ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

No.108 コーフンするトムさん / お知らせ
2009年03月11日 (水) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 書いて育てる、これが結構むずかしい ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ おっとに自転車の空気を入れてもらったけど、なるたけ徒歩で生活しようと思う。


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・通勤や買い物の際にバスや鉄道、自転車を利用する ⇒ 180グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

20090311-a.jpg


遡ること1か月?  お-ちゃんがインフルエンザにやられてた時のおさしん。

その数日前に、ねこおばばさんからプレゼントが届いてて、
その中に あみぴよファミリーが居たことはご記憶にありますか?
お-ちゃん、喜んでゲーム機にぶら下げてたんだけど、
金具が付けてあった輪っかの部分の毛糸が 
どこかにひっかかったのか びよよーんってなっちゃって(泣)。

編み物が出来ない私は
「これは本体から続いてる毛糸? 切ったらだめなんだよね?」と即質問。
ねこおばばさんは恐縮がって 新たに送ると言ってくださった(汗)。

その後 うちの母に見てもらったら、
なんとかなると言うので お気持ちだけ頂く気でいたらば
新たに編んで送ってくださった と言うワケ!(驚)。

毎日ポストを覗かない怠慢な私なので、
気づいたのが・・ 届いて2~3日経ってたかな(汗)。
思いもよらぬ出来事に、お見舞い気分もいただいちゃいました♪
ありがとでしたー!(嬉)


20090311-b.jpg
その後 手に持ったまま寝ちゃったお-ちゃんでした


そんなあみぴよさん、ねこおばばさんちで編み方を教えてくれてます。    ここ




そして お知らせその1。
只今ねこおばばさんち:猫は百薬の長なりぃ?プレゼント企画をされております。

締切は 3月14日 11:59pmです。
今までにコメントを下さった方、
これからねこおばばさんとお友達になりたい方、が参加条件です。

いってらっしゃーい!








あ! うちの記事を↓までちゃんと全部読んでから行ってね~(笑)。
続きまして・・



20090311-c.jpg
yunkさんからいただきました~



余分に作ったコートだかポンチョだかマントだか・・
抽選の結果、 yunkさんちのフラハさんに貰ってもらったんだけど、
そのお礼として いただいちゃいましたの!
ワケあってお忙しい最中なのに このお心遣い・・感激でした。

左から、猫おもちゃ・フラハさんのおさしん・青いポーチ
猫おやつ・ブックマーカー・お手紙・お菓子 です。
食べられるもの以外は みんなyunkさんのお手製です♪


私が一番おぉ-って思ったのは、やっぱブックマーカー。
20090311-d.jpg

本読むの好きだしさ、前に使ってたのは木製で壊れちゃってたんだ。
これは壊れないし ずっと使える~!
(それにコレは・・ レアものなんだよね?   yunkさん♪)




お-ちゃんが一番喜んだのは 言うまでもなくお菓子(笑)。

20090311-e.gif
どれから食べようか、かなり悩んでた(苦笑)





そしてTJは おもちゃ!
とくにトムさん。   ・・凄かったのよぉ・・  見て??


が見られない方は↓の[READ MORE...] からダイジェストをどうぞ
0108_20090311153838.gif
FlipClip / YouTube / watchme!TV
アリ 残念ながら前2つは調子よくないようでUp出来ずでした



普段あんまおもちゃに反応しない子なのに!
よだれで びっちょびちょになってしまった(苦笑)。

中身はなんなんでしょう、キャット二ップ??
家にもキャット二ップ入りのおもちゃはあるけど、こんなに反応したことないの。
送って頂いた箱にもガブついてたくらいだったの(苦笑)。




あ! 断りしておかなきゃでした。

このおもちゃにあった可愛いレースのリボンなんだけど・・
ぴらぴらしたぶぶんを即噛みちぎってしまいました(汗)。
誤飲防止にリボンごと取っちゃったの、ごめんね・・(陳謝)。

それと、素敵な品々なのに 写真がへたっぴな私・・。  申し訳ない(汗)。





↑で言ってた「ワケありのお忙しさ」というのは・・
yunkさん、念願のネットショップを始められまーす!(お知らせその2)

image1_20090311153955.gif
明日3/12 9:00pm Openです!
(まだopen前なのでリンクが張れてません・・)


3000円以上お買い上げのお客さまのうち、先着5名さまには
「白シカさん+忘れな草」のブックマーカーをオマケしてくださるそうですよ!


センスのいいyunkさんなので、揃えられた品々も きっと素敵なものばかりでしょう♪
詳しくは yunkさんち:furaha journalへGo!









  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす





01_20090311162754.jpg
2本足で立ちながら・・







02_20090311162810.jpg
体をくねらせながら・・







03_20090311162842.jpg
カーペットまで巻き込んで・・







04_20090311162855.jpg
やっとジェリーさんも背後で・・







05_20090311162909.jpg
「にゃ?」
ジェリーさんに気付くも・・







06_20090311162936.jpg
やっぱり夢中







07_20090311162952.jpg
「ジェリーさんにゃ」







08_20090311163015.jpg
と、ころんと向きを変えたらば・・







09_20090311163030.jpg
その勢いで ジェリーさんをキック!







010_20090311163046.jpg







011_20090311163102.jpg



コメント
この記事へのコメント
おぉ~~トムさん大興奮ですね~o(≧∇≦)o
最初おもちゃと一緒にカメラから遠ざかっていってしまったと思ったらまたおもちゃと一緒に戻ってきてるのに笑ってしまいました(*≧m≦*)
大興奮のトムさんの後ろでさりげなく自分の分も咥えて持ってくるジェリーさんもかわいかったです~(o^-^o)
てかそれぞれ自分のカラーに近い方のおもちゃで遊んでるのがウケました~ヾ(≧▽≦)ノ
2009/03/11(水) 18:53:18 | URL | ねこばか #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ねこおばばさんのお心遣い、とっても嬉しいですねー♪
おーちゃん、とっても嬉しそうですね( ´艸`)ウフフ♪
2009/03/11(水) 19:26:39 | URL | とっちー #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
素敵なプレゼント良かったですね~。
おーちゃん、なんて素敵な笑顔なんだろう~・・・

トムさんの興奮ぶりがすごい~。
2009/03/11(水) 20:01:03 | URL | el-mar #InIvoRWQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさんのエキサイトぶりが可愛すぎますっ!!
普段萌えない子がこれだけ夢中になってくれたりすると、
嬉しさも大きいですよね~~(笑)。
うちでもMさんがそうですものぉ(苦笑)。
furaha journalサマのサイトをのぞいてきました☆
美しい写真に圧倒されちゃっていま~す♪
明日ショップがオープンなんですね!!楽しみだわ♪
2009/03/11(水) 20:10:56 | URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ぢるさ~ん!ご紹介ありがとうございますe-466
お店のことまで・・・まだバタバタしてて今日は夜が長そうです^^
で・・あの・・私のハンドメイドというのはブックマーカーだけでして(^▽^;)
キャットニップのオモチャもハンドメイドのお店で購入したので、間違いなくハンドメイドです^^
私は本当にお裁縫はダメでして・・・。
動画のトムさんとジェリーさん♥こっちがトムさんで
こっちがジェリーさんと思ったグレーと赤の猫ちゃんを
それぞれで遊んでくれてて嬉しかったです~☆
喜んでくれてよかったぁ(*´∇`*)
おーちゃんの美味しそうなスマイルを見て疲れが吹っ飛びました。
おしっ。がんばろ~^^ブックマーカーのお写真も
素敵に撮ってくださってありがとうございます☆
実物よりかなりよく見える~( ´艸`)
両手にヤットコでぷるぷるしながら作りました。
使っていただけたら嬉しいです(*´ェ`*)

こちらこそ、素敵なコート本当にありがとうございました☆
2009/03/11(水) 20:32:23 | URL | yunk #Ijt6/zQ.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わぁ~、素敵なプレゼントですねっv-25
トムさんの豹変ぶり、すごいわっ!!
2009/03/11(水) 20:40:06 | URL | barai #CofySn7Q[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
yunkさん律儀ですね~。
しかも毎度の事ながらセンスの良いプレゼント。
そうそう、ショップのオープン、明日ですよね!
楽しみですね~!
トムさん凄いww
2009/03/11(水) 21:05:32 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
おーちゃんの笑顔ゲットしちゃったぁ~!!
ぢるさん。毎回勝手におばばが送りつけているのに
紹介して下さってありがとうございます~
このおーちゃんの笑顔見ると、何か送りつけたくなっちゃうの~
おーちゃん!喜んでくれておばちゃん嬉しいよ~

yunkさんからのプレゼント素敵ですね。
トムさんすごく夢中で、ジェリーさんの分までとっちゃたように見えて
ヒヤヒヤしちゃったぁ~
トムさんがとったのではなく、ジェリーさんがひいてしまったのね(笑)
ブックマーカー、バレエシューズでカワイイ!!
yunkさんのところにお邪魔したら、バレエシューズはなっかったけど、ショップオープンしたらあるのかなぁ?
今度はショップにお邪魔してみますね~

2009/03/11(水) 22:32:46 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ねこおばばさんのお心遣いっていつも素晴らしいですよね。
新しい子は殻つきだね♪
お-ちゃんも嬉しそう。

ブックマーカー素敵♪
本を読むのが更に楽しくなりますね。

トムさん激しい!!(笑)
興奮のせいかお鼻もちょっと赤めだね。
いつもと違ったトムさんがみれて嬉しかったです。

誕生日の時のテンプレを覚えて頂いてて嬉しかったです。
あのキャベツ畑のヤツはテンプレのTOPと本文の間に差し込んでたんです。
あれでも良かったのですがかなり重くなるのでやめました。
今回はTOPを変更してみました。
2009/03/12(木) 01:01:38 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこばかさん
 
 笑ってもらえて嬉しいよ~(笑)。
 手でおもちゃ持ってるから2本足でとっとっと・・て、
 あっち行ったり戻ってきたり(苦笑)。
 そーそー、何故か自分に似た色で遊んでたよね。
 今日もそのパターンで遊んでたよ~(笑)。

2009/03/12(木) 17:14:14 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこばかさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 とっちーさん
 
 ねこおばばさんたら メンテまでちゃんと・・!
 そーいう気持ちだけでも嬉しいのに、新しい子まで送ってくれて(うるうる・・)
 お-ちゃん、とっても喜んでました。
 元気になったら すぐにゲーム機に付けてたよ♪

2009/03/12(木) 17:19:15 | URL | ◆ ぢる⇒ とっちーさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 el-marさん
 
 うん、みんなステキなぷれじぇんと!
 てか、気持ちが嬉しいです。
お-ちゃんの笑顔からも嬉しさあふれ出てるでしょ(笑)。

 トムさんがあんなにコーフンしたのって、ちっさい時以来かもでした。
 いつもなら ジェリーさんの方が反応いいのに!
 
2009/03/12(木) 17:35:50 | URL | ◆ ぢる⇒ el-marさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 Chocolatさん
 
 どーしちゃったのー?!  ・・ってくらいのコーフンぶりでした(笑)。
 うんうん、普段萌えない子なだけに うれしさ倍増!

 わあ、yunkさんち、覗いてきてくれたんだ(嬉)!
 おさしん、お上手でしょ~。 センスもいいし♪
 今日Openです! 楽しみだよね~!!

2009/03/12(木) 17:38:50 | URL | ◆ ぢる⇒ Chocolatさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 yunkさん
 
 いえいえ~、ご紹介が遅くなりまして(陳謝)。
 けど、Openに間に合うようにーとは思ってたんだよ!
 
 ありゃ、ブックマーカーだけでしたか!
 いやあ、お裁縫は駄目で~っておっしゃってたけど、なにがなにが
 なんて思ってたんですよ(笑)。
 
 あ。 やっぱ猫おもちゃはTJの色味を考えて選んでくださってたんだ(嬉)!
 大きさも、T色の方がおっきくって すごーいって思ってたんだぁ♪

 お-ちゃんに「ぢるにもちょーだいよ」ってったら、
 どれを自分が食べようかって すーごい悩んでた(苦笑)。
 でも結局、私にくれたやつも ちゃっかり味見はしてました(爆)。
 
 おさしんは もうほんと下手っぴで申し訳ない(陳謝)。
 ブックマーカー、ぴかぴかぢゃん? カメラ持ってる私が写りこんじゃって(汗)。
 さっそく使わせてもらってます!
 病院行く時も、待ち時間用に本は必需品だしね!
 ほんと、どうもありがとでしたー!!
 
2009/03/12(木) 17:45:34 | URL | ◆ ぢる⇒ yunkさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 baraiさん
 

 すてきでしょ、いいでしょ~♪
 お品はもちろん、気持ちが嬉しいよね!

 トムさんのコーフンぶり、ちっさい頃以来かもです(苦笑)。

2009/03/12(木) 19:19:54 | URL | ◆ ぢる⇒ baraiさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 やらいちょうさん

 そーなんですよ、お忙しい最中なのに(恐縮)。
 お気持ちにうるうるです。

 うんっ、今日だね!
 みんな 時間が来るのを待ってんだろうな~♪

2009/03/12(木) 19:22:50 | URL | ◆ ぢる⇒ やらいちょうさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 ねこおばばさん

 お披露目が大幅に遅くなってしまってゴメンですー(陳謝)。

 お-ちゃん、とっても喜んでたよ!
 お手紙も読んで聞かせてくれたし。
 元気になってスグ、またゲーム機にぶらさげてた♪
 ほんと、ありがとねぇ(感謝)。

 あ! そーじゃん! 
 ねこおばばさん的にはバレーシューズって魅力アリアリだよね!
 商品として・・う~ん、どうなんだろうなぁ・・ あるといいねぇ(願)。
 
 >トムさんがとったのではなく、ジェリーさんがひいてしまったのね(笑)
 そなの(笑)。 結果、トムさんの下にあって
 ラッキー! ・・みたいな?(苦笑)。

2009/03/12(木) 19:29:52 | URL | ◆ ぢる⇒ ねこおばばさん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
カギコメありがっとさーん♪
で、あんなことやそんなことも(笑)するといいんだね~。
ちょっと調べてみたら時間がかかるって書いてあったけども、そだの?
むつかしくないのならばやってみる!(~_~)
おーちゃんうれしいお顔だね~♪ねこおばばさんやさしいね、よかったね☆
おーちゃんの笑顔見るとみんなも笑顔になるんだよね~♪
yunkさんのプレゼントも素敵!
ブックマーカーがと~ってもおされだね☆
トムさん大コーフンだったね~。
ジェリさん若干、引いてた?(*≧艸≦)
普段クールなタラさんがコーフンすると、いっくんも…引いてる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009/03/12(木) 19:31:50 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 まめのお世話人さん

 そーなのぉ! ねこおばばさん、メンテまで請け負ってくれて(感謝)。
 びよよーんってなっちゃったとき、お-ちゃん血相変えて飛んできて
 「直る? 直る??」って。
 ばあちゃんに直してもらって満足してたのに、
 ねこおばばさんに新しいあおぴよちゃんまで編んで貰って・・
 大喜びだったよ♪

 ブックマーカー、素敵だよねぇ!
 ちっさいパーツを取り付けたり、大変だっただろうなぁ(汗)。
 大事に使わせてもらわなくっちゃ!

 トムさん、あんなコーフンして遊んだのは ちっさい頃以来かも・・。
 いっつもJに譲ってばかりの子だもん(苦笑)。

 >誕生日の時のテンプレを覚えて・・
 うん、覚えてた~(笑)。
 あれ? 本文との間に差し込んでたの? それは知らなかった(苦笑)。
 でも今回はちゃんとTOPに入れられてたね!
 これからは違うバージョンも見せてもらえるのかな~??

2009/03/12(木) 19:36:11 | URL | ◆ ぢる⇒ まめのお世話人さん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 うにゃ。ちゃん
 
 あんなことやそんなことは・・ 難しくは無いけどむっちゃ時間かかるでぇ(汗)。
 Pcの中身の量にもよるけどね、大抵時間かかると思うわ・・。
 
 あとは、コンピューターのCドライブに入ってるもんを(写真とか・・)、
 開いてる別のドライブに移動させるのもええよ。
 こっちは移動の方法とかあるみたいだし、移動させたらあかんもんもあるで。
 ↑のんよりは慎重にやって欲しいだす。

 ねこおばばさんもyunkさんも・・そーいうお気持ちが嬉しいです♪
 うれしいお顔、お-ちゃんだけではなくて ぢるもなんだよ!
 でもお見せでけへん(苦笑)。

 珍しくコーフンしてるTに、これまた珍しく(初めて?!)Jが引いてた(笑)。
 お! やっぱタラさんといっくんもそんな感じなんや~!
 見てみたいぞー!!

2009/03/12(木) 19:43:00 | URL | ◆ ぢる⇒ うにゃ。ちゃん #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
