ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出会いから4日目
2007年04月20日 (金) | 編集 |
4月18日(水)

天気が悪く シャンプーには向かない日。
どうしようかと迷ったけど・・ 洗った

ジェリーさん、お湯が怖かったみたい。 しきりに鳴いて逃げようとする。
壊れちゃいそうな小ささで 私も怖かった。

ドライヤーの音には驚いてたけど、温風は平気らしい。
その点はトムさんよりも楽ちんだ。
しつこいくらいに乾かした。


その後、トムさんがケージの中のBOXで眠ってたので ジェリーさんをそこに入れてみた。
ふたりで居る方が暖かいかなぁって思って。

トムさん、どんな反応をするかな?と見ていると 舐める舐める!
小さなジェリーさんがガクガクしちゃうほど舐めてた。
せっかく乾かしたのに、毛がべちゃぬれだよ 

(時々トムさんの動きが止まるのは、外の騒音に驚いて)

にしても・・トムさんの子煩悩(?)な雰囲気には驚いた。
と、思ってたら がぶっ!
ひぃ~~~~っ! 噛まんといてーーー!! 

ふたりを引き離し、ジェリーさんをケージにしまった。
(ジェリーさんは出たがって鳴いてたけど・・)

暫くそのままにしておくと、
トムさんはジェリーさんのケージの前に座って 私の方を見て鳴くんだよ。
ジェリーさんを出してにゃ~ って。
出してやると・・ これまたいい感じに仲良くしている。

じゃあなんで がぶっ するのよぉ~~~ 


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しまくりデス ( ̄ω ̄;)ゞ
コッソリと更新した記事に足跡残してくれてありがとう!
すっごく嬉しかった~♪

それよりも~っっ!!! 家族が増えたのね ヾ(*≧∇≦)〃
ジェリーさん、可愛すぎ~っ☆☆
それにトムさんの面倒見のよさに感心しちゃったょ♪
「ジェリーさんを出してあげて」ってなくなんて、いじらしい ヽ(*´∀`)ノ

遊びに来る楽しみがまた増えちゃった~♪♪
2007/04/20(金) 09:52:58 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん(ちゃん?)とっても可愛いですね。
やっぱりトムさんと比べるとかなりの大きさの違いが。
でもすっかり仲良くなれたみたいで、難関を一つ抜けた感じかな。^^
猫は、かなりのやきもち焼きだと聞いたので新しい子猫ちゃんばかりかまってるとトムさんが・・・と思ってたけど、これではぢるちゃんが焼きもち焼く方かな? ^^
2007/04/20(金) 18:28:11 | URL | ゆめみ #tDdNkR4E[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-22 さくらmamaさん

 いやいや~、元気で居るんなら問題ナシよ!
 今回は上部にテロップで情報を流してくれてたでしょ、あれで安心したよ。

 仲良くしてる時の方が多いけど、お互いにがぶがぶしあってる時もあるんだぁ。
 (ジェリーさんの口にトムさんの毛がぶらさがってて判明した!)
 ジェリーさんも子供だからか、
 体の大きなトムさんに対しても食って掛かっていくからねぇ・・(汗)。
 そうなると、トムさんはビビって逃げてくことも(苦笑)。

 不安や心配も多いけど、癒され度はぐーんとUPしたよ。
 ふたりがいい感じになるように 頑張るよ~。





v-22 ゆめみさん
 
ジェリー「さん」だよ(笑)。 トムさんも小さい時からトム「さん」だったし!
うん、大きさは全然違うねぇ、それに見た目は毛でもあもあしてるけど
ジェリーさんの体を触ると ちょっと痩せてんじゃないかなぁ・・って思えるんだ。
トムさんもこんなだったかなぁ・・?って。
よく食べてるみたいだけど動きも激しいから、それでかなぁ?

そそ、先に生まれた子を優先的にかまうようにってのは人間の子供と同じよね。
だけどねぇ、トムさんはジェリーさんのことが気になって
おもちゃでかまってても あんまり反応してくれなくなっちゃったんだ。
(おもちゃよりジェリーさんのほうを見ているの)
私に「遊んでがぶがぶ」もしなくなったし・・。
ちょっとそれも気がかりだよ。

2007/04/21(土) 09:34:31 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ふふっ。トムさん、母性本能(いや父性本能か…)に目覚めちゃったのかしら?
トムさんのガブも・・・本気modeじゃないでしょ~?
仲良しさんで 見ていてもほんわかするわ~ヽ(*^^*)ノ
2007/04/23(月) 11:08:36 | URL | kitty #J5o3fl.g[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 kittyちゃん
 
 ん~・・去勢してるからねぇ、母性なのか父性なのか?(苦笑)。
 がぶっはねぇ・・どの程度なのかよくわからないんだよね。
 私に「遊んで がぶっ」の場合は傷になるんだよね。
 ジェリーさんも みぎゃっ! て鳴くときもあれば鳴かないときも・・。
 ただ、ジェリーさんも噛み付いてるみたいなんだ(汗)。
 トムさんのもあもあな毛の中に顔をうずめてるけど、見えないの。
 したらある時、ジェリーさんの歯にトムさんの毛がひっかかってるのを見た・・。
 ちっこいくせに トムさんに両手を広げて飛び掛っていくこともあるし(汗)。
 
 
2007/04/23(月) 13:32:37 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
