ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

貰ってくれる人、居る?
2009年01月28日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ だから。 本物だったら枯らしちゃったら終わりだもんね・・。
gremz.gif エコ デキタ ・・ ホットカーペットを使うときは毛布なんかをかけて保温しながら使うとあったかいしエコかな


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 食器を洗うとき ガス給湯器の温度を低く設定する ⇒ 29グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20090128-a.jpg
ジェリーさんったらぁ~






20090128-b.jpg
甘えちゃってぇ~~♪




この前言ってた「やりたいこと」のうちのひとつとして お裁縫してたんだけど、
そんな時にジェリーさんが膝に♪
「やりにくいや~ん」とか言いながらも 嬉しかったのだった(笑)。

お-ちゃんを呼んで写して貰ったんだけど、
撮影モードの設定がうまく出来ず 黄色っぽくなちゃった(苦笑)。




=============




20090128-c.jpg
作ってたのは これ




とある方へのお礼としてお伺いしてみたらば、欲しいと言ってくださったんで作ってみた。


クリーム色で 太めのコーデュロイのような生地なんだけど、
しましまが 「楯しましま」になった場合と「横しましま」になった場合とでは
雰囲気がだいぶ違うなということに気がついて 2種作ってみた。
で、選んで頂いたんだけど、これはその予選落ち(?)した方です。

そんな品だけど・・ 要る人 居るかな?(汗)。






20090128-d.jpg
開いたところ

首回りとお腹のところは マジックテープで留めます。






20090128-e.jpg

ボタンは私なりにアレンジしてみました。
これだ!って思うボタンがなかなか見つからなかったから(悲)。
店内をうろうろしながらいろいろ考えてこんな形になりました。

ボタンの周りにあるのは黒×シルバーの毛糸(モールみたいな感じ)ので、
お花のイメージにしてみたんだけど・・ 見える?(汗)。

裏生地は 黒に近いグレーです。
(単品で見てた時には黒かと思ってたけど、淵と比べたら真っ黒では無かった)
季節がら 冬物セールをしていたので フリース生地なんかはかなり品薄に(汗)。
で、こちらもいい色が無かったんで(というか、無地のものは皆無だった・・)
我が家にあった未使用のひざ掛けを壊して使ってます。
よって、若干厚みがあり、重さも0.2kgになりました。 (ちなみに、TJのは0.15kgです)


厚みのあるフリースでは縁取りが難しいので、
これまた未使用のマフラーを壊して使っています。

なんでそんな未使用のものがたくさんあるの?という疑問が起こるかな?
以前、仕事をしていた時に 
お買い上げ金額によってお客様にプレゼントとして使ってたものが余ると、
「持っていきな~」と店長さんがくださってたもの達が そのままとっておいてあったんです。
我が家で使ってる物の中には そんなものが結構あります (苦笑)。








20090128-f.jpg
リードの出る穴は 首の後ろ

とある方のご希望で、この位置になりました。 耳の出る穴もナシです。







サイズは TJに合わせて適当に型紙を作ってるんで わかりません(汗)。
ご参考までに、コチラのハーネスと同じものをTJは持ってるんですが、
TはMサイズ、JはSサイズを着てます。
(↑から飛ぶ場所はbaraiさんのショップ【~猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat's Pad】です。 勝手に使わせてもらってごめんです)




作成途中や撮影用にと TJに着てもらってます。

 ・ノミ予防とかのお薬は使ってます。
 ・抜け毛はガムテで極力取りきます。
 ・未使用のひざ掛けやらマフラーを使っています。
 ・ぢるは大雑把+不器用なので 出来上がり具合に期待しないこと。
 ・返品はNG. 

これら併せて ご了承ください。




こんな物でも「貰ってあげる」という奇特な方が もし いらっしゃったならば
その旨 この記事のコメント欄にお書きください。 鍵コメも可。

■最近ご無沙汰しちゃってる方でも
 ぢるが「お友達」と認識している方ならば 何方でも。

■「誰も志願しなかったら可哀想・・」とかいうお気使いは無用です。
 その時には とある方に再度送りつけると言ってあるので(笑)。

■締切は 2009/02/06 (金)です。


追記 
ということで、参加者さんの確認後 只今締め切らせていただきました。(2月7日am)






  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
なるほどね!
裁縫とはいい趣味ですよ。
これ良いじゃないですか!
ウチのあかねに似合うと思いますので欲しいです。
是非ください!
誰も志願しないなんてことはありえないでしょう!
結構倍率も高くなると思いますよ。
よろしくお願いします!
2009/01/28(水) 19:11:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うきゃ~~!!めちゃくちゃかわいいんですけどぉ~~!!
ぢるさんこんなかわいいの作っちゃうなんてすごいですヽ(*'0'*)ツ
あの~私も欲しいです。。。
立候補しちゃってもいいんですかね?(´ー`A;)
トムさんが試着してる後ろ姿のかわいさにやられました(〃∇〃)
宜しくおねがいします(*- -)(*_ _)
2009/01/28(水) 19:49:38 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わおーーー!かわいい~~!
私も今、お裁縫にハマッテルのよ~。
ぢるさんみたいに上手くないのが難点。
それにさー、ぢるさんって型紙から自分で作ってはるんでしょ。私、それができない(^^;) ちゃんとリード着用しても着れるようになっててすごいよ~~!
こりゃ、応募者多いでしょうね~(^^)
2009/01/28(水) 21:19:09 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
可愛いお洋服じゃないですか!!手作りだなんてすごいっ☆
すごく丁寧に作られていてビックリですよ~~。
ディテールにもこだわりがあって、感心しちゃいました!!
きっと応募者殺到でしょうね♪♪ホント、おしゃれだなぁ。
私もまたお洋服作りにチャレンジしようかな(笑)。
って、それどころじゃないんですよ~~、今。
久々にテンプレリニュしようと、悪戦苦闘の真っ最中です(爆)。
2009/01/28(水) 23:00:45 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんな時だけ、超特急で参上・・・。
すてきっ!!
お手製・・・って、こんな上手に作れるなんて、ぢるさん・・・魔法使いですか?
お正月の時のマントもすっごくステキで感心してましたが・・・。

で、お友達・・・ってことで・・・よろしゅうに・・・。
ほ、欲しいです・・・。

ジェリーさん、お膝の上にきてくれるのね。
涙がでるほどうらやましい状況ですわ。

あの・・、マントが無理なら・・・、ジェリーさんを・・・。
2009/01/28(水) 23:42:26 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわあ、可愛い~♪
手作りで作れる人を尊敬します。
私なんて・・・・何も作れない。
唯一好きだった料理も、この頃は猫のご飯ばかり・・・・

えへ、応募させてください~。
2009/01/29(木) 11:36:12 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すご~くお上手にできてますね~。売ってもいいようなできばえです。
うちのニャンズはお洋服着ないから・・・残念だなぁ~。
2009/01/29(木) 19:35:22 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
ジェリーさんったら♪
甘えてくれるなんてかわいいねぇ。

やっぱりこのお洋服かわいいなぁ。
ボタンもアレンジされていて凄く素敵。

まめじろうにも着せてみたい♪
って思ったけどお外に行かないしなぁ。
病院へ行くとしてもキャリーが小さいので
服着せれないしなぁ。。。
宝の持ち腐れになっちゃう。。。

っと言うことで今回は諦めよう (´・ω・`)ショボーン
クジ運を今度の時に取っておこう♪

次回って… (o ̄ー ̄o) ムフフ  



2009/01/29(木) 20:47:27 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわぁ~、めっさ可愛い、素敵ングだわv-257
ボタンはアレンジしたんですね、超好みングv-218
SHOPのLink、全然OKっす、ってか逆に嬉しいう、ふふっ(*゚v゚*)
2009/01/29(木) 21:47:51 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんって本当に器用な方ですね~
もう、作品を見て感心、感心、とっても素敵です。
自分でもこんなのか作れたらいいなぁ~と思います。

ちなみに、私が作ったのは、ハンモック(四角く縫うだけ)
それと、キャットショー用のカバー(こちらも簡単)

ううう、お洋服を作るのは苦手です。
私はお洋服いただきたいのですが、
ネコ達が着るのを嫌がると思いますので
今回は応募しませんね。
大人しく着てくれたら、素敵だろうなぁ~と思います。
2009/01/30(金) 08:23:33 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 いやいや、趣味だったらいいんだけど・・そーじゃないんだ(苦笑)。
 どっちかってーと、そーいう系は苦手です。
 けど、たま~~~~に(やろっ!)って思えた時は頑張れるって感じかなぁ。
 でも技術がないから私流でしかやれないの。
 だからやり方のある編み物は全く出来ないし(苦笑)。
 
 そして あかねちゃんたちのために作ったってわけでもないのに
 名乗り出てくれてどうもありがとう(嬉)!!
 お-ちゃんも喜んでました♪

2009/01/30(金) 22:22:16 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさんさん
 
 名乗り出てくれて どうもありがとう!
 嬉しいです~♪
 ただ決して上手にはできてませんよ?(汗)。
 どんな抽選方法にする?って お-ちゃんと相談中です(笑)。

2009/01/30(金) 22:25:42 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 >私も今、お裁縫にハマッテルのよ~。
 Raeさんは次々に作品ができあがってるもんね~♪
 あたしゃ(やろっ)って思えるまでに日にちがかかっちゃって。
 今回も「じゃあ作るね」って言ってから1か月ちかくかかっちゃったし(汗)。

 型紙はねぇ、元からあるやつではやったことが一度もないの。
 っていうのも、「こーやりなさい」っていうやつでは逆にできへんくって。
 だから編み物は全く出来ないんだよね(汗)。

2009/01/30(金) 22:31:31 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 いやあ・・ 細かい部分見たら 雑さに驚いちゃうと思うよ(汗)。
 でも頑張りだけは認めてほしいかな?(笑)。

 テンプレのリニュ、思うように出来たかな?
 次はどんなふうなのか楽しみだよ~♪

2009/01/30(金) 22:34:12 | URL | ◆ ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 YUEさん

 いやいや、さっそく遊びに来てくれて嬉しいです!
 私はこーいった系統のことは苦手なんですよ(汗)。
 ただ(やろっ)って思えた時にだけ頑張りが利くっていうか?(笑)。
 でも基本を知らないし大雑把なんで、出来上がったものも・・(汗)。
 そんなモノなのに、名乗り出てくれてありがとです(嬉)!
 もちろん、YUEさんもお友達でっす♪
 けど、ジェリーさんはあげられません(爆)。

 膝はねぇ、TJの気分しだいなんだ。
 私が抱っこしてもだめ、逃げてっちゃうの。
 いつも彼らのペースでしか来てくれないよ(悲)。
 
2009/01/30(金) 22:38:29 | URL | ◆ ぢる⇒ YUEさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 私は料理って嫌い・・ だからそれを「好き」と言えるdinoさんは素敵だわ!
 てか、こーいった裁縫とかも苦手なんだけどね(汗)。
 ただ、(やろっ)って思えた時だけは頑張りが利くかな?
 でも基本がなってないし大雑把・・(汗)。
 だから名乗り出てくれたのはすっごく嬉しいけど
 そんなのでもいい?(汗)。
 
2009/01/30(金) 22:42:56 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 こーいう写真では細かいところまで見えないからね、
 だから上手に見えてる「だけ」です(苦笑)。
 うちも 基本的に洋服やかぶりものは駄目なんだよ。
 けど袖を通さないものなら なんとか・・みたいなの。
 嫌がらずに着てくれる子って凄いよね~。
 
2009/01/30(金) 22:45:41 | URL | ◆ ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 なんか知らんけども、TJは私が何かしてる時によく甘えてくる。
 かまってほしい かまいたいという、お互いのタイミングが(汗)。

 >次回って… (o ̄ー ̄o) ムフフ  
 ・・・あるかなぁ(汗)。
 ほんとは今回もこれだけじゃなくて、
 みなさんみたいにいろんなのがあればよかったんだけどね。
 コートっていうかマントっていうか・・季節ものぢゃん?
 だから(早く早く)って・・これだけになっちゃったの(汗)。
 計画性が無いんです(泪)。

2009/01/30(金) 22:48:54 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 いえいえ、器用の前に「ぶ」が付きます(汗)。
 こーいう写真だと 細かいところまで見えないからね(苦笑)。
 私はハンモックこそ凄いなぁって思うよ?
 だって ちゃんと作ってなかったら 落っこちちゃうぢゃん?(汗)。
 
 服は好き嫌いあるよね~。TJも基本ダメなんだよ。
 ただこんなふうに腕を通さないものは なんとか・・。
 
2009/01/30(金) 22:58:36 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
遅ればせながら、私も欲しい~ヽ(・ω・〃)デス
よかった、間に合って。^^
こんなしっかりとした生地の猫服ってないですよー。
ほんと、売り物のように綺麗。
これは競争率が高そうだわ。(ΦwΦ)

お裁縫中に甘えてくるんですか?
いやー、いい膝かけですねー。(ノ∇≦*)
でも、糸とかは無反応なの??
2009/02/02(月) 20:18:46 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ミシェママさん
 
 名乗り出てくれてありがとう~(嬉)。
 しっかし・・ してるかな?
 なにせ私が作ったもんなんで・・ ちと不安だけども(汗)。

 >でも、糸とかは無反応なの??
 糸が長いとじゃれてくることもあったけど、
 この時は眠かったみたいで、それもなかったです。
 もっとちっさいもんを作る時は、食卓テーブルではない机でやるんだけど
 そーいうときは トムさんがテーブルの下に潜り込んで
 机から垂れてる糸にじゃれつくかな。
 食べちゃったら困るし、ひっぱられるしで作業がすすまん・・。

2009/02/05(木) 07:18:41 | URL | ◆ ぢる⇒ ミシェママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
「貰ってくれる?企画」参加します!
六太のお散歩にぴったりカナ?
リードの穴もついてるし。
ここにコメントでよかったですか?
2009/02/05(木) 07:50:11 | URL | 杏ママさんよりコピペ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あの・・・↓の記事のコーデュロイのフードつきコート♥
私も参加させていただきたいです~!!
こんなにスローな訪問で恐縮なのですが(^▽^;)
もしまだ大丈夫だったらよろしくお願いしま~す☆
2009/02/05(木) 07:55:47 | URL | yunkさんよりコピペ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
このマントみましたよ!!!
後ひとつ・・・あったのね(#・・#)
もしまにあったら・・・・欲しい~♪
2009/02/05(木) 21:35:41 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
もし間に合うなら私も参加させてください~
よろしくお願いします♪

2009/02/06(金) 18:13:06 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今6日の23時半だけど・・・間に合った?
是非私も応募させてくださいな!
すっごく可愛いマントですね。ボタンにまでこだわりが!
いいなぁ!当たりますように~!ナムナムw
2009/02/06(金) 23:29:56 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 名乗り出てくれて ありがとです~(嬉)!
 もちろん間にあっておりました。

 そなの、とある方へのお礼に2種類作って選んでもらって・・
 その残った方を何方かに・・ってことだったんですよ(汗)。
 わかりにくい文章でごめんね(陳謝)。

2009/02/07(土) 08:40:19 | URL | ◆ ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 pieさん
 
 こんなしょぼいもんに 名乗り出てくれてありがとです~(嬉)。
 もちろん間にあってますよ!
 近く抽選しますね。

2009/02/07(土) 08:42:24 | URL | ◆ ぢる⇒ pieさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 名乗り出てくれて ありがとです~(嬉)!
 もちろん間にあってますよ!

 TJのを作ってお披露目したとき、とってもいい反応をしてくれた善吉さん。
 あの時もうれしかったよー!

2009/02/07(土) 08:44:20 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
