ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.103 抽選の結果発表
2009年02月08日 (日) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 久々におさるさん親子がやって来てくれた♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ 出来んかった!  買い物に行くと言ったおっとにエコバッグ持たすの忘れた・・。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


「貰ってくれる?企画」の抽選を、昨日(7日)お-ちゃんに手伝ってもらってやったよー!

TJの好きなうに玉に参加者さんのお名前をくっつけて、
取って持って来ーい! にしようと思ってたんだけど、
思いのほか参加者さんが多かったんで、
この方法だと その場で遊んぢゃって持ってこないかも?!
それに、同じ色のうに玉が 人数分の数だけ無い・・
猫がどの辺りまで色がわかるのか知らないけど、
パッと目に入る色味だけに集中しちゃったら不公平になっちゃうよなぁ
とか思い・・

結果、穴を開けた箱に入れて 取りだしてもらう方法でやってみた。



お名前をくっつけてる最中からまとわりついてたジェリーさんが
指名せずともやってくれました(苦笑)。



不正(?)はないよ  ってことで、動画はノーカット。

が、1回目は時間ばかりかかって しかも取り出せずで断念。
2回目で成功しました!




が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ

FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください






と、言うことで 当った方 ありがとうございました!
のちほどご連絡方法をお知らせしたいと思います。
よろしくお願いします。

当らなかったみなさん、ごめんなさいでした(陳謝)。
こんなにもたくさんの方々に名乗り出ていただけたこと、本当に感謝です。

また・・ 来シーズンでも・・ 気が向いて作れたら・・ 
貰ってくれるかなぁ?







=========

余談


この後、TJには 名前の付いてないうに玉で遊んであげました。

抽選会では出番が無かったトムさんも 箱に手を突っ込んでみたかったようだったので・・
その後 おっとに頼んで「抽選会ごっこ」をして遊んでもらいました(笑)。

私は夕飯の準備中だったんで 離れたところからチラ見だけだったけど、
これも楽しかったんだぁ。
おっともお-ちゃんも笑ってたんだ~。
写真、写してもらえばよかったなぁ。



=========



前記事も覗いてみてね。
ねこおばばさんが素敵なプレゼントをくださったの~♪




  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

↓、動画のダイジェスト写真。






01_20090207202326.jpg
参加者のみなさん








02_20090207202343.jpg
入りますっ








03_20090207202357.jpg
しゃかしゃか振って~ 混ぜて~~








04_20090207202409.jpg
出番ですぞ






5_20090207202424.jpg
ズサっ!!と勢いよく手ぇ突っ込んで~







6_20090207202436.jpg
こっちの手ぇも突っ込んで~~







7_20090207202450.jpg
その穴には入りませぬ(苦笑)







8_20090207202506.jpg
おっ?







9_20090207202519.jpg
取った!







010_20090207202537.jpg
おいおい(汗)







011_20090207202555.jpg
どこまで行くのお~(汗)








012_20090207202622.jpg
お-ちゃん、オツカレサマデス(苦笑)








013_20090207202724.jpg
ドキドキ・・








014.jpg





コメント
この記事へのコメント
箱の中のうにだまを一生懸命取ろうとしているのがかわいい~。
取ってから逃げていくところ・・・声をだし笑っちゃったよ~。
すごく面白かった~。
そんな遊び方楽しそうだからこんどやってみるね~。
当選の方。おめでとうございます~。
2009/02/08(日) 19:21:06 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
抽選してくれてるジェリーさん、かわいい!!ニヤニヤしてしまったぁ~(#^。^#)
とられまいと逃げて(笑)
ちゃんと箱の中にセットして、抽選できるようになるまでじっと待ってたのが面白かったです(^^)
2009/02/08(日) 21:04:31 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
う~ん、残念!
でも抽選動画で楽しめました!
ジェリーさんも上手にひいてますね!
yunkさん、おめでとう!
2009/02/08(日) 21:29:36 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご当選されたyunkさんは強運の持ち主ですね。ご当選おめでとうございます♪
ジェリーちゃんお役目ご苦労様でした。数々の誘惑に打ち勝っての立派な抽選者振りでしたよ(^^)
2009/02/08(日) 21:37:11 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ごぶさた~☆
ジェリさんの抽選会楽しかったにょ~♪
ゲッツした後逃げるってとこがまた可愛いよね(●´艸`)ふふっ
おっかけるおーちゃんといい、愉快ゆかい☆
た~のしそ~う♪
yunkさんおめでとうございました☆
2009/02/09(月) 10:12:26 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
抽選お疲れ様でした。
見てる方は楽しかったですけど大変だったでしょうね。
猫ってこう狭っこい所に手突っ込むのとか
好きですよね。
昔ティッシュの箱でさんざ遊んでいたのを思い出しました。
yunkさんおめでとうございます^^
2009/02/09(月) 16:13:17 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
一瞬、ドッキリ・・・。
あ、yunkさん・・・ね・・・。

yunkさん、おめでとうございまぁ~す。

でも、楽しい抽選だったわぁ・・・。
逃げるジェリーさん・・・。
追うおーちゃん・・・。

何回か、見てしまいましたよぉ。

参加させてもらって、ほんと、よかった。
ありがとう。

↓あ、おばばちゃんのイモムシさん、おそろ~だね。
かわいいよね。
編みピヨちゃん、から付き・・・いいねぇ・・・。

おーちゃんの楽しそうな、うれしそうなお顔に癒されました。


2009/02/09(月) 18:07:21 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
抽選会のムービーとても楽しかったぁ~
じーっと見ているだけのジェリーさんが突然、バッと来たときは
おーちゃん大丈夫?っとドッキっとしてしまいましたが、
すごく楽しそうで~( ´艸`)ムププ
ウニボールを持って行ってしまったジェリーさんを必死に追いかけるおーちゃんがかわいくて(面白くて)、3回もムービーみちゃったぁ~
↓おお~!!
こんなに喜んでもらえてすごくうれしいです~
我が家も先日、早速病院へ行く時にふくちゃんにコート着せていきましたぁ~
いつもはハーフケットで包んでいくのですが、コートだけでポカポカだったみたいです~
本当にありがとうございました。

いろいろご心配をおかけしましたが、
おばばの怪我はお陰様でだいぶよくなりました。
暖かいお言葉をありがとうございましたぁ~(´ω`*人)
最近、ゆっくりどころかお邪魔できない事が多くてごめんね(´;ω;`)
2009/02/09(月) 18:50:48 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃははは!!!抽選会すごくおもしろかった!!
なんだかわらっちゃったよ!!!!
おーちゃんもごくろうさまでした(^^)
おばばさんのいもむし・・楽しそうですね♪
2009/02/09(月) 19:56:13 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
またもや、忘れた頃にやってくるてけのははです。
お久し振り。

しょっちゅう、覗いているんだけど・・・

抽選会には笑わせてもらいました。
とったあと逃げるところが、ステキですっ!

おーちゃん、緑が好き?
北海道のおばさんも、緑が好きだよーーーー!
2009/02/09(月) 20:08:28 | URL | てけのはは #Qb.LH/c2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
残念~~(涙
でもでもジェリーさんのかわいい抽選会を見れたので満足です~o(*^▽^*)o
最後うに玉を咥えてダッシュのジェリーさんに大爆笑でした。
だってマジダッシュなんだもんヾ(≧▽≦)ノ
ぢるさんおーちゃんジェリーさんお疲れ様でした~o(*^▽^*)o
2009/02/09(月) 20:09:13 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、頑張って抽選してくれたのネ!
穴の中からウニ玉だすなんてすごい!
yunkさん、おめでとうございます。
2009/02/09(月) 21:02:38 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃ~!!!!ありがとうございます~!!!
バタバタしてて余裕がなかったので
すっかりご無沙汰しちゃって・・・と腰を低くして
来てみたら!!まぁなんと!!訪れるのが遅くなっちゃって
本当にごめんなさい<(_ _)>でも嬉しい~。
猫ちゃんに選んでもらう形式の抽選会で初めて当たった~(泣)
ジェリーさ~んe-465e-266!!!
あ~り~が~とお~(*´∇`*)
おーちゃんも、走ってくれてありがと~(*´ェ`*)
2009/02/09(月) 22:39:27 | URL | yunk #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おひさしぶりです。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

先日はまるに暖かいメッセージと私達に優しいお言葉、
本当にありがとうございました。
とても嬉しく、励みにさせていただきました。
今後もごろ共々よろしくお願いいたします。

今日はお礼のご挨拶だけでごめんなさい。
のちほどゆっくりお邪魔しますね。
2009/02/10(火) 01:55:17 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あんな小さな穴から、ちゃんとうに玉をとれるのかな?
って思ったけど、ジェリーさん、なかなか立派な仕事っぷりでしたね。
こんな抽選会。。
トムさんとジェリーさんも、いったい何が起こるのか…
楽しみでいいだろうね。。
二人はきっとお祭り気分的な感じで、ワクワクするんじゃない!!
抽選会後も楽しく遊んで貰えたみたいだしねぇv-411
2009/02/10(火) 12:52:16 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今回私は応募してなかったのですが
(我が家のにゃんが洋服嫌いなので)
抽選発表 楽しく見させてもらいました~

トムさん、違う所から手を入れて
笑わせてくれますね(笑

当選された方は嬉しいだろうなぁ~!!!

ぢるさん、また楽しい企画をしてくださいね
楽しみにしています。
2009/02/10(火) 18:25:05 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うぅ!完璧に出遅れたぁ~^^;

今度は絶対参加~☆

全開の記事のお~ちゃんの笑顔、とっても優しいね☆
T&Jちゃんも、もちろんe-51
2009/02/11(水) 03:46:08 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 コメントくれた みなさんさんへ
[色:000000] 
 お返事が遅れているにもかかわらず 
 みなさん御一緒のコメントでごめんなさいです(陳謝)。
 ご自分のお名前が何処にあるか 探してくださいね(汗)。


■el-marさん
 
 頭では考えたものの、いざやってみると出来るのか?
 と思って、本番前に試したら出来たんで この抽選法に(笑)。
 猫は自分が入るだけでなく、手を突っ込んでちょいちょいも好きなんだね。



■Raeさん

 逃げるとこまで想定してなかった。 
 部屋をちゃんと片付けておくべきだった(汗)。
 本番までに「まだ! だめ!」って何度も言われたから 待ってたのかな?(笑)



■やらいちょうさん 

 う~ん、ごめんなさいでした(陳謝)。
 また来季に作れたら・・ またこの抽選方法で・・
 Jも楽しんでたみたいだし(笑)。
 



■akaneさん

 今回はほんとごめんなさいでした(陳謝)。
 ジェリーさん、頼んでもいないのに自らやってくれました(苦笑)。
 また来季に作れたら・・ その時もまたこの方法で・・(笑)。



■うにゃ。ちゃん

 逃げるとこまで考えてなかったんで、部屋の中が・・(汗)。
 とりあえず、
 動画におっとの昼寝のいびきだけは入らないようにはできたけど(爆)。



■pieさん

 せっかく名乗り出て下さったのに、ごめんなさいでした(陳謝)。
 大変だったのは お名前を縫い付けてる時でした。
 「まだ! だめ!」って何度言ったことやら(苦笑)。



■YUEさん

 せっかく名乗り出て下さったのに、ごめんなさいでした(陳謝)。
 また来季に作れたら・・ そのときはまたこの方法で(笑)。

 そなの、ねこおばばさんからのぴよこ、殻付きだったのー!
 ちょっとキラキラの混じった毛糸とか使ってくれてたり、細やかだわ~♪



■ねこおばばさん

 もう傷はすっかり? また挑戦してるのかな?

 J、「まだまだ」って言われ続けてたから あんなにバっと来たのか?(笑)。
 私たちは笑い声を抑えるのに必死だったよ(笑)。

 たっぷりこなぷれじぇんと、ほんとにありがとうでした(嬉)!
 それなのに、早々にびよ~んにしちゃって(陳謝)。
 只今 母の家で療養中です(苦笑)。
 コートも使ってくれてありがとうねぇ。
 あれこそ すぐにボロっとしてしまわないかと不安だよ(汗)。
 (作りが雑いからさ・・  汗) 
 


■まりま~さん

 せっかく名乗り出て下さったのに、ごめんなさいでした(陳謝)。
 また来季に作れたら・・ そのときはまたこの方法で(笑)。

 ねこおばばさんの手作りおもちゃ、あったかいよね~♪ 



■てけのははさん

 ははさーーーーんっ! ご無沙汰続きでごめんですぅ・・・(陳謝)。
 お変わりなくおられましたか?
 今年は年賀状もごめんでした。
 ぐっさんから寒中見舞いをいただいて、そのお礼もまだ(汗)。
 ははさん、ぐっさん、またお便りさしあげまする。

 取ったあとに逃げるところまで想定してなかったんで
 部屋の中をもっと片付けてからやるべきだったわ(後悔)。

 お-ちゃん、緑好きだよ。  ははさんと一緒!



■ねこばかさん

 ごめ~~~ん(陳謝)。
 また来季、作れたら・・ またこの方法で。
 ジェリーさん、取りに来たのがお-ちゃんだったから
 尚更逃げ足が速かったのかも(苦笑)。
 またこの二人の仲は そんな感じなんだぁ(汗)。



■杏ママさん

 せっかく名乗り出て下さったのに、ごめんなさいでした(陳謝)。
 また来季に作れたら・・ そのときはまたこの方法で(笑)。
 うに玉大好きだし、あーいうところに手ぇ突っ込むのも好きだし。
 でも本番前に試してみたんだ、ちゃんと取りだせるかどうかを。
 ちゃんとできてよかったです。
 


■yunkさん

 喜んでいただけて 私たちも嬉しいです~(感謝)。
 みなさんちでの抽選方法を見ていて やっぱTJにやってもらうほうが・・
 と思ったんで、失敗が少ないであろうこの方法になりました!
 ジェリーさんも張り切って(?)たでしょ?(笑)。
 
 ご連絡差し上げたとおり、もう少し待っててくださいね(陳謝)。



■とっちーさん

 よぉお越しくださって・・。

 無理せんでええのんよ?  ぼちぼちいこなぁ。
 みんなもずっと待ってるから。  な?



■てんさん

 ちゃんとね、取りだせるかな?って本番前にリハしてんだわさ(笑)。
 それで取れたもんだからこの方法にしたんだけど、
 取り上げられたジェリーさんは不服顔だったわ(苦笑)。
 みなさんのお名前を縫い付けてる時からTJはソワソワだったよ(笑)。



■wakaさん

 楽しんでいただけてよかったです~(嬉)。

 ちゃうちゃう、抽選してたんはジェリーさんです(笑)。
 今回出番ナシだったほうがトムさんです。

 また いつかこんなことができたらいいな~って思ってます。
 私も思うんですよ、みなさんちで企画があっても
 TJに使えないものとかだと参加できなくて・・っての。
 なので次回(があれば)服だけでなく違うものもね。
 今回はモノがモノだけに、寒い時期を過ぎちゃったら(汗)と思って
 これだけになっちゃいました(陳謝)。



■ニャンママさん

 今度!  今度があるかどうか(汗)。
 けど楽しんでいただけるのならば またやってみたいと思います。

 ↓記事も見てくれてありがとうです(嬉)。
 写真も話も下手っぴな我が家だけど、どうぞお付き合いくださいね。
2009/02/13(金) 08:59:17 | URL | ◆ ぢる⇒ コメくださったみなさんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
