ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
No.106 邪魔モノが居るにゃ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 久々におさるさん親子がやって来てくれた♪
gremz.gif エコ デキタ ・・ 徒歩のお買物はカート持参。入りきらない時の為にエコバッグも必要ね


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・買い物の際はマイバックを持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ ⇒ 62グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



20090303-a.jpg
気持ちよさ気に寝てるジェリーさんは









20090303-b.jpg
寝てるおっとの上に居た




気づいた?  右下に冷え○タ貼り付けてるお-ちゃん。
この日(2週間前 汗) むちゃ寒な中、
半そで半ズボンで部活の練習試合に半日参加したら 夜になって頭痛と微熱が・・。
(私 スキーウエア着てたけど寒かった!! じっと見てるだけだしね・・)
でも、薬を飲んで暫くしたら どっちも治ったそうで (ほっ)。






元気になれば じっとはしてませんで・・
その日買ったペットボトルのラベルを 破らずに上手にひっこ抜くことに熱中してた(苦笑)。
それを使って ジェリーさんを遊ばせてた。





が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ
0106.gif
FlipClip
/ YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください









  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす







01_20090303074259.jpg







02_20090303074312.jpg







03_20090303074323.jpg







04_20090303074334.jpg







05_20090303074345.jpg







06_20090303074500.jpg







07_20090303074512.jpg







08_20090303074642.jpg







09_20090303074653.jpg







010_20090303074704.jpg







011_20090303074718.jpg







012_20090303074746.jpg







013_20090303074802.jpg







014_20090303074814.jpg

コメント
この記事へのコメント
あ、一番のり!! やったぁ~。

おーちゃん、びっくりしたけど、大丈夫でよかったよ。
こうして、すこしづつ免疫をつけて、丈夫に大きくなっていくんだねぇ・・・しみじみ・・・。

んで、その冷え○タ、なんだね。
邪魔してるのは・・・。(笑)
う~ん、そのぐにゃ、とした手触り?が嫌いなんだろうか?
しかも、警戒しすぎだよ~・・・。
気持ち、わかるけど・・・。
あ~・・・今回も楽しかったぁ。
笑ったら、お腹がすいてきました・・・。じゃっ!!
2009/03/03(火) 11:57:57 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさん、ありがと~☆

また気持が落ち着いたら、復活しますからぁw
それまで、ちょくちょくお邪魔はさせていただきまぁ~す^^
T&Jちゃん、健やかでね!

今日のジェリーさんの寝顔、とっても幸せな顔してるぅ~^^
2009/03/03(火) 16:19:05 | URL | ニャンママ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おっとさんの上で寝てるのはぽかぽかして気持ちが良いのでしょうね~。
おーちゃん、この寒いのに半そで半ズボン?? 聞いただけでブルブルブル・・・
ジェリーさんがひえぴたふんじゃって、びっくするのが面白くって大笑いしちゃいましたよ~。
2009/03/03(火) 17:10:04 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん
半袖&半ズボンは寒過ぎでっす
そりゃ~風邪引いちゃいますよね。
(若いって良いなぁ~そんな事が出来るから。。)

ジェリーさん、ゼリー状の物は苦手ですよね
感触が気持ち悪い。。。それでもおもちゃゲット~
偉い、偉い、見ている側は面白かったです!
2009/03/03(火) 17:57:09 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
冷えピタの感触、ニャンにとっては気味が悪いでしょうね(苦笑)。
でも思いっきり熱が出ている時に使った冷えピタって、
カッピカピに硬く乾いてしまうのも面白いですよね(笑)。
ジェリーさん、かなり警戒した動きが可愛かったですよぉ♪
おーちゃん、すぐに具合がよくなってよかったですね!!
2009/03/03(火) 19:29:46 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お-ちゃん今回は軽い風邪だったんですね。
でも油断したらダメですよ!
まだまだ寒い日が続きますから気をつけましょう!
冷え◯タの残骸がww
猫さんはあの感触は嫌いでしょうね!
でもその下のものが気になる~ww
2009/03/03(火) 19:51:18 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん今回はすぐに良くなったようでよかったですね。
いくら若いとはいえこの季節に半袖半ズボンはキツイよねぇ(^^;
動画のジェリーさんかわいかったです~☆
ぢるさんのコメントと同じようにつっこんでしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
ぜんぜん違うところカリカリしてたのがウケましたよ~(*≧m≦*)
かわいかった~(o^-^o)
2009/03/03(火) 21:46:20 | URL | ねこばか #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、いまはもう大丈夫ですか?
いくら風の子って言ったって、最近すっごく寒いんだし、
半そで半ズボンは無理がありますよね~。

冷えピタってニャンコには得体の知れないものなんですね。
匂いが嫌なのかなぁ、それとも、触っちゃったときのなんともいえない感触?
うちのにゃんずはどういう反応するかな。
やっぱり気持ちわるいにょ!って思うのかなぁ。
2009/03/04(水) 07:49:29 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、大丈夫かーーー!?
治ったみたいだけど、無理したらあかんよぉ~。

冷えぴたに困ってたジェリーさん、かわいすぎて大笑い!!
もう、狙うモノは見えてるのに、あての外れたとこチャイチャイしたり、背もたれのとこさがしたり(笑)
冷えぴたがくっついたら前足ブルルン!!(≧▽≦)
うちもシールを毛に貼ると焦るような行動をとるよーー(笑)
2009/03/04(水) 21:52:38 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ご無沙汰しています~。
ご心配をおかけしていた怪我はすっかりよくなりました。
今はまだ風邪ひきさんですが、ブログ再開いたしました。

今日(4日)から14日までプレゼント企画を開催しています。
またまたお粗末なプレゼントですが、ぜひ参加してくださいね。
時間がなかったので、今日はコピーコメでごめんね
2009/03/04(水) 23:36:09 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わわわ。大丈夫?!
と思ったけど、すぐに復活したんだ。
よかったですー。

ジェリーちゃん、冷えピタがコワいのね(^m^)
確かに!変な感触だもんね~。
ちょっぴりジェリーちゃんの気持ちも分かる気がする。
ふふふ。警戒しすぎでビクビクしてるのカワイイわ♪
2009/03/05(木) 12:17:56 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、ひどくならなくってよかったね。
でも、この季節にその薄着は、もうやっちゃダメだよぉ。

ふふふ、ジェリーさん、冷えピタの「ピタ」がいやだったのね。
猫って足に何かがつくのを嫌がりますよね~。
この間、ノラ猫さんが、えさをねだりに来てナメクジを踏んだの。
足をプルプルさせていたよ。
笑っちゃって悪かったけれど、我慢できませんでした。
2009/03/05(木) 13:27:07 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 コメントくれた みなさんさんへ
 
 お返事が遅れているにもかかわらず 
 みなさん御一緒のコメントでごめんなさいです(陳謝)。
 ご自分のお名前が何処にあるか 探してくださいね(汗)。


■YUEさん
 
 お-ちゃん、ほんとよく風邪ひくし 頭痛いって言うんだぁ。
 よく食べてよく寝てよく遊んでるんだけどねぇ・・。

 冷え○タ、この場面に来る前に においを嗅いでたジェリーさん。
 お気に召さなかったみたいで 砂かけ動作してた(苦笑)。
 その時に手にくっついて ビクーっ!ってしてたのが面白くって
 あんなふうに再現(?)してもらったの(笑)。



■ニャンママさん

 うん、落ち着いたら また・・ね。
 みんなと一緒に待ってるから~!



■el-marさん 

 おっとの上で寝るようになったのは つい最近のことなんだぁ。
 (Tは未だそーいうことしないけど・・)
 Jのビクっ! は、笑えちゃったでしょ(笑)。

 お-ちゃんの半そで半ズボン、1年生の時から真冬もずっとそーなんだ。
 既定の長そで長ズボンもあるんだけど、「着ない」っていうから買ってなくて。
 実際、長そでとかの子って滅多に居なくって。
 でもあの日はほんとに寒かったんだぁ(汗)。



■wakaさん

 既定の長そで長ズボン、あるにはあるんあけど持ってないの。
 「着ない」っていうから買ってなくって。
 だから1年生の時から真冬でもそんな恰好なの(汗)。

 あの動画を撮る前に、くんかくんかして「くちゃい」ってかきかきして
 そのときに手に触ってビクっ!!ってしてたの。
 面白かったらか あんな形で再現してもらったんだ(苦笑)。



■Chocolatさん

 感触だけでなくて、においも嫌だったみたいだよ。
 あの動画を撮る前に、におい嗅いで砂かけ行動してたもん(笑)。
 うんうん、熱がある時にはカッピカピになるー!
 で、知らん間におでこからはがれて 布団の上におっこちてたり(苦笑)。



■やらいちょうさん

 お-ちゃんもよく頭痛がしたり微熱が出たり・・ってのがあるんだぁ。
 (また風邪か?!)って焦ったけど、すぐに治まってほっとしたぁ。

 冷え○タ。 あれ、においも嫌みたいよ?
 くんかくんかして 砂かけ行動してたもん(苦笑)。
 それでもやっぱ カシャカシャ鳴るもんには興味アリアリ~(笑)。



■ねこばかさん

 お-ちゃん、1年生の時から真冬でも半そで半ズボンなの(汗)。
 体操服には長そで長ズボンもあるんだけど「着ない」っていうから買ってないの。
 他の子供を見てても、9割以上半そで半ズボンだよ(汗)。

 ジェリーさん、「なんでそんなとこを?」ってトコをかきかき。
 不思議だけど笑えちゃうよね(笑)。



■善吉さん

 お-ちゃん、すぐによくなりました!
 でも普段から頭痛や微熱の多い子なの。
 つい最近も「只今~」って言った時の顔が変で、聞いたら「頭痛い・・」って。
 薬飲ませて 頭痛に効くと言われるつぼを押してやって・・ 大変だよ(汗)。
 半そで半ズボンは1年生の時からずっとなの。
 規定の長そでとかあるんだけど「着ない」っていうから買ってないんだ。
 ほかの子供見てても 9割以上が半そで半ズボンでやってるし(汗)。

 冷え○タ、そーなの、においも嫌みたいだよ!
 くんかくんかして 砂かけ行動してたもん(苦笑)。
 


■Raeさん

 お-ちゃん、普段から頭痛や微熱が多い子なんだぁ(汗)。
 でもあのときはすぐに良くなったから~ ありがとねぇ!

 ねー、なんであんな的外れな遠いところをチャイチャイしてたんだか?(爆)。
 こっちが想像しないことをしてくれるから 面白いよね(笑)。
 シールを毛に?! Raeさんったらおちゃめさん!!(笑)。




■ねこおばばさん

 いえいえ、ご無沙汰は私もで・・(汗)。
 お怪我、もうええの? 
 でも風邪ひいてんの?!  ・・・ダメぢゃん(汗)。
 早く良くなりますように。

 おぉ! またしてもプレゼント企画?!
 大人しくしてなあかん時なのに、またせっせと準備してたんでないのぉ??(疑)
 後で伺わせて頂きますー!



■akaneさん

 お-ちゃん、よく頭痛とか微熱とかなる子なんだぁ(汗)。
 けどあの時は薬飲んだらじきに良くなったんで(ほっ)。

 冷え○タ、くっつくのが嫌なだけじゃなくて においも嫌みたいよ。
 砂かけ行動してたもん(苦笑)。



■dinoさん

 お-ちゃん、1年生のときから ずっと半そで半ズボンなの。
 規定の体操服には長そで長ズボンもあるんあけど
 「着ない」って言うから買ってないの。
 他所の子見てても 9割以上は半そで半ズボンなんだ。

 冷え○タの「ピタ」も嫌だったけど、においも嫌みたいよ。
 くんかくんかしたあとに 砂かけ行動してたもん(笑)。

 にゃめくじ踏んだっ!!!  そりゃいやだわ(汗)。
 想像しただけで おぞぞーってなるぅ(泣)。
 

2009/03/06(金) 11:47:18 | URL | ◆ ぢる⇒ コメくださったみなさんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック