ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
「ありがとう」 / 企画締め切りました
2009年02月07日 (土) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 久々におさるさん親子がやって来てくれた♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ 徒歩のお買物はカート持参。入りきらない時の為にエコバッグも必要ね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
「ピンポーン」  
インターホンの画面を見ると、郵便局の配達のおばちゃんがうつってた。

「 『ありがとう』 だなんて、いいお届けものだねぇ」と言いながら
ニコニコ顔で渡してくれたものには ありがとうの文字のテープが張ってあった。
ねこおばばさんから ぷれじぇんとが届きました♪




開封
20090207-a.jpg
嬉しそうなお-ちゃん と 群がるトムさんとジェリーさん







20090207-b.jpg
じゃじゃーんっ!! たっぷりこー♪


左から・・ 
お菓子・あぶらとりはんかち・あみぴよファミリーストラップ、いもむしちゃんの猫おもちゃ(鈴入り)、
そして ぢるがこさえたコートだかマントだかを着てくれてる
なっちゃんとめいちゃんのおさしーん♪
あと、ココに入れ忘れちゃったけど(汗)お手紙も。






20090207-c.jpg


あぶらとりはんかちはメガネを拭くと綺麗になるよ~って、
ねこおばばさん、ぢるがメガネってこと覚えててくれてたんですねぇ(嬉)。
しかも かわいい「にゃん柄」!

早速使ってみました。  ・・・ピカピカ~♪







20090207-d.jpg
ぼく これー!


以前、ねこおばばさんちのプレゼント企画で、
たーっくさん編まれたあみぴよちゃんのうちのひとりが
我が家にもやって来てくれてたのですが、お-ちゃん とても欲しがってたんです。
(でも私は飾っておきたかったんで 却下)

そしてその時に「ストラップになってたらいいのにな~」なんて言ってたのでした。
それが今回、リクエストもしていないのに・・!
ねこおばばさんに気持ちが伝わってたのかしら~(笑)。

ほか2名のあみぴよちゃんは 先代の(?)あみぴよちゃんと一緒に飾っておきます。
(汚れちゃったり落としちゃったりしたら泣けちゃうから)
話と写真が前後しちゃうけど、ピンクちゃんはメガネをかけてます!
この眼鏡もお手製~♪




20090207-e.jpg
装着

うう・・ 。 
この ごちゃごちゃはいただけないけども、
ゲーム機はカバンに入れて持ち歩いてるんで 落っことすことはないでしょう。








猫おもちゃのいもむしちゃん20090207-f.jpg
こちらもねこおばばさんのお手製です。 お顔もかわいらしいでしょ!









くんかくんか
20090207-g.jpg
お-ちゃんが苦手なジェリーさんが 彼の足に手をかけている!










20090207-h.jpg
がぶっ



あぁっ ごめんです、トムさんが噛んでます(汗)。

けど、おもちゃに好き嫌いがあるトムさんがこの反応。
その後もたくさん遊んでるのはトムさんの方だから これは「当り」です!









ねこおばばさん たくさんのプレゼント、どうもありがとう!
お返しのお返しだなんて大変恐縮だけど 有難~くいただきました♪
(お菓子も3ぶんの2をお-ちゃんが美味しく頂きました)









「貰ってくれる?企画」 お約束通り締切させていただきました。

参加者さん
やらいちょうさん/ねこばかさん/YUEさん/dinoさん/ミシェママさん/杏ママさん/yunkさん
まりま~さん/pieさん/善吉さん
(名前が無いよ~って方はご連絡くださいまし)


♪あなた~の ためぇにぃ~~・・ 作ったわけでもないのに、
こんなしょぼいもんに 思いのほかたくさんのみなさんが名乗り出てくださって・・
私もお-ちゃんも とーっても喜んでおります。

近く抽選をいたします。  少々お待ちくださいね。

が、なにせ初体験なこと。
うまくできるのか不安がいっぱい・・(汗)。




  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
わぁ。素敵なプレゼントの数々。
ねこおばばさんは本当に細やかな気遣いをされる方ですよね。
おぉ!!あみぴよさんが眼鏡かけてる!すごーい。この眼鏡もお手製なのですか?!
きっと、コートがとても素敵ですっごく嬉しかったからのお返しなんですね。
2009/02/07(土) 12:54:09 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわあ、ステキなプレゼントですねえ。
ねこおばばさんって本当に器用ですよね。
その上本当にこまやかな心遣いです。
うひゃひゃ、あみぴよさんのメガネ~!
事件を思い出しちゃいました。
これは壊れないようにしないとね(笑)
2009/02/07(土) 13:27:15 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おばばさんからステキな贈り物がたくさん届きましたね!!
おばばさんの手作り作品、どれも素晴らしいものばかりだから、
お写真見ているだけでも私がワクワクしちゃいます(笑)。
あぶらとりハンカチ、メガネ拭きにいいのですね!!
私も買ってみよ~っと♪
2009/02/07(土) 13:50:04 | URL | Chocolat #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ~素敵なプレゼントがてんこもりですね~~(*'▽'*)
ねこおばばさんは本当器用で何でも作れちゃいますよね。
うちにも以前いただいたねこおばばさんの手作りおもちゃがあるんですが
2にゃあは今でもそのおもちゃが大好きで毎日のように遊んでます(*^^*)
トムさんもジェリーさんもいもむしさんに興味津々ですね~(*'ー'*)
おーちゃんもとっても嬉しそう~(^ー^* )
こんなに喜んでくれたらねこおばばさんも喜んでくれますね~o(*^▽^*)o
2009/02/07(土) 14:44:44 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お-ちゃん満面の笑み!!
よほど嬉しかったんでしょうね!
でもPSPに付け過ぎでしょww
これじゃこんがらがっちゃうよww
あ、抽選楽しみにしてますよ~♪
2009/02/07(土) 16:14:06 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、嬉しそう!
たくさんのぷれじぇんといただきましたねエ。
いもむしちゃんも手づくりなの?
すごーくかわいいですね。

抽選会楽しみにしております!
2009/02/07(土) 16:34:54 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 akaneさん
 
 た~っぷりこでしょ!
 ねこおばばさんの気持ちもいーっぱい詰まってるでしょ~♪
 あみぴよちゃんのメガネもお手製なの!
 私がメガネかけてるから それで作ってくださったんだと思うわ~。
 刺してあるだけだから TJが間違ってたべちゃわないようにって
 ちゃんとお手紙にも書いてくれてたの。
 優しいおしとだよねぇ♪

2009/02/07(土) 19:42:05 | URL | ◆ ぢる⇒ akaneさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ね~、器用だし あったかいよねぇ、気持ちが♪

 あみぴよちゃんがメガネしてるっての、いいでしょー!
 うんうん、これは壊れないようにしなくっちゃです(苦笑)。
 ぢるのほんまもんメガネも 壊さないようにしなくっちゃです(爆)。
 
2009/02/07(土) 19:44:46 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 お手製でしかも貰い手の気持ちとか ちゃ~んと読めてて・・
 スバラシイよねぇ!

 そそ、あぶらとりはんかちはメガネのあぶら汚れにもOkです。
 でも使っちゃうと いただいたものが汚れちゃうんだよね・・(困)。
 なのでメガネケースに入れて 毎日にんまりしながら眺めてます(笑)。

2009/02/07(土) 19:47:42 | URL | ◆ ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 私、編みものって全く出来ないんだ。
 だから おっきいものからちっさいものまで何でも編めちゃって、
 手作りでいろんなもんこさえられるねこおばばさんって素敵だなぁって。
 
 TJもお-ちゃんも私も 大変喜んでます♪

2009/02/07(土) 19:50:52 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 うん、お-ちゃんもとーっても喜んでた♪
 表情に出てるでしょ~~(笑)。
 最近、ちょっと色気(?)づいてきたのか「顔は写さんといて」とか言うの!
 さんざん出してきてんだし、今更?って感じなんだけどさ(笑)。
 
 >でもPSPに付け過ぎでしょww
 でしょ! それを言うと「でも○○君なんて もっといっぱい付いてるよ」
 とか言うの(苦笑)。

 抽選、今日 お-ちゃんにアシしてもらってやりました!
 動画に収めたので 近日お披露目いたします。

2009/02/07(土) 19:54:27 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 たーっぷりこなぷれじぇんとでしょ!
 いもむしちゃんもお手製なの! 鈴がちりちり鳴るのよ~。
 がぶってるし、ボロボロにならなきゃいいんだけど・・(願)。

 抽選、今日 お-ちゃんに手伝ってもらってやりました!
 動画に収めたので 近日お披露目いたします。
 杏ママさん用に ダイジェスト写真もUpするからね。

2009/02/07(土) 19:57:14 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わお!
素敵だね~~~♪
あぶら取り紙は眼鏡ふきにちょうどいいんですね(^^)
試してみよっと。
PSPにぴよちゃん、かわいいね~~。
あの芋虫のおもちゃ、色合いも素敵!おもちゃとして使ってなくても飾ってたらかわいいかも(^^)
2009/02/08(日) 21:00:58 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメント遅くなりました~

とっても素敵で、かわいいプレゼント
あみぴよちゃん ほのぼのしていていいですね~

あ~私も欲しいっす!
2009/02/10(火) 18:18:55 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 こっちも見てくれてありがとう(嬉)。
 かわいいでしょ~、すてきでしょ~!
 あぶらとりはんかちは 眼鏡を拭くにもいいらしいです。
 けどプラスチックレンズの場合は やわらかいはんかちのほうがいいかな?
 お-ちゃんのゲーム機、いっぱいぶらさがってるでしょ(汗)。
 友達の方がもっとぶらさがってるって言うけど・・  ねぇ(汗汗)。

2009/02/13(金) 08:21:19 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 いえいえ こちらこそいつも遅いばっかりで(陳謝)。

 かわいくってすてきでしょ~♪
 wakaさんは編み物されるのかな? 私は全く(苦笑)。
 なのでこんなふうにしていただけて ほんと嬉しいです~。
 
2009/02/13(金) 08:23:31 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック