなるよね。 まぁ、さっさかとは歩けないけど(笑)。
 
2008/12/16(火) 07:10:13 | URL | ◆ ぢる⇒ yunkさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わ~、カートを買ったんですね。
うちもカートがあると楽かなあ?
ただ、カートを置いておく場所が玄関にないから・・・・

ドライブはよく連れて行きますね。
後お散歩。
でも帰って来てからシャンプーしなくっちゃいけないし・・・・
カートならその心配がないですよね。

掃除機・・・・うるさくっていいならダイソンがお勧めです~。
2008/12/16(火) 12:45:31 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いいなぁ~ぢるさん!
私も人様のブログを見ていて、カートが便利だなぁと
思っていた所です。今は手提げのキャリーケースと
下にコロコロが付いている大型のキャリーケースの2個を
持っているのですが、どちらももっている時は中を確認
できませんし、何かと不便。
カートの使い心地は良さそうですね~。
私も購入考えようかなぁ?
2008/12/16(火) 16:52:02 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
オオーーーーーー!すごい、凄い!
大進歩じゃーーーーーん!!
うちのカートもメーカーは違うけど、取り外し可能なやつやねん。
15キロまで可能なやつだけど、ふたりともでっかすぎて15キロにはなってないけど、中がキッツキツ。
それに、二人で13キロちょっとだから持ち上げるのも一苦労…
でもさ、カートって意外と高いよね(^^;)
10000円以下であったら助かるよねー。
私もネットで買ったんだけど、最後の「購入ボタン」押すとき、ちょっと手ぇ震えたもん!(爆)

トムさん、ジェリーさん、ハーネスベストもかっこういいなぁ(#^-^#)
この1回でもだいぶ慣れてくれてるといいね~♪
おーちゃんも一緒にみんなで散歩って楽しそうだよ~。
スーパーにも寄れるし、ちょくちょく出られそうやね(^^)
買うたもん、カートに乗っけられるし、楽チンだったでしょー。
うちも修行頑張るよ~~!
お互いに、少しずつでよいし、いい感じ~~♪になってくといいね(^-^)
2008/12/16(火) 18:24:16 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 dinoさんちはたくさん居るからなぁ。
 一度に大勢を運ぶには楽ちんかも。
 カート置場、そう、それなんですよねぇ・・。
 うちは今のところ、視覚的にも慣れてもらうよう家にあげちゃってます。
 (お散歩後にはタイヤを拭いてます)
 慣れたら・・押入れとか、車の中とか?(苦笑)。
 これはBOXがついたまま折りたたみ出来るんで、なかなかよさ気ですよ。

 ドライブにお散歩、dinoさんちのにゃんこたちはえらいなぁ。
 お散歩したら・・拭くだけでなくシャンプーなんだ! そりゃ大変(汗)。
 そーなると頻繁にはお散歩できないねぇ。
 うちは元々 外を自力で歩くことはできないだろうし(苦笑)。

 掃除機、ダイそんがいいってよく聞くわぁ。 でも音が大きいんだってね(汗)。
 お友達んちがダイソン使ってて 見せてもらったんだけど
 けっこう重かった(汗)。
 お値段もいいしなぁ・・ (悩)。
 
2008/12/16(火) 19:03:28 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 うちも 手提げ型のキャリーバッグとコロコロ引けるやつと、
 飛行機もOKっていうでっかいやつと・・今回ので4つ目です(汗)。
 上2つは TJ一緒には入れないんで、
 一緒に入れるやつを探してて3つめのを。
 飛行機に乗せることは無いんだけど、
 災害があった時なんかにとりあえず生活できそうなのが欲しくって。
 でもこれも、歩きながらはTJの様子が見えないんだよねぇ・・。
 車に乗せる時も 後ろの荷物置き場にしか置けないし。
 で、今回のをまた買っちゃいました。
 まだ車には乗せたことが無いけど、自動車部品エンジニアが考えたものらしいんで
 たぶんいいんじゃないかと・・。
 wakaさんちも買っちゃう??
 
2008/12/16(火) 19:10:08 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 勝手にリンク、ごめーんね(苦笑)。

 そっか、MA兄弟の場合、体重はクリアできてもサイズがキツキツかぁ(汗)。
 お友達に抱っこされてた写真を思い出しても でーっかかったもんなぁ。
 大型犬を入れるようなん 買わなあかんのちゃう?(苦笑)。
 13kgを持ち上げるのは・・そら~出来へん(汗)。
 TJの9kgでも無理じゃないかなって思うもん。
 そーそー、カート、いいお値段だわぁ。
 てか、他のもんでも結構するよな、服とかさぁ。

 TJのハーネスベストは・・第一作目のやつ。
 (結局まだ2作目は作ってないのよ 汗)

 昨日はお-ちゃんが5時間授業だったから行けたけど、
 それでも買い物して家に帰る時には ちょっと寒かったわ。
 今日はお昼前後のあったかい時間に歩いてきたよ~。

 修行、頑張ろうね。 MA兄弟もTJも!

2008/12/16(火) 19:21:40 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
