ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Jは前進 Tは後退?!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ あぶないあぶない  また枯れちゃうとこだった(汗)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ 重曹+酢+1滴の洗剤で換気扇もスッキリ♪ 
               (ポイントはペースト状 酢を入れ過ぎたらダメです)
               洗剤が少ない分すすぎの水も少ないし  汚れた水を出すことも少ないよ。

チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 食器を洗うとき ガス給湯器の温度を低く設定する ⇒ 29グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

今日はクリスマス・イヴイブ あーんど 結婚記念日。
しかし、とくにコレと言ったことはしない我が家(苦笑)。


20081223-a.jpg
クッキーのツリーを作ったよ


でもこれは御土産用。
2度目の「車でお出かけ修行」ということで 昨日 再度私の実家へ行って来たのだ。





まず、車の中

防寒兼ねて フリースの膝かけをかけておいたら・・ジェリーさんが泣かない!
20分くらいして 「今日は泣かないね~」って言ったら
「ぅ゛にゃぁぁー・・」って。   ・・聞いてたの?(汗)。 
でもその1回きりだった。

ただし、「出してにゃ~」と言わんばかりに
頭でキャリーをぐいぐい押したり、爪をバリバリ立ててたけどね(汗)。

Tは今回も無言。
車は平気なのか、はたまた怖くて泣くこともできないのか・・。






到着して。

ジェリーさんはキャリーから飛び出すように出てきた。
ちょっと警戒はしつつも 前回同様すぐにマイペース。

一方トムさんは・・ 前回よりも警戒強化(汗)。
キャリーから出るどころか、さらに奥へ引きこもり・・。

今回は午後から行ったので、家ではお昼ごはんを我慢してもらってた。
なので 到着してまずはごはんを。

Jに。  すぐに食べ始めた。
その様子に安心しつつ、Tのごはんを準備したんだけど・・   彼は食べない(汗)。

その間にJがうろうろ・・。
「見ててあげるから食べな?」と撫でてやると、安心したのかそれで完食。






20081223-b.jpg
暫く経って、かたつむりのように ちょっと顔を見せてくれたトムさん


再度ごはんを見せたら・・ 食べた(嬉)!

(そうそう、お水もあげなくっちゃ!)とキッチンへ。
戻ってきたら また引きこもり状態(汗)。  たぶん 食べたのは2~3粒だろう・・(泪)。







20081223-c.jpg
我が家以上?



お昼寝してなかったんで、Jは爆睡。
こんなうに あみねこさんたちに囲まれてもぐっすり寝てた。
(家でこんなことしたら 速効で逃げて別の場所で寝てるけど)

Tは 相変わらずキャリーの中。
覗きこむと 眠そうな目をしながらもこっちを見るだけ。







20081223-d.jpg
乗ってるー!


ニンゲンの夕飯時、
母と私はTJをふたりぼっちにさせないために交代で食べたんだけど・・

戻ってきたら Jが母に乗ってた!
「見て~! こんなこと初めて♪」と母もかなり嬉しそう(笑)。

↑は、母が頭を押さえつけているように見えるかもだけど、
Jはご機嫌だと、自分からぐいぐいと頭を寄せてきては「撫でて」と要求するの。





20081223-e.jpg
おちりも トントンしてにゃぁ


そしてJは 初めてごろごろと喉を鳴らした。
母、感激(笑)。








課題:どーしたら Tに安心してもらえるのか・・。

ちょっと強引だけど、キャリーから引きずりだして抱っこ。 
その上からフリースをかけて暗くしてみた。

最初は逃げようと もがいてたけど、
「大丈夫だよ 大丈夫だよ」って声かけながらなでなで。

30~40分くらいはそのままで居ただろうか。
時々 フリースから顔を出して、またもがきだす。
こんな感じで、じっとしているのは少なかったんで またキャリーに戻してあげた(泪)








帰宅

玄関に入り、キャリーの口を開けると TJは勢いよく飛び出て来た。
ハーネスを外し、トムさんのごはんの準備。
・・すごい勢いでガッツガツ食べてた!   お水もいっぱい飲んでた!

動作も表情も 安心してるのが一目瞭然。



修行の目的は おっとの実家への帰省のため。
今回、家を出てから帰宅までは6時間半くらいだった。
本番では 片道だけでこのくらいの時間はかかる。 そして当然お泊り。
こんなことで行けるんだろうか・・(不安大)。








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす





最初に登場したクッキー・ツリーは、私が甥姪の為に作ったもの。
お-ちゃんは自分用に。
(生地作りで お-ちゃんは粉ふるいを手伝ってくれました)


20081223-f.jpg
真剣にデコレーション (カメラマン:おっと)



本当は お家型のも作成してたんだけど・・
くっつけるためのアイシングが上手くいかなかった(泪)。
作り方を見て ちゃんと分量をはかったつもりなんだけど・・ なんで?!

結局 甥姪には↑のと、組み立てられなかったお家をバラバラのままタッパーに入れて・・
あとはブーツじゃないけど お菓子の袋詰め(恒例)を持ってった。
そんなんでも喜んでくれる かわいいやつらです。


昨日は甥の彼女が遊びに来てて、私も初めて会った♪
TJも見てくれて、Jはなでなでしてもらってたよ。

お-ちゃんは姪といっぱい遊べて嬉しそうだった。

コメント
この記事へのコメント
どうも
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
2008/12/23(火) 11:32:16 | URL | あやか #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
TJさんは、旦那さまのお家にお泊まりする為に、
「車で実家へ」修行をしていたのですね~
ジェリーさんの方が適応能力があるのかな?
トムさんはちょっと怖がりなのかなぁ~。
我が家のメイも怖がりです。怖がりな子は同じ事を何度か
繰り返さないと慣れないかもしれませんね。
頑張れ、TJ!

それと、ぢるさんは今日結婚記念日 おめでとうございます。
実は私は明日なんですよ~一日違いでっす!
2008/12/23(火) 14:51:50 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんは心配なさそうね、たいしたもんだよー!えらいぞ、ジェリーさん!!
トムさんは慎重派なんだね~。
うーーーーん、どうしたら一番いいかなぁ。
うちはいつも放ってる(うちの場合はMonMon)。
気にはしてるけど気にしてないフリしてるよ。
トムさんみたいに篭城してるけど、日とともにましになってくる。
ほら、うちは連泊するでしょ。
だからそんな呑気なことも出来るんだけど、日帰りの帰省での練習だと、次来る時にはこのことを忘れちゃうんじゃないかって思っちゃって、なるだけ慣れる様にしようとか思っちゃうよね。
だけどさ、トムさんも偉いよ。
嫌がる子は大暴れするらしいよ。飼い主が怪我しちゃうくらいの。
うちもMonちゃんの慣れには時間がかかりそうだし、お互い頑張ろうね!

んで♪
結婚記念日、おめでとう!
素敵な日に、結婚しはったんやね~~(#^-^#)毎年、お休みやん♪
2008/12/23(火) 19:20:55 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
結婚記念日おめでとうございます!
いい日を選ばれましたね!
う~ん、TJは前回同様の反応ですか。
ジェリーさんはお母さんにも甘えて、
これはもう心配ない感じですね。
トムさんが問題だなぁ~・・・
荒療治をすると逆効果のような気もするし。
帰省までもう日にちもないですね。
何とかならないものでしょうか・・・

クッキー・ツリー素敵ですね!
ちゃんとツリーに見えるから面白いです!
2008/12/23(火) 19:33:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわ~!!クリスマスツリーのクッキー、すごく美味しそう~!!
でも食べるのが勿体無いですね~。
今日がぢるさんの結婚記念日だったんですね。おめでとうございま~す!!

トムさんは繊細ですね。やっぱり環境が変わると怖いのかな~。
ルキナもホテルに預けると、最初の1~2日は警戒&威嚇ばかりでした。
でも3日目になると、寂しさからかスタッフさんに甘えてきたらしいです。
環境が変わっても、隠れられるところを用意してあげれば
後は時間が経てば少しは安心してご飯も食べれるかも・・・
2008/12/24(水) 01:48:03 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご無沙汰しちゃいました(滝汗)。
今日はクリスマスイヴ!!ということでご挨拶です☆
…とその前に…。我が家のニャンズの病院騒動では、
色々とご心配をおかけしました~~(ペコリ)。
おかげさまで、順調に回復に向っていると思われます!
お見舞いコメント、とっても嬉しかったですよぉ(感涙)。
まだ通院や検査もあり、落ち着かない年末年始ですが、
これからも生あたたかく見守ってくださいませ(爆)。

ではでは、メリーメリークリスマス!!
ステキな2日間をお過ごしになってくださいね♪♪

次回訪問は週明け以降になりそうですが、
年が明ける前に、またお邪魔したいですっ☆
以上、コピペなご挨拶で本当にごめんなさい(汗)。

最後に…ご結婚記念日おめでとうございま~す!!!!!
2008/12/24(水) 01:51:25 | URL | Chocolat #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃんと、クリスマス=結婚記念日とは、
なんてロマンチックだぁ~ww

これで、今日ちらちら雪なんか降ったらもっといいかもw
ってそちらは雪降ってますか?^^;
こちらは真っ白で~す^^

おーちゃん、真剣&楽しそうなまなざしw
いいわぁ~ww
2008/12/24(水) 03:33:51 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
結婚記念日おめでとうございます~。

今回もジェリーさんは平気だったんですね。
平気どころか、どんどん外出好きになって行きそうな雰囲気ですね。
トムさんのほうは当分その状況でしょうね。
無理せずトムさんのしたいようにさせてあげるのがいいんじゃないかなあ。
私がロシアンブルーの「つる」を連れて実家に帰った時、彼女は1日中たんすの裏に隠れていました(泣)
グレーの毛色だから「たんすの裏の埃の固まり」みたいでした・・・・ううううう・・・・・・・・
2008/12/24(水) 13:12:26 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんは環境の変化にも強そうですね。
トムさんは、安心して隠れる場所を確保してあげる必要がありそう・・・。

クッキーのクリスマスツリー、
かわいくて、おいしそうです。
緑の色は抹茶ですか??
2008/12/24(水) 22:54:31 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
引き続き外出作戦ですか~
やっぱり個体差ってあるんですね。
どうやったらトムさんが寛いでくれるんでしょうねぇ。
編み猫さんに囲まれているジェリーさんが
可愛すぎます^^
TJさんとおーちゃんと
素敵なクリスマスをお過ごしください♪
2008/12/25(木) 12:25:44 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
メリークリスマス♪
すごく素敵なクッキーツリー♪おいしそうだね^^
色がクリスマスですね^^
♪トムさん、なかなか慣れてくれませんね・・・
緊張するタイプなのかな(・・)?
お家に帰ってきて安心したトムさん・・目に浮かぶなぁ^^
2008/12/25(木) 17:37:14 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。
遅くなっちゃってごめんなさい。

クッキーのツリーかわいいなぁ。
クッキーだとお土産に持っていくのにも最適ですね。
ジェリーさん随分慣れましたね。
トムさんもきっと回数を重ねれば慣れてくるかも。
お互い今がとっても辛い時期ですよね。
頑張って乗り越えてくださいね。
ジェリーさん抱っこしてもらって喉鳴らすなんてかわいいなぁ。
お母様がメロメロになっちゃうのわかるなぁ。

あみねこさんが密かに増えてる!!(爆)
ゲーム一緒で嬉しかったです。



2008/12/26(金) 19:20:05 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うーん。猫さんによって性格が違うからネエ。
Jさんは、もうバッチリだけれど、Tさんは慎重派なのですね。
がんばれトムさん!
2008/12/26(金) 23:44:43 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんおげんこぉ?
クッキーのツリーとっても可愛いね~♪
おぉ~☆編み猫さんがたっくさん!!
全部お母さん作だよね?
すごいなぁ♪
お母さんジェリさんに甘えられて
ほんと嬉しかっただろね~d(≧▽≦*)♪
おめでとうございます(~_~)
そして遅れちゃったけども結婚記念日おめでとう~e-405
旦那様の実家へはいつ?
TJに負担がなく移動できるといいね☆がんばって~☆
2008/12/27(土) 14:50:18 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 そなの、そのための修行なの。
 もっと早くから慣れさせてあげなければいけなかったんだけどね・・。
 Jは実家での様子はいいんだけど、やっぱり車中がねぇ(汗)。
 Tはど~なんだろうなぁ・・ 車もほんとは嫌なんだろうな(泣)。

 おぉ! wakaさんちとうち、1日違いだったんだ!
 遅くなっちゃったけど、おめでとう♪
 
2008/12/27(土) 19:33:06 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 実は今日も実家へ(汗)。 その記事はまた後日Upしますね。
 トムさん、私も基本的にはそっとしておいてるんだけど、
 この時は あまりにも長時間こもってたんで、
 ちょっとチャレンジしてみたんだけどね、結果↑だった(汗)。

 >嫌がる子は大暴れするらしいよ。飼い主が怪我しちゃうくらいの。
 ひゃー! それは大変(汗)。 猫の個々の性格もあるんだろうねぇ。
 Tは暴れない代わりに固まっちゃうんだよね・・ 病院でもそーだもん。
 TJ一緒にカートに乗ってると、他の人が「大人しいね~」って言ってくれる。
 けど、大人しいんじゃなくて動けないだけなんだよね(汗)。

 ん~、ありがちぅ! 15年目に突入したよー。
 なんでこの日になったかってーと・・おっとが忘れないために(爆)。
 12月は挙式する人たちが少ないみたいで 費用がお値打ちだったんだ(笑)。

2008/12/27(土) 19:37:48 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 ありがとうございます! 15年目に突入しました。
 >いい日を選ばれましたね!
 いやあ・・ 12月は挙式費用がお値打ちになるって言うから(笑)。
 それに祝日ならおっとも忘れないだろうし?(爆)。

 >トムさんが問題だなぁ~・・・ 荒療治をすると逆効果のような気もするし。
 そーなんです(汗)。 基本、そっとしておいてあげてます。
 実は今日も行って来たんですけどね、変化がちょっとありました。
 またその記事は後日・・。

 クッキーツリー、星形を重ねるだけでこんなふうになるんですねぇ。
 来年も作りたいってお-ちゃん言ってるし、甥姪も喜んでくれたんで
 今度は違う味でツリーを何本か作ろうかな?

2008/12/27(土) 19:41:40 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 クッキーツリー、アイシングでそれぞれの星形がくっついてるんで、
 食べる時にボロってなったりしちゃったけどね(苦笑)。
 お祝のお言葉もありがとうです~♪(嬉)。

 実は今日も実家へ修行しに・・で、変化がありました!
 また後日の記事でUpしますね。
 >隠れられるところを用意してあげれば ・・
 キャリーの中やピアノの下なんかが隠れ場所に(苦笑)。
 本番の時には、普段使ってるbox型のベッドなんかも持って行きます。
 ルキナちゃんは3日目には寂しさの方が勝っちゃったんだ。
 フレイくんとアリオンくんはどんなだった?

2008/12/27(土) 20:01:11 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 その後、いがか?
 回復に向かってるとのことで ちょっと安心だね。

 Chocolatさん、うちはいいよぉ。
 そのぶん、ご自分の体と心を休めてあげてください(願)。
 ご報告はでもうれしかったな。

 どうかご無理せず、お過ごしくださいね。
 お祝のお言葉、ありがとう!

2008/12/27(土) 20:03:38 | URL | ◆ ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ニャンママさん
 
 結婚記念日ね、12月は挙式費用がお値打ちだったの(爆)。
 それに祝日なら おっとも忘れないと思ってー(笑)。

 雪、そちらは凄いんだろうな。
 昨日今日? 寒波も来てんでしょ~??
 TJ地方は雪って滅多に降らないんだ。 
 だからちょーっと積もると交通機関がガタガタよ(汗)。
 今年の私の誕生日付近で雪が積もったの。
 「ショートケーキくらい買ってよ~」とおっとにおねだり。
 出かけようとしたら 車が雪で動きませんでした(汗)。
 (結果、近くのコンビニまで歩いて そこのケーキを買ってきてくれた・・)

 お-ちゃんは自分のぶんのクッキーツリーを組み立ててたんだけど、
 飾り付け用のお菓子なんかをいっぱい乗せて・・見た目ごちゃごちゃ(汗)。
 それでも大満足で食べてました(笑)。

2008/12/27(土) 20:08:25 | URL | ◆ ぢる⇒ ニャンママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ありがとございます~♪

 ジェリーさん、うちの実家ではもう平気っぽいみたい。
 けど車中は「出せ出せ」と泣いてます・・。
 トムさんは基本はかまわずなんだけど、
 この時はあまりにもこもりっきりだったんで、
 ちょっとチャレンジしてみたんだけど ↑の状態(汗)。
 今日も修行に行ったんだけど、変化が! また後日Upしますね。
 ロシのつるさん、たんすの裏でほこりになってました?(汗)。
 けど「みたい」なだけでしょ?
 うちの場合・・ 
 そんな所に入りこんだら ほんとにほこりまみれになっちゃうわ(苦笑)。
 dinoさんちはロシさんも居たのね! またお顔を見せてください♪
 
2008/12/27(土) 20:12:20 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 ジェリーさんも、ラケルちゃんほどではないけどね~、
 けど、トムさんよりは適応できるまでが早いみたいです。
 トムさんの隠れ場所は、
 自分が入って行ったキャリーとかピアノの下なんかがあるんですが、
 本番の おっとの実家への帰省のときには、普段使ってるBOX型のベッドとかも
 持って行きます~。

 >緑の色は抹茶ですか??
 そです。 抹茶の粉とグリーンティーの粉を混ぜました。
 (その分、砂糖は控えめにしてね)
 けど・・ 抹茶だけの方が美味しかったかも(汗)。
 
2008/12/27(土) 20:16:12 | URL | ◆ ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ぴぃさん
 
 実は 今日も実家へ修行に・・。
 もう本番までに日にちもありませんしね(汗)。
 で・・変化がありました! 後日またUpしますね。
 ジェリーさんは もうすっかりいいみたい。
 けど、車中はキャリーから出せと泣いてます・・。

 クリスマス、終わっちゃいましたね(汗)。
 ぴぃさんちはきっと素敵な日を過ごされたんだろうなぁ。
 うちは日にちに関係なくおっとの居る日にイベントごとは済ませちゃうんで
 24日と25日は フツーに過ごしてました(苦笑)。

2008/12/27(土) 20:20:09 | URL | ◆ ぢる⇒ ぴぃさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 >色がクリスマスですね^^
 砂糖を控えて お抹茶の粉とグリーンティーの粉を混ぜたんだけど、
 お抹茶だけのほうが美味しかったかも(汗)。
 来年も作りたいってお-ちゃんが言ってたんで、その時は抹茶だけで(笑)。

 トムさん・・ 実は今日も修行に行ってたんだけど、変化が!
 また後日Upしますね。
 今日も我が家へ帰宅すると キャリーから先に飛び出てきたのはTでした(苦笑)
 車から降ろしただけでなく、お散歩だけのときでもそーなんだけど、
 自宅の近くまで戻ってくると・・ わかるみたい。
 それまでじーっとしてたのが、急にソワソワしだすんだ。
 そんなに外をカートで出歩いてないのに・・不思議だわぁ。
 TJも あのんくんたちみたいにお散歩を楽しめたらいいのになぁ。

2008/12/27(土) 20:25:03 | URL | ◆ ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 いや~、ごめんだなんて言わんといて(汗)。
 私もずいぶんとご無沙汰しまくっちゃってて(陳謝)。
 お祝のお言葉、ありがとうです♪

 クッキーは甥姪も喜んでくれるし、ケーキほど面倒もないし?(笑)。
 (それにケーキは たぶん実家でも買ってるだろうし?)

 >お母様がメロメロになっちゃうのわかるなぁ。
 >あみねこさんが密かに増えてる!!(爆)
 これ、母に伝えました。(実は今日も修行に行ってたの)
 そしたら母、嬉しそうな顔してましたよ~~(笑)。
 あみねこさん、貰って帰ってきたんですが、まだ鼻と口が付いてないんです(汗)。
 それを付けたらお披露目します~。

 >ゲーム一緒で嬉しかったです。
 やっと手に入ったのに・・ 
 やらなきゃいけないことがいっぱいあって遊べてません(汗)。
 お-ちゃんは・・ 
 やっぱりサンタさんからのプレゼントのゲームにはまってます(笑)。
 けど、それをクリアしちゃったら また牧場をやり出すんだろうな~。

2008/12/27(土) 20:30:21 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 ジェリーさん、うちの実家ではほぼ平気みたいです。
 が、車中では出せ出せと泣いてます・・。
 トムさんはほんと困っちゃいます。
 けど、・・実は今日も修行しに行ってたんだけど変化が!
 (杏ママさんの応援が届いたか?!)
 また後日Upしますね。

2008/12/27(土) 20:32:34 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 >ぢるさんおげんこぉ?
 ごめんねぇ。 更新もご訪問も滞ってたもんね(陳謝)。
 ぼちぼちやっております~。
 なにせ風邪をひいたら おっとの実家への帰省も×なんでね。
 今回はただの帰省だけでなく、お見舞いを兼ねてなので、
 見舞いに行く側が風邪菌持っては行けんでしょ(汗)。
 帰省は年末年始だよー、渋滞がいやだよー(泣)。

 クッキーツリー、まぁまぁだったかな。
 緑ぃは抹茶とグリーンティーで付けたんだけど、
 抹茶だけのほうが美味かったかも(汗)。

 あみねこさん、増えました!
 ただ、まだ鼻と口がつけてないんで しっかりとはお披露目できず(汗)。
 あ、おっきいのんは「なっちゃん」で、ねこおばばさん作のだよ!
 母は・・Jがくっついてくれて ほんと嬉しそうだった!
 こっちの家に母が遊びに来てくれた時にも 同じようだといいんだけど・・
 どーだか??(苦笑)。

 うふ。 ありがちう。 15年目に突入しました~。

2008/12/27(土) 20:45:04 | URL | ◆ ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
