ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.107 ジェリーさんのBDぷれじぇんと
2009年03月06日 (金) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ ぼちぼち成長ちう
gremz.gif エコ デキタ ・・ お風呂はみんな続けて入るよ


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・入浴は間隔を開けずに ⇒ 86グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

連日続く頭痛があったり、花粉症がはじまったり、
お-ちゃんの学校へ3日続けて行く用事があったり、
(行事を見に行ったり、ぴ-ち-え-役員になっちゃったんでその関係とか)
来客があったりで、ばたばたとした日々を過ごしてた。
記事をUpするのがやっとで お返事やご訪問がず~っと滞ってた(陳謝)。


TJはげんき。
(JはTのごはんを盗み食いして にゃ~らかうんちになった日もあったけど)


そして 先月のことだけど、ジェリーさんが2才になった。
注文してたプレゼントが届いてたんで そのレポート(?)を。





が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ
0107.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ お好きな所で観てください





と、こんな感じだった(悲)。


その後、ふたりの大好きなうに玉で誘ってみたりしたけど、
乗ってくれるのはその時だけ・・。

やっぱ ニンゲン用のお座布になってしまうのか?
(たくさん買ったのは、絶対にお-ちゃんも自分用にと欲しがると思ったから 笑)


でもでも やっぱ本来の使い方をして欲しい~~~!
そこで使ってみたのはフリースの膝かけ。




20090306.jpg
おぉ!






20090306-b.jpg
りらっくすしてます(嬉)






20090306-c.jpg
寝てる隙にフリースを引っこ抜いてみた


けど一旦起きて降りちゃうと、次には乗らない・・・。
フリースをかけておけば そのかかってる部分にだけは乗ってくれる。

ふかふか過ぎてダメなんだろうか? と思い、
私のおちりを重りにして わざとへたるようにしてる最中(苦笑)。




トムさんはと言うと・・

20090306-d.jpg


以前から使ってるベッドのみ使用。
新しいのは一度も使ってくれてないよー(泣)。

乗っかってるだけで すんごくあったかいのになぁ。








  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす





01_20090306103452.jpg







02_20090306103504.jpg







03_20090306103518.jpg
ジェリーさんも覗くけど・・








04_20090306103528.jpg






ならば







05_20090306103548.jpg
にゃ?







06_20090306103600.jpg
にゃにゃ??







07_20090306103612.jpg







08_20090306103628.jpg







09_20090306103719.jpg







010_20090306103737.jpg







011_20090306103750.jpg
頼んでもいないのに お-ちゃんが入ってたよ(苦笑)。


コメント
この記事へのコメント
おおっ!
これは素敵なプレゼント!!
こういう初物はなかなか馴染んでくれないんですよね!
時間とともに慣れてくれるでしょう。
猫さんってあんなに毛に覆われているのに、
身体に触れるものには凄くこだわってますよね。
なんだか不思議ですww
2009/03/06(金) 19:45:23 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
多分、時間がかかるけど使ってくれるようになるかも。
初めて見るものだし、匂いも自分たちのがしみついてないし。
我が家のベッドも、日の目を見るまでだいぶ時間がかかりました。だけど、ベッドの中に元々ついてたクッションを設置すると未だに使ってくれません(カチカチ好みなので)
おーちゃんも、箱を堪能!?(笑)
私も小さい頃、段ボール箱で遊んだわぁ~(遠い目)
2009/03/06(金) 23:29:03 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは!
温かそうなペット用ベッド~
でも、人間がいいと思っても
なかなか乗らない時がありますよね。
慣れるまでフリースをずっと置いておくとか
ニャンズの匂いをこすり付けたら座るかもしれませんね。

でもその内、すっと馴染んで自然に座っているのでは
ないでしょうか。

2009/03/06(金) 23:31:35 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おお、可愛い猫ベッドですね。
買ったばかりのものってニャンズは警戒しますよね。
そのうち気付いたらこのベッドがお気に入りになってくれますよ~。

箱ってニャンコ、大好きですよね~。
こうやって遊べばTJコンビもおーちゃんも大満足?
2009/03/06(金) 23:31:57 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うわあ、大好きなおーちゃんの笑顔♪
見ていると自然にこっちも笑顔になります。

可愛いベッド~。
フカフカで気持がよさそう。
あらら、あまり乗らないの?
足元が安定しないのが嫌な子っていますよね。
うちも固めのほうが好きみたいです。
2009/03/07(土) 14:32:49 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん、お誕生日のプレゼント、これだったんだね。
いいなぁ~・・・。あこがれのフカフカベット・・・。
オーちゃん用もあるんだね(笑)
ジェリーさんのプレゼントなのに、トムさんが先に箱に入っちゃって、ジェリーさんがなかなか入れなかったのが、かわいかったわぁ。
おーちゃんも、おちゃめさん。
普通は反対だよね(笑)  トムさん、びっくり!!

そのうち、自分のにおいがつけば、きっと使ってもらえるよ。

そして、ぢるさん、ぴーちーえーの役員にみごとご当選!!おめでと!(笑)
2009/03/07(土) 21:36:59 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すご~い!!たくさんのニャンコベットだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
ふかふかで気持ちよさそう~
ニャンコベット…おーちゃんの分もあるって…( ´艸`)ムププ

箱があると、「ベット< 箱」になっちゃいますよね~
トムさんもジェリーさんも箱に入って楽しそうですね。
でもでも、箱からベット出している時も箱に入って遊んでいる時も
おーちゃんが一番楽しそうだよ~Σd(ゝω・o)

こんなにフカフカなのに、トムさんもジェリーさんもまだ
使ってくれないなんてぇ…(残念…)
きっと、おーちゃんやぢるさんが使っているうちに
使ってくれるようになるかもぉ~ ☆(>ω・)

プレゼント企画に参加してくださってありがとうございます。
これからも、ねこおばばとおばばニャンワンズと
仲良くしてくださいね。
2009/03/07(土) 22:34:42 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わ^^ふかふかの暖かそうなベッド・・・
私が寝たいわ・・・あ(・・)やっぱりおーちゃんも欲しいよね^^
本日、ブログ1周年記念プレゼント企画していますので、よろしかったら参加してくださいね♪
今回の賞の締め切りは明日月曜日ですので♪
2009/03/08(日) 09:33:02 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ♪
素敵なプレゼントですね。
しかもたくさん!!
やっぱりお-ちゃんも欲しくなるよねぇ。
そして箱にも入りたくなるよね(笑)

なかなか乗ってくれないんだぁ。
にゃん友さんは
最初の石油っぽい匂い(?)が取れると
使ってくれるようになったよって言ってました。
ジェリーさんはどうなのかなぁ?
2009/03/08(日) 19:24:18 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんデタ━━━゚(∀)゚━━━ヨ!!
うんうん。わかるー。
うちも去年買ったベッド2ぁっつ、
今年になってようやっと使ってくれたの(・ω・m)
そんでもって、やっぱ…箱、ですか!!
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
ぢるさん体調どーお?花粉症もあるなら大変だよね(>_<)
お大事にね~☆
2009/03/09(月) 10:26:30 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あははっ、箱の中から何が出てきたかと思ったら~、おーちゃんが入っていたんだね~。すてきなベッドなのに~・・・きっと、すこし慣れたらそのままで寝てくれると思いますよ~。大丈夫~。
2009/03/09(月) 20:33:15 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あははトムさんもジェリーさんも箱に興味深々になってる~(^▽^;)
そうだよねぇあの箱とっても魅力的だもの。。。(笑
動画の中で箱の上から箱の中にズボっとお手手を入れて慌てて手を引っ込めるトムさんがすごいかわいかったです(^ー^* )
最後におーちゃんが出てきたのにはビビったヾ(≧▽≦)ノ
せっかくのふかふかベッドトムさんもジェリーさんも使ってくれるようになってくれるといいですね。
2009/03/09(月) 21:01:09 | URL | ねこばか #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 コメントくれた みなさんさんへ
 
 お返事が遅れているにもかかわらず 
 みなさん御一緒のコメントでごめんなさいです(陳謝)。
 ご自分のお名前が何処にあるか 探してくださいね(汗)。

<hr size="1" />

■やらいちょうさん
 
 シーズンものだし、お値打ちになってたの~(苦笑)。
 で、TJが使わなかったら ニンゲンが使えばいいやとも思ったし(笑)。
 TJ,こーいう生地のもの、嫌いじゃないはずなんだけどねぇ・・
 やっぱ 中のクッションのふかふか加減なのかなぁ?



■Raeさん

 まだ頻繁に・・ではないけど、とりあえず使ってくれたよー!
 おもちゃにしてもなんにしても、実際に与えてみないとわかんないよね。
 
 お-ちゃんも箱を堪能・・ てか、この人が一番楽しんでたかも(苦笑)。



■wakaさん 

 とりあえず・・使ってくれました♪
 ほんとにこれ、あったかいのよ。
 すっぽり乗ってれば(座ってれば)ホットカーペットも要らんの。
 だからもっともっとTJにも使ってほしいと思うんだけどねぇ。



■善吉さん

 ほんと、気付いたらお気に入り~になってくれてたらいいなぁ。
 でもまぁ、TJが使わなかったらニンゲンが使えばいいし(笑)。

 段ボール、3兄弟で競って遊びたがる。
 先頭切るのは長男のお-ちゃんだけどね(苦笑)。



■dinoさん

 ダンボールでこの笑顔。 安上がりなお子でしょ~(笑)。

 >足元が安定しないのが嫌な子っていますよね。
 やっぱソレかな? カバーの生地は嫌いではないはずなんだよねぇ。
 でもほんとコレ、あったかいの。
 早く使ってほしいから、私が2つ重ねた上に座って へたらしてるよ~(苦笑)



■YUEさん

 お-ちゃん、TJと同じように欲しがるのでちゃんと彼の分も買いました(笑)。
 うちはプレゼントといっても TJ一緒に使えるものばっかりですわ。
 (でもふたりぶん 揃えるけど)
 だからまぁ誰が使ってもいいんだけど、やっぱりふたりともに使ってほしいな。

 >ぴーちーえーの役員にみごとご当選!!おめでと!(笑)
 もうね・・ 来年度は来るだろうと思ってはいたんだけど
 まさか大役の方が来るとは思ってもおらず(泣)。



■ねこおばばさん

 お-ちゃんもふかふかとか好きだから、絶対欲しがると思ったんだ。
 したら案の定ですわ(笑)。
 そして ねこおばばさんご指摘の通り、ダンボールも彼が一番楽しんでた(爆)。

 企画のお知らせ どうもありがとうね!
 頻繁にお伺い出来てないのに・・ 気持ちが嬉しい♪



■まりま~さん

 ほーんとこれ、あったかいのよ。 ホットカーペット要らず。
 だからもっともっと使ってほしいのになぁ・・。

 一周年おめでとう!
 企画のおしらせいただいたのに、間に合わなくってごめんです(陳謝)。
 どんな企画だったのか、後ほど伺わせていただきまーす!
 


■まめのお世話人さん

 シーズンものだからお値打ちになってたんで(笑)。
 
 >にゃん友さんは 最初の石油っぽい匂い(?)が取れると使ってくれるように・・
 う~ん、私の鼻がおかしいのかもしれんけど(花粉で・・ 汗)、
 そーいったにおいはしないんだよねぇ。
 でも一度カバーを洗ってあげるといいかもね! ありがとう♪



■うにゃ。ちゃん

 はい、お-ちゃんが出ました(爆)。
 やっぱ新しいもんに馴れてもらうには時間がかかるのだねぇ。
 うちも今シーズンは日にち的にも短いし、来年かなあ?

 体調の事、ありやとね。
 寝起きは必ず鼻がつまってるわぁ(汗)。
 あと、頭が痛くて目が覚めることもたびたび。
 まぁ、しゃーないですわな。
 うにゃ。ちゃんもいかがお過ごし??



■el-marさん

 ベッドも段ボールも、一番喜んでるのはお-ちゃんですわ(苦笑)。
 ベッド、早くへたるように、2段重ねにして私のおちりでつぶしてます(笑)。
 ホットカーペット要らずなくらい あったかいんだよ。
 もっと使ってほしいなぁ。



■ねこばかさん

 >動画の中で箱の上から箱の中にズボっとお手手を入れて慌てて手を引っ込めるトムさん
 細かいとこまで見てくれてありがちう~♪
 お-ちゃんが入ってるのは知ってるくせに あーいう動き(笑)。
 面白いよね、猫って!

2009/03/10(火) 09:31:17 | URL | ◆ ぢる⇒ コメくださったみなさんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
