ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつの間に?!
2007年07月07日 (土) | 編集 |
==  お知らせ =========================================

 関西のお友達のお宅(犬飼い宅)で ノラさんが仔猫を出産!
 里親希望の方がおられましたら コチラへお願いしますです

========================================================



トムさんが生後5ヶ月になった翌日、お-ちゃん部屋のクローゼットに乗るようになった ↓。


トムさんのお寛ぎの場所。  ジェリーさんは羨ましげ~にいつも見ていた。


が・・・


「あッ! ジェリーさんがトムさんとおんなじ所に乗ってる!!」
夕飯後の洗い物をしていた私には意味がわからず 見に行くと
クローゼットの上に居る という意味だった。



「でもねぇ、不思議。  ぼく、ここ(勉強机)で宿題してたじゃん? 
  そしたら額縁が動いたもん、見てみたらジェリーさんがおって ビックリ!
  何処から乗ったのか わからん。」

「え゛?! そなの??!」
「たぶんさぁ、降りようとして額縁に触ったけど、降りれんかったんじゃない?」
「・・・てことは、降ろしてやらにゃあかんのかね 
などと言いながら ふたりでキッチンに行き、食後の珈琲を作った。
(お-ちゃんは自分のぶんを自分で用意した)
リビングに戻って話をしていると
がたっ!    ・・見ると 私達の足元にジェリーさんが居た 
「あ゛-! どーやって降りてきた?!」
「あーあ、上るも降りるも 見られんかったねぇ・・」


その後・・ 張り込み(笑)をしてみると、
お-ちゃんが以前に作ったTJ用ダンボールハウスのオレンジの三角屋根から飛び乗っていた。

070520

そして降りるときはトムさんと同じ経路だった。
2度目に三角屋根から乗ろうとしたら失敗して落下 
それ以後は 上るときもトムさん経路となったようだ。


もうこれで・・ トムさんひとりの場所は何処も無くなった。
でも以前に比べると、ジェリーさんも常にべったりって感じじゃぁなくなったもんね。
トムさんも、またおもちゃで遊び始めるようにもなったし。

まだ遠慮はあるけれど、落ち着きつつあるのかな~ 


コメント
この記事へのコメント
いやぁ~。2つ目の動画。。なんとも仲のよいことv-238
でも、見て思ったんだけど。
これだけお互いをペロペロすると、この抜け毛の激しい季節…
お腹の中にも毛玉をたくさん溜め込みそうだね。
うちのちょびは、この夏…?ん…なつではないかぁ。
春から、2回毛玉吐いたよ。
トムさんとジェリーさんの毛づくろい。大変じゃない?
2007/07/08(日) 14:39:46 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさんも大きくなってきて
活動範囲が広がってきたね。
小さいころは狭いところに入られて困るし
大きくなると、高いとこに乗るようになるし。
でも、かわいいから許しちゃう^^
2007/07/08(日) 15:47:45 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 てんさん

 抜け毛でしょ~・・ トムさんがキリがないってくらい抜けるよ(汗)。
 ん~・・ジェリーさんが来てからは、まだ1度も毛玉吐きはしてないです。
 (早食いして履いたのはあるけど) うんちと一緒に出てるっぽい。
 またネコ草やってみるかなぁ・・。

 毛づくろいね・・嫌がらなきゃいいんだけどさ~、トムさんがねぇ・・・。
 ローション(ネコ用)で濡らした手でなでなでしながら毛玉予備軍を探してほぐし、
 ソレからブラシ。 最後に乾いた手で遊び毛を取るんだけどキリがない。
 嫌がるからそれでおしまいになっちゃうんだけどね。
 ジェリーさんは触られるのはイヤじゃないみたいだからやらせてくれるけど
 しっぽ以外はあんまり抜けてこないんだ。





v-354 まきっころさん
 
 狭い所も高い所もOKになってきて、今が一番行動範囲が広いのかも(汗)。
 何処に居る~?って捜すことが トムさんより多いですよ。
 けど、呼んでも返事しない子たちだからね・・・。
 ま、それでもジェリーさんはフードを入れてあるお弁当箱をじゃらじゃら鳴らせば
 何処に居ても何をしてても す~ぐにすっ飛んでくるけどね(笑)。

2007/07/10(火) 07:43:10 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
