ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
ぼくも~~
2007年07月23日 (月) | 編集 |
先日の朝ごはんにトーストを食べていて
ちょっと席を外したときに ジェリーさんに齧られた!
(おっともお-ちゃんも席に居たので大丈夫と思っていた)
食べれるものなら なんでもいいのね・・・ 



さて前置きはこのくらいにして・・


我が家で一番涼しい北部屋(おっとの部屋 兼 タンス部屋 兼 物置部屋)。
そこで やたらとジェリーさんが鳴いている。 
しかも声がいつもとは違って 何かを訴えているような?

覗きに行くと 上を向いてしきりに鳴いてた。
上を見てみると・・ トムさんがタンスの上に乗っていた 

何処から乗ったんや~?! 
キャットタワー伝いか?と思い タワーを移動させてみた。
・・・ どうやら床から直接乗っているようだ 
(タンスは180センチ以上はあると思うんだけど)

当然、ジェリーさんも乗りたい。  で・・・ ↓



まだ無理だけど、す~ぐに乗れるようになっちゃうんだろうな
(タンスの上も片付けなくっちゃ・・ 



※ちなみに、ジェリーさんは脚立に乗れるけど、トムさんは乗れない・・

コメント
この記事へのコメント
えっ!! トムさん、ダイレクトに上れるんだ、すご~い!! (*゜▽゜*)
トムさん、何を一生懸命さがしてるのかな~☆☆
ジェリーさんも上りたかったのねぇぇ……
でもジェリーさんもすごいぞっ!!
脚立からタンスの上まで結構、離れてるよね!?!? たいしたもんだ~♪
そのうちすぐトムさんみたく、ダイレクトに上れちゃうねっ!! (≧ω≦)b
2007/07/23(月) 16:40:10 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
わらったぁぁぁぁ
落ちてきたジェリーさんもかわいいけど、
知らん顔して、箪笥の上でもそもそしているトムさんの後姿が魅力的。
動物の後姿って好きなのよねぇぇぇぇ。
なんか、ほっこりしてて、いいんだよね・・・・
2007/07/26(木) 14:43:26 | URL | てけのはは #Qb.LH/c2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
まぁ。なんてかわいい鳴き声。。
でも、脚立の上からのジャンプ…
そりゃ~ちょっと無理があるよねぇ(>_<)
でも、チャレンジしたジェリーさんは勇気あるね。
だけど思わず「そりゃ~無理やろぉ~!」って
パソコンに向かってお話してしまいました。(^_^;)
トムさん。すごいジャンプ力だね。
家のちょびは絶対に無理だわ。。。
2007/07/26(木) 22:34:55 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
あははっ!
トムさんのところに行きたくて頑張るジェリーさんかわいい~♪
猫ちゃんのジャンプ力って、改めてすごいと思ったわ
ミルはせいぜい・・・20cm(笑)
で、トムさんは脚立には昇れないんだ!?
この違いに爆笑!
個性があってほんと面白いわ^^
2007/07/29(日) 02:28:31 | URL | ミィ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん…すんごいジャンプ力なのね~(驚)
うちのは…そんなに飛べなかった記憶が…
でも それに負けず頑張ろうとジュリーさんが脚立に登ってみたり試行錯誤するところが賢いなぁ~~♪
2007/07/30(月) 10:55:32 | URL | kitty #J5o3fl.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 さくらmamaさん

 のぼる! けど、面白いの。
 タンス上部に直接手をかけることは無理で、あち15センチくらいかなぁ・・
 その15センチは、忍者が壁を駆け上がるように「てててー」って手足をばたつかせて
 駆け上るのよ! つるつるで、爪なんかひっかからないのに!


 探し物はね、ダンボールの中に入れたあったビニール。
 よく荷造りなんかで隙間に入れるビニールのぷちぷちできるやつ、あるやん?
 あんなようなモンが入れてあって・・それをカサカサと。




v-354 てけのははさん
 
 ははさんに笑ってもらえると なんだかとっても嬉しいっす。

 トムさんは(ここまでジェリーさんは来れんやろ)と思ってるから
 それで悠長に(?)自分の世界に入ってたみたい。
 (地上だと、突然ジェリーさんが飛びついてきたりするから ビクビクしてるんだ 汗)




v-354 てんさん
 
 ジェリーさん、どーしても昇りたいみたいよ。
 とくに、トムさんひとりが乗ってるときはね(負けず嫌いか?)
 トムさんは脚立に上れないからね、ジェリーさんが乗った時はびっくりしたよ。
 やっぱ身軽だから? それとも怖いもの知らずだから??




v-354 ミィさん
 
 ジャンプ力・・ そんなになくてもいいよぉ。
 わんこくらいだったら、「こっちの部屋には行かないでね~」っていう柵も
 市販のもので足りるもの。

 そそ、トムさんは身が重いせいか、はたまた怖がりなのかわかんないけど
 脚立の一番下の段に 手もかけないよ。
 



v-354 kittyちゃんさん
 
 一番上の「さくらmamaさん」へのコメントにも書いた赤字のところ、読んでみて。
 ジャンプ力もさることながら・・・(ぷぷ)。

 ジェリーさんは賢いというよりも それしか頭に無いって感じ?
 一直線で他のものは目に入らないって気がするよ。
 



v-354 ななし様
 
 了解でっす!
 
2007/07/30(月) 19:57:56 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する