ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おばあちゃんちに行って来たにゃ (追記アリ)
2008年12月17日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 今日も記事書けた。  明日にちょっとは変化あるかな?
gremz.gif エコ デキタ ・・ 先月より電気代の請求が安かった♪


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

お散歩の修行に続いて 今日は私の実家へ行ってみた。
車で片道30ぷん。

・・・ ずぅ~~~~~~っと泣いてたよ、ジェリーさんが(汗)。






20081217-a.jpg
サイドボードの上


あんなに泣いてたのに、着いたらわりとすぐにこんな感じだった。
(でも ドアが開く音にびくびくはしてたけど)

反面、トムさんは・・




20081217-b.jpg
ほとんどこんな感じだった(汗)



部屋の隅に置いてあるテーブルの陰とか・・ とにかく隅っこに居た。
時々 へっぴり腰でこそ~っと出ては来るものの、すぐにまた陰に影に(汗)。







今日は甥(大学1年生)が居た。 授業は午後からとかで、まだ寝てた。
・・トムさん連れて部屋に侵入、布団の上にTを置いてみた。

したら甥・・ 寝ボケながら「へ?  へ??」って。
びっくりしたけど 嬉しそうだった(笑)。
予定より早くに起しちゃったけど、すんなり起きてきてくれた♪


20081217-c.jpg
寝起きに新聞を読む甥


抱っこしてるのは ねこおばばさんから頂いたあみねこの「なっちゃん」。
母が「見たい」と言っていたので 一緒に行ってもらったのだ。
甥に即抱っこされていた(笑)。









20081217-d.jpg
ピアノの上でくつろぎモード


けど、私が呼ぶとすぐに来ることも。
自宅では振り向くだけで来ないのに(苦笑)。

母に「イビキみたいだね(笑)」って言われるくらい おっきな声でゴロゴロ喉を鳴らしてた。
甘えんぼちゃんなんだから~♪








20081217-e.jpg
ソファの上で おねむモード


トムさんも眠たげだったけども、やっぱり隅っこで隠れるようにしてだった(汗)。
(ごちゃごちゃしたもんが写りこむんで 写真はとらなかったよ・・)





この調子なら 帰りの車で寝てくれるかも?
なんて期待をしながら帰宅をしたんだけど、ジェリーさんはやっぱり泣きっ放しだった(汗)。
(トムさんは 行きも帰りも一度も泣かなかった)

ん~・・ 
トムさんは 車はいいけど慣れない家は駄目?  ジェリーさんは その逆??
お-ちゃんも行きたがってるし、クリスマス近辺で またチャレンジしてみる予定だよ。




※帰宅してからのTJは・・ すぐにごはんを食べて ねむねむモードに突入でした。





  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす


追記:甥のこと。





甥の名誉(?)のためにひとこと。


大学生の男の子がぬいぐるいを抱いてる姿。
ちょっと引いちゃいました?(汗)。
けど、甥は至って普通の子だと私は思っています。
(普通に彼女も居るし・・ これがまた 姉の話ではよくできた子らしい)


よちよち歩きの頃、私に手を引かれてあちこち行きました。
買い物先で欲しものを見つけても 駄々をこねたことは一度もなかった。

小学生になってからは 私も少し離れた所に住むようになったので
一緒に時間を過ごすことも少なくなってしまったけれど、
スイミングや子供トライアスロンに頑張ったりと
おばばかだけど「えらい!」と言えることも。
そして中学生の頃から またちょこちょこ会えるように。

この頃には 一人前に反抗期もありました。
「また学校サボってどっか行っちゃった!」などと姉からよく連絡が・・。
自分の親や祖母には反抗的でも、
一歩置いたおばである私には まだそこまでの態度はとらなかったので
そのたびに甥にメール(電話だと甥が本心を言えないかもと思って)。

彼の生活(人生と言ってもいいくらい)が大きく変わって、反抗期も終わりました。
中2の終わり頃だったかなぁ・・。

甥も姪も大好きなお-ちゃんだけど、
「あの頃の甥ちゃんはちょっと怖かった 元に戻って優しくなった」
なんて言ってました。
今では 当時の話を甥本人にすると照れくさそうに笑っています。

その笑顔は・・ お-ちゃんとそっくりです(笑)。
コメント
この記事へのコメント
ご実家に行かれたんですねぇ~!!
甥っこさんがあみねこ抱っこしてるの、いいですねv-218
なるほど、トムさんとジェリーさん、違うものですねぇ~。
ちなみに我が家は雷ぞーが延々車で鳴いてる派、で、ついた先が病院でも嬉しそうにしてます・・・。
2008/12/17(水) 21:13:38 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、凄い!!
ジェリーさんは大丈夫そうね♪
車はちょっと慣れが必要っぽいけど、酔ったりはしてないのよね?
だったら、時間をかけて徐々に頑張れば大丈夫じゃないかな~。
違うお家に行ってもあぁやってリラックスしてるくらいだもん、たいしたもんだよー。
うちのMonちゃんがトムさんみたいになるの。
隅っこに行って気配を消す(^^;)
だけどさ、トムさんもキャリーの中に居るけど、姿は見えてるし、凄いやん!
お互いに実家帰省、上手くいくといいね~。頑張ろうねーー!
2008/12/17(水) 22:43:09 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、車は怖いのかな?
でも家についたら・・・普通な感じですね^^
・・ていうか、ジェリーさん、綺麗♪
あら?トムさん、お尻むけたままだね^^
♪甥っ子さん!いい味だしてるね♪面白い♪
2008/12/17(水) 23:43:19 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 お出かけ修行:車編 行ってきました~。
 雷ぞーさんとJ、似たタイプなんだね。
 Jも病院でもわりと平気っぽいです。
(カゴから出して抱っこしてあげていれば)
 ほでも長距離の移動となる ず~っと泣きっぱなしはしんどいやろなぁ(汗)
 
 甥、かわいいでしょ(爆)。
 昔っからぬいぐるみは好きな子なの。
 ばば(私の母)が編んだあみねこさんの変形バージョンで
 カエルを編んでもらい、それが部屋に飾ってあったよ(笑)。

2008/12/18(木) 08:00:23 | URL | ◆ ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 >車はちょっと慣れが必要っぽいけど、酔ったりはしてないのよね?
 酔い・・どーなんだろうなぁ・・
 時々 口の周りをぺろぺろ舐めてたの。
 けど、Tも実家について最初の頃は同じようなしぐさをしてたのね。
 これは 酔いではなく 緊張をほぐすため??
 ん~・・ わからん(汗)。

 Tの様子を見てて
 (・・きっとMonちゃんもこんななんやなぁ)って思ってた(苦笑)。
 そーそー、気配を消してた(爆)。
 実家の壁や床の色が濃いんで「保護色になってるな・・」って話してたんだ。
 キャリーに入ってるのは・・本人は隠れてるつもりだったんだろうなぁ。
 丸見えだけど(笑)。

 修行はまだまだ積んでもらわにゃあかんのぉ。 がんばろなぁ。

2008/12/18(木) 08:05:24 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 J、車もいやだし・・たぶんバッグに入れられてることも嫌なんだと。
 病院行く時もそーなの。着いて、バックから出してやれば平気みたいだし。
 Tは・・たぶんどれも嫌なんだと思う。
 車の中では泣かなかったけど・・ 泣けなかったのかも(汗)。

 >・・ていうか、ジェリーさん、綺麗♪
 ありがちう♪ 実家の壁なんかが濃いんで、毛色が映えるんだろうね~。

 甥は・・かわいいでしょ(爆)。
 彼もお-ちゃんと一緒でぬいぐるみとか好きみたい。
 ちなみに顔もよく似てるんだよ~。

2008/12/18(木) 08:10:29 | URL | ◆ ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あ~、今日の記事ってわかるなあ。
自分の家で何でも平気な子が、お外でビクビクちゃんに変身。
車の中で泣き叫んでいる子が、よそのおうちで平気な顔で遊ぶ。
電車も何でも平気なのに、見た事のない人にびびる・・・・

今まで色々勘違いして大変でした。
その子によって「怖いもの」というのが違うんですね。
「場所」「人」「音」・・・・・・
何に反応するかって本当に違いますね。
キャットショーに連れて行くと本当に良くわかりますよ。
家で平気な子が・・・・会場で大暴れ・・・とか(汗)

甥っ子さん可愛いなあ。
あみねこさんを抱っこする男子大学生・・・・くくく。
2008/12/18(木) 12:19:53 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
なるほど、トムさんとジェリーさんでは全く違うんですね!
ジェリーさんがよそのウチが平気とはちょっと意外。
トムさんは何となく想像出来ますけどねww
ピアノの上のジェリーさんなんてまるで我が家ですね!
なっちゃんはどこでも大人気ww
2008/12/18(木) 17:00:23 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 dinoさんちはた~くさん居るぶん、みんにゃの性格もいっぱい見てるね。
 >家で平気な子が・・・・会場で大暴れ・・・とか(汗)
 それは・・ dinoさんちのだれかにゃんだろか?(汗)。

 トムさん、お散歩でも車の中でも泣かなかったけど、
 本当は怖くて泣けない状態とか・・ かなぁとかも思ったり(汗)。
 (シャンプーの時はTも泣く)
 Jは②止めのお散歩のときはちょっと泣いてた。
 で、実家でのあの様子からすると、
 キャリーに閉じ込められたりがまずいやなのかな?
 車もキャリーの中だから? それとも車も嫌なのかな・・
 いろいろ試してみないとわかんないねぇ(汗)。

 あはは・・甥ね~(苦笑)。
 お-ちゃんといとこだし、似てるところよくあるんだぁ。
 ぬいぐるみを抱っこしたくなっちゃうところもそーだし、顔も似てるの。
 お-ちゃんの仕草を見て「あ、そーいうの、甥もちっさいころしてた!」
 とかね。
 
2008/12/19(金) 07:07:21 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 やらいちょうさん
 
 >ジェリーさんがよそのウチが平気とはちょっと意外。
 私も ここまで平気とは思わなかったなぁ。
 ほでも 呼ぶとすぐに来たりするのは、ちっと怖いからだよね。
 家では振り向きもしないこともあるんだし(汗)。
 トムさんは 私もやらいちょうさんと同じように想像してた(苦笑)。

 >なっちゃんはどこでも大人気ww
 やらいちょうさん、うまい~~~!
 いやぁ・・ 男の子で大学生でぬいぐるみ抱いてるなんて・・
 ちょっと引かれちゃうかなぁ(汗)とも思ったんだけどね(苦笑)。
 甥は至って普通の子だと思います。

2008/12/19(金) 07:15:01 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんは固まっちゃうのか~(~_~)
ジェリさんは甘えんぼちゃん♪でも移動は苦手なんだ。
ぜんぜん違うんだね。おもしろいなぁ♪
甥っ子さんのお話、わかる気がするな。
反抗期とかでも話しやすいおばちゃんっているんだよね。
うにゃ。にもそんないいおばちゃんがいて救われたことがあったもの(*^-^*)
おーちゃんと笑顔が似てるんだね♪いい笑顔なんだろうね~♪

あ、このカートいいねっ♪
うちの2にゃんでも入れそうだ←相性的に一緒は無理だけども(汗)


2008/12/19(金) 10:46:12 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご実家に行ってきたんですねー♪
トムちゃんとジェリーちゃん全然反応が違う~!
うちと一緒だよー(笑)
うちはごろが車も他所の場所も全然平気なんだけど
まるはもう~!車が大嫌いで病院に連れて行くのも一苦労(笑)
2008/12/19(金) 12:30:18 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんとジェリーさんと足して2で割ったら
ちょうどいいのかな?
うちはまだ自宅と病院以外の家に行ったことが
ないです。
外出先で平静を保てるとは思えないなぁ^^;
そして!どこでもなちゃんは大人気なんですね^^
お母さんこれにトライはしないんですかね~(笑)
2008/12/19(金) 17:31:59 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お出掛けだったんですね♪
随分リラックスしてますね。
何度か繰り返して通うと車も平気になるかも知れませんね。
やっぱり車=病院とかってイメージ付くと大変だもんねぇ。
なっちゃんを見ると抱っこしたくなるよねぇ。
牧場物語だったかな、アレはやった事あるなぁ。
2008/12/19(金) 23:24:43 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
この間の外出に続いての修行なんですね。
でも、私からしたらいいことかなと思いますよ。
急にぢるさんに自宅を空けなきゃいけないときとか、
環境が変わるときに何も経験が無い子だとパニクっちゃうかも。
もちろんそんな環境の変化は無い方が良いでしょうけどね。
私も近くに実家や親戚がいればな~って思うときがあります。
私は東北(青森)、旦那は九州(福岡)が実家なんで、
何かあったらすぐに駆けつけられないし、
逆に私らに何かあってもフレイ達の事、お願いできないし・・・

ちなみに私はぬいぐるみを抱く男の人、全然引きませんよ。
可愛いものが好きな人ってかえって好感がもてるかも。
あと動物が好きな人もぐ~!!
将来、おーちゃんもこんな風に優しい男性になるんでしょうね。楽しみ~。
2008/12/19(金) 23:53:08 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちのはトムさんタイプだなぁ。
車で鳴いたことがあるのは家族になった日の迎えに行った車の中で。
それからは、、、固まってる?感じです。
だから、どこかへ連れて行ってもトムさん行動を起こすに違いない。(笑)

甥っ子くん、可愛いじゃないですかー。
ツンツンしてるより、全然おばさんウケしますよ。
狙ってないって?(≧▽≦;)
反抗期は、、、私も思い出すと苦笑します。。。
2008/12/20(土) 01:07:43 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、よそのお宅も平気なのね?
いいなあ。
車の中では泣きっぱなしなのにねえ。
うちはジジが全然ダメなの。
2階の事務所に連れて行っても、ニャアニャア泣きっぱなしです(><)。
2008/12/20(土) 21:58:34 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんおひさしぶりですぅ!
私も実家に帰省してましたぁ^^;

なんか甥ちゃんのことわかるなぁ~
ニャンママにも甥・姪が6人ほどいるんだけど・・・^^;
なんかシミジミ読みました^^
2008/12/21(日) 03:03:41 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJさんは、対照的ですね~(笑)
家はたぶん、つつじがトムさんタイプで
マリーが、ジェリーさんタイプじゃないかなあ。

こうやって、実家にも慣れてくれると
何かのとき預かってもらえるようになるから
いいんじゃないかにゃ~。
2008/12/21(日) 18:21:07 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁお~☆
お出かけ、行ってきたぴょん?
トムさん、怖がりちゃんなんだぁ~
でも、優しいお母さま&甥っ子さんだもん、いつかきっと♪
ぷぷぷ、気が長すぎ?
2008/12/22(月) 02:02:07 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 昨日、2度目のお出かけしてきた~。
 そなの、TJは正反対な様子だよ(汗)。

 甥のこと、ありがちう。
 おばばかだけど、ほんまかわええんですわ(苦笑)。

 ↓も見てくれたのね、どーもー♪
 タラさんいっくんは 同じカートの中では無理かぁ・・。
 ほな、抱っことかおんぶとかできるやつあるやん?
 あーいうのんで、ひとりは抱っこ ひとりはおんぶ ってのはどう?(笑)。

2008/12/23(火) 09:26:36 | URL | ◆ ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 はい~、昨日2度目のお出かけ修行もしてきましたー。

 ごろちゃんは 車も他所もOKなんだ、頼もしいー!
 けど まるちゃんには苦労してるみたいね(汗)。
 そんなに抵抗されると、連れてく側もぐったりだよね・・。

2008/12/23(火) 09:28:50 | URL | ◆ ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 ほんと、TJを足して割ったくらいになってくれると助かるんだけどなぁ。
 >外出先で平静を保てるとは思えないなぁ^^;
 でしょ、私もすごく不安だったわ(今でもそーだけど 汗)
 けど今回は目的があっての修行なので みんな頑張らないとなの。
 (おっとの実家への帰省+お見舞いっていう目的・・)

 >お母さんこれにトライはしないんですかね~(笑)
 でっかいのは編まないかもなぁ。
 普通サイズのんは編み出してました! 
 顔がまだ未完成だけど、貰って来たよ♪
 (なっちゃんは我が家に帰宅です 笑)

2008/12/23(火) 09:33:01 | URL | ◆ ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 お出かけ、2度目のチャレンジもしてきましたー!
 お世話人さんも言われていたように、
 普通の散歩は寒くて なかなか出かけられずにいます(汗)。
 防寒対策を考えねば・・。

 >牧場物語だったかな、アレはやった事あるなぁ。
 そそ、それです! で、中古やさんでゲットしました♪
 箱がボロっちかったんで、「200円引いときますね」って言ってくれて!
 私がやりたくて探してたのに、お-ちゃんに取られてます・・。
 でもその我慢もあと数日?
 サンタさん(笑)のプレゼントが届くまでかな~。
 (ゲームソフトを頼んでるからね、そっちをやり出すと思うし)

2008/12/23(火) 09:37:00 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 お出かけ修行、またしてきました。
 今回は目的がすでにあるんです・・ おっとの実家への帰省という。
 (新年のご挨拶だけでなく、お見舞いという目的の方が大きいんだけど)
 善吉さんちはご実家や親戚がまた遠いのねぇ・・。
 私も今のところに越して来る前までは 実家から離れたとこだったんで
 ちょっと気持ちがわかるかも。
 >逆に私らに何かあってもフレイ達の事、お願いできないし・・・
 うん、それなんだよねぇ・・。
 ご近所さんで仲良ししてる人が居ると気持ち的にはちょっと安心できるかも
 だけど、やっぱなかなか頼み辛いしね。
 善吉さんと旦那さんが健康であることが一番だね。

 甥のこと ありがちう。
 あの子は優しいです(姪の方が断然キツイんで 尚更そう思える  苦笑)
 お-ちゃんも、甥姪のいいところを見習ってくれるといいなぁ。

2008/12/23(火) 09:43:46 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 ミシェルちゃんはTタイプかぁ・・。
 お留守番できるんなら それが一番いいのかもだけど、
 そー出来ない場合もあるしねぇ(困)。
 TJ見ててもそーだけど、ほんと個々で全然違うよ。

 甥のこと、ありがちう。
 彼もお-ちゃんと一緒で 笑顔がいいんだぁ。
 それだけでずいぶん得してると思う(笑)。
 バイト先でも可愛がられてるみたいだし。
 反抗期は成長の過程だよね。 お-ちゃんもあと少しで?

2008/12/23(火) 09:48:49 | URL | ◆ ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 ジェリーさん、他所でも私たちが居れば・・なのかも。
 そー考えるとペットホテルってのはキツイのかもなぁ・・。
 (トムさんは何処もダメ状態だけど 汗)

 ジジさん、2Fでもダメなの?!
 それはまた大変ぢゃない(汗)。

2008/12/23(火) 09:50:45 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ニャンママさん
 
 ニャンママさんもご帰省されてましたか!
 ん? コロンちゃんもだよね??

 甥姪の話。
 近くに住んでれば それなりに交流が持てていいよねぇ。
 甥が誕生した日、たまたま私は仕事が休みだったんで 
 生まれたての甥に会えました。
 (姪の時は駄目だったんだけどね・・)
 初めてのことで私も物珍しく(笑)ほんとよく会ってました。
 甥姪をよく見てたぶん、お-ちゃんを育てる時にも役立ったし。
 彼らの小さかったことを思い出すと、私もしみじみ~な気持ちになるよ。

2008/12/23(火) 10:06:06 | URL | ◆ ぢる⇒ ニャンママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 つつじちゃんとマリーちゃんも、それぞれにTJと似た行動をとりそう?
 彼女らは お出かけとかお泊まりの経験、まだかな?
 うちはまだまだ修行が足りません(汗)。

 >何かのとき預かってもらえるようになるから
 ・・そー思うでしょ? けど・・どうかなぁ・・。
 姉と甥が動物の毛アレルギーなんだ(汗)。
 それでも甥は 鼻をぐしゅぐしゅさせながらもかまいたがるんだけど、
 姉は駄目なんだよねぇ・・。
 だから実家へ連れてった時も、姉が仕事で居ない日なの(汗)。

2008/12/23(火) 10:10:06 | URL | ◆ ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 マロン、げんきにしてるー??!

 お出かけしてきたぴょん! ヘボヘボだったけどね(苦笑)。
 >ぷぷぷ、気が長すぎ?
 何もなければ 気を長く持って・・で いいんだけど、
 この年末におっとの遠い実家へ行くのが目的なんだぁ。
 ご挨拶だけなら 今まで通り電話で済ませちゃいたいところだけど
 今回はお見舞いが一番の目的なんだ。
 もっと早くからTJには修行させておかないとだめだったんだけど・・
 もう、追い込み追い込みな修行になっちゃってる(汗汗)。 

 れれぴょんは お正月休みはあるのかな~??

2008/12/23(火) 10:14:01 | URL | ◆ ぢる⇒ れれぴょん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
