ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.105 諦めたトムさん
2009年02月24日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 久々におさるさん親子がやって来てくれた♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ 徒歩のお買物はカート持参。入りきらない時の為にエコバッグも必要ね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

我が家、TJだけで寝室へは行かないようにケージでガードしている。
しかし、ニンゲンは出入りした時に閉め方(ケージの移動)が甘いと 
ちょっとした隙間ができる。
その隙間を狙って TJはこっそり侵入をする(汗)。

この時も トムさんが隙間を見つけて侵入しようとした
その時!
ちょっとしたハプニングがあったので動画に撮りたくなった。

再現するため、 寝室へ行ってしまったトムさんに
大好きなうに玉を使って 呼んでみることにしたよ。

※左手にカメラを持ったまま 右手でジェリーさんを押さえたりしてたんで
 画面が動いて見辛いです(陳謝)。





が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ

FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす








01_20090224101021.jpg







02_20090224101046.jpg
うに玉に誘われて出てこようとした時







03_20090224101106.jpg
ジェリーさんが乱入(阻止した)







04_20090224101246.jpg
気を取り直して・・







05.jpg







06.jpg
その後、何度かチャレンジしたものの







07.jpg
後ずさり・・







08.jpg
後ずさり・・







09.jpg







010_20090224101506.jpg
今度は頭もちょっとひっかかった(笑)







011_20090224101614.jpg
コメント
この記事へのコメント
トムくん、おしりが引っかかって
こっちに来れないのね~(>。<)

あれっ??
猫って頭さえ通れば必ず抜けられるんじゃなかったっけ?
トムくんは体の中でお尻が一番大きいのね。
2009/02/24(火) 14:03:58 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ニャンって頭が通る場所ならカラダも通り抜けられるはずでは??
頑張っている姿にエールを送りたくなりました!!
トムさんの場合、おちりが大きいってことよりも、
小顔(小頭??)だったということになりますね!!(笑)
2009/02/24(火) 15:48:55 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 akaneさん
 
 寝室へ行く時に おちりがひっかかってなかなか行けず、
 それ見てお-ちゃんと笑ってたんだぁ。
 だから再現したかったの(苦笑)。

 >猫って頭さえ通れば必ず抜けられるんじゃなかったっけ?
 そー言えばそーだよね・・。
 けどうち、ジェリーさんも頭は通り抜けられてもおちりでひっかかる場所
 あるんだよなぁ。
 (洗面所へ勝手に行かないようにと置いてる柵)
 うう~ん・・TJはホントは猫じゃないのか?(笑)。

2009/02/24(火) 18:33:10 | URL | ◆ ぢる⇒ akaneさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 >ニャンって頭が通る場所ならカラダも通り抜けられるはずでは??
 そーなのよ、すっかり忘れてたけど 
 ↑のakaneさんにも同じこと言われちゃったわ。
 にゃんでかなあ?
 ジェリーさんも、洗面所への進入禁止の柵で おちりひっかけるんだよなぁ。
 (てか、未だ通り抜けられることが・・ 汗)
 TJは猫の皮をかぶった べつのいきものか?(苦笑)。

2009/02/24(火) 18:37:14 | URL | ◆ ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
笑いすぎてナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ!!
そうそう、私もチラリズムに思いました・・・頭が通れば!?って@笑
我が家でも実験したくなっちゃうぞぉ~い。

雷ぞー誕生日のお祝いコメントありがとうございました~♪
゚o。o゚サンキュッ゚o。o゚【*^ω^】ノ

2009/02/24(火) 19:21:25 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃははっ!
お尻が引っ掛かってダメだったんですね!
毛一押し(引き?)すればどうにかなりそうに見えるんですけどww
トムさん、意外にあきらめが早い?
2009/02/24(火) 20:10:26 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あははトムさんおちりが~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
あんなに頑張ったのに行けないんじゃ諦めたくもなっちゃうよね(^▽^;)
一生懸命なトムさんかわいかったです(o^-^o)
2009/02/24(火) 21:29:13 | URL | ねこばか #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぬははは!
ま、まさかそこに引っかかるとはーーー!
昔はとおれたんだろうね(^^)
成長して通れなくなっちゃったんだろうなぁ。
あぁー、めっちゃ笑いました(≧▽≦)オナカイタイ!!!
2009/02/24(火) 23:31:17 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
アハハ・・・、真夜中・・・って事を忘れて、大きな声で笑っちゃった。
トムさん、猫じゃない疑惑・・・ですね。↑
しかも、後ずさり・・・してるし・・・プププ・・・。(笑)
フィルム、逆回転してるようにも見えたよ。
ま、そこんとこは、器用・・・ってことで、名誉挽回!!

そして、おーちゃんと、ぢるさんの楽しそうな笑い声に乾杯!!

あ~・・・楽しかった、いい夢、見れそう・・・。
おやすみぃ~・・・。
2009/02/24(火) 23:35:59 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
トムさん、メッチャ可愛い~!!!
って笑い事じゃないって?(笑)
でもでもホンット、プーさんみたいですんごい可愛いよぉ~♪
2009/02/25(水) 00:28:56 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、男の子なのに、
安産体型なのね~(笑)。
ジタバタするトムさんがかわいい。
そしてジェリーさんの気配も!!
2009/02/25(水) 00:46:11 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あれれ~、トムさんおちりが大きいのかなぁ~??
おちりまではけっこうすんなりだったのにね~・・・

トムさんがおかしくって、笑っちゃったよ~・・・
2009/02/25(水) 15:06:50 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
お尻がひっかっかったの?
頭が通れば…じゃなかったっけ?

ジェリーさんも遊びたかったんだねぇ。
それを見てトムさんも焦っちゃった?
同じ幅ならジェリーさんは通れたかな?
2009/02/25(水) 15:42:24 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うひゃひゃ、引っかかっちゃったのね。
戸惑っている姿が可愛い~。

あれ・・・だって猫って頭が通ると・・・・???
何でお尻が引っかかるのぉ?
あらまあ、私と同じで安産型なのかなあ?
2009/02/25(水) 20:31:34 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ありりりっ????
「トムさん、おちり大きかったのかな?」

猫って頭が入ったら、
だいたい通れると思っていたのですが
ひっかかってしまう場合もあるんですね~(笑
動画笑わせてもらいましたよ

トムさん、焦ったよね!

2009/02/25(水) 21:42:46 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あれ、これってトムさん、お尻がつかえちゃったんですか?
笑っちゃいけないけど・・・ゴメンねトムさん、笑っちゃったわ~。
フレイならきっと腹でつかえるかもw

↓バレンタインがジェリーさんのお誕生日だったんですね
すっかり遅くなっちゃってゴメンなさい!
お誕生日おめでとうございま~す!!
まだ2歳なんですね。フミフミする姿がカワユス!
2009/02/26(木) 07:06:45 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん。
お尻が引っ掛かってしまったにゃんて。
そんにゃに、太ってにゃいよね~(笑)
でも、猫って狭くても無理やり侵入するってイメージだったけど
トムさんのように、諦める場合もあるんだね(笑)
2009/02/26(木) 15:48:25 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん、おチリがつかえっちゃったの?
猫さんって、お髭で通れるかどうか判断するのじゃなかったっけ?
お髭は通れたのよね。
でもおチリが・・
アハアハですニャ。
2009/02/26(木) 21:53:15 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん…おちりが引っかかっちゃったんだぁ(^_^;)
でも、にゃんこって、頭が通る隙間は、通れる!って言わないっけ??(^_^;)
まっ、引っかかるときもあるわなぁ…うん。。
2009/02/28(土) 22:49:41 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 不思議でしょ、なんでおちりがひっかかるのか(笑)。
 ジェリーさんも同じようなことあるんだよ。

 うちはみんな安産型?(・・・私も含め   汗)

2009/03/06(金) 10:46:57 | URL | ◆ ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん
 
 ほんと、押すか引っ張るか したかったよ(笑)。
 
 >トムさん、意外にあきらめが早い?
 うん、全般的にそんな気がする。
 ジェリーさんのほうがしつこいし(苦笑)。

2009/03/06(金) 10:48:59 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 トムさん、諦めが早い・・
 そんなことでは世の中やっていけないぞって思っちゃうよ(笑)。
 ジェリーさんが居たからかなぁ?
 なんでも譲っちゃうんだ、ちょっといじらしい・・。

2009/03/06(金) 10:53:20 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Raeさん
 
 いつもはケージでしっかり通路をふさいであるんだけど、
 この時はそれが甘くて 隙間から寝室へ行っちゃってたんだ~。
 その時に おちりがひっかかって「んしょんしょ」って行ったのがおもろくて
 それで「じゃあ出て来ながら再現して」ってことだったんだ(苦笑)。

2009/03/06(金) 10:55:32 | URL | ◆ ぢる⇒ Raeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 YUEさん

 >フィルム、逆回転してるようにも見えたよ。
 そんなのできたら 面白いもん作れるだろうなあ!(出来んけど 苦笑)

 ついつい笑い声やら 入っちゃうんだよね(汗)。
 おっとのいびきとかの場合は 音無しにしちゃうけど
 それ以外はまぁいっか?ってことで(苦笑)。

 いい夢みれた~??
 
2009/03/06(金) 10:58:09 | URL | ◆ ぢる⇒ YUEさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 >って笑い事じゃないって?(笑)
 ううん、 笑ってもらえて嬉しいよぉ~~!

 プーさん?  くまのプーさん??
 見た目はアライグマかタヌキっぽいけどね(笑)。

2009/03/06(金) 11:00:28 | URL | ◆ ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Angeさん

 安産体系・・ 私も含め そんな家系?(苦笑)。
 
 ジェリーさん、うに玉に目の色変えてたんだろうなぁ。
 あのあと、ちゃんと遊んであげました~♪
 
2009/03/06(金) 11:02:54 | URL | ◆ ぢる⇒ Angeさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 おちりが大きいのかなぁ?
 毛ぇの厚みで通れなかったんかなあ??(謎)。

 なんでもいいです、笑って楽しんでもらえれば!(笑)。
 
2009/03/06(金) 11:04:27 | URL | ◆ ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 頭通れたけど おちりはダメだったの。
 猫じゃない疑惑 発生??(笑)。

 ジェリーさんも ちょっとだけおちりひっかけながら通ったよ~。
 先にJが行って 戻って来てて、
 それを見たTがマネて通ろうとしたら おちりが。
 面白かったから、戻って来ながら再現して~ってことでやってみたの(苦笑)。

2009/03/06(金) 11:07:31 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 dinoさん

 >あれ・・・だって猫って頭が通ると・・・・???
 でしょ?
 トムさん、猫じゃない疑惑発生??(笑)。
 けど、Jも洗面所の前に置いてある柵ね、
 頭は通るけど、おちりでひっかかるんだよ。
 我が家はみんな安産型?(苦笑)。
 
2009/03/06(金) 11:09:32 | URL | ◆ ぢる⇒ dinoさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 wakaさん

 みなさん、「頭が通れば・・」って言われるの~。
 私もそー思ってたんだけど、そーでないこともあるみたいです(爆)。
 髭の長さよりも おちり辺りのボリュームがあるのかしらね?
 
2009/03/06(金) 11:11:37 | URL | ◆ ぢる⇒ wakaさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 善吉さん
 
 そなの、おちりでつっかえちゃったの(苦笑)。
 おなかもぽにょだけどね~(笑)。

 誕生日の事もありがとう! ってお礼が遅くなって(汗)。
 まだ2才、でももう2才って感じだねぇ。
 でも人間の子と同じで やっぱ末っ子って感じがするよ。
 善吉さんちでも そんな感じなあい??

2009/03/06(金) 11:13:51 | URL | ◆ ぢる⇒ 善吉さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まきっころさん
 
 太って・・ないんだろうか?(謎)。
 おなかはぽのってるけどね(苦笑)。

 無理やり侵入・・したから寝室へ行ってたんだけど、
 戻ってくる時には諦めちゃった。
 ジェリーさんが近くでうに玉を狙ってたからかなぁ?(謎)。

2009/03/06(金) 11:15:37 | URL | ◆ ぢる⇒ まきっころさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 杏ママさん
 
 >猫さんって、お髭で通れるかどうか判断するのじゃなかったっけ?
 うん、みなさんそー言われるし 私もそー思ってたんだけど、
 マニュアル通り(?)にはいかないこともあるみたいだよ(笑)。
 Jも似たようなこと、あるんだぁ。
 みんにゃ安産型?!

2009/03/06(金) 11:17:20 | URL | ◆ ぢる⇒ 杏ママさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 てんさん
 
 >でも、にゃんこって、頭が通る隙間は、通れる!って言わないっけ??(^_^;)
 うん、みなさんそー言われるし、私もそー思ってた。
 ・・・トムさん、猫じゃないのかも?(笑)。
 けどね、Jも洗面所の前に置いてある柵で やっぱおちりがひっかかるんだよ。
 我が家はみんにゃ安産型なのかも・・。

2009/03/06(金) 11:19:29 | URL | ◆ ぢる⇒ てんさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 鍵コメさん
 
 ご連絡、どうもありがとうです~!
 恥ずかしいけど うれしいです。
 後で伺わせてもらいますー!

2009/03/06(金) 11:20:42 | URL | ◆ ぢる⇒ 鍵コメさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
