ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

珍客来たる / 病院
2007年07月31日 (火) | 編集 |
==  お知らせ =========================================

 関西のお友達のお宅(犬飼い宅)で ノラさんが仔猫を出産!
 里親希望の方がおられましたら コチラへお願いしますです

========================================================



0731-a

なんか来たぞ! (中央の黒いやつ)




7031-b

ヒント!  足だよ。




7031-c

じゃじゃーん!  コウモリでした。




7031-d

「こらこら、何処見てんのさ」  「にゃ?」





7031-e

「ここかぁ~。 くんかくんか・・ 何にゃこりゃ?」





7031-f

「ジェリーさんも見ときなさい。・・って、あんたも気付かないんだね」
「にゃ~、眠いにゃよぉ~」  (寝てるのを起こされて 連れて来られた)



7031-g

「くんかくんか・・  こりゃ何にゃ~??」





こんなチャンス(?)滅多にないと TJたちにも見せたんだけど
コウモリが動かないせいか 反応薄っ

お-ちゃんは 恐る恐るTJたちとの2ショットを写してくれた
(私はTJの押さえ係ね)

コウモリって夕方以降に飛んでるもんだと思ってたけど、コレまだam10:00頃よ。  
どーしたんだろ??
すっごく小さなお目目をキョロキョロさせてた。

午後からは目を瞑ってた。 寝てたのかな?
見るたびにちょっとずつ場所は移動るんだけど ・・・にしても、暑くて干からびそう
いつまで居るのかな?


=============


いつもの予防薬を貰いがてら ジェリーさんをへ連れて行った。
昨日言ってた口臭のことでね。
歯茎の感じも トムさんより少し赤かったし・・。

先生曰く、たぶん、歯の生え変わりの時期ってのが原因大なんじゃないかと。
なので、全ての歯が生え変わってみないと なんとも言い難いそうな。
これからは 歯磨きをちゃんとしながら様子をみるよ

今日は 初めて診てもらった先生だったけど、診察後にはジェリーさんをなでなでしながら
「しっぽ長いね~、かっこいぃなぁ~」って褒めて(?)くれたよ
ジェリーさんも嫌がらずに診てもらったし。

ただ・・行き帰りの車中は ずっと鳴いてたけど。
そして待ち時間の間は、
ちょっと離れたところに居たゴールデンに ふーッ!って言ってたけど。
(わんこの方は 全くジェリーさんには気付いていないって感じだったけど

とりあえず、今すぐどうこうってことじゃないんで よかった(ほっ)。

コメント
この記事へのコメント
何がいるかと思ったら…こうもり…汗
しかもちっさ~い&カワイ~イ(笑)遠めで見たら 亀っぽいよね
トムさんとかが近づいても逃げないってのもすごいし、結構長い間いるってのもすごい
こうもりなんて こんな間近で見た事ないもんw
おーちゃんもいい経験?になったかな??

ジュリーさんも とりあえず何ともなくて よかったねぇ♪
2007/07/31(火) 22:23:11 | URL | kitty #J5o3fl.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ホント、こうもりですね!
私は自分で網で捕まえたことが1度だけあるけど、あまりじっくり観察したことはないなぁ。
写真に撮ると前足とか、リアルだね~。。。(当然だけど…)
でも真昼は普通飛ばないよね。
寝ぼけて飛び出してみたらまだ真昼だった・・・な感じでぢるちゃんちに避難してきたんでしょうか。

TJさんたち、パクってしなかったのね。
写真見てると、その接近具合がとてもドキドキ・・・^^;
2007/08/01(水) 11:29:57 | URL | ゆめみ #tDdNkR4E[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こうもりが来たんですかー!?
これはびっくり。
弱っていたのかな。
この後、しばらくここに張り付いていたのかしら。
TJさんたちは、にゃんだこれって思ったかな。
2007/08/01(水) 16:14:54 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 kittyちゃんん

 そう、ちっちゃかったから ちょっと可愛いと思えたよ(笑)。 亀(笑)。
 最初、ばたばたーっと飛んできて、ガラスにぶつかりそうになったのを回避して
 で、柵(?)にへばりついたの。
 触ったら可哀想かな~と思ったから触らなかったけど、
 こんなに近くでマジマジと見たのは初めてだったよ。
 お-ちゃんはね、怖がってた(笑)。
 19:20くらいに見たときはまだ居たけど、30分には姿が無かった・・。
 飛び立つところも見たかったよ。

 歯ね、うん、ありがと~。 とりあえずは様子見。
 今朝も歯を拭いてたら 反対側の奥歯が抜けて血まみれ(汗)。




v-354 ゆめみさん
 
 ゆめみさん、私は網で捕まえたことがないよ(笑)。
 顔がね~、もっとじっくり見てみたかった。
 けど、逆さまになってるでしょ、良く見えなかったしカメで写すこともできなかった。
 
 TJね~、がぶっとやったら困ると思って、がっしり捕まえてたよ。
 こうもりはじ~っとしてたから良かったのかも。
 今日は蝉が飛んできて大騒ぎだったよ(苦笑)。




v-354 まきっころさん
 
 ん~。弱ってたってか、そんな昼日中に飛んでること自体があんまり無いことかと。
 ↑でゆめみさんが言ってるように・・ ボケてたのか?(苦笑)。
 19:20くらいに見たときはまだ居たけど、30分には姿が無かったです・・。
 TJたちも初体験でしたが、あんまりしつこくにおいを嗅ぐということもしなかったです。
 あんまりにおいがしないのかな?(謎)

 
 そだ! ペログーのテキスト形式のはなしなんだけど、
 私はいつもメモ帳に打ち込んだのをコピペしてたんだ。
 で、アルファベットで文字が並ぶところはそのままにしてて、
 日本語で打ち込む文書だけを毎回消しては書き・・で やってたの。
 だからアルファベットをだだだーっと打ち込むってことはなく
 とくに面倒とか難しいってことも無かったんだけど・・・。

2007/08/01(水) 19:06:53 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こわーーーーーーーーい・・話をひとつ・・・
コウモリって・・なんか危ない菌もってるらにしいのでっっっ
気をつけてねぇぇぇぇ!
触らない方がいいかも・・

ヨルの散歩では 頭の上 飛び回ってるから・・あれで菌 まきちらかされてるかもだけど^ ^ ;

そしてっいつも、仔猫の里親 リンク ありがとうね
私の手落ちで ブログごと、いったん消滅してしまったけれど(T-T)
ひとまず 常に 募集はしておりまする・・・
2007/08/03(金) 11:40:46 | URL | ぐれよん #zHAUYs2U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりです。
コウモリ?東京でも夜とんでるけど・・・
意外と小さいのね・・・。
くんくん・・・興味あるのね(*^^*)
ばい菌いっぱいだから食べたり手出したりしちゃだめだよ!
2007/08/03(金) 23:37:54 | URL | るぅ #HwshXBV.[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 ぐっさん

 ・・・そ、そなの(汗)。気になったんで調べてみたよ。
 素手ではあんま触らんほうがええって書かれてたページを発見。
 (けど、素手で触ってる写真も何枚か見たけど・・)

 その後、仔猫にゃんたちはどーかの? また様子を見に行くよ!




v-354 るぅさん
 
 ↑で ぐれよんさんも「触らない方が・・」と教えてくれました。
 黴菌いっぱい・・でもなんたら保護動物に指定されているとか??
 よくわからんですわ・・。

2007/08/06(月) 11:37:30 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
