ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.104 もみもみ ふみふみ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ ぼちぼちしか育てられない ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ 徒歩のお買物はカート持参。入りきらない時の為にエコバッグも必要ね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

先週土曜日、病院にて投稿許可書を貰い 
今日からお-ちゃんは学校に。 そして元気に帰宅したよ!


20090216-a.jpg







そうなれば・・ 
やりたかったけどできなかったこと、やらなければならないことを
順に片付けていかにゃならんわけで。

まずは家事? 掃除機も念入りに。
すっかり元気になったお-ちゃんが「あれ食べたい これ食べたい」と言うんで
買い出しに行ったり作ったり。

彼が寝込んでた時は ちょっとした変化にも気付けるようTVもつけず、
ひたすら静かに暮らしてて 久々にゆっくり本を読んだ。
(1週間もあったんで 何冊も読めた  苦笑)
その中の1冊をきっかけに やりたいことがむくむくと・・で、早速着手。

暖かかったんで、TJも久々にカートでお散歩しがてら
お-ちゃんからの友チョコをお友達(♂)んちへ持ってった。
  このとき、カートの天井部分は開けてた。
  ジェリーさんは首をのばして外の様子を伺ったりしてたけど、
  トムさんは ずっと床にへばりついてた(汗)。
  お友達に撫でられても ひたすら存在を隠そうとしてた(汗汗)。





20090216-b.gif
そう、仕上げ(?)にTJのシャンプーも(苦笑)









そして いろいろあって過ぎちゃったけど、







20090216-c.gif
14日は ジェリーさん 2才の誕生日だった
(その前日はぢるが○○さいになった・・)



いやぁ・・ 何もしてあげてないよ(汗)。
お腹が弱い子たちだから、特別なごはんとかおやつも無理だし。
プレゼント的なものは目星をつけてたのがあるんだけど・・もーちっと待っててね。



そんな 2才になったジェリーさんは こんな。



が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ

FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください






20090216-d.jpg
あにゃたも 眠たくなっちったかにゃ?










  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす





01_20090216193819.jpg
もみもみ ふみふみ・・






02_20090216193840.jpg
にゃ?






03_20090216193853.jpg
・・・






04_20090216193954.jpg
近い






5_20090216194014.jpg
近ーい






6_20090216194030.jpg
ぶーこぶーこ のどを鳴らしてる音がすごいよ(笑)






7_20090216194107.jpg
また もみもみ ふみふみ・・






8_20090216194120.jpg
おやすみにゃさい・・

コメント
この記事へのコメント
なんとなんと!
ぢるさん、ジェリーさんお誕生日おめでとう!
え~と、ジェリーさんが2歳で、ぢるさんが30歳かなww
これからも健康で幸せな毎日が続きますように!
それからお-ちゃんも元気になって良かったですね!
なるほど、じっくり本が読めたんですか~。
さすがぢるさん、時間を無駄にしませんね!
ふみふみが可愛いなぁ~ww
2009/02/16(月) 23:29:11 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
ぢるさん!ジェリーさん!!お誕生日おめでとう~!!
ぢるさんも冬生まれだったのですね~(おばばもだよ~)
冬生まれのお友達多い気がするぅ~
冬生まれは猫ずきがおおいのかな?(笑)
ぢるさんもジェリーさんも健康で楽しい素敵なトシを過ごせますように~

おーちゃん!元気になったのですね~
ぢるさんにとっておーちゃんの元気が一番のプレゼントですね。
トムさんとおーちゃんの鼻チューかわいい~!

わ~い!ジェリーさんのゴロゴロ聞いちゃったぁ~!!
ジェリーさん、ふみふみゴロゴロ~かわいいよ~ん。
2009/02/17(火) 01:49:53 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、ジェリーさん、
お誕生日、おめでとうございます。
やらいちょうさん、間違ってるよぉ~。
ジェリーさんが2歳で、ぢるさんは20歳・・・だよねぇ(笑)

ぢるさん、でもすごいね。
ちゃんと本・・・しかも何冊も読んだんだね。
私、最近、2,3ページでオネム・・・だよ。

しかも、ジェリーさんのかわいいふみふみ・・・見たら、ほんと、眠くなってきましたぁ・・・。
喉がゴロゴロ・・・いってるんだね。
鼻息かと思いました(笑)失礼しました。。。

最初のお写真、きれいだね。
映画の一場面・・・みたいだわ。
2009/02/17(火) 14:33:11 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん元気になったのですね。
良かったね♪

そしてジェリーちゃん・ぢるさんお誕生日おめでとう\(^▽^)/
遅れちゃった分、盛大にパーティーかな?
と思ったら2にゃんはお腹が弱いのかぁ。かわいそうに。
おやつちょこっととかもNGですか?

毛布ふみふみ。これって癒されますよね。
2009/02/17(火) 15:01:54 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 でへへ~、ありがとございます♪
 そしてやらいちょうさん、年齢の計算ナイスです(爆)。
 お-ちゃんもすっかりです。
 本を読むのは好きなんだけど、ここんとこ新しいのを買ってないから
 同じ本を何度も何度も繰り返してなの(苦笑)。
 話の流れや結末がわかってても また読みたくさせちゃうってのは
 やっぱ出来のいい作品なんでしょうな。
 ジェリーさんはよくふみふみしてます。
 近寄るだけで ぶーこぶーこと喉を鳴らす、かわいいやつです(笑)。

2009/02/17(火) 18:58:29 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん
 
 でへへ~、ありがとございます♪
 ねこおばばさんもお誕生日だったよね、ケーキが炎上してたもんね?(笑)。
 うちは何も無かったなぁ。
 今度おっとが帰宅できた時には なんかあるんだろうか?(謎)。

 お-ちゃん、すっかりです、ありがとねぇ!
 ほんと、元気が一番だわさ。 もうこりごり(苦笑)。

 ジェリーさんのあれ、ゴロゴロって言うのかねぇ?(苦笑)。
 Tはまたゴロゴロの音が小さいんだけど、Jのはでか過ぎ!

2009/02/17(火) 19:01:44 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん
 
 ご連絡ありがとですー!(感謝)。

2009/02/17(火) 19:02:46 | URL | ◆ ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 YUEさん

 ありがとございます~(嬉)。
 >ジェリーさんが2歳で、ぢるさんは20歳・・・だよねぇ(笑)
 そーだったらいいのになぁ・・。
 って、したら私、いくつでお-ちゃんを産んだことに?!(爆)。

 本読むのは好きなんだ。 好き嫌いはあるけどね。
 好きな本だと逆に眠気が覚めちゃって 気づいたらこんな時間!てことも。
 
 あはは、ジェリーさんの でっかいゴロゴロでしょ~(苦笑)。
 近寄るだけで言うんだよ。 反応いいんだ(笑)。

 最初の写真、逆光になっちゃたけど、私も気に入った1枚なんだ。
 ありがとねー!
 
2009/02/17(火) 19:07:51 | URL | ◆ ぢる⇒ YUEさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 akaneさん
 
 お-ちゃんのこともジェリーさんのことも私のこともありがとう!

 >おやつちょこっととかもNGですか?
 ん~・・ 後の事を考えると あんまあげたくないんだよねぇ。
 いつも食べてるフードですら、ちょっと量が多いとダメだし、
 Tはカリカリを食べてんだけど、Jはソレをふやかしてあげてるの。
 これが、トムさんのカリカリをちょーっと盗み食いしちゃうと
 翌日すぐに にゃ~らかうんちに(汗)。

 ふみふみ、Jは寝るときには毎回やってます。
 ちっさいころは、Tにふみふみしながら 
 Tの耳をちゅっちゅしてた時期もあったんだけど いつの間にやらしなくなった。
 毎晩私にもふみふみしてくれるけど、ちゅっちゅもして欲しかったなぁ。

2009/02/17(火) 19:13:33 | URL | ◆ ぢる⇒ akaneさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、ジェリーさん、お誕生日おめでとうございま~す。
ジェリーさんのもみもみ、ゴロゴロがよく聞こえたよ~。可愛いにゃ~。なんかまったりとした気分になれたよ~。
2009/02/17(火) 20:25:38 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、ジェリーさん、お誕生日おめでとう!
うちのアルルと近い誕生日ですね♪ジェリーさんとアルルは毛の色も似てるし、とってもうれしい♪
おーちゃんも、登校できるようになって、一安心だね(^^)
トムさんとジェリーさんと、お出かけしてきたんですね~~!すごい、すごいーー!
あとちょっとしたら「お出かけが不安で不安で。」って言ってたのがウソみたいになっちゃうね(^^)いい感じ♪
トムさんも、床にへばりついてたとはいえ、一緒に出かけられてるってすごいことだよ(^^)
ジェリーさんのモミモミ、めっちゃ可愛い!!モミモミしてる下に手を入れたいナァ(ハート)
2009/02/17(火) 22:28:08 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんジェリーさんお誕生日おめでとうございます。
誕生日のプレゼント何をもらえるのかなぁ?
お-ちゃんも登校できるようになったんですね。
良かったぁ。
調理実習がゆで卵って(汗)
次回の調理実習に期待ですね。
シャンプーもされたんですね。
我が家もしなくっちゃ。。。
ジェリーさんのぶーこぶーこ。
隣に居るまめが珍しく耳をピクピクさせてたよ。
そしてもみもみふみふみをじーっと見てた。
一緒になってやるかと思ったらそうじゃなかった(笑)
2009/02/17(火) 23:57:34 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさんジェリーさんお誕生日おめでと~~!!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そしてそしておーちゃんも復活おめでと~~!!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ジェリーさんのふみふみはとってもまったりゆっくり~な感じでとってもかわいかったです(*'ー'*)
最後はつられて眠くなっちゃいましたよ(^▽^;)

あっそうだ先日うちのブログで開催されたお祭りですけど
また来月も同じお祭りを開催する予定なので
その時はぜひぜひ参加してください~o(*^▽^*)o
またその時にお知らせに来ますね~♪
2009/02/18(水) 12:31:11 | URL | ねこばか #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん元気になって良かったね。
そしてジェリーさん、そしてぢるさん
お誕生日おめでとうございます!^^
ジェリーさんのふみふみを見ていたら
私まで眠たくなってきたよ(笑)
2009/02/19(木) 13:31:03 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お-ちゃん、インフルエンザだったのね。
良くなって、にゃによりです。
そして、ジェリーさん、ぢるさん
お誕生日おめでとうv-315
ジェリーさんは、まだ2歳にゃんだね。
若い、若い。
そしてぢるさんも(笑)
2009/02/19(木) 16:33:26 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お~、遅くなっちゃった~。
ぢるさん、ジェリーさんお誕生日おめでとうございます~!!
ジェリーさんまだ2歳かあ。
ふみふみ可愛いねえ。

おーちゃんも治っておめでとう~!
2009/02/19(木) 20:07:09 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんも元気になって、ぢるさんもやりたいことが
いっぱい見つかって。。えかったぁねぇ。。
やりたいことと、やらなきゃいけないことはまた別だけど(^_^;)
ジェリーさんももう2歳なんだね。
お誕生日おめでとv-353
元気で育ってくれる事が一番の私たちへのプレゼントだもんね。
でも、ふみふみする姿と、真っピンクなお鼻は
まだまだおこちゃま!!って気がするよ。
トムさんは、なんかダンディでおとなにゃ感じがするけどね。
2009/02/20(金) 21:41:50 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、ぢるさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
おーちゃん、登校できるようになってよかったね~!

杏も2月22日で5歳になりました。
犬なのに猫の日に生まれので、猫好きなのか?
2009/02/23(月) 11:54:34 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
2度目だけど(~_~)お誕生日おめでとう♪
ジェリさんもふみふみ大好きだのね~☆
ブーコブーコいっくんも激しいけどジェリさんも激しい~!!
可愛いっ♪
いっくんぶっこぶっこ♪って段々早くなってって
オィオィ、それって心の臓に悪いんぢゃぁ??って思っちゃうよ(汗)
おーちゃん登校できるようになってよかったね。
ぢるさんはだいじょびかな?
まだまださぶい日が続くので身体には気をつけてね~☆
2009/02/23(月) 20:30:04 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 ありがとです~!

 Jのゴロゴロは音がでっかいんです。
 しかも近寄っただけで言いだすし(笑)。
 ご機嫌さんなことが多い子で ええこっちゃです(笑)。
 
2009/02/24(火) 10:35:25 | URL | ◆ ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 ありがとです~♪
 うんうん、アルルさんと1日違いだっけか?
 (それにゃのに! 大きく育って羨ましいこったい!)

 お出かけ修行、まだまだですなぁ。
 ハーネスを出してくると ふたりとも逃げてくし(悲)。
 あったかくなったら、 お散歩の回数も増やせるかなぁ?

 モミモミ、眠たいときは毎度です(笑)。
 手ぇつっこんでも 続けてやってるよ~!

2009/02/24(火) 10:40:30 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 ありがとです~!
 ぷれじぇんとはねぇ、注文中だよ。シーズンオフで安くなってたやつ(笑)。

 調理実習ね、ゆで卵(爆)。 まだそんなもんなんだわさ(笑)。
 けど家庭科は好きみたいでね、骨折してた時に実習(縫物)が始まったんだけど
 それなりに出来たらしくって みんなに器用だって言われて
 それで好きになったんかなあ?(単純 笑)。

 シャンプーは月1ペースでやらないとTの毛玉がえらいこっちゃだもん(汗)。
 まめちゃんは出来ん??
 おぉ-! まめちゃんがJのぶーこぶーこに反応?!(嬉)。
 ・・・でーっかい音だしね(苦笑)。
 まめちゃんも一緒にふみふみしよー!

2009/02/24(火) 10:46:41 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 ありがとー!

 Jのふみふみ 楽しんでいただけた?
 眠い時は毎度で ふみふみしながらちょっとずつ移動していくの(笑)。

 おぉ! ねこばかさんちのお祭りは来月も?
 その時は是非拝見したいです~♪

2009/02/24(火) 10:49:29 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 pieさん
 
 ありがとです~♪

 Jのふみふみは 眠い時は毎度です。
 だから夜は期待するんだけど、たまに来てくれないことがあるから(淋)。

2009/02/24(火) 10:51:44 | URL | ◆ ぢる⇒ pieさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 そなの、インフルエンザだったの。
 ちゃんと予防接種を打ったのに、けっこう大変だったわ・・。

 ありがとー!
 2才ならまだ若いけど、でももう2才?って感じだよ。
 >そしてぢるさんも(笑)
 おほほー! 気分だけは?(笑)。

2009/02/24(火) 10:54:42 | URL | ◆ ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 ううん~、遅くないよ ありがとです♪
 2才っちゃーまだ若いけど、でももう2才かぁって感じだよ~。
 いつまでもこのまま元気でおって欲しいですな・・。

 お-ちゃんもすっかりこ。
 けどちょっとしたことで すぐに風邪ひく子なんで、気をつけにゃ(汗)。
 
2009/02/24(火) 10:57:32 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 ありがとねぇ!
 けど 私のやりたいことなんて 全然大したことじゃないし、
 気が向かなきゃできないしでダメダメなんだ(苦笑)。

 まッピンクなお鼻・・ 年取ってくるとくすんでくるのかな?(謎)。
 トムさんはダンディ? 毛色とかでそー見えるのかな?
 案外おちゃめさんなとこもあるよ(笑)。

2009/02/24(火) 11:00:28 | URL | ◆ ぢる⇒ てんさん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 ありがとです~!
 お-ちゃんもその後は毎日登校してるよー!

 おぉ! 杏ちゃんはにゃんこの日がお誕生日とな?!
 うん、2にゃんと仲良くしてるもん、きっと猫好き(笑)。

2009/02/24(火) 11:02:58 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。ちゃん
 
 2回もありがとー(笑)!
 
 Jのはやっぱゴロゴロというよりはぶーこぶーこだよね?(笑)。
 彼はでっかいのよ、音が。
 いっくんはぶっこぶっこになっちゃうの? 
 喜んでくれるのは嬉しいけど、焦っちゃうね(汗)。
 落ち着けーっ いっくん!

 ぢるは大丈夫でした。
 Pcも時には開いてたんだけど、どーも動きが遅くて(汗)。
 サクサクいかんといらいらするし、
 やっと開いたと思ったらば そのページは開けんとか言うし!
 開けんわけないやろーっ むきーっ!!
 ・・ってなるから ちょっと遠ざかっててん・・。
 したらグリムズの木が枯れた・・(悲)。

2009/02/24(火) 11:07:45 | URL | ◆ ぢる⇒ うにゃ。ちゃん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
