ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

遊ぶ時間を考えましょう / 貰ってくれる?企画 明日締め切り
2009年02月05日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 枯れる前に更新できた ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 近所のスーパーもやっと袋が有料になった。 エコバッグは忘れずに。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・ 食器を洗うとき ガス給湯器の温度を低く設定する ⇒ 29グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



20090205-a.jpg
ジェリーさんがじっと見つめるものは・・







20090205-b.jpg
ボロボロになったキャットダンサー








20090205-c.jpg








20090205-d.jpg
ていっ










20090205-e.jpg
ちかまえたっ!!








おっとが布団の上で遊ばせてました。
布団の上なので 階下の肩へのご迷惑はなかったと思うけど・・

寝る前にコーフンさせないでほしい(汗)
と思ったぢるであった・・。








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす


「貰ってくれる?企画」してます。 コチラ。 締切は明日 2009/02/06まで

・・現在確認している参加者さん・・
やらいちょうさん/ねこばかさん/YUEさん/dinoさん/ミシェママさん/杏ママさん/yunkさん

名前が無いよ~って方はご連絡くださいまし。

コメント
この記事へのコメント
今日、たまたま他のニャン友さんの記事でキャットダンサーを見て、
「ウチも久々に納戸から出そうかな~」と思っていたところで(苦笑)。
こうして楽しそうに遊んでくれると、オモチャとしての価値もありますよね!!
うちはイマイチな反応だったんですよ~~。ワイヤー系のせいかなぁ…。
ベッドの上だと、たしかに音が響かなくていいですよね☆
いっぱい運動すれば、その後は爆睡してくれるかな??(苦笑)
2009/02/05(木) 16:40:44 | URL | Chocolat #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんにちは!
お布団の上で楽しげに遊んでいますね~
我が家のノル達も「布団の上でおもちゃで遊んでいます」
と言うよりもっぱら昼寝しているかな?

羽布団を「ボコッ~!!!」と凹ませて埋もれていますよ。
毛が付く、汚れる~とおもいつつ、あまり怒れないのでした。

ちなみに「キャッとダンサー」って
猫が好きなおもちゃなんですか?
2009/02/05(木) 17:24:57 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
そっか~、ぢるさんのおうちはキャットダンサーで遊んでもらえるんだね。
大家族のわが家では、可哀相に自分たちで動かして遊んでいるよ(笑)
大きな子達だと下のおうちへの影響も考えないといけないのかあ。
お布団の上だったら安心でいいですね。
寝る前だと興奮して寝なくなっちゃう?
2009/02/05(木) 18:12:51 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャットダンサーってどんなおもちゃなのかな?
ジェリーさん、やる気満々ですね。

うちのワンニャンズの体重は、ジジ+六太=杏くらいかな?
2009/02/05(木) 19:21:29 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
1枚目のお写真の見上げるジェリーさんもかわいいけど
3枚目のお写真のちょっぴり寄り目ちっくなジェリーさんがかわいいですね~~!!o(≧∇≦)o
キャットダンサーうちの2匹にも大人気でしたよ~。
人気ありすぎてあっという間にゴミになってしまいましたけど(´ー`A;)
ネコさんてこういう単純な作りのものにもえたりしますよね~☆
2009/02/05(木) 20:04:41 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お布団の上で遊んでいるにゃんさんの姿大好きです!!
ジェリーさんもたのしそうですね(#・・#)
♪キャットダンサーっておもちゃ、はじめてしりました^^
2009/02/05(木) 21:36:56 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、楽しそう~♪
うちもキャットダンサー、大人気です~。
あの針金のしなり方が猫心くすぐるようですね(^^)
トムさんはどうしてたの?
トムさんはあまり興味ないのかな~~。
2009/02/05(木) 22:27:58 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーちゃん真剣な目つきで狙ってますね。ハンターだわv-352
確かに、こんなに神経研ぎ澄ませちゃったら、目が爛々として眠ってくれなさそうですね。でも楽しそうだからOKってことでどうでしょう(^^)

昨日は遊びに来てくださってありがとうございました♪
ご明察通り、メインクーンのショーンはdinoさんのお家出身ですv-398dinoさんはお顔が広いので、時々こうして覚えてくださっている方がいらしてくれてとっても嬉しいです。
良かったらリンクをさせていただいても宜しいでしょうか?これからも仲良くしていただけたらなと願っております。
2009/02/05(木) 22:44:31 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご主人さん、帰っていらっしゃってたんですか。
たっぷり遊んでもらって、ジェリーさんもうれしかったにぇ。
布団が、すごくふかふかしてて
とっても気持よさそうに見えます^^
2009/02/06(金) 15:42:07 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャットダンサー人気ですね^^
うちも先のダンボールちっくなのがもうボロボロです。
あ、お洋服私も欲しいです~
↓のコメント欄に意思表示しました。
よろしくお願いします^^
2009/02/06(金) 18:16:16 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャットダンサー、我が家も何代目かが活躍ちう@笑
ジェリーさんが手ってこで持ってる姿、可愛いわv-10
そうそう、ベッドの上って遊ばせるのに便利っすよねv-218
2009/02/06(金) 18:19:51 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
出たっキャットダンサー!!
う~ん、これはどの猫さんにも評判ですね!
「寝る前にコーフンさせないでほしい」
そうですねww
でも自分もそうなんですが、
ウイークデーは帰宅が遅いので
猫さんと遊ぶのはそのくらいの時間になるのですよww
分かっちゃいるけどやめられないww
2009/02/06(金) 18:23:06 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
キャットダンサーは楽しいですよね~。時々、頭とかコチンってぶつかったりもして・・・お布団の上なら、音も響かないからいいわね~。
寝る前に遊ばせると興奮しちゃう?? 疲れてぐっすり眠るかと思ったら・・・~。
2009/02/06(金) 20:35:28 | URL | el-mar #jqpqAvn.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あつ!忘れていたキャットダンサー~ww

でもなんでみんにゃん好きなんだろうね?
猫ちゃん、結構はまっちゃうよね~e-343
うちもたまにはキャットアンサーで、遊んでやろうかなぁ~☆

ジェリーちゃんのその真剣な目~!
やっぱり狙ってるときって、黒目大きくなる?
2009/02/06(金) 21:53:26 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お?キャットダンサーってオモチャがあるんですか?
猫じゃらしみたいなもの?
ジェリーさん、楽しそうですね。
このお姿がうちのフレイにやっぱり重なるなぁ。
2009/02/06(金) 23:32:36 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 おぉ! よそのお宅とお話しが合っちゃいました?(笑)。
 けど、Chocolatさんちではイマイチなんだー・・。
 うちが初めてこれと出会ったのは、
 ジェリーさんが我が家へ来た時。(ブリーサーさんがくださったの)
 それ以前に存在は知ってたけども こんなに反応がいいとは驚きだったなぁ。
 これは3つ目のキャットダンサーなんだ。

 TJ,運動しるとね・・ 暫く余韻が残るみたいで寝てくれない(泪)。

2009/02/07(土) 08:47:52 | URL | ◆ ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 羽根布団、ふかふかだよね~、気持ちがいいよね~~。
 だからかな・・
 Tは羽根布団が剥きだし(?)だと、その上で粗相しちゃうんです(泣)。
 上に毛布をかけて 怖々使ってるんですよ(汗)。
 (この時は毛布がかぶってないですけども)

 キャットダンサー、私が聞く話では 猫に好評!という場合が多いです。
 (↑のChocolatさんちではイマイチいたいですけど 汗)
 うちはTはイマイチだけど(Jに遠慮して遊べてないのかも?)
 Jはしまってある引出をカリカリ。
 「開けて~、遊んで~」の意思表示をするくらい好きみたいだよ。
 ボロボロにされて、↑のは3代目なんだ。
 
2009/02/07(土) 08:52:31 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 >可哀相に自分たちで動かして遊んでいるよ(笑)
 あっはは!!(爆)。 それ、いいなぁ~~~♪
 遊んでるつもりが他の子を遊ばせてるって感じなのかな?

 マンションだと やっぱ階下への物音が気になります。 特に夜はね。
 おっとが帰宅するのはいつも深夜なので、それから遊ばせるとなると(汗)。

 >寝る前だと興奮して寝なくなっちゃう?
 う゛ん゛っ!!!(泣)。
 たとえ遊ばせてなくても、寝てた所におっとが帰宅すると
 それだけでコーフンするのか起きちゃって、その後なかなか寝てくれないの。
 それだけならまだしも 運動会が始まっちゃった日にゃあ
 「やめれ~!」と私の大声も(汗)。 昨夜もそーでした(汗汗)。
 
2009/02/07(土) 08:56:36 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 >キャットダンサーってどんなおもちゃなのかな?
 ワイヤー(針金?)の先っぽに 段ボールみたいな紙がくっついてるだけ
 なんですけどね、何故か萌えるみたいで(笑)。
 我が家にこのおもちゃが来る前は
 (針金? 危なくないの??)って思ってたんだけど、
 ジェリーさんが家に来る時にブリーダーさんがくださって・・
 遊んでみたら、びよんびよんと不規則にあっちこっち動くのが面白いらしい。
 
 >うちのワンニャンズの体重は、ジジ+六太=杏くらいかな?
 じゃあ、ジジさんと六太さんがもうひと組って感じだね?(笑)。

2009/02/07(土) 08:59:56 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 写真がもっと綺麗に写せたらいいんだけどね~(汗)。
 ただでさえ下手っぴな上に 夜の室内はさらにあかんわ(泪)。

 2にゃあもキャットダンサーに萌えてたのね!
 うちもこれは3代目なんだ(苦笑)。
 もっぱら反応するのはJなんだけどね。
 (TはJに遠慮してんのか・・あんま遊ばん・・)

2009/02/07(土) 09:03:43 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 キャットダンサー、結構人気あるみたいですよ。
 このおもちゃが我が家へやってくる前にも よそのお宅で拝見してて、
 そこにコメントを書かれてる方の所でも好評だったの。
 その後、ジェリーさんのブリーダーさんがくださって・・。
 TはJに遠慮してんのかイマイチなんだけど、Jは大好きみたい。
 ボロボロになって ↑のは3代目なんだ。

2009/02/07(土) 09:13:11 | URL | ◆ ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 びよんびよんと どっちに動くかわかんないのがソソるのかねぇ?(笑)。

 トムさんはねぇ、Jに遠慮してんのか 普段からあんま遊ばないんだ。
 この時は・・どーしてたんだっけなぁ。
 ・・寝てたかも?(汗)。

2009/02/07(土) 09:15:21 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 akaneさん
 
 寝る前・・てか、寝ててもこーなっちゃうと大コーフンで
 その後も暫くは寝てくれないんだ(汗)。
 それだけならまだしも、運動会が始まっちゃうとね(困)。
 一軒家ならいいんだけどマンションだから・・やっぱ階下への物音がさぁ。
 夕べもそーだったの。
 夜中に「やめれ~!」という私の大声が響きましたさ(苦笑)。
 夕べはおっとが遊んであげてたんじゃなくて、
 深夜に帰宅しただけだったんだけど、寝てたのが起きちゃって・・運動会に(汗)

 >メインクーンのショーンはdinoさんのお家出身です
 やっぱそーだったのね♪
 リンクの件、ありがとです! うちもさせてくださいね♪

2009/02/07(土) 09:19:47 | URL | ◆ ぢる⇒ akaneさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 いやあ・・ この写真はちょーっと前に写したものだったの(苦笑)。
 夕べは帰宅しました。 まだ寝てますが(笑)。

 うち、おっとの寝場所はリビングなの(汗)。
 寝室にはおっとの布団を敷くスペースが・・(悲)。

2009/02/07(土) 09:22:15 | URL | ◆ ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 pieさん
 
 やっぱ 段ボール(?)はすぐにボロボロになっちゃうよね?
 うちもこれ、3代目なんだ(苦笑)。

 あっちにもこっちにもコメントありがとでした!
 嬉しかったです~~♪

2009/02/07(土) 09:23:39 | URL | ◆ ぢる⇒ pieさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 やっぱbaraiさんちでも何代目かなんだ。 うちも3代目(笑)。
 ボロにしちゃうのは もっぱらJなんだけどね(苦笑)。

 ベッド・・ うち、おっとは布団なんだ~。
 寝室に彼の布団を敷くスペースもなく、リビングで(爆)。
 私たちはベッドなんだけど、すのこベッドなの。
 普通のベッドだと、私の背中や腰が痛くなっちゃうから(汗)。

2009/02/07(土) 09:31:48 | URL | ◆ ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 >ウイークデーは帰宅が遅いので
 >猫さんと遊ぶのはそのくらいの時間になるのですよww

 やっぱ御帰りの遅いおとっちゃんには仕方がないのかぁ・・。
 でもこの後、おっとは横になればすぐに寝ちゃってるんだけどさあ、
 TJは余韻が残って 寝ないどころか運動会が始まっちゃったり!
 そーなると下への物音が気になって 私も眠れない・・。
 平日は優しく遊んで、休日の昼間にガンガン遊んであげて欲しいぃ・・・(願)。

2009/02/07(土) 09:34:50 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 el-marさんちでも人気なんだね♪ 3にゃんとも遊ぶ?
 うちは TはJに遠慮してんのかイマイチ・・。
 これ3代目なんだけど、毎回ボロにしてくれるのはJなんだ。

 >寝る前に遊ばせると興奮しちゃう?? 疲れてぐっすり眠るかと思ったら・・・
 これね、寝る少し前なら疲れるのかもしれないけど
 寝る直前だとだめなのよ、暫く余韻が残るのか 運動会が始まっちゃう(汗)。
 深夜はやめてくれぇ(願)。
 
2009/02/07(土) 09:37:54 | URL | ◆ ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ニャンママさん
 
 うちはどーも遊びが激しくって(とくにJが)。
 キャットダンサーと一緒にびょんびょん飛び跳ねて遊ぶんだぁ。
 コロンちゃんは 優しく(?)遊べるかな??

 >やっぱり狙ってるときって、黒目大きくなる?
 うん、にゃるよ!(笑)。 耳も横に寝ちゃって・・。
 その姿(顔?)が好きなんだ~♪

2009/02/07(土) 09:41:34 | URL | ◆ ぢる⇒ ニャンママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 このおもちゃはねぇ、ワイヤー(針金?)の両側に
 ダンボールみたいなもんがくっついてる(ワイヤーに通してある)
 だけなんだけどね、
 びよんびよんと動きが不規則っていうか、何処へ動くかわかんないところが
 萌えるらしいよ(笑)。
 TはJに遠慮してか あんま遊ばんけども(汗)。
 これは3代目なの。毎回Jがボロにしてくれてます(苦笑)。

2009/02/07(土) 09:44:09 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
