ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トムさんの進歩?
2008年12月29日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 暫く更新できないけど、枯れないでね(願)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ みんなで同じ部屋に居ると電気代もかからず 身も心もあたたかい(笑)。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 食器を洗うとき ガス給湯器の温度を低く設定する ⇒ 29グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

先日、TJを連れて病院へ行って来た。
トムさんの予防接種と、TJの3ヶ月毎の簡単な健診(※)あと、予防薬をもらうために。
※ これは目・耳・歯と全身の触診で無料。先生が3ヶ月ごとに見せてって言ってくれたので


「あれ? 今日のワクチンは・・トムさん?」
「はい、トムさんでハガキをもらってます」
「・・ハガキ、間違って出しちゃってるねぇ(汗)」
以前は毎年(だったか?)受けてたけど、3年に1回になったのね。
「今日はしないから、お薬だけね」 と言うことで。



帰宅途中、ふと実家へ行こうかと思い立った。
お-ちゃんもまた行きたがってたし、
予防接種も打たなかったから安静にしていなきゃいけないこともないし、
病院へ行ってるぶん いつもの実家への距離よりも長くなってるし(修行)。
で、一旦帰宅して、フードとトイレ等を持ってそのまま実家へ。



到着して、すぐにふたりのお昼ごはんの準備。
トムさん、やっぱり食べてくれない(泪)。

で・・ 数粒手に乗せてあげてみた            ・・ら、食べたー!!
最後の数粒は そのままお皿から食べて完食(嬉泣)。


それで勢いがついたのか この時のトムさんは部屋をウロウロもしてたんだ♪


20081229-a.jpg



それでもみんなには「トムさんのことはかまわんとってね」と頼み、好きなようにさせておいた。



20081229-b.jpg



ジェリーさんが外を見たがったんで 窓を少しだけ開けて網戸に。
通りを走る車にビビったのか トムさんまたピアノの下にこもっちゃった(汗)。



20081229-c.jpg
板の間じゃ冷たいんでないの?






20081229-d.jpg
ってことで、ばあちゃんの編んだ座布団を



こもっちゃったけど、キャリーバッグの中じゃないだけ進歩ぢゃない?
それに ほら、座り方とか表情とか見ても・・。



20081229-e.jpg
ばあちゃん、気持ちいいにゃ~


うんうん、あなたはもう ここは第二の我が家って感じになってるね。
(この部屋しか入ったこと無いけども)





さあ、もう日にち的に本番までの練習日はありません。

TJの気持ち的負担を少しでも軽くするため 愛用の品々を、
おっとの実家に少しでも迷惑をかけないため お掃除道具などを用意。
・・・すげー荷物だわ(汗)。







そして、今年は 
お友達を通してお知り合いになれた方々が多かったように思えます。
こんな 更新もご訪問も不定期な私にお付き合いいただいて
ほんとうにありがとうございます。
飽きずに居てくださるのなら、また来年もどうぞよろしく!

みなさん・みにゃわん よいお年をお迎えください。



  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす


コメント
この記事へのコメント
すごい~着実に進歩してますね^^
トムさん、前からそこにいたような顔してるよ~
これは本番もなんとかなるのでは?
こちらこそ、今年はこちらのブログに遊びにくることができて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪
2008/12/29(月) 11:06:10 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご無沙汰しててすみませんでしたぁ~。復活のブログに遊びに来て下さってありがとうね~。
TJのマントがすごく素敵です。TJの旅行頑張ってくださいね~。
楽しいお話をまた聞かせてね。写真も見せてね~。
2008/12/29(月) 15:56:19 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、何とか慣れてきたようですね。
これなら年末年始も何とかなるでしょう!
今年も色々とありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
2008/12/29(月) 18:44:05 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
数日前が嘘みたいに慣れてきてますね。
お母さんのことも好きみたいだし、いい関係が築けてますね。^^
と、言うか間違えてワクチンだよってハガキ出しちゃう病院って。(*^m^*)クスッ

外出続きで、なんの修行かと思ったら、旦那さんのご実家へ行かれるんだぁ。(@0@)
しかも片道6時間半って、私も実家までそのぐらいです。
連れて行く予定はないけど、移動中の車内での様子とか知りたいです!

お忙しいとは思いますが良いお年をお迎えください♪(⌒0⌒)/
2008/12/29(月) 19:22:33 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
徐々に功を奏してきましたねー!トムさん、あなた、強いわよ~~~!頑張るのだ。
うちもだんだんお正月帰省の日が近づいてきたー。
旦那さんの実家に帰らはるのも、心配は尽きへんでしょうけど、最初よりは随分ましになられたんじゃ?(^^)
長時間の帰省、上手くいくといいね。上手くいくと、自信がつくし(猫も人も)、これから行動の幅も増えそうやね。
今年は色々とありがとー!とっても楽しかった。
来年もまた仲良くしてね♪
2008/12/29(月) 23:18:17 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん だんだん進歩してきましたね~!
ピアノの下で御座布の上にいるトムさんは
なんだか落ち着いたお顔。
ジェリーさんは、ぜんぜん平気なんですね~(流石。。)
新しい環境にならすには、やはり慣れが必要なんでしょうね!
我が家のニャン達も、家の者以外に慣したいのですが
なかなか難しいですね~。あっちこっち連れて行って
他人に触ってもらうと慣れそうなんですが、難しい。。。。
TJニャン、良く頑張っているね!
2008/12/29(月) 23:51:47 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉぉぉぉ~、トムさん進歩してますねv-218
ニャンを連れての民族大移動、荷物が多くなりますよねぇ~!!
私は今年は帰省がないですが去年までヒーヒーでした。
今年はお知り合いになれて嬉しかったです、来年もどうぞよろしくお願いしまっすv-238
良いお年をv-22
2008/12/30(火) 06:27:01 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、ちょこっと進歩ですね!
よかったニャー!
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
2008/12/30(火) 11:56:52 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、こんにちは。
すごい、進歩だね。
これで、なんとかなりそうだね。
ごはんさえ、食べてくれれば・・。あと、トイレ。

すごい荷物・・・想像できます。
人間のより、多くなるよね。
気を付けて行ってきてください。寒くなりそうだし。

でも、↓ステキなマントがあれば大丈夫だね。
それにしても、すごいよ。感激、感心。
あったかそう・・・。
おーちゃんも、ほしい・・っていわなかったぁ?
私も、欲しいよ、ちーさんのもだけど、自分の。
お裁縫のできる人・・うらやましいかぎり。

ぢるさん、来年も、よろしくお願いします。
2008/12/30(火) 18:01:58 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うふふ♪トムさん、がんばったね~(o^-^o)
キャリーバッグの外に出たのは、かなりの勇気だったかと^^
最後の写真のジェリーさん幸せそう♥素敵なお写真ですね!!
ぢるさん、今年は私の方こそ不定期な更新にもかかわらず
フラハに会いに来てくださって本当にありがとうございました。
更新のことを気にしていときも温かい言葉をかけてくださって元気でました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
よいお年を~(*´∇`*)
2008/12/31(水) 01:11:04 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
深夜に恐れ入りますぅ。今年最後の訪問です☆
今年は色々とお世話になり、ありがとうございました!
年末にかけてアクシデント続出な我が家だったため、
12月はほとんどお邪魔できずにごめんなさいでした(涙)。
年明けすぐに、ネット活動100%再開とはいきませんが、
徐々に以前のペースを取り戻していって、
また楽しく訪問&コメさせていただきたいと思います♪
来年も3ニャンともども、どうぞよろしくお願いします!!
じ、実は大掃除の作業中に首を痛めてしまったようで、
簡単なご挨拶になってしまってごめんなさいね(汗)。
それでは、よいお年を!!
2008/12/31(水) 04:35:19 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんにちは~☆
今年最後のご挨拶に参りました。
今年はお世話になりました。
仲良くしてくださってとっても嬉しかったです。
また来年も2にゃあ共々宜しくお願いします。
今日はご挨拶だけですいません(>_<)
それでは良いお年をヾ(=^▽^=)ノ
2008/12/31(水) 14:01:03 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今年1年、TJさんには
いろいろ楽しませてもたいました^^
来年も、2人の活躍を期待しています。

今年1にぇん、にゃかよくしてくださりありがとう。
らいにぇんも、よろしくお願いします^^
2008/12/31(水) 16:32:13 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今年もあとちょっとだね。
1年間、いろいろとありがとうございました!!
来年も今年と変わらず宜しくお願いいたします。
では、体調に気をつけてよいお年をね!!
2008/12/31(水) 21:56:45 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
凄い進歩ですね!!
ジェリーさんはもうすっかりここの家の子ですね♪
トムさんの頑張り、感動的です。

今年は仲良くして頂きありがとうございました。

まめじろう共々、来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年を(o^∇^o)ノ
2008/12/31(水) 22:29:30 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 コメントくれた みなさんさんへ
 
 お返事が遅れているにもかかわらず 
 みなさん御一緒のコメントでごめんなさいです(陳謝)。



■ぴぃさん
 
 本番もなんとか済みました。
 今後も 私の散歩も兼ねて修行は続けて行きたいとおもっております~。

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■el-marさん

 ご無沙汰はお互いさまだし(苦笑)。 てか、落ち着いてきたんかな?

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■やらいちょうさん 

 修行の本番、うぅ~ん・・でした(汗)。
 けど、何事も起こらず帰宅できたのでよかったです。

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■ミシェママさん

 あはは、病院の間違いハガキ(苦笑)。
 ま、どっちみち予防薬を貰いに行かにゃならんかったしね。

 ミシェママさんちもご実家が遠いのね~(汗)。
 帰省はどーしてんの??

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■Raeさん

 >これから行動の幅も増えそうやね。
 ほんまやね。 これからも私の散歩を兼ねて修行は続けるつもりだよ。
 Raeさんちの帰省はどーだったかなぁ・・。

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。
 


■wakaさん

 >新しい環境にならすには、やはり慣れが必要なんでしょうね!
 ほんま、そーやと思います。
 慣れてってくれんと これまた困るしね(汗)。
 他人に対しては・・ 猫との相性もあるかも? なんて思いました。
 
 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■baraiさん

 ほんと多荷物での民族大移動(笑)。
 うちですらこんなだし、2にゃん多いbaraiさんちではもっとだね(汗)。
 今年はお家でのんびり・・じゃないね、お仕事してたんかな?(汗)。

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■杏ママさん

 私の実家では ちょこっと進歩も見られたけど、本番では・・(汗)。
 で、また私の実家へ行ったら 逆戻りしてそうな感も(汗)。
 
 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。
 


■YUEさん

 まぁまぁまぁ、本当に失礼おば致しまして(陳謝)。
 こんなやつだけど、末長くよろしくです。

 帰省の荷物、ニンゲンのよりはるかに嵩張りました(汗)。
 けど、猫のものは代用が利かないものもあるしね、
 念には念を入れての荷物準備でしたわ。

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■yunkさん

 私の実家では トムさんもちょーっと進歩があったけど、本番では・・(汗)。
 そしてまた 私の実家へ連れてったらば 逆戻りしてるかもなぁ(汗)。
 
 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■chocolatさん

 その後いかがかしら・・。 落ち着いてることを願うよ。

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■ねこばかさん

 もうお仕事始ってんのかな?
 2にゃあは楽しいお正月を過ごせたかな??

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■まきっころさん

 年賀状では失礼いたしました。
 寛大なメールに感謝しております!

 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■てんさん

 いやいや、こちらこそありがとうだよー!
 
 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。



■まめのお世話人さん

 トムさん、頑張ったよね!
 けどまた私の実家へ行った時には・・逆戻りしてるかもな(汗)。
 
 年末のご挨拶にも伺えずじまい、
 年始のご挨拶もまだで 本当に申し訳ないです。
 
2009/01/08(木) 10:25:56 | URL | ◆ ぢる⇒ コメくださったみなさんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
