ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビビリん坊や
2009年05月01日 (金) | 編集 |
090501_141702.jpg


静かな午前中の最中 突然大きな音が。

「火事です!
 この近くで火事が発生しました! 早く非難してください!!」

え゛?!(汗)。
モノが燃える臭いも、マンションの住人が慌ててる様子もないけど・・。
だけど 止めても何度も鳴るんだ(汗)。

その時TJはというと・・
トムさんは慌ててテーブルの下にもぐって身を縮め、
ジェリーさんはお-ちゃん部屋の高い場所へと逃げてった。

とりあえず「大丈夫だよ」と声をかけてから外を見に行ったら
警備会社の車が来てた。
その後何も無かったし・・ 誤作動  だったのか?

だいたい、火災報知機の音とは違うし
どーやったらあんなのが鳴るんだろ?(謎)。



家の中へ戻ると、
ジェリーさんは私の様子を見に下りてきたけども
トムさんはそのまま・・どころか、ブルブル震えてた。
「大丈夫だよ 大丈夫」と抱っこしてやるも震えは止まらず・・。

少しして 自分を落ち着かせようとしてるのか、
しきりに舌舐めずり(?)してた。(これはジェリーさんもやってた)
↑の写真は、その一件が落ち着いた だいぶ後に写したもの。



トムさんはほんと ビビリん坊や。

まぁね、警備会社の機械(?)の音には私もびっくりしたけども、
目覚ましの音がいつもと違ったり、
携帯の着信音とか変わっただけでもビクビクしてるからね、
トムさんは(苦笑)。




