ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

練りチューブ3兄弟
2009年03月12日 (木) | 編集 |
gremz.gif gremz ・・ 書いて育てる、これが結構むずかしい ・・
gremz.gif エコ デキタ ・・ でかい電気ポットは保温に電気代がかかる? 使う分だけ使うときに沸かすやつを買った


チーム・マイナス6% - みんなで止めよう地球温暖化 -
・主電源をこまめに切って、待機電力を節約 ⇒ 65グラム なんだって。  
※国民一人当たりが排出するCO2量は、1日平均約6kg (1kgのCO2量=サッカーボール100個分の堆積に相当)
- めざせ! 1人1日1kg CO2削減 -



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


増えました あみねこさん
20090312-a.jpg
写真撮りのために、寝てるトムさんに寄せてみた(苦笑)



母の領域として 本体は去年のうちに編み上がってはいたんだけど、
ぢるの領域の顔がなかなかやれないで居て・・
やっと先月ソレがやれて 今頃のお披露目・・(汗)。



奥に居る ちょっとでかいベージュな子は「あむちゃん」と母が命名。
以前、うちに居たネコに似せたつもりで編だから だって。

トムさんの顔辺りに居る子は「わさび」。  腰辺りの子は「からし」。

しょうがが居たら、練りチューブ3兄弟だね(笑)」
なんて姪と喋ってたら 追加で編んでくれた子がおちり辺りに(苦笑)。






20090312-b.jpg
↑との違いが わかるかな?



されるがままに 練りチューブたちと一緒に寝てたんだけど、
「ぴぽぽーん」とインターホンが鳴ったら 起きて出ちゃった。

だけどその後、今度は自ら埋もれて寝ようとしてたんで撮ってみた。
・・わさびが潰されてるけど(汗)。




=========




お友達のyunkさん、念願のネットショップを始められまーす!


image1_20090311153955.gif

本日3/12 9:00pm Openです!



3000円以上お買い上げのお客さま(先着5名様)には オマケの品があるそうです!
詳しくは yunkさんち:furaha journalへGo!










  にほんブログ村 猫ブログ NFCへ  
読んだらぽちっておくれやす

コメント
この記事へのコメント
わはは。チューブ3兄弟だなんてうまい!
あみねこさんは親子合作?
仲良し母子でいいですね(^^)
共通の趣味って憧れます~。
トムくんも気に入ったみたいですね♪

お友達さんがショップを始められるんですか。
おめでとうございます。
オープンしたら遊びに行ってみますね(^^)
2009/03/12(木) 20:41:39 | URL | akane #kEawCMz.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
素敵な色の3兄弟ですね!
色のセンスが素晴らしいですよ。
お母さんとの共作だったんですか~。

そうそう、もうオープンしてますね!
早く行かなきゃ!
2009/03/12(木) 21:12:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ピリッと薬味3兄弟ですね(笑)
発想が面白い~~(≧▽≦)
↓の記事~。
すごいのが手作りなんだねー!びっくりしちゃったよぉ~♪すんごいかわいいんだもん(^-^)
2009/03/12(木) 22:23:18 | URL | Rae #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
ぢるさ~ん…練りチューブ3兄弟って…
あみねこさん、色もお名前もかわいいですね。
パステルカラーもいいけど、おばばも渋い色好きです。
(お母様と好み合うわ~)
トムさんもすごくお気に入りですね。

yunkさんのショップ行ってみましたぁ。
とてもかわいいものいっぱいですね。


2009/03/13(金) 00:03:55 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは!練りチューブ3兄弟、見事ですね^^
いい仲間が出来てトムさんも嬉しそうに見えます。
結構大きい子達なのかな?
この中にキャットニップでも仕込んだら
トムさんがベロベロ舐めまわして、より親密度アップかも(笑)
2009/03/13(金) 11:34:08 | URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わ~、いっぱい、かわいい~。
ちゃんと、名前もつけたんですね。
こうやって、お友達が増えて
トムさんも、うれしそう。
ぢるさんのところは、親子で器用、
手芸が好きなんですね^^
2009/03/13(金) 15:57:26 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
すごいすごいチューブ3兄弟とってもかわいいですね~。
トムさんもお気に入りみたいね~。
とっても良い表情のあみねこさんだわ・・・

お店ちょっと見に行ってきまぁす。
2009/03/13(金) 20:54:03 | URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うきゃ~~かわいい~~!!
しかも「練りチューブ3兄弟」のネーミングも素敵(笑
3兄弟に囲まれてるトムさんもかわゆす~o(≧∇≦)o
最後は自ら囲まれに行くなんてよっぽど気に入っちゃったんですね~(o^-^o)
2009/03/13(金) 21:12:50 | URL | ねこばか #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
練りチューブ三兄弟?って思ったら・・・うお~!!
なんて可愛い兄弟なの~!
お色もピッタリ!ネーミングもピッタリですね~!可愛い!!
トムさん、三兄弟と仲良くお昼寝?幸せそうなお顔だす。

そうそう、このベッド、すっかり気に入ってくれたみたいですね。
ベッドにすっぽりはまるトムさんがまた可愛い~!
2009/03/14(土) 00:50:22 | URL | 善吉 #.cD41IGc[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おはよーございます!
「練りチューブ三兄弟!」笑ってしまいました。
なかなか渋くていい色合いだと思います。
トムさん自ら埋もれに行く程
彼らの事が気に入ったんだね~!
お座布(猫ベッド)も乗ってますね。
ノルと編み猫さん、よくマッチしていると思います。
2009/03/14(土) 10:03:52 | URL | waka #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あはは、練りチューブ三兄弟って~!!
最高のネーミングです。
ぢるさんのあみ猫さんは、表情が柔らかいですね。
作るひとによって顔が変わるのが楽しいです~♪
2009/03/14(土) 21:02:19 | URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
練りチューブ三兄弟・・・たしかに~ぃ~・・・。
みんな、かわいいねぇ・・・。
トムさんもお気に入りだね。
なんだか、名前だけ聞くと、くしゃみがでそうだけどね(笑)
そして、お顔も皆ちがって、みんな、やさしくて、にっこり笑って、かわいいよ。

また、この子たちも、寝姿モデルで活躍するのかなぁ・・。
楽しみにしてるよっ!!
2009/03/14(土) 23:14:48 | URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
練りチューブ3兄弟かわいいなぁ。
ぢるさんも編むようになったんですね♪
練りチューブ3兄弟、練り梅とかも作って欲しいなぁ(笑)
ぢるさん家のあみねこさん
表情が優しいですね。
優しい笑顔、お-ちゃんに似てますね。
2009/03/16(月) 22:47:06 | URL | まめのお世話人 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
今回は「第4回いろいろ感謝プレゼント企画」に
参加して下さってありがとうございます。(*^ω^*)
プレゼントの抽選・発表・発送はなるべく早くしたいと思っていますが、
ここのところ少しバタバタしているので、もう少しだけ待ってくださいね。
ここのところ、読み逃げでコメントを残せなくてごめんなさい。
これからも、ねこおばばとおばば一家をよろしくお願いします。
2009/03/16(月) 23:42:23 | URL | ねこおばば #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
編みぐるみーず可愛いね~♪
特にからしちゃんに一目ぼれだわ~☆
からし色大好きー♪(*^-^*)
ねりちゅーぶ3兄弟最高~ヾ(@°▽°@)ノ
お母様チャチャチャと作れてすごいね!
あ、例のもの1はやってみたよ。
その2はなにやら毎週予約の設定になってたけど
全然知らんかったよ(汗)
ちょっとは調子よくなったような気がする~☆
いつも色々教えてくれてありがとね!
2009/03/17(火) 10:30:55 | URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃぁ^^しゃれな色のあみねこさんですね^みんにゃんでまったり
していますね^^
友だちのショップみてきました・・・
首輪とか、おしゃれですね・・・。
まさに・・・さがしていた感じの首輪です。またゆっくりのぞいてみます^^
♪本日るーくのお誕生日プレ企画をしています。質問が多いですが、コピペをして、選択した答えだけを残せば楽だと思います。
お忙しいと思いますがよかったら遊びにいらしてくださいね♪
2009/03/18(水) 09:46:15 | URL | まりま~ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ウフフ。練りチューブ色編み猫さんですね!
親子合作なの?
どのこもかわいい!
結構大きいみたいなので、編むのが大変でしたでしょうね。
それも楽しみのうちなのかな?
2009/03/18(水) 10:39:57 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 コメントくれた みなさんさんへ
 
 お返事が遅れているにもかかわらず 
 みなさん御一緒のコメントでごめんなさいです(陳謝)。

 またしてもPcで「んん??!」と思うことが起こりまして・・。
 ひとつは 解決したものの、
 もうひとつは どんな言葉で調べたらよいのかもわからず「なじぇ?」なまま。

 なんて言うと、「なんなの~?」って気になっちゃう方も居るかな?(汗)。
 えーっと・・
 ネットを見てて、違うページを表示させてる最中、
 画面の底辺に、「完全に開くまで あと こんだけですよ~」みたいな
 横棒グラフみたいなんが 今までは出てたんだけど、
 それが表示されなくなっちゃってねぇ(謎)。
 
 まぁ、Pcは動いてるんで そのまんまでもいいんだけども、
 今まで表示されてたものが消えちゃったのが気になってさ。
 あの 横棒グラフは何て言うもんなんでしょうねぇ?(謎)。



===============



 私の書き方が悪かったのか、勘違いされちゃった方が多かったようで・・(汗)。
 ぢるがやった部分ってのは
 目・鼻・口をくっつけただけで、編みものはしてないんです。
 編み物はまーったくできまへんままなので(苦笑)。

 あみねこさんの大きさは、編み方の通りの目数(?)だと思う。
 毛糸の太さとか編み方(ゆるい・きつい)によって 
 大きさって違ってくるんでしょう?(よぉわからんけども 汗)

 >練りチューブ3兄弟、練り梅とかも作って欲しいなぁ(笑)

 おぉ! ・・ じゃあ、にんにく とかも?(爆)。
 しかし・・もう母作のあみねこさんは増えないものと思われる。
 なにせ 飽きっぽいヒトなので(苦笑)。
 
 にしても、顔って難しいねぇ。
 ちょっとした角度で ずいぶんと表情が違っちゃうもんなんだね。
 「あむちゃん」と「しょうが」は 
 ちょっと しゃくれ になっちゃったよ(苦笑)。
2009/03/20(金) 09:24:47 | URL | ◆ ぢる⇒ コメくださったみなさんへ #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
