ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼくの場所?
2008年12月16日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 書こう。 書けば育つんだから。
gremz.gif エコ デキタ ・・ TJのため自分のため地球のため。 車はやめて足で歩こう。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

夕飯を食べてようと準備をしていたら、ジェリーさんが椅子の上にやってきた。
でもそこは お-ちゃんの場所・・。


20081216.jpg


そ~っと隣に座ったお-ちゃん。
(Jはお-ちゃんが近寄るだけで「にゃっ」っと言って逃げて行くんです・・)
それでも逃げられなかったんで 嬉しかったみたい。
座る場所が狭くても、そのままご飯食べてたよ。

ちなみに、私の場所は お-ちゃんの横。
なので、ふたりでジェリーさんをはさんで ごはん食べた♪

大人しくしててくれるんなら、今日からそこはジェリーさんの場所でもいいよ(笑)。


===========



怖い声で「ダメよ」というと、一瞬動きが止まるジェリーさん。

この時も、最初はお座りしてて 顔はテーブルの上に乗ってたんだ。
で、お皿やお茶碗に、鼻をひくひくさせながら近づこうとするんで
そのたびに「ダメよ」って。

そのうちスネちゃったのか諦めたのか ↑のポーズに(苦笑)。

  ※普段は食卓テーブルの上は解禁にしちゃったけど、流石にごはんが乗ってる時はゆるしません。






そんな「ダメよ」の声に反応するジェリーさんの過去の動画はコチラ
(2ヶ月くらい前の動画です。 3分17秒辺りから その場面が出てきます)
お時間のある方はどうぞ。








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
ジェリーさん、最近おーちゃんに接近しても大丈夫になったのかな?
おーちゃん、嬉しいね!
↓TJさん、お散歩デビュー?
2008/12/16(火) 22:55:10 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最近ちょっとずつお-ちゃんとジェリーさんの距離が縮まってきましたね。
お互い大人になってきたからかなぁ?
嬉しい進歩ですよね。
お散歩してる姿かわいかったぁ。
お外に出る=病院じゃない方がいいよねぇ。
我が家もそんな理由でドライブに連れて出てます。
(最近は寒いからご無沙汰だけど)
ゲームは何がしたかったのかしら?
掃除機って悩みますよねぇ。
何かいいのが見付かったかな?
2008/12/17(水) 00:26:54 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
動画のジェリーさん、ホントフレイにそっくり~
(たぶん前も同じ様なことを書いたかも・・・)
フレイもよくアリオンの食べているご飯を横取りしようとして
私に『ダメ』って怒られるんですが、
あんまり大きな声だと、かえってアリオンがビビッて逃げちゃうんで・・・困った・・・

おーちゃん、ジェリーさんが寄り添ってくれてよかったね。
うちも旦那が普段はにゃんずに嫌がられるんで、そばに寄ってこられると大喜びです。
で、調子に乗って抱っこしようとしてまた嫌われる・・・学べってww
2008/12/17(水) 00:28:02 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、おーちゃんが近づくと逃げちゃっていたのですかぁ~
(過去記事全部拝見できてなくて/汗…ごめんにゃ)
こんな風に並んで座ってる姿、ホンット可愛い~♪
嬉しい進歩ですよねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
うちも食べ物が乗ってないときはテーブル乗り放題です~(笑)
2008/12/17(水) 11:22:49 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
子供がどうしても苦手な子っていますよね。
でも、おーちゃんもだんだんおっきくなるし、ジェリーさんも慣れて行くでしょうね。
うちは幼稚園くらいの子供は自分の仲間だと思うらしく、背後から襲い掛かって遊ぼうとする子がいるの。
慣れている子ならばいいけれど・・・・・大変な事になっちゃうかも。
まさか獲物だろは思っていないよね。

偉いなあ、食事中は乗らないのね。
うちは隙あらば乗ろうとして大変です。
1匹がやるとみんなやっちゃうから・・・・・
2008/12/17(水) 12:58:03 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
猫って突然嬉しくなるようなことしてくれますよね。
しかも何の脈絡もないから、どうして?って
思うけど嬉しさでいっぱいなので、まぁいいかってなる^^
うちもさっき突然リアムが膝に乗ってきてくれて
普段そんなこと全くしないので
ほんと嬉しくて、その後しなきゃいけない掃除を
後のばしにしました~したくなかったわけじゃないよ(笑)
2008/12/17(水) 14:10:18 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんも一緒に
食卓を囲んで
だんらんに加わりたかったのね^^

いつもなら逃げていくのに、いてくれたにゃんて
お-ちゃんのうれしい気持ち
とってもわかります~。
2008/12/17(水) 17:05:10 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おっ?
ジェリーさん珍しいですね!
お-ちゃんの事が好きになって来たのかな?
この動画は何回見ても可愛いですね!
2008/12/17(水) 18:04:38 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 今日の夕飯時も 私たちの間にジェリーさんが居ました。
 今回は Jが先にそこで寝てたんですけどね。
 お-ちゃんに触られても寝てた。
 (おでかけしたんで 昼寝をしてなかったから激眠だったんだろうな)

 ↓も読んでくれてありがとう!
 そなの、外出に慣れてもらおうと思ってね。

2008/12/17(水) 19:56:07 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 うん、嬉しい進歩!
 けどね、お-ちゃんはこー言うの。「あんまりJと仲良くしちゃうと、
 トムさんがスネて来てくれんくなっちゃうと嫌だしなあ」って。
 だから トムさんがこっちを見ていないかどうか確認してから
 Jにそ~っと触ったりしてんだよ(笑)。

 ↓も見てくれてありがとう!
 お世話人さんがコンビニとかの近場にもまめちゃんを連れてってるって
 言ってたのを覚えてたよ!
 うちも早くからそーしておけばよかったなぁ・・。

 ゲームはねぇ、牧場を経営していくやつ(笑)。
 その後に出たキューブのソフトを買ったんだけど、
 甥が持ってたやつの方が楽しかったんだぁ(苦笑)。
 掃除機はねぇ、まだ決まらない(泣)。 困ったよー!!

2008/12/17(水) 20:00:31 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 動画、また見てくれてありがとうねぇ。
 あはは、ダメって言われたフレイくんよりも 
 ご飯取られそうになったアリオンくんがビックリしちゃうんだ~。
 フレイくんへの効き目はどーなん?

 善吉さんちの旦那さん・・ うちのおっとみたいー(笑)。
 すぐ調子に乗って 結果逃げられてるよ(苦笑)。

2008/12/17(水) 20:05:42 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 過去記事全部なんて とてもとても読んでられないよー!(汗)。
 そんなことは どうか気にしないで(願)。
 
 今日も私たちの間にJが居ました。
 私たちより先に その場所で寝てたんですけどね(笑)。
 おでかけしたので昼寝が足りず(疲れもあったんだろうけど)爆睡!
 お-ちゃんに触られても しら~んぷりで寝てました。

2008/12/17(水) 20:08:42 | URL | ◆ ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ふたりが成長してってくれれば・・。
 けど、お-ちゃんはトムさん贔屓なんで
 Jを可愛がろうとする姿を Tに見られたくないんだって。
 (Tがスネて、来てくれなくなっちゃうと嫌だからって 笑)
 >うちは幼稚園くらいの子供は自分の仲間だと思うらしく、
 わぁ、なんかわんこみたいー! 私的にはそーいうの羨ましいなぁ。
 けど 余所様のお子に爪とか立てちゃうと困っちゃうね(汗)。
 (ちょっとした拍子に爪が出ちゃうって意味ね)
 >まさか獲物だろは思っていないよね。
 あはは、だとしたらでーっかい獲物だぁ(笑)。
 遊びたいんだね、人懐こくっていいなぁ♪

 >1匹がやるとみんなやっちゃうから・・・・・
 その「みんな」が合計何人なのか(爆)。
 ・・母の知ってる人のお宅が 猫を7~8匹飼ってたのね。
 お皿をテーブルの上に置いて、
 次のを取りに行ってる間にやっぱり狙われてるって言ってたよ。
 だからその人のお母さんは 全部テーブルに並ぶまで
 お皿を手に持って待ってるって(苦笑)。
 
2008/12/17(水) 20:15:42 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 >猫って突然嬉しくなるようなことしてくれますよね。
 ある意味 サプライズ的なことをするのが上手いのかも?
 (おっとにも見習ってほしいわ 笑)

 おぉ! リアムちゃんが♪
 普段してくれないぶん 喜びが大きいよねー!
 後のばしになっちゃうの、わかるよ(苦笑)。
 せっかく来てくれたのに、こっちの都合で降ろしちゃったら可哀想だし。
 それに・・  勿体ないよね?(笑)。

2008/12/17(水) 20:18:31 | URL | ◆ ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 今日の夕飯時も 私たちの間にJが居ました!
 私たちより先に、Jがそこで寝てたんだけどね。
 おでかけしてたんで、昼寝不足と疲れもあって 爆睡だったの。
 だから お-ちゃんが撫でてもしら~んぷりで寝てたよ。

2008/12/17(水) 20:20:37 | URL | ◆ ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらうちょうさん
 
 >お-ちゃんの事が好きになって来たのかな?
 だといいんだけど・・ どぉ~かなあ?(苦笑)。
 あの場所、Jはよく居るの。(今も同じ場所で寝てるし)
 で、この時は 私たちのごはんのにおいが気になったのかなぁ?
 それで動けなかったのかも?(笑)。

 動画 また見てくれたのね、 どうもありがとう!

2008/12/17(水) 20:24:30 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
