ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気をありがとう
2009年02月13日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ そーだった!  きょうは・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 今はエコよりも体がいちばん。 室温あげてウイルスを増やさないようにしてるよ


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20090213-a.gif






20090213-b.gif





トムさんは 何を薦めているんでしょ?





  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす




20090213-c.gif
トイレに立って来たお-ちゃんに捕まりました(苦笑)


一昨日は 昼間熱が無かったものの、夜にはまた・・。
昨日は夜も大丈夫だったんで、あと残すは咳のみ。
月曜からは学校へ行けそうです!








「ブログのみんながねぇ、
 いつも笑顔なお-ちゃんが!大好きなお-ちゃんが!!
 ・・早く元気になってね って言ってくれてたよ」って言ったら
とっても嬉しそうなお顔してました。

みなさんのあったか~いお言葉、お-ちゃんの元気につながりました。
ありがとうございました(感謝)。
コメント
この記事へのコメント
お~ちゃん。。大変だったんだね。
マスクはしてるけど、おーちゃんも笑顔だし、もう回復に向かってるようでよかったね。
私も1月の3連休に38.8度まで熱が上がって
インフルエンザかぁ~!!と思って、病院へ行こうとしたけど
2日目に37度台まで熱が下がったんで、病院行くのやめて自宅待機で治ったよ。
あれは、2日で治ったってことは、普通の風邪だったんだろう。。(ウンウン)
今日明日は暖かい見ただけど、また来週…寒くなるらしいから
気をつけよねv-398
2009/02/13(金) 12:55:56 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あらら・・・おーちゃん、風邪でしたか。
今流行っていますからね。
でも偉いね、ちゃんとマスクして・・・ゆっくり休んでくださいね♪
2にゃんの会話だかわゆぃです♪
2009/02/13(金) 17:05:27 | URL | まりま〜 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お-ちゃん大丈夫?
写真で見る限りは元気そうですね!
咳はなかなか尾を引きますよね。
早く元気になって
来週からは学校に行けますように!
2009/02/13(金) 17:24:19 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん少しずつ良くなってきてるようでよかったです~。
でもまだまだ油断は禁物だよ~。
早く元気になって学校に行けるといいね☆
トムさんとジェリーちゃんおーちゃんを癒してあげてね~(*^^*)
お大事にです☆
2009/02/13(金) 19:13:47 | URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん頑張ってるね~~!
熱がたまに復活しちゃうけど、大丈夫?
早く治しておもいっきし遊ばなきゃ~~~♪
ジェリーさんのモフ効果ですっかりなおったかな?(笑)
2009/02/13(金) 22:23:00 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お-ちゃん良くなってきてるようでよかった。
お薬ちゃんと吸引出来て効いてるんですね。
大人でも難しそうなのに偉いよ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
あとは咳だけなんですね。
はやく良くなってお家で調理実習しないとね♪

ジェリーさんもご苦労様(笑)
2009/02/13(金) 23:43:19 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、具合が悪かったんですね。
早く治るといいなあ。
早く、笑顔よしさんのおーちゃんに戻って欲しいです。
ジェリーさん、しっかりお相手をお願いしますよ~。
2009/02/14(土) 16:25:31 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん。いつもの笑顔が戻ってよかったです~
トムさんとジェリーさんの会話面白い~
ジェリーさんは抱っこ苦手なのですか?
でも、おーちゃん嬉しそうなので、ジェリーさんがんばってね。
トムさん。トムさん!
ジェリーさんばかりではなく、トムさんも抱っこさせてね(*^ェ^)b
2009/02/14(土) 18:24:41 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリさん2歳のお誕生日おめっとさぁーんっe-405
バレンタインデー生まれって覚えてたんだe-454
これからもトムさんと仲良く、健康で愉快なまいにち過ごしてね☆
おーちゃんおだいじに~☆
2009/02/14(土) 19:33:59 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃんこ同士の内緒話って気になりますよね。
そっか、そういうことだったのね。

おーちゃん嬉しそう。
そうそう。病気の時くらい許してあげてね。
はやく完治するといいですね。
2009/02/14(土) 21:12:15 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、風邪引いちゃったの?
学校もお休みしているみたいで、早く治るといいね。
Tさん、Jさん、癒してあげてね。
2009/02/14(土) 21:31:12 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、元気になったんだね。
よかった・・よかった。
マスクしてても、おーちゃんの笑顔・・・わかって安心。
ジェリーさん、ちょこっと我慢ね・・・って、トムさんこそ、させてあげにゃよ・・だね。(笑)

ぢるさんは、感染・・・大丈夫でしたか?
暖かくなったり、寒くなったり・・・まだまだ油断できないね。
看病疲れもあるから、気を付けてね。
2009/02/15(日) 16:58:24 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、たいへんだったけど、明日からもう学校に行けるんだね~。良かった良かった。

ぢるさんは大丈夫??
2009/02/15(日) 17:19:55 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、何を悩んでるのかな~っと思ったら、
おーちゃんに抱っこされる事だったんですか?
嫌にゃよ~と言いながらもお耳むいてないし、そんなに嫌じゃなかった?
これでおーちゃんも元気になると良いね。優しいね、トムさんジェリーさん。
もう今日はおーちゃんも学校に登校できましたか?やみあがりだし、無理しないでね。
2009/02/16(月) 20:02:34 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 ありがとねぇ! 今日から登校したよー!
 って、てんさんも大変だったんぢゃん(汗)。
 その後もあったかかったり寒かったりだけど、大丈夫かー?
 てんさんがくたばったら ちょびくんのお世話する人がいーひんくなっちゃうし
 気をつけてなぁ(願)。

2009/02/16(月) 20:12:31 | URL | ◆ ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まりま~さん
 
 お-ちゃん、インフルエンザで1週間休んでたよ(汗)。
 しかも もう終わりかけてるA型・・。
 マスクはあんま嫌がらないんだ。
 (学校へしていくのは嫌がるけども)
 うつさない・もらわない ってことで、親子してマスク生活だったよ~。

2009/02/16(月) 20:15:03 | URL | ◆ ぢる⇒ まりま~さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 ありがとね、もう大丈夫! 今日から学校行ったよー。
 咳も落ち着いた、よかったよかった。
 でも1週間休んじゃうと 学校の方がね・・。
 勉強もそうだけど、6年生を送るのに(卒業式)
 5年生みんなで和太鼓の演奏(?)をするんだけど
 その練習がだいぶ進んじゃってるみたいで(汗)。
 頑張って追いつかなきゃ。

2009/02/16(月) 20:18:21 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 ありがとね、もう大丈夫! 今日から学校行ったよー。
 明日から部活もするらしいし、今週末にはマラソン大会もあるんだ。
 私も、お-ちゃんの習い事先の先生との面談を延期してもらってたの。
 (もし私に感染してたらと思うと会うのが怖くてさ  汗)
 マラソン大会も応援に行きたいし、土曜日は部活の試合もあるしで
 にゃんだか忙しい1週間になりそうだよ(汗)。

2009/02/16(月) 20:21:39 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 ありがとねぇ、もう大丈夫!
 それにしても長かったわぁ(汗)。
 医師にも薬剤師さんにも リレンザ使ってこんなに長引いた子は初めて
 って言われちゃった(汗)。
 ちゃんと吸引出来てなかったんかしら(汗)。
 Jには相変わらず逃げられてるけど もう元気だよ(笑)。

2009/02/16(月) 20:23:30 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 ありがとね、もう大丈夫よ~! 咳もなくなった!
 お薬、効きが悪かったのか 上手く吸引出来てなかったのか(汗)。
 医師にも薬剤師にも リレンザ使ってこんなに長引いた子は初めてって
 言われちゃったよ(汗)。

 お家での調理実習ね、やらなかったの(汗)。
 作ったのが茹で卵と聞いて「それなら前にやってるし、いいわ」だって。
 ・・・ま、本人がいいなら?ってことで。
 その代り、あれ食べたいこれ食べたいって いっぱい作らされちゃったよ(笑)。

2009/02/16(月) 20:27:02 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 お-ちゃん、インフルエンザで1週間も休んだの(汗)。
 でも今日から学校行ったよー!
 薬剤師さんの話では A型はもう終盤で
 これからB型が流行ってくるらしいよ。
 dinoさんも気をつけてねー!
 
2009/02/16(月) 20:29:08 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 予定通り、今日から学校行けたよー! その節はありがとうね♪
 J、自分から膝に来るのはいいんだけど、抱っこされるのは嫌なの。
 私ですら すごい勢いで逃げてくんだよ(悲)。
 Tはお-ちゃんの抱っこも受け入れてくれるんだよ。
 Tの方から 抱っこして~って甘えていくこともあるし。
 Jとお-ちゃんは・・ まだまだ時間がかかりそう(苦笑)。

2009/02/16(月) 20:31:49 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。ちゃん
 
 おぉー! 覚えてて下さってたのん?! ありがとー(嬉)♪
 ほでも・・ なんもしてあげないうちに その日が終わっちったよ(汗)。

 お-ちゃんはもう大丈夫! 今日から学校行きましたー!
 ありがとねぇ。

2009/02/16(月) 20:33:34 | URL | ◆ ぢる⇒ うにゃ。ちゃん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 akaneさん
 
 どんな会話をしてたのか?(笑)。
 ほんとはこの時、TがJをぺろぺろ舐めてたの。
 (Tは舐め好き、Jは舐められ好きなの  笑)

 お-ちゃんのこと、ありがとう! もう大丈夫です。
 今日から学校行きました~♪

2009/02/16(月) 20:35:32 | URL | ◆ ぢる⇒ akaneさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 お-ちゃん、インフルエンザで1週間休んでたの(汗)。
 でも今日から学校行けましたー!

 寝込んでる時、TJも近くで一緒に寝てたり・・ずいぶん助かったよ。
 ちょっと熱が落ち着いてくると、寝てるだけでは退屈になってくるぢゃん?
 一緒に遊べなくても 見えるとこにいてくれるだけで違うしさ。
 でもJは 抱っこはやっぱり嫌だってさ(苦笑)。

2009/02/16(月) 20:39:50 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 YUEさん

 ありがとねぇ、もう大丈夫! 今日から学校行ったよー!
 Tはね、お-ちゃんにも抱っこさせてくれるんだ。
 Tの方から抱っこして~って甘えていくこともあるの。
 でもJは・・ 私ですら逃げようとするんだ(悲)。
 自分から膝に上がってくるのはいいんだけどねぇ・・。

 私の事もありがとう。 感染せずに済んだみたいだわ~(ほっ)。
 私、お-ちゃんが「頭痛い」とか言うと、自分もそんな感じになっちゃうの(汗)
 だから今回は(違う違う、これは寝不足だから)とか自分に言い聞かせて。
 おかあちゃんなのに こんなんぢゃダメだよね(汗)。
 
2009/02/16(月) 20:44:33 | URL | ◆ ぢる⇒ YUEさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 ありがとねぇ、 今日から学校行けました!
 長かったわぁ・・。

 私の事もありがとう! 感染せずに済んだみたい。
 普通の風邪ならまだしも、インフルエンザと胃腸風邪は怖いわぁ(汗)。
 
2009/02/16(月) 20:46:57 | URL | ◆ ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 ううん、ジェリーさん 抱っこはほんとに嫌いなの(悲)。
 私ですら 凄い勢いで逃げてくから・・
 それがお-ちゃんとなれば尚更のことで、このあと蹴って逃げてったよ(苦笑)
 
 お-ちゃん、今日から学校に行けました! ありがとねぇ。
 今日も体育の授業を受けたし、明日からは部活もやるらしいし、
 週末にはマラソン大会と部活の試合もあるんだ。
 大人だと(病み上がりだし)とか思うけど、子供はそーじゃないみたい。
 ま、本人が大丈夫ってんでやらせてるけどね~。
 でももう風邪もインフルエンザも貰ってきてほしくないわ(願)。

2009/02/16(月) 20:51:13 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
