ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼさばさ
2009年01月16日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 今回の芽はしぶい色ね。
gremz.gif エコ デキタ ・・ ホットカーペットを使うときは 人が乗ってる部分だけ


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 冬の暖房時の設定温度を22℃から20℃に2℃低くする ⇒ 96グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20090115-a.jpg


トムさん、ぼさぼさのばさばさでおっきく見える。
いろんな理由で 2か月シャンプーしてなかったから(汗)。

幸い、TJは脂っこくならないから助かるけども(耳の後だけは ヨレっとなるけど)
ただ、トムさんの毛玉予備軍は生産率がぐっとあがる・・。



やっと先日 TJそろってのシャンプーができた。
でも あんま見た目の大きさが変わんないけど?

帰省後、すんごく食べるようになったから また育ったのかな?
と思い体重を量ってみたら・・ 減ってた(汗)。

ちなみに、私もおっとの実家へ帰省すると必ずぷち・だいえっとが出来ている。
あ。 すぐに戻っちゃうけどね(苦笑)。



20090115-b.jpg



ジェリーさんはぼさばさではなくて、元々しっぽはこんななの。
襟巻が もーちっと立派になれたらいいのにね(苦笑)。








そして私のメガネも出来上がったよー!

目の為に(?)今までとはレンズの内容がちょっと違うんで
慣れるまでは違和感が多少~あるけど、やっと執刀医風から解放されたよ(苦笑)。
今は・・  笑瓶ちゃん風になってるけど(爆)。








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす






ショッキングな出来事がリアル友達にあった。
年末(クリスマス直前)に 空き巣に入られたと言うのだ!!

彼女のお宅は一軒家、そして近隣のお宅もわりかしくっついて建っている。 
裏口にはセンサーを取り付けてあったが線を切られ、
テーブルもひっくり返し、布団もベッドも破られ、家の中はめちゃめちゃに。
病院に支払うお金も貴金属も、家電製品もお子のゲームまでもが無くなっていた。
ブランド物も お土産でいただいたニセ物以外は無くなっていた。パスポートもやられていた。
足が付くからか、通帳やカードはそのまま。
警察が言うには、彼女の家に入る前に 近くでもう一軒被害があったとか。
外国人窃盗集団の被害が多いのだ。

見知らぬ人が家に入ったというだけで気持ちが悪いものだけど、
こーいう人たちには 「あそこは入りやすい」などと別の集団に連絡を取り合っているらしい。
だから再度狙われることも。
その為に、盗聴や盗撮なんかされていないだろうか?
そんな思いもあって、家に居るのも居ないのも不安な日々を過ごしている・・。

犬や猫が居る家は入られにくいとか。
事実、うちのマンションに入られたときも、
犬を飼っているお宅がある階は避け、その上下のお宅で3軒が被害に。
(あ。 みなさんちにはわんにゃんがいるけども、でも安心しちゃだめだよ!)
「犬を飼いたい」。   (防犯のためではなく家族として です)
そーいう思いは以前から持ってはいるのだが、パパは単身で海外(お仕事)へ行ってて不在、
彼女も体調が・・で入院が多いので ペットを飼うことは無理なのだ。
(昨日 また病院って連絡あったし・・)

早く 安心して元気に過ごせられるようになって欲しい・・(願)。
そして みなさんちでもこんな被害がありませんように。



※彼女に「ネタにしていいよ」って言われてUpしてます。
コメント
この記事へのコメント
トムさん、ふっさふさだね~。
やっぱりノルはゴージャスだわあ。
メインクーンより脂ギッシュじゃないからいいね。

うわ、泥棒が・・・・怖いでしょうね。
いてもいなくても嫌って言う気持ちがわかります。
うちのところもみんな空き巣が入った事があるの。
でもねえ・・・・・うちだけ入らなかったんです。
たぶん、中を覗いてビックリしたんでしょう。
おっきな猫が、わらわらわらわら・・・・・・・
入ったら食われるとでも思ったんかな?

↓妹は無事子供を生み、今は子供二人、猫、犬とにぎやかに暮らしています。
向こうの両親も、あまり言わなくなったそうな(笑)
2009/01/16(金) 12:12:39 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、ゴージャス!!モッフモフにふくらんでいますね♪
あわわわ、やはりそろそろシャンプーですか~~。
うちもね~~、年末年始のニャンと人間のトラブルで、
ここ2ヶ月シャンプーをさぼっちゃっています(爆)。
やらなきゃと思うんだけど、重い腰が上がらなくて(苦笑)。
空き巣、コワイですね~~。油断もできませんよね。
私もマンション一人暮らし時代に、お隣さんが空き巣に入られて。
一歩間違ったら自分だったかも~と思うとヒヤヒヤでした。
2009/01/16(金) 14:20:12 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご無沙汰してましたぁ~^^;

わぁ~!トムさん、ふあふあのもふもふw
ふぁふぁふぇちとしてはたまりませんがっe-330

だけど、本当に怖い世の中!
安心な世の中がいいぃ~e-452

ちなみに実家帰ると、ニャンママは太って帰ってきます元に戻すのが大変で、どんどん蓄積されていくような・・・e-350
2009/01/16(金) 20:13:15 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
空き巣ですか~?
こーんな不景気だから、きっと増えるかもですね。
居ても居なくても、恐いですよねえ。
犬ならともかく猫さんは、泥棒よけになりますか?
たくさんいたら、犬より恐いかニャ?
そういえば、ご近所にガレージのところにワンワン吠える犬の置物をおいているお宅があるなあ。
初めて見たとき、杏がビビッていました(笑い)。
2009/01/16(金) 23:58:52 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんまっふまふ♪
だからかお手手がちまっとちっさく見えて
またそれが可愛いよね♪
ちびソックスがたまらん!!
笑瓶ちゃん風味~∑∑d(`ω≡+)
…お友達、ショックだっただろうなぁ。
怖いし気持ち悪いし不安だよね(>_<)
昔、実家で未遂?ってかおトイレから何者かが入った形跡があって
ものすごい気持ちが悪かった。
もしもうちに入っても持ってくような高価なものはないけど
猫らに何かあったりしたら…って考えて時々怖くなるよ。
うちもワンコさん飼いたい。
猫さんって番猫に…なるのかな??
お友達も早く元気になってくれるといいね。
↓ちがうにょ、夫ちゃん(笑)の実家ね~。
夫ちゃんは2にゃんを溺愛してるよ♪
うちの実家は猫さんもいたから家族ってのは感じてるのかなぁ。
2009/01/17(土) 10:18:21 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんフサフサですね~。豪華豪華!!
TJのシャンプーお疲れ様~!!

空き巣、ショックですね~。
センサーまで切られるなんて・・・
ワンちゃんを飼っていると、安心なのかな??
ワンちゃんを盗んでいく泥棒もいるって聞いたけど・・・
2009/01/17(土) 13:09:01 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんジェリーさんのシャンプーお疲れ様でした~☆
ふわふわもふもふの2にゃん触ってみたいです(*/∇\*)
うちもそろそろ洗わなきゃです(汗
もう最近静電気が酷くて撫でるとバチバチいって痛いのなんの(^▽^;)
トムさんとジェリーさんはバチバチなりませんか?

空き巣怖いですね(汗
しかもそんなに酷い荒らされようだったらなおさら怖いですよね。
お友達の方大丈夫ですか?
空き巣って住宅が密集してる所の方が入りやすいと聞いたことがあります。
以前うちの彼氏の家にもドロボーが入ったことがあったんですが
その時は夜中だったので彼氏以外みんな家にいてお姉さんはその時人影を見たらしいのですが弟が帰ってきたんだと思ってそのまま寝てしまったらしくて朝起きたらドロボーだって知ったそうです。
もしその時ドロボーだって気付いて何かしてたら逆に危害を加えられてたかもしれないと警察の人に言われたそうです。
身近な人にそういう事があると本当怖さが増しますよね。
何か防ぐ方法はないもんですかね(>_<)
2009/01/17(土) 14:22:38 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
空き巣・・・こわいですね。
しかも、そんな、布団もベットも破られ・・・って、ドラマか映画の世界ですよ。お友達はさぞ、こわかったでしょうね。
しかも、旦那さまが単身赴任・・・、心細いですよね。
また、入院されるとか、どうぞ、お大事に・・・。

めがね、直っちゃったんですか?
残念・・・。
釣瓶ちゃん風・・・なら、まぁ・・・いいっか・・。

シャンプーは、今、寒いから一日伸ばしになってるけど、ストーブつけてるときのほうが、もしかして、いいのかも・・・と私も今、実行するか思案中。
2009/01/17(土) 23:16:37 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん&ジェリーさんのシャンプーお疲れ様です~
いつみてもトムさんはフサフサで立派ですよね。
ジェリーさんももう少したったら、きっとトムさんのようにフサフサになりそうですよね。

おお~!メガネ出来上がったのですね~
今日、我が家に遊びに来た姉にメガネが壊れた時の修理法(執刀医風)を教えたところ大受けでしたぁ~
大爆笑しながらも「会社の人にも勧めてみるわ~」っと言っていました。
今度は笑瓶ちゃん風ということは、黄色ですか??

空き巣(泥棒)怖いですね。
どんどん手口が巧妙化していて、センサーまで切られたらどうしていいか分からないですよね。
我が家は空き巣に入られたことがないのですが、父親の会社は以前2回入られています。
幸い(?)盗むようなものは何もないので、持っていかれたものはあまりなかったのですが、壊された窓やドア、金庫などの修理や警察が指紋を採取するためにありとあらゆる場所につけた粉が取れなくてすごく大変でした。
ワンコは飼えなくても、玄関前や庭に犬のごはん茶碗や散歩道具を置いておくと家の中に犬がいると思って少しだけですが泥棒対策になるとすご~く昔テレビ番組で見た事があります。
でも最近はワンコを餌やおやつで黙らせちゃうから効果ないともテレビで見ました。

お友達やお友達のご家族にお怪我などがなくて、それだけはよかったですね。
でも、早く安心して元気に暮らせるようになってほしいですね。



2009/01/19(月) 00:45:34 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんも痩せたんですね。
気を遣ってたんでしょうね~。
空き巣!!
そうそう、結構情報を交換しているらしいですね。
マンションだからって油断は出来ません。
人事だと思ったらいけませんよね。
常に防犯の意識を持ちましょう。
2009/01/20(火) 00:28:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんもジェリーさんもゴージャスですよね~。
私も3ニャンをシャンプーしたいんですけど最近寒くて・・・
もちょっと暖かくなったらしてあげようかな。
でもやっぱりTJコンビにはお泊りはストレスだったんですね。
TJコンビの体重は元に戻りました?

それにしても空き巣、怖いですね~。
そんなの聞いたら怖くて外出できない・・・あ、でも家で鉢合わせも嫌だし・・・
世の中嫌なニュースが多くなりましたよね。
この不況も関係してるのかなぁ。
タクシー強盗も多いし、運転手さん、可哀想・・・

↓そうです、子供がらみだったんですよね。出来ないのは猫のせいだって・・・
旦那はフォローしてくれるんですけどね・・・ちと辛い・・・
でも、普段は遠く離れてるんで、そんな小言も耳に入ってこないし、
フレイ達に癒されてますので大丈夫ですよ~。
ご心配ありがとうございますね。

それと猫ホテルは2匹と1匹で別ゲージでした。
大きさが2匹までの部屋を二つ借りたので。
で、アリオンを一日おきにフレイかルキナと一緒にさせてもらってます。
アリオン寂しがりやだから。
ホントは3ニャン一緒がいいんですけどね~。
2009/01/20(火) 23:04:40 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、本当に立派ですよね^^
ゴージャスだわ(#・・#)
シャンプー・・・私ぜんぜんしてない・・・^^;やばいぞ・・・
♪実家かえると・・私は逆に太るの(--;)
♪家では・・・ろくなもんつくらないから・・・・(・・;)てへっ
♪空き巣・・こわ!
実家は泥棒はいられたのに・・・・気付かなかった間抜けな家・・。
2009/01/21(水) 21:53:27 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご無沙汰してます!

トムさん毛吹きいいですね~
二ヶ月シャンプーしなかったら「毛玉」出来ませんか?
実はこの前、トムが両脇の下にでっかい毛玉を作りました
ハサミで切ろうとしたけれど、皮膚に近くて切れません。
最終的に人間用のレディーシェーバーで削ぎ落としましたが
なかなか頑固な毛玉で完全に取るのに3日がかり。。。
毛玉は出ない内から予防するのが一番ですね~

それと「泥棒」の話
怖いですね~、物騒な世の中だ。。。
自分の家がいつ狙われるか分かりませんからね。。。
「猫」ではなく、「犬」を飼ったほうが防犯面では良かったかしら?
でも「猫」の方が好きなので仕方ないなぁ~
お互い気を付けたいですね。
2009/01/26(月) 17:38:22 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うちは汚れたときの部分シャンプーしかしていないけど、
やはりときどきはしてあげた方がいいのかな?
それにしても空き巣、怖いですね。
しかもその荒らされ方は日本のこそ泥さんの域を
超えています!!
でも住人に怪我等の被害がなかったのが幸いでした。
鍵を2重にも3重にもつけて、
いろいろな防犯グッズを使っていることをアピールして
泥棒さんに、「この家は面倒そうだ」と思わせることくらいしか私には浮かばないけど・・・。
早く安心して住めるようになるといいですね。
2009/01/27(火) 22:42:49 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ノルも脂っぽくなるって聞くけど、メインクーンはもっとなのかな?
 トムさんは季節問わずもふもふで、今はいいけど夏は・・(汗)。

 >うちだけ入らなかったんです。 たぶん、中を覗いてビックリしたんでしょう。
 うん、そーかも(笑)。
 けど、犬猫を狙った犯罪もあることだし、やっぱり気をつけないとだよね。
 
 妹さんご一家、賑やかそう!
 最初にガツンと妹さんが意見を言って正解だったね。
 やっぱ 相手が旦那の実家とはいえ、譲れることと譲れないことってあるよね~。
 
2009/01/28(水) 09:10:53 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 Chocolatさんち、いろいろあったし、なかなかシャンプーまでは出来ないよ。
 みんなが元気になってからのほうがいいとも思うし。

 >マンション一人暮らし時代に、お隣さんが空き巣に入られて。
 お隣にってのも怖いよね(汗)。
 一人暮らしなら尚更だったでしょう?
 今後も災難がありませんように(願)。

2009/01/28(水) 09:14:18 | URL | ◆ ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ニャンママさん
 
 いえいえ、ご無沙汰はこちらもで(陳謝)。

 トムさんは季節問わずもふもふです。 夏場は気の毒です(汗)。
 ブラッシング嫌いで困るけど、でもやっぱりもふもふは手触りがよくて♪

 ほんと、安心して生活できる世の中になって欲しいよね・・。

 >実家帰ると、ニャンママは太って帰ってきます・・
 私も自分の実家ならばそーかも。
 お産で長期帰省してたときは、太らないようにとマイ茶碗も持参してました(笑)。

2009/01/28(水) 09:19:45 | URL | ◆ ぢる⇒ ニャンママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 不景気だからよけいになのかなぁ。
 ここら、ほんとこーいった被害が多いんですよ(怖)。
 うちが車上荒らしされたときも、同じマンション内でもう1件あったし、
 近場でも同じ日に何件もあったらしいです。
 
 >犬ならともかく猫さんは、泥棒よけになりますか?
 これ、私も思った。
 けど、友達んとこに来たおまわりさんが そー言ってたらしいです。

 >ワンワン吠える犬の置物をおいているお宅が
 これ、知ってます! 友達にも「こんなのあるよ」って知らせました。
 が、何せ物入りな時なんで、友達んちのわんこの鳴き声を録音させてもらって
 出かける時に流したりってのは? なんて話も・・。

 杏ちゃん、そのわんこの置物の声に驚いちゃったんだ(笑)。
 仲間の気配はないのに 声だけ聞こえてきたからかな?

2009/01/28(水) 09:24:37 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。ちゃん
 
 まふまふで こんな座り方してて、
 尚且つ指先だけの靴下だから よけいにちまっと見えるよね(笑)。

 友達ね、最初にその光景を見た時に、何が起こったんだかわかんなかったって。
 TVドラマや映画みたいだって思ったらしいよ。

 うにゃ。ちゃんもご実家でそんなことが(汗)。
 >もしもうちに入っても持ってくような高価なものはないけど・・
 いいや、その考えは間違いですぞ。
 相手にとっては どんなものでもお宝に変身してしまうらしいんで。
 だいたい、う侵入する時点で家の一部を壊して入ってくるわけでしょ?
 それだけでも損害だし、気持ちが悪いし。

 >猫らに何かあったりしたら…って考えて時々怖くなるよ。
 うん、これは私も思う。
 犬猫を目的とした犯罪もあるって言うしね。

 >猫さんって番猫に…なるのかな??
 私も思った。 けど、彼女んちに来たおまわりさんは そー言ったらしいよ。
 けどやっぱわんこのほうが効果大だよね。

 ↓、ごっめーん 私 間違えたのね(汗)。
 うにゃ。夫ちゃんのご実家の話でしたか(陳謝)。

2009/01/28(水) 09:31:56 | URL | ◆ ぢる⇒ うにゃ。ちゃん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 シャンプー、前回は一人ずつ洗って 今後はそうしようと思ってたのに
 こんなに日が開いちゃったもんだから また一気に洗っちゃった(苦笑)。

 >空き巣、ショックですね~。
 ほんと、話を聞いた時には私もショックがでかかったですわ。
 彼女たち自身に怪我なんかが無かった事は幸いだったけどねぇ、
 それでもやっぱり・・。
 
 >ワンちゃんを盗んでいく泥棒もいるって聞いたけど・・・
 これ、私も見聞きしたことがあります。
 ちっさいかわいいわんこだと やっぱ防犯にはならんのかなぁ・・。
 
2009/01/28(水) 09:35:33 | URL | ◆ ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 >トムさんとジェリーさんはバチバチなりませんか?
 以前、トムさんひとりのときに使ってたシャンプーではバチバチしてました(汗)。
 でもシャンプーを変えてリンスもちゃんとするようになったら無くなったよ!
 前はリンスインシャンプーみたいなのを使ってたの。
 静電気が起きると 毛玉もできやすくなるでしょう?
 ぷしぷしってする猫用ローションみたいなのを使ってみるとか どーお?
 うちはそれも時々使ってるよ~。

 >お友達の方大丈夫ですか?
 ありがとうねぇ。 その後「また病院に・・」とメールをもらったっきりなの。
 連絡がないってことは まだ・・なのかなぁ・・。

 彼氏のお姉さん、危機一髪だったのね(汗)。
 うんうん、話はビックリだけども、その時に気づいちゃって・・
 の方が、断然危なかったと思うよ。
 お姉さんに何事も無かったことが ほんと幸いでした。

 >何か防ぐ方法はないもんですかね(>_<)
 ん~・・ まずは戸締りをきちんと?(汗)。
 あとは防犯してるぞっていうことを 見て解らせたり?
 それでも私の友達んちはやられちゃったからなぁ・・。
 一軒家の場合だけど、木々なんかで家を囲ったらだめって聞いたことあるよ。
 その木の影になっちゃったらば、侵入しようとしてるところが
 回りから見えないから。

2009/01/28(水) 09:46:40 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 鍵コメ[1]さん
 
  トムさん、毛玉大王やねん(汗)。 毛ぇ、細いしラーメン毛なんよ・・。
 ジェリーさんは毛玉出来へんので助かってるけどね。

 お宅では、ドライヤーの時に怒られるんだ(苦笑)。
 うちはビビっちゃって 縮こまっちゃうんだ。
 だから お腹側を乾かすのが時間がかかる・・。

 眼鏡、直った! てか、新しいのん出来たで~。
 メガネ屋さんでの視力検査のときに、「片頭痛はありますか?」て聞かれたの。
 レンズの内容によっては そこから引き起こしてしまうこともあるんだって。
 私は肩こりよりも頭痛の方が断然多いんだ(汗)。
 
 「何日に出かけます」ってこと、こー言う場で日時を明らかにしないのは正解だよ。
 全く持って自意識過剰ではないよ。
 だって誰が読んでるのかわかんないんだもんね。
 私も何方かに「いつ行くの?」って聞かれたけど、言葉を濁しておきました。
 その方がどーのこーのではなく、見知らぬヒトに留守を知られたくなかったからね。

2009/01/28(水) 09:52:07 | URL | ◆ ぢる⇒ 鍵コメ[1]さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 YUEさん

 >、ドラマか映画の世界ですよ
 これ、彼女もそー言ってた! 最初その光景を見た時にそー思ったって。
 その後、まだ彼女から連絡がないので たぶんまだ病院かと・・。
 なんで彼女だけこんなに災難が続くんだろう
 ほんとにいい子なのに、なんでって思うよ。

 眼鏡、なおっちゃったよ(笑)。
 てか、前のはもう修繕不可能なんで 新しく買い替えたんだけどね(笑)。
 レンズがちょっと変わってるらしくって、取り寄せに日にちがかかるんだ(汗)。
 
 シャンプーね、
 私も乾かす場所(洗面所)に温風ヒーターを持ち込んでやりました。
 一人にドライヤーを当ててる時、もう一人はそのヒーターの前に座らせて
 ちょっとでも乾いてもらうようにってのもあって(笑)。
 ただ、乾かしてる側の私は 汗でどんどん濡れていきますがね(汗)。
 子供の頃 買ってた猫(短毛)の冬場のシャンプーでは
 ドライヤー後にはおこたに入ってもらってました。
 (あ、猫が好んで入ってたんですけどね)
 それで完全に乾かしてましたが、今は我が家はおこたが無いので
 とにかくドライヤーとヒーターで・・です。
 
2009/01/28(水) 09:59:06 | URL | ◆ ぢる⇒ YUEさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 ジェリーさんもふさふさになる時がくるのかなぁ・・。
 ちっさいころ、Tはほんとに毛がひよひよで、
 (ちゃんと立派になるのかしら・・)と思ったものでした。
 逆にJは ちびっこ時代はもふもふで、将来有望?とか思ってたんだけど・・。
 けど、毛玉が出来ないって部分は優秀です(笑)。

 執刀医風メガネのはなし、お姉さんに? 笑ってもらえて嬉しい(爆)。
 いや~、ほんと、医療用のテープが一番くっつきがよかったですよ。
 もしものときは・・(笑)。
 そそ、今回のは黄色でーす。 
 
 なんと! お父さんの会社に2度も被害が?!!
 持って行かれたものはあまりなかったとあったけど、
 それでも「無し」ではなかったわけだし、
 それに壊されたドアなんかの修繕もねぇ・・・。
 
 >玄関前や庭に犬のごはん茶碗や散歩道具を置いておくと家の中に犬がいると思って
 なるほど! 友達に伝えておきます、ありがとう!

 >ワンコを餌やおやつで黙らせちゃうから・・
 なんと! そんなことをー!(汗)。
 やっぱ食べモノには弱いですか・・(泪)。

2009/01/28(水) 10:07:18 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 >トムさんもジェリーさんも痩せたんですね。気を遣ってたんでしょうね~。
 出かける前から 訓練で緊張してたのもあったしねぇ。
 その後 体重を量ってないけど、食欲はTJ共に旺盛だよ!

 >マンションだからって油断は出来ません。
 ほんとそーだよね。
 オートロックとか言っても 簡単にはいってこられちゃうし(汗)。
 以前、うちのマンションに入られた後、
 全室の玄関に もうひとつ違うパターンのカギを取りつけました。
 あと、覗き穴? ドアにちっさいのがあるやん?
 あれを外して そこから針金なんかで鍵をひっかけて開けて・・
 なんてのもTVで見たことがあったんで、
 私は その覗き穴の金具部分を外して瞬間接着剤で張り付け、
 尚且つ 鍵んところにガードするプラスチックのもんも付けました。

2009/01/28(水) 10:13:31 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 うちもねぇ、毛玉大王でなかったらばシャンプーは・・とか思うんだけど、
 とにかくトムさんがすごいから・・。
 で、彼だけ洗ってJは洗わんってのも・・ってことで やっぱり二人とも。
 洗面所で乾かしてんだけど、温風ヒーターを持ち込んでやりました。
 ひとりにドライヤーあててる時に、
 もうひとりはヒーターの前に座ってもらって、ちょっとでも早く乾くように(笑)。
 >TJコンビの体重は元に戻りました?
 その後量ってません(汗)。
 けどふたりとも食欲旺盛で、「足りん」って言われてます(汗)。

 >タクシー強盗も多いし、運転手さん、可哀想・・・
 ほんとに多いよね・・。
 タクシーなんて、見知らぬ人を密室に入れてるようなもんだもんね。
 タクシーなんて襲っても、大したお金なんてないのにって毎度思うんだけどな。
 
 ↓。 やっぱ子供がらみだったんだぁ。
 でも旦那さん優しいやん、ちゃんとフォローしてくれてんねんもん。
 (うちにもそーいうの、して欲しかったよなぁ・・)
 
 >それと猫ホテルは2匹と1匹で別ゲージでした。
 そっか、3人一緒は無理か(汗)。
 けど日替わりで組み合わせをしてくれたなんて 親切~!
 (善吉さんがそー頼んだのかな?)

2009/01/28(水) 10:23:32 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん
 
 いえいえ、ご無沙汰ぶりは負けてませんです(苦笑)。

 >二ヶ月シャンプーしなかったら「毛玉」出来ませんか?
 トムさんは1か月置きでも毛玉をこしらえてくれます・・(泪)。
 ジェリーさんはできません。毛質でしょうねぇ。

 皮膚に近い場所で毛玉ができちゃうと、取り除くのが大変だよね(汗)。
 私はなでる~と見せかけて あちこち触って毛玉ちぇっくをしてます(笑)。
 で、見つけたときには 一旦時間を置いて「取るよ!」って言ってから取るの。
 でないと、毛玉チェックで無いときのなでなでも嫌いになっちゃうと困るから。
 うちは 顔のうぶ毛カット用の電動のジジジって言うやつで 
 ちまちまと切り取ってます。
 ハサミは怖いし、バリカンだと刈りすぎちゃいそうだし(汗)。
 ほんと、出来る前の予防が一番だね~。

 >「猫」ではなく、「犬」を飼ったほうが防犯面では良かったかしら?
 そーかも。
 けど、わんこでも番犬になれる子とそーでない子も居るしね。
 やっぱ、この子たちに頼るよりも 人間が泥棒に負けない策を取るしかないか?

2009/01/28(水) 10:42:13 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 鍵コメ[2]さん
 
 眼鏡、やっとです~(苦笑)。
 新しいレンズにも慣れてきた感があります。
 けど、手先でこちょこちょと細かいことを長いことやってて
 ふっと遠くを見たりすると、ぼや~っとして見えるんだよね(汗)。
 そーいうのは 今までのレンズでは経験無かったんだぁ・・。

 私の友達のことも ありがとう。
 その後、また病院へ行ったそうで、その後まだ連絡がないので・・。
 私じゃなんにもしてあげられないけど、
 ちょっとでも心の支えになれたらと思ってます。

 やりたいこと、まだ残ってるんだけど
 とりあえず、今 Upしたことも そのうちのひとつだったの~。

2009/01/28(水) 10:42:47 | URL | ◆ ぢる⇒ 鍵コメ[2]さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 汚れたときのその部分だけ・・ってほうが難しそ~。
 私だったら、それ以外の場所もずぶぬれにさせちゃいそうだよ(苦笑)。

 シャンプーは皮膚病の予防にもなるって聞いたことがあるよ。
 自分で毛繕いをして綺麗好きな猫だけれども、
 皮膚までは舐めれてないんじゃない? 毛も長いし。
 家にあるノル本には「1か月に1度洗ってあげましょう」的なことが
 書かれてたような記憶が・・。
 (だから私もそれを目安に洗ってんだけどね)

 >しかもその荒らされ方は日本のこそ泥さんの域を超えています!!
 やっぱそー思う? 外国人の窃盗団っぽいよね・・。
 裏口をバールでこじ開けられちゃいました。
 うちのマンションに入られたときもそーでした。
 以後、みんな揃って 違うパターンの鍵をもうひとつ付けたんだ。
 そのときに聞いた話では、
 2つ目の鍵は ひとつ目よりも高い位置につけた方がいいって。
 位置がが高いぶん、バールでこじ開けるにも手間どるらしいの。

 >「この家は面倒そうだ」と思わせる
 それってそーだね!
 でもね、あーいう人たちには そういう防犯グッズでも
 本物と偽物とを見分ける目があるらしいよ。
 だからやっぱりちゃんとしたものを使った方がいいかなぁって思う。
 海外に行ったら また違うこともあるかもだし、
 Angeさんも十分以上に気を付けてね(願)。
 
2009/01/28(水) 10:51:19 | URL | ◆ ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
