ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと帰省のご報告
2009年01月08日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ あぶないあぶない  また枯れちゃうとこだった(汗)。
gremz.gif エコ デキタ ・・ メガネが無いので どこへ行くにも徒歩・・(汗)。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

お-ちゃん、昨日の始業式は欠席。
熱は上がらず 食欲も出て 下痢も治まり 今日からマスクをかけて学校へ行きました。
(ただし、給食は制限付きで食べるように言ってあります)

私もずっとマスクをかけっぱなしで 耳の後ろが痛い・・。



===========



【修業の成果】

今回、本当にたくさんの荷物を持って行った。

20090108-a.jpg

 カート・ケージ(トイレを置く部分はダンボールで囲んだ)
 普段使っているベッド2種計3個・普段使ってる膝かけ毛布・トイレ1つ

 黄色いかごの中に
 トイレシーツたくさん・ビニール袋・蓋付きバケツ・ウエットティッシュ・箱ティッシュ・
 粗相したとき用に除菌の液体・雑巾
 2畳のシート(お弁当食べる時に敷くようなビニールシート)
 フード(1回分づつ小分けして/もし余分に泊まることになったらと予備も)
 フードの器・お水の器・ふやかし用のボウル・スプーン・洗い用の食器スポンジ
 掃除用ブラシ・ガムテープ・人間の服に着いた毛を取るためのブラシ・じゃらし1つ
 近場で24時間見てもらえる病院を調べたメモ  などなど・・



道中のTJの車酔いも大丈夫・・だったのかな?(謎)。
もどしたり ちびったりは無かったけど、ふたりとも やたら口の周りをぺろぺろとはしていた。
(カートでお散歩中もよくそーしてるんで、緊張をほぐしてんだろか?)

あちらでは引き籠りを貫き通したっぽい(汗)。
けど、体調を崩すようなことはなく帰って来ることができた。
自宅に戻ってから数日経ったが TJは普段通りに見える。


今回、詳しく話すと とぉーーーーーーーーー・・っても長文に(汗)。
興味のある方はどうぞ。



  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす



=========

出発


  ETCの割引(?)を利用するため 出発は真夜中。
  大荷物で夜逃げな気分?(苦笑)。

  出発して間もなく ジェリーさんが泣きだした。
  カートから取り外したBOX部分に手をつっこんでなだめるも ダメ。
  高速に乗って早々と1回目の休憩。

  ハーネスにリードを付けて(この日の為に、自作のではなくちゃんとしたものを購入した)
  車の中でBOXから出してあげる。
  トイレシーツを用意するも未使用。

  ニンゲンが車外に出て戻ってきた時の約束。
  『いきなりドアを開けるのではなく、ガラスをノックする』
  リードを付けてはいたけれど、念には念を入れてね(逃亡防止)。

  少し休憩したのがよかったのか、大人しくなった。
  そこから私もうとうと・・。  けど・・ちょっと酔った(汗)。

  流石夜中は道が空いており もうおっとの実家の県内に入っていた。
  はっきりと時間は覚えていないが、そこまでの所要時間は4時間ほど。
  そのまま走り通したら 実家への到着時間が早すぎるので
  SAで1時間くらいの休憩をとった。
  TJをBOXから出すも やっぱりトイレは未使用。

  さあ、出発しようか!と言うときになって「あ゛-っ!!!」。
  私のメガネが壊れている(号泣)。
  いつこんなことに?! 
  てか、私、いつメガネを外してたんだろう?!!

  ショックを受けつつ 朝日を浴びながら実家に到着した。


20090108-g.gif
帰宅してから写してみたよ・・




=========


実家にて1日目


  寝室として使わせてもらう2F部屋にて。
  たとえリードが付いたままでも
  Jは狭いカートのBOXから出られたことが嬉しかったのかウロウロし始めた!  
  これはいい兆候?

  だが、昼間の居場所は1F居間。
  引き戸続きでつながっている 隣の洋間に置いてもらえることになった。
  もちろんリードをつけたまま、シートの上のみがTJの場所だ。
  堺の引き戸は全開ではなく、私が覗けるくらいのみ開けておくことにした。

  すぐにTJのご飯を用意。
  けど食べない。 食いしん坊のジェリーさんですら少しなめただけだった。
  水も飲まないし、トイレも使わない。
  ただひたすら 顔を隠してBOXベッドに籠る。

  昼食も食べない。

  そして夕方には おっとのきょうだい一家がやってくると言うことを聞いた。
  ・・聞いてないよー(泣)。
  そこんちのお子らは まだ幼稚園児(2名)と小学校低学年(1名)だ。
  TJの天敵現る?!  不安だ・・。

  お子らは元気いっぱい。きーきーきゃーきゃーと騒がしい・・。
  おっとは幼馴染と会うと言って出掛けて行った。
  私らは疲れていたし 眼鏡が無いせいか頭痛もあり、
  TJも早めに落ち着かせてあげたかったんで
  早々に 2F寝室へと引き上げさせてもらった。

  そこで初めてTJのハーネスを外してあげた。
  暫くして Jは部屋の中を散策し始めるも 
  布団が引いてあるので やはり自由にはしてあげられず。
  下から聞こえるもの音や声、誰かが階段を上がってくる音にビビっている様子アリアリ。
  Tは相変わらずこもったまま。

  夜ごはん、Jが初めて完食(嬉泣)。 

  眠る時は ケージに入ってもらった。 狭いけど仕方がない。

20090108-b.jpg


  夜中、Jが初ちっこ!
  そして「出して」抗議か トイレではないところ(ケージ内)でうんちもした(苦笑)。
  
  Tに 掌に乗せたごはんを見せてみると2~3粒だったけど食べてくれた。
  



=========

2日目


  朝ごはん、Jが少し残したけどほぼ完食。
  お皿に残っていた数粒のふやかしごはんをTがなめて食べた。
  自分のカリカリは食べない。

  朝から騒がしいお子らから遠ざけるため、散歩へ出掛けることにした。
  のにっ!! ・・・着いてきたよ~~(泣)。
  仕方なく、少し歩いてコンビニを探し、
  そこで一人ずつにジュースを買い与えて家路へと向かった。
  送り届けてからお-ちゃんに「ちょっと行ってくるね」と告げて また公園へと向かった。

  住宅街で車の通りも少なく カートのてっぺんを開けてみると
  TJは首をのばして外を見てた。
  自宅近辺でのお散歩では見せたことが無い行動だった!

  公園には お-ちゃんくらいのお子がひとりでサッカーをしていた。
  間もなくしてお父さんらしき大人も現れたがうるさくは無い。
  いつもなら、外ではカートに籠り切りのトムさんが なにやらリラックスしてるっぽい?!


20090108-c.jpg




20090108-d.jpg



  帰宅してお昼ごはん。
  Jはもうちゃんと食べるようになったが、Tは相変わらず2~3粒。

  お子らのうち、一番上と真ん中が お母さんに連れられて出かけた。
  いちばんちびも ひとりならそう騒がしくは無い。
  お-ちゃんと一緒に適当に(?!)相手をしていたら そのうちに昼寝をしてしまった。
  それでもTJは ずっと籠りっきりだった。

  
  2F寝室でのJは だいぶ慣れてきた様子。
  布団の中に入りたがったけど、入れてあげるのは毛が・・(泪)。
  そこで、私の服に包んだ状態で布団に入れてあげた。
  こちらに来て 初めてゴロゴロと喉を鳴らした。

  一方トムさん。  
  相変わらずではあったけど 初ちっことうんち 出た(嬉泣)!!
  カリカリも1回分までとは行かなかったけど 食べてくれたよー!



=========

3日目~家路へ


  相変わらず 1F洋間ではこもりきりなTJ。
  時々Jが顔を見せてはくれるようになったけど、
  声や音にビビって すぐにまた籠ってしまう。

  昼食をいただいたのち、私たちは帰宅の準備に取り掛かった。
  


  やっぱり昼間の高速は混んでるねぇ(汗)。
  そして やっぱりJは泣くねぇ(汗汗)。

20090108-e.jpg



  渋滞でスピード出せないし・・。
  危ないとは思いつつもカートのBOXからJを出して抱っこ。
  リードは付けず、ハーネスの紐部分をがっしと掴んで。
  以後、Jは大人しく座って眠ってしまった。

  
  帰りの休憩は3回とった。
  うち2回はカートに乗せて散歩もした。(行きは夜中で寒かったので 散歩はしてない)



20090108-f.jpg
車の中から 富士山




=========


ただいまにゃ~ん!


  玄関に入ると TJは我先にとカートから飛び出しリビングへ駆け込んだ。
  しっぽをぴーんと立てながら♪
  
  すぐにごはんの準備。
  ジェリーさんのぶんはふやかしに時間がかかるんだけど、
  「まだ~? まだ~?」っていつものように催促の鳴き声。
  あっちでは一度もそんなふうに鳴かなかったよ・・。

  そしてトムさん。 
  「よく噛んで食べなーっ!」って言うくらい ガッツガツ(笑)。
  で、こちらもいつも通りのちょび食べ再開♪
  お水もたっぷり飲んで ちっこもした。

  帰って来た帰って来た♪と喜びのポーズ?
  部屋中歩き回ったり、トムさんがジェリーさんをなめてあげたりしてた。






  TJにとっては緊張のしっぱなしで 長い2泊3日だったろうな。

  お子らが食べこぼしたお菓子のカスや 
  あちこちに散らばってた紙切れや輪ゴムなんかを拾い食いしても困るし、
  リードにつながれっぱなしや籠り切りってのは 結果 よかったのかな。

  それに、夏にペットホテルに1泊してもらった時は
  我が家に帰宅しても 数日間はビクビクしたり、
  Tに至っては 大量の胃液を吐いたりとかもあったけど、
  今回はそーいうのも無かったしね。
  大変だったけど、一緒に行ったのは正解だったのかな。



  なにしろ、  終わった!!


  
  行きに眼鏡が壊れるハプニングがあり、結局ずっと運転はおっと。
  ごめんよ!   そしてオツカレサマデシタ・・。
  
  そうそう、写真はほどんとありません(汗)。
  義父母の前で 猫ばっか写しているのもねぇ・・  
  (猫=家族という方程式は無さそうだし・・)






  それから私のメガネ。

  帰宅翌日は頭痛がひどくて出かえられず、その翌日メガネ屋さんへ。
  私の視力では レンズはいつも取り寄せになる。
  その上 私なりのレンズへのこだわりもちょっとあるので
  出来上がり予定日が 最長で16日になると言われた(汗)。
  それでも妥協したくなかったんで 待つことにした。

  眼鏡は顔の一部ってくらい、私にとっては無くてはならないもの。
  出来上がりまでの間、どーやって過ごすか悩んだ。
  (急遽 使い捨てコンタクトを買うにしても取り寄せなのだ・・)


  瞬間接着剤でもくっつかず、セロテープ、ガムテープでも試したが
  ガーゼや包帯をとめておく不織布サージカルテープってのが
  いちばん くっつきがよかった。

  だが、メガネそのものがズレ落ちてきたり 下を向けば即落っこちるので
  それでレンズが割れてしまったらアウト!

  いろいろ考えていたら
  医療ドラマなんかでの執刀医が 汗で(?)メガネがズレ落ちるのを防ぐために 
  テープでおでこにくっつけている姿を思い出したのでやってみた。


20090108-h.gif
見た目変だけど 調子はいい   ただし、家の中限定だけどね(苦笑)

  






最後まで読んでくれたあなた。     忍耐強いわね(驚)。
てか、どうもありがとうね!
コメント
この記事へのコメント
本当に夜逃げさながらの荷物だね!!
トムさん、ジェリーさん。そしてぢるさんもお疲れ様でした。
ごはんもそうだけど、チッチをしてくれないって事は
なんかすっごく心配にならない!!
特に、うちは膀胱炎で鮮血を出したばっかだから
頼むからチッチだけはしてくれ!!って思いそう。
トムさんの方が怖がり屋さんだねぇ。
トムさんもジェリーさんもおうちに帰ってきて、
「やっぱりおうちがいちばんにゃ~」って実感しただろうね。
2009/01/08(木) 12:54:55 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんちのみなさん、TJ
ほんとにほんとにお疲れ様でした~。
大荷物だし(夜逃げ気分で?!)(~_~)
大変だったね~、TJがんばったね!!
ポンチョ着たTJがなんとも可愛いなぁ♪
それにしても大変さがヒシヒシと伝わってきたよ~

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
悲しきメガネさん…
執刀医風味なぢるさんを想像してちょっと笑っちゃった☆
ごめんねっ(●´艸`)
うにゃ。もコンタクト&めがーねがぬだと生活出来ぬからわかるなぁ。
早く出来上がるといいね☆
風邪はどう?おーちゃん。ぢるさんの頭痛も心配。
ゆっくり休んでお大事にしてね☆
やっぱおうちがいちばんだね~e-454
2009/01/08(木) 14:54:00 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
全部読みましたよ~!
なるほどやっぱり猫さん達は大変だったんですね!
しかし眼鏡は災難でしたね!
本当にお疲れさまでした!
猫さんも人間も我が家が一番!
って至極当たり前なことを自分も痛感しました!
テープ眼鏡ww
かけているところを見てみたいですww
お-ちゃん、ぢるさん、お大事に!
2009/01/08(木) 18:08:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すみません。新年のご挨拶が遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わ^^すごい!!荷物ですね(・・;)これは大変だワァ。
みなさん、みにゃさん、本当にお疲れ様でした。
めがね・・(><)外でつかってもOKですよ(^w^)

♪トムさんとジェリーさんのお散歩姿★かわいい^^
車から見えた富士山すごく綺麗☆
2009/01/08(木) 19:19:01 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わかる・・・わかるわぁ・・・私も4ニャン連れての帰省は夜逃げ状態だったもん、猫のものばっかで@笑
でもでも、本当に色々大変でしたね、お疲れ様でした。
2ニャンともその後元気そうで良かったぁv-218
猫=家族という方程式は無さそうだし・・・←わかる・・・これは辛いっす。
でもって眼鏡、私もいつも取り寄せなんで苦労が偲ばれます@涙
2009/01/08(木) 20:24:51 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、トム君、ジェリー君、お疲れ様~!
ぢるさんとこの車はわりと大きいのかな~。
うちのんはほんと狭くって、こんだけの荷物、乗せられないなぁ。
こんだけ乗るんだねー。やっぱり大きい車はいいなぁ。
緊張するよその家の暮らしも、自分達のニオイがついてるものがいっぱいあったら、安心するよね(^^)
うちも車の中ではトイレしないの。
まだMonちゃんだけだった帰省の帰り道、ソワソワしてるので、急遽とまってネコトイレを設置したけど、待てど暮らせどダメで、こうなったら早く帰ろう!ということになったこともありました。
やっぱり、何かが違うんでしょうね、車の中。
うちもじっとしてるけど、いつもと違う…

うちも誰かの足音がしたらアルルがビビってました。
来てすぐに、Monちゃんが平気そうだったからアルルも抱っこして連れて行ったんだけど、それが余計に篭城させる結果になったんかなぁっておもって、それからもうアルルには何も手出ししなかってん。
だけどさー、ドキドキ緊張してただろうけど、トムさんもジェリーさんも賢いや~ん! ちゃんとおりこうさんに♪(ちょっとだけウンチ、違うとこでしちゃったけど、それくらい、ね~(^^))

ねぇねぇ、だんなさんとこのご家族って動物好き?
それによってもだいぶ変わるよね。
うちはダメ。
お義母が動物が嫌いで、その影響で相方さんも妹さんも嫌いだったのよ。
だけど、反対にうちの一家が動物好きで、徐々に洗脳されていったのね。嫌いな人から聞く「動物談」ってきっとかわいくない動物像を聞かされるんだと思うの。
で、そういうこともあって向こうの実家には何があっても連れて行けないの。
というか、ずっと向こうの実家には帰ってないんだけどね~(笑)

帰ってきてからも、戻したりソワソワしたりしてないみたいだし、やっぱり一緒に行ってよかったね(^^)

めがね、ショックやねー(T_T)
レンズはお取り寄せなんだ。
かなり視力が悪いの??
私も目がねっ子~。
なかったら困るね(^^;)
2009/01/08(木) 21:53:57 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんトムさんジェリーさんお疲れ様でした~☆
大荷物を乗せての長距離ドライブ大変でしたね。
だんな様のご実家ということもあってぢるさんも気疲れしたのでは?(^^;)
帰宅後のご機嫌なトムさんジェリーさんの姿が想像できましたよ(笑
やっぱり自分のお家が一番だよね~(^ー^* )
私も家ではめがね(外ではコンタクト)の生活なので不便さよーーく解ります(^^;)
早く新しい眼鏡できるといいですね~☆
2009/01/08(木) 22:59:55 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、TJさんお疲れ様でした~!
夜逃げのような(笑い)大荷物が、大変だったことを物語っているようですねww
一泊くらいなら、猫さんは置いていってほうがいいけれど、それ以上になると心配ですよネエ。
帰宅したときのTJさんのほっとした様子が目に浮かぶようです。
やっぱり猫さんは、「家につく」っていいますものね!
2009/01/09(金) 00:32:14 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
どうもです。
おーちゃん、元気になったぁ?
ぢるさんの頭痛・・・+耳の裏・・・+めがね・・・いかがでしょう。
あ、めがねは、執刀医風で、そのままでいいかも。

そして、あらためてお疲れ様でした。
TJちゃんのマント、ステキだったよ。

私は、旦那の実家へ行くと、お義兄さん一家は電車できてるので、うちの車はタクシー代わりに使われるよ。旦那はお酒飲んで運転できなくなるから、私がアッシーさっ!!
いい加減にしてほしいわ・・と心の奥深くで叫ぶ!!

とにかく、無事、お家に帰れて、よかった・・ってことで。
2009/01/09(金) 14:57:07 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
最後までドキドキしながら読んじゃったよ~!
お疲れ様でした。
あれえ・・・・富士山があんなに近いんじゃ・・・・うちのパパの実家と・・・・近いのかなあ?

大変でしたね。
自分の実家と違って自由には出来ないですし・・・
私はもうず~っと行っていない(笑)
車の中って猫にとっては意外と暑いんですって。
メインクーンはキャリーの中に保冷材をタオルに包んで入れたりするんですよ。
頭を乗せたりすると落ち着くから。

めがねは辛かったでしょう。
私もすごく目が悪いからわかります~。
何でそういうときに限って壊れちゃうんでしょうね。
2009/01/09(金) 15:31:20 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ドキドキしながら読ませて頂きましたぁ。
凄い荷物ですね。
雑巾まで用意したり近くの病院までちゃんと調べてるなんて凄い!!
関心いたしました。

これに家族の荷物がプラスされるんかぁ…
大きな車が必要ですね。

眼鏡はビックリでしたね。
私もコンタクト&眼鏡なので不便なのよーくわかります。
眼鏡まだまだ先ですね。。。
コンタクトも特殊なんだぁ。
色々トラブルがあったようですけど
みんな無事に帰ってこれてよかったです。


2009/01/10(土) 23:40:11 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 これでも まだ持って行きたいものを我慢したんだよ~(苦笑)。

 >チッチをしてくれないって事は なんかすっごく心配にならない!!
 そうなのよっ!!
 ちょびくんの事も読んでたし、猫本なんかでもこの時期はそーいう話題が多いしさ
 頼むからちっこしてぇー!!って思ってたもんだから
 出た時は嬉しくってほっとして・・。
 そー言う話しても 義父母やきょうだいは(?)って顔してたわ。
 知らないからね・・仕方がないけど。

 トムさんんはほんとにず~~~~~っとキンチョーしっぱなしって感じだった。
 けど帰宅してからはいつもどおりだし、
 迷いながら連れてったけど、結果はよかったのかもしれない。

2009/01/11(日) 10:20:07 | URL | ◆ ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。ちゃん
 
 自分で間違って「うにゃ。ちゃん」と言うてしまったけれど、
 なんだかかわいいと 何気にお気に入り(笑)。

 迷いながら多荷物で連れてったけども、
 帰宅後はいつもと変わらずだったし、連れてってよかったのかもなぁ。

 メガネ・・ ねぇ(泣)。
 執刀医風味は今も続いております。
 眼鏡かけちゃうと もうそのかけたことを忘れちゃってるんで
 たびたび執刀医のまんま外に出ちゃってることも(汗)。

 お-ちゃん、すっかり元気になりました! ありがとうねー。
 私の頭痛は日によってだけど 
 眼鏡が出来上がってこれば・・あとちょっとの辛抱と思って頑張るよ~。

2009/01/11(日) 10:24:05 | URL | ◆ ぢる⇒ うにゃ。ちゃん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 全部読んでくれてありがとうねぇ、オツカレサマデシタ(陳謝)。

 やっぱ 猫は場所に慣れると言われているのはホントっての、再確認かな。
 辿り着くまでの距離もかなり長かったしね。
 やっぱりお家がいちばんですにゃ。

 メガネね・・ かけてることを忘れちゃってて
 テープおでこにくっつけたまんま 外に出ちゃってること数回(苦笑)。
 やらいちょうさん、見たい?(笑)。だったら ふいに遊びに来てください。
 貼りつけたまんまで「は~い」って出ちゃうこと、間違いなしって感じだから(爆)。

2009/01/11(日) 10:28:33 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 いえいえ、私なんて年末のご挨拶には伺ってないし
 年始もそうとう遅くなってからでしたから(陳謝)。

 多荷物、だけどこれでもだいぶ減らしたんですよ~(苦笑)。
 ニンゲンのものなら そこらで買って代用ってこともできるけど、
 この子らのもんとなると それが出来ないでしょ・・。
 出かけに「持って行く物リスト」を作って 確認しながら準備したよ(笑)。

 テープ眼鏡、
 かけてること忘れちゃってて、そのまま外に出ちゃってること数回アリ(苦笑)。

 富士山、今回はまぁまぁきれいに見えました♪

2009/01/11(日) 10:31:32 | URL | ◆ ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 4にゃんだとうちの倍だもんね~(汗)。
 極力 ニンゲンの荷物は減らしてたでしょ?(苦笑)。
 迷い迷い連れてったけど、
 帰宅してからの変わりないTJを見てると、結果良かったのかも・・。

 猫≠家族、これは人それぞれだし仕方がないことではあるけれど
 理解してほしいと思っちゃうよね・・。

 眼鏡! たしかbaraiさんもちっと前に・・じゃなかったっけ?!
 (違ってたらごめん 汗)

2009/01/11(日) 10:36:27 | URL | ◆ ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 家の車はワゴン車っていうのかな? 8人乗りだか7人乗りだかのやつだよ。
 ふだん私ひとりが乗るにはデカすぎるんだけど、
 おっとが釣り竿が乗せたいが為に。
 けど、今回こんな多荷物だったし おっきくてよかったって思った。
 (でなきゃレンタカー借りないとだめだもんね 汗)


 やっぱMA兄弟も車ん中ではトイレしないんだ。 落ち着かないしねぇ。
 うちも あまりにもJが泣くんで、おっとが休憩を取ってくれたけど
 「なんだ、トイレじゃないの?!」って(苦笑)。

 アルルさんとTは似た者同士?
 私も声はかけるものの、あんまかまわんようにはしてた。
 なでてやっても ただじーっと固まってるだけだったし(悲)。
 Jのトイレじゃないとこでのうんち(苦笑)。
 いつもなら「あ゛-!」だけど、この時は「よく出来たね」って思ったよ。

 >ねぇねぇ、だんなさんとこのご家族って動物好き?
 嫌いではないけども 家族ではなくあくまでもペット って感じかなぁ。
 お-ちゃんの弟たちとは 到底思ってもらえないだろうな。
 Raeさんとこのお義母さんは「嫌い」なんだ(悲)。
 そーなると やっぱ連れてはいけないよね。 こっちも辛いしさ。

 >やっぱり一緒に行ってよかったね(^^)
 うん! 行く前にRaeさんがメールで言うてくれたやんか。
 あの一言でちょっと迷いも薄まってん。 ありがとうねぇ!!

 眼鏡・・待ち遠しいよ~~~。
 視力は片方だけむちゃくちゃ悪いんですわ(汗)。。
 両目で近視遠視乱視と いろいろあるらしいし(よくわからんけども)。
 ほで、レンズはプラは嫌やねん、重くてもガラスがいいの。
 ほで、ちょーっと色が付いてる方がええんよ。
 もうずっとそーいうレンズで過ごしてるから
 全くの透明だと、外に出た時に眩しくってだめなんだ(汗)。

2009/01/11(日) 10:47:03 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 この3連休はお休みかな?
 2にゃあとまったりしてるかな??

 >だんな様のご実家ということもあってぢるさんも気疲れしたのでは?(^^;)
 はいな(苦笑)。
 ほでも 以前の事を思えば、私も多少は慣れてきたかな。
 義父の毒舌には言い返せないこともあるけどね(汗)。
 うまく笑いの方向へ持っていけたらいいんだけど、まだまだだねぇ(苦笑)。
 あと、おっとの実家へ行くことは 私にとってはぷち・ダイエットにもなるんだ。
 必ず1キロは落ちて帰ってくるよ(今回はそれ以上だった 苦笑)。

 ほんと、猫もニンゲンも 我が家が一番!

 ねこばかさんもメガネやコンタクトが無いと暮らせないのねぇ。
 私も以前はコンタクトを使ってたけど、もう何年もメガネだけになっちゃった。
 カラーコンタクトにはまった時期もあったんだけどなぁ。
 洒落っけがなくなったのかなぁ(苦笑)。

2009/01/11(日) 10:51:52 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 荷物、これでも我慢したんよ~(苦笑)。
 行く前に「持ち物リスト」を作ってさ。
 人間のもんなら途中で買って代用もできるけど、TJのもんとなるとねぇ。
 
 >一泊くらいなら、猫さんは置いていってほうがいいけれど・・
 いやあ、うちは1泊でも無理だなぁ。
 Jがふやかしごはんでないとダメだし(おなかが緩くなっちゃうの)。
 Tのカリカリを置いていけば Jがつまみ食いしちゃうしさ。
 置いて行くとなったら TJ共に絶食してもらわないとダメだわ。
 あと、トイレ。 
 トイレは2つ置いてあるんだけど、使ったらば即片付けてんの。
 っていうのも、ひとつ使って
 もう一つはキレイなまんまでも気に入らないらしく、
 トイレ以外の場所でしちゃうの(汗)。 我慢しちゃうのもダメだしねぇ・・。

 >やっぱり猫さんは、「家につく」っていいますものね!
 ほんとそうだね。
 六太さんも お外もいいけどお家がいいんだってこと、
 ちゃんとわかってくれるようになるといいね。

2009/01/11(日) 10:57:44 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 YUEさん

 お-ちゃん、すっかり元気になりました! どうもありがとう~!!
 私は・・眼鏡が出来あがるまで頭痛は我慢ガマンかな(苦笑)。
 執刀医風、そのままぢゃダメですっ(爆)。
 その風貌を忘れちゃってて、そのまんまの姿で外に出ちゃってること数回(笑)。

 >いい加減にしてほしいわ・・と心の奥深くで叫ぶ!!
 うんうん、最初の1回2回、遠慮気味に言われりゃあ「まぁ・・」って感じでも
 それが当然のようになっちゃうと ちょっとねぇ(汗)。
 私が以前困ってたことは、お-ちゃんに何でも食べさせること。
 まだちっさかったし、食いしん坊な子だから見せられりゃ食べたいぢゃん?
 じじばばはたまにしか会えないし、仕方がないかなあとは思うものの、
 もう帰る間際に食べさせるのは嫌だった。
 車酔いしたら お-ちゃんが可哀想なことになるって、なんでわかんないの?!
 みたいな感じで。
 実際、そのくらいの年齢の時に 車酔いではないけれど、
 食べすぎでその場でリバースしたことある子なんで(汗)。
 
2009/01/11(日) 11:07:24 | URL | ◆ ぢる⇒ YUEさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 忍耐強いdinoさん!! オツカレサマデシタ(陳謝)。

 富士山はねぇ、高速を走ってるとこんなふうに見える場所があるの。
 dinoパパさんのご実家からは こんな大きく富士山が見えるんだー!

 >私はもうず~っと行っていない(笑)
 仕方がないよ、dinoさんちは大大大家族なんだし。

 >車の中って猫にとっては意外と暑いんですって。
 そーなんだ! 保冷剤をタオルにって・・ こんな寒い時期でも??!
 私は 自分が暖房が苦手なんで、足元にゆる~くしかかけないんだ。
 だからお-ちゃんやTJは寒いかなぁって思ってた。
 狭いキャリーの中でTJくっついて入ってるし、寒くは無かったのかも(汗)。

 メガネ、ほんとショッキングでした(泣)。
 何時外したか、何時壊しちゃったかもわかんないし(汗)。
 出来上がりがほーんとに待ち遠しいよ・・。
 
2009/01/11(日) 11:12:14 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 長文なのに・・ オツカレサマデシタ(陳謝)。

 ちょっとしたことでも、お-ちゃんのことでならともかく
 TJの事で負担に思われたくなかったんで雑巾も持って行きました。 
 (結果使うことは無かったけども)
 私の母にも「TJの抜け毛とか 帰ってくる前に掃除して来なさいね」 っ。
 「わかってるよ、ごはんのお皿洗うスポンジとか、
  粗相しちゃった時とかに雑巾も居るなって思ってたもん」って返したら
 「そんだけ気が付いてりゃいいけど・・お互いに嫌な思いしないようにね」って。
 TJや私の事を気にかけてくれる母、やっぱ有難いね。

 ニンゲンの荷物は極力控えました(苦笑)。
 車は 7人乗りだか8人乗りだかのワゴン車って言うのかな?
 普段乗るのは私一人ってのがほとんどだから デカすぎるんだけど、
 おっとの釣り道具や竿が乗る車がいいらしくって。
 けど、今回こんな多荷物だったんで おっきい車でよかったって初めて思った。
 
 メガネ、ほんとびっくりだしショックだし(悲)。
 なんか、私の目は 両目で近視遠視乱視を持ってるらしくって(よくわからんけど)
 で、両目の視力の差がかなりあって、ほでもって、プラレンズは私が嫌で、
 尚且つ薄く色の入ったレンズがいいもんだから・・。
 もうずっとそーいうレンズだから、全くの透明は外に出た時に眩しくってね。
 プラレンズなら もう少し早く出来上がるっぽかったけど
 妥協したくなかったんで待つことにしたの。 でも待ち遠しいー!

2009/01/11(日) 11:22:56 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
