ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポンチョ? ケープ?? ・・出来た!
2008年12月27日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 第4回目の苗木の植林されたそうです! この中にぢるの苗木もあったのかな~♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ カーテンは日が暮れる前に閉めると 夜の室温の温かさが違うよ。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -

冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

TJの外出修行のために防寒着・・ ポンチョかな? ケープかな??
・・なんだかわかんないけど、ぢる 頑張った!!
(そっちに時間を取られてて ネット遊びはできなかったよ  汗)



20081227-a.jpg



フリースの薄いのを裏地にしての2枚重ね。
厚い方があったかいだろうけど 縫い難いし重くなっちゃうかなと思って。



20081227-b.jpg




20081227-c.jpg



ハーネスのリード部分が出るように 背中は穴開き。



20081227-d.jpg
ジェリーさんのはこんな色




20081227-e.jpg
フードをかぶると こんな


でも・・


20081227-f.jpg
襟巻毛がサンタさんのヒゲのようになっちゃう(苦笑)




今日はコレを着て 病院へ行って来たよ。
けど中は暑くって、すぐに脱がせたけどね(汗)。
※病院は定期的な予防のためのお薬を貰いにと、3か月に1回の簡単な健康診断のためです



洋服なんかは嫌がるTJだけど、
これは腕を通すことはないし、着たまま寝たり ごはんも食べてた。
タワーにものぼってた。


ただ、フードは嫌みたいね(苦笑)。




フードのてっぺんがとんがり過ぎとか、フードじゃなくて襟にしたほうがよかったかなとか 
もうちょっとおちりが隠れる丈にしたほうがよかったとか 改善点は多々あるけど、
まぁ第一号だし こんなもんだわね。

・・なにせ型紙を作るとこからして大雑把だしね(苦笑)。








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!!!これいいよ~!!!
ジャニーズの子もこういうのよく着てるよね(^w^)
♪トム&ジェリーさんの方がカッコイイー!!
ちゃんとリードが通せるように、穴が開いてて、いいね~^^
色もちゃんと考えたのね^^さすがだぁ♪

2008/12/27(土) 23:02:44 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
凄い!!
さすがぢるさんだなぁ。
めっちゃかわいいです。
まさにオーダーメイドですね。羨ましい♪
色合いも素敵。
お耳が出てくる穴バッチリですね。

いつも仲良くしてくださってる方で
ご希望の方に年賀状を送らせて頂こうかと思ってます。
宜しければ♪
(期間短いのですが28日13時まで受け付けてます。喪中でしたらごめんなさい)
2008/12/27(土) 23:09:58 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ~!!すご~~~イ!!
後ろのボタンも可愛いし耳もだせるし
可愛いだけじゃなくて実用的ですね~(*´∇`*)
やっぱりお洋服でも着心地がいいと落ち着くんだなぁ。
ママの愛情もたっぷりですもんね^^
これなら、お散歩行くときもあったかいよね♥
ぢるさんお疲れさまでしたぁe-423
2008/12/28(日) 00:00:11 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ、フード、すっごく可愛い~!!
なんだかハリーポッターみたいですね。素敵です!!
うちのにゃんずにも欲しいなぁ。ぜひ商品化してくださいな~!

トムさん、修行の成果が現れました?
隠れ場所で落ち着いてくれると良いですね。
ちなみにフレイは割とホテルでも懐っこい感じで、
アリオンは最初はフリーズ、途中から懐いてきたとの事でした。
やっぱり三者三様?
2008/12/28(日) 02:41:51 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 いいでっか~? でも細かいところはお見せできませんけども(苦笑)。
 ジャニーズの子らがこんなん着てんの?
 流石まりま~さん、よく知ってるねぇ!

 色は、なるたけTJの毛色に近い色でってのを考えて買い物に行ったの。
 したら、チェックでかわいいの発見!
 けど、布を切るとほつれが激しそうで
 こりゃ手に負えんくなるかも・・と思ってやめたんだ。
 結局 第一希望なこんな色のになりました~。

2008/12/28(日) 10:45:50 | URL | ◆ ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 細かいところは見せられませんよ、大雑把なんで(苦笑)。
 ほでも母に見せたら「やればできるじゃん」って言われました。
 何時まで経っても子供時代と同じことを言われています(笑)。
 
 年賀状の件、お知らせありがとう!
 私なんて、聞くつもりなく当然出すと思っておりました(苦笑)。
 全然いい年賀状じゃないけど、気持ちだけ~。

2008/12/28(日) 10:48:07 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 yunkさん
 
 後ろのボタンは全く持ってただの飾りなんだけどね、
 何にもにないのは淋しいかなって思って。
 ボタンも家にあったやつで間に合わせちゃいました(苦笑)。
 
 これ、じっとしてればほんとにあったかいんです。
 (作ってる時に自分の膝に乗っかってる部分がぬくかったの 笑)
 お腹側にテープ状のものを付けなかったんで、歩くと左右にずれるの。
 付けようかどうしようか迷い中・・。
 (基本、カートの中でじっとしてる時に使うつもりだし)
 
2008/12/28(日) 10:51:41 | URL | ◆ ぢる⇒ yunkさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
めっちゃめちゃ久しぶり!!って感じです(^_^;)
てか、めっちゃいいやん!!
フードもちゃんと耳がだせるからかわいい!!
猫って、着ぐるみっていやがるやん!
これは平気なんやね。フードを被っても平気そうなん??
耳が出せるからフードも大丈夫なんかな!?
来年は、これの赤バージョンで、サンタ姿は決まりやねぇ。ヽ(^o^)丿
2008/12/28(日) 10:55:42 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 フードって実用的じゃあないなぁとは思ったんだけどね、
 カートの中でじーっとしてる時にはかぶってるかも、したら暖かいかも
 って思ったんだけどねぇ。
 商品化・・無理ですっ!
 作成時間はあったとしても、作る腕がないからー(悲)。
 自分ち用だから大雑把でもいいけど、プレゼントとなると恥ずかしい・・(汗)。

 トムさんの修行、
 偶然だったのかもしれないけど・・嬉しかったことがあったんだ。
 いや、全然普通の事なんだけどね(苦笑)。

 フレイくんはホテルでもマイペースなんてえらいー!
 アリオンくんも慣れるまでは早かったのかな?
 結果ルキナちゃんもそーだったし・・ みんにゃいい子ぉ♪

2008/12/28(日) 10:56:11 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 めちゃめちゃお久はお互いさまでぇ(苦笑)。

 これ、いーい? わーい♪
 ほでもねぇ、やっぱりフードは嫌がるわ、耳が出ても。
 エビのように後退して脱ごうとする(汗)。
 これはカートで外を出歩くとき用なんで、じっとしてたら頭も寒いやん?
 と思ってフード付けたんだけどねぇ・・。
 頭にかぶってなければ、そのまんま寝てたりするんよ。
 実際 あったかいんだわ。(作ってる時の私の膝がぬくかった 笑)
 >来年は、これの赤バージョンで、サンタ姿は決まりやねぇ。ヽ(^o^)丿
 これ、お-ちゃんにも言われたわ。
 けど、サンタさんにしたら12月の1ヶ月間しか使えんしさあ。
 ・・と、なんとも実用的なことしか考えない ぢるでした(苦笑)。

2008/12/28(日) 11:00:45 | URL | ◆ ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんがんばった!!∑∑d(`ω≡+)
ポンチョ♪(=どーしてもマルコを思い出す)(≧m≦)
可愛いね~♪
色違いでTJ嬉しいね☆
ぢるさんはほんとに器用だなぁ(憧♪)
洋服嫌い(うちの2にゃん)でもこういう“かぶる系”ならばいけるかも!
動物病院もお疲れ様。問題なかったかな?
あったかいポンチョ着て修行がんばるのだよ~TJ~。゚+.Σd(。ゝω・´)
2008/12/28(日) 12:37:35 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あ~、これはいいなぁ~!
羽織る形だから拘束も弱いし、
これなら服が苦手な猫さんも大丈夫かも?
デザインもシャレてますよ。
う~ん、ユニャクロでも企画しようかなぁ~ww
フードに耳の穴があいてるところもニクいですね~!
2008/12/28(日) 16:38:24 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ~、めっさ素敵ングv-257
マントとかケープは袖を通さないから着やすいですよねv-218
お耳がでるってのもグッ!!
2008/12/28(日) 19:34:54 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いいなあ、可愛いなあ。
自分で作っちゃうぢるさんは偉い!

そうそう、フードって見た目は可愛いけれど、みんな嫌がりますね。
袖を通すのも嫌いだし。
うちの子たちのマントは,お腹にマジックテープのついた「腹巻」状の物がついています。
それをつけておくとずれなくっていいかも~。
2008/12/28(日) 20:53:36 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごい~~!!
これぢるさん手作りなんですか??ヽ(*'0'*)ツ
めちゃくちゃ素敵です~☆
こんなの作っちゃうなんてぢるさんすごすぎですよ~。
しかもトムさんもジェリーさんも超似合ってる~~!!o(≧∇≦)o
2008/12/28(日) 22:13:36 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
いや~ん、かわいい(#^-^#)
フードにちゃんとお耳が出るようになってるやーん。
なぁに~~、ぢるさん、じょうずやんか~~(#^0^#)
背中にリードの穴ね(メモメモ)←パクろうとしている。
うちも出来たよ、ムックのローブ。
ローブって言うたら聞こえはいいけど、なんちゅうかなぁ・・・モコモコの風呂敷っちゅうか・・・(^^;)
こないだ、布地屋さんでフリースやら見つけてちょろちょろっと買ってきてん。猫服1着作っておもったんだけどさー、猫服って生地、そんなにいらんね(笑) 60センチくらいの長さあったらできるから、ちょっと長めの端切れ売り場で買ってるねん。ほら、まだまだへたっぴやし、いい生地買って失敗したら、相当凹むもん(ケチ)
話がとぶけどさ、ムックの襟ぐりを大きくしすぎて、スポッと抜。
ちゃうのよ。改善点だわねー。
やってみないと分からないね、猫服作り。
2008/12/28(日) 23:46:46 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、ジェリーさんのポンチョ?ケープ?
とっても素敵でよく似合ってますね~!
いいなぁ~、いいなぁ~ 嫌がらないで着ているのですか?
袖を通さないから、手足が自由だからいいのかな?
私はハンモックを作った事はありますが洋服は無理でっす。
端布などがあるので利用したらいいと思うのですがね~。。。
ぢるさん、お裁縫お疲れさまでした!
2008/12/29(月) 23:45:52 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。さん
 
 とーってもお返事が遅くなって済まぬこって(陳謝)。

 頑張ったやろ~、褒めて~(爆)。
 フードはあかんけど、袖を通さぬかぶる系ならタラさんいっくんもいけるかも?

 動物病院は なんてこたぁなかったよ!
 まぁ、健診と言ってもほんとに簡単なもんだからね。
 それでも診てもらわんよりはマシだと思って 毎回連れてってるよ。

2009/01/08(木) 09:46:55 | URL | ◆ ぢる⇒ うにゃ。さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 とーってもお返事が遅くなって済まぬこって(陳謝)。

 首の部分でとめるようにしてあるんだけど、
 緩めにつけたらJが抜け出したよ(汗)。
 お外で使うときはハーネスも同時にだから、抜け出ることは無いけどね。

 >う~ん、ユニャクロでも企画しようかなぁ~ww
 そーなったら柄はどんなになるのかしら~!
 ささみ柄? それともカリカリ柄??(笑)。

2009/01/08(木) 09:49:40 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 
 とーってもお返事が遅くなって済まぬこって(陳謝)。

 お耳が出るようにはしたけれど、ほとんど飾りだね(苦笑)。
 でも襟もフードも何もないというのは 見た目殺風景かなぁ~・・って。
 着る物かぶり物が平気な子が羨ましいよ~。

2009/01/08(木) 09:52:40 | URL | ◆ ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん
 
 とーってもお返事が遅くなって済まぬこって(陳謝)。

 買うとなるとお財布が・・(汗)。
 それにサイズも結構悩むんだよねぇ。 だから。

 おなかにマジックテープ! これ、私もあとで気がついた(遅いってば 汗)
 で、その後腹巻き状の帯も作ってはみたんだけど、
 カートの中でじっとしてる彼らには 無くてもなんとかなっちゃってます(汗)

2009/01/08(木) 09:55:45 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 お返事が すーごく遅くなっててごめんです(陳謝)。

 もうね、細かいところはお見せできへんよ(苦笑)。
 厚みのある生地だから、縫い目の粗さも多少は見えにくくはなってるけどね。
 色は悩んだけど、TJ色に近い色にして正解だったかも♪

2009/01/08(木) 09:58:35 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 お返事が すーごく遅くなっててごめんです(陳謝)。

 Raeさんも、帰省に間に合うよう ムック・ローブでけたんやね♪
 見に行くんが楽しみだわ~!

 うんうん、猫服用の生地はそんなに要らんね。
 けど、私の場合 失敗したときのことも考えて やっぱ多い目に・・(苦笑)。
 そーそー、いい生地は買えんね(爆)!!

 襟ぐり大きめだとすっぽぬけるよな。
 うちも首んとこの留めを緩めにしたったら、Jが抜け出ちゃったよ(汗)。

2009/01/08(木) 10:02:10 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん
 
 お返事がものすごく遅くなってて済みません(陳謝)。

 >嫌がらないで着ているのですか?
 基本、嫌がります(汗)。
 けど、外出となれば 外に出てるってこと自体に緊張しちゃってて
 ポンチョ?ケープ?のことは頭になさそうです(苦笑)。
 そうそう、手足を通さないってのはずいぶん違うようにみえますよ。
 wakaさんも余り布が有るのならやってみる~??

2009/01/08(木) 10:05:11 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
