ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お-ちゃんからのプレゼント
2007年08月26日 (日) | 編集 |
本当のことを言えば、プレゼント兼夏休みの工作・・なんだけどね


0825-1





※zoomでアップ / 画像の上でクリックしたまま動かして?/ nextviewで次も見てね



0825-2

爪とぎの完成!



カーペットに慣れさせる為、暫く床に敷いておいた時には爪とぎしてたけど、
完成後はまだ・・ 
お-ちゃん、凄くがんばったし 早く使ってくれるといいなぁ。


ちなみに、こんなでかいモノをへは持って行けないんで、
工程中の写真をアルバムにして提出するよ。




そして、昨日はお-ちゃんの10回目のお誕生日だったんで 
今年もふたり一緒にお祝いしたよ

0825-3



見えにくいけど、チョコプレートの文字は「トムさんお-ちゃん おめでとう」になっている。
ちゃんと お-ちゃんの名前を先に言ったのになぁ・・
(去年は 「お-さん、トムさん」 ってなってたし)


ジェリーさんだけ除け者じゃあかわいそうなんで

0825-4



この後、クリームの付いていないイチゴをほんのちょっとトムさんにあげたら
・・・2~3回舐めただけだった。
で、ジェリーさんにあげたら・・やっぱり食べたよ 




==  お知らせ =========================================

 関西のお友達のお宅(犬飼い宅)で ノラさんが仔猫を出産!
 里親希望の方がおられましたら コチラへお願いしますです

========================================================
コメント
この記事へのコメント
おーちゃん&トムさんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆Happy Birthdayv-20
工作!すっごくじょうずでビックリしちゃったv-10パチパチパチ☆
ノコギリ使って、ヤスリかけて!大工さんみたいだよ~v-218カッコイイなぁ♪ぷぷぷ
ケーキでお祝いしたのねv-274キャーv-238おいしそー!
ジェリーさんは くいしんぼうさんね?誰に似たの?ぷぷぷ
もうすぐ夏休みも終わりだね!2学期もはりきってね~v-91
2007/08/27(月) 23:48:34 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃん、トムさん、お誕生日おめでと~♪
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
おーちゃんとトムさんにとって、素敵な1年になりますように♪

おーちゃんすごっ!!! (*゜▽゜*)
上手な絵で素敵なプレートだなぁ☆☆ …って思ったらなんとまだ先が!!!
すごいよ、カッコイイ爪とぎ~ (*≧∇≦)ノ

きっとそのうち、トムさんとジェリーさんで仲良く並んで
爪をとぎはじめるわねっ (≧ω≦)b
2007/08/28(火) 12:05:40 | URL | さくらmama #0IUSwUQY[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おーちゃんすごすぎっ!!上手すぎっ!
TJさんと、おうちへの愛情がたっぷりよ^^
使ってくれるといいけど、ボロボロになるのももったいない(笑)
ぢるさんもイラスト上手だから、おーちゃんも絵も工作もセンスあるのね♪
そして。。。お誕生日おめでとう!!
ケーキにも愛情がこもってるね♪

で・・・ご心配ありがとうっ
あれから範囲が少し広がったものの、薬でよくなってきてます
ヒリヒリするのが不気味なんだけど、多分、完治に向かっているものと思われます♪
ペット飼うと手洗いの回数が増えるからハンドクリームはこまめに塗って乾燥させないように気をつけないとダメね(><)
2007/08/28(火) 23:55:21 | URL | ミィ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お-ちゃん、お誕生日おめでとうv-25
もう10さいになったの。すごく大きくなってきたね^^
そして、爪とぎ、すごいなあ~。
愛情たっぷりの手作りつめとぎ。
絵もお-ちゃんが描いたの?
ものすごく上手!びっくり!
これを作ろうと思ったのはお-ちゃん自らなの?
トムさんジェリーさん、使ってね~。
2007/08/29(水) 16:06:10 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
トムさん。おーちゃん、お誕生日おめでとぉ~v-353v-353
おーちゃん。すごいやん!
うまく出来てるし、絵もすっごいうまいんだけどぉ~。
もしかして…私より…うまいかも!!
ん??かもじゃなくて、確実にうまいね。。
あっ!!!もしかして、これって、ぢるさんが書いたんちゃう(^o^)/
話はちょこっと変わるけど。。おーちゃんの笑顔っていいよね。
いつも、いい笑顔だし。楽しそう!!
夏休みもとうとう…というか、やっと終わったね。
ぢるさんと、TJちゃんたちには、穏やかな日がくるね。
2007/08/31(金) 22:58:58 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 れれぴょん
 ありがトン♪ (ぷぷっ)
 ケーキ、いつもチョコ味を選ぶお-ちゃん。
 あたしゃ不通の白いクリームの方が美味しいと思うんだけどねぇ・・仕方が無い。
 ジェリーさんの食いしん坊はお-ちゃん似だと思うわ。
 食いしん坊、だけどすぐに腹をこわすのも一緒・・(泣)。
 2学期、早く始まって欲しいぃーっ!!
 2学期が始まると すぐに運動会の練習も始まるんだ。
 このクソ暑い中 ほんにご苦労さんなこって・・・。






v-354 さくらmamaさん
 
 ありがとね~ん♪
 頭使うのは苦手な子なんだけど、ノコギリととんかちは楽しかったそうな(笑)。
 爪とぎねぇ、昨日ちーっとだけジェリーさんが使ってくれたよ!
 でもカメラを用意する前に終了(泣)。
 トムさんはカーペットの上に乗っかるものの・・座ってるだけ(汗)。
 気長に待ちます・・(泪)。




v-354 ミィさん
 
 ボロボロになるまで使って欲しい~~~!
 せーっかくあんなに頑張って作ったしねぇ。
 絵はねぇ・・殆ど私の手直しが入ってるの(苦笑)。
 それ以外は珍しく(?)物凄く頑張ったんだよ!
 ケーキはね・・お-ちゃんのBDの約2週間後にとおのBDも来るから
 本当は3人一緒にやりたいところ(苦笑)。
 ジェリーさんと私が1日違いだから、この時もふたり一緒にやるよ~!

 お手手、だいぶ良くなってきたのね? でもなんだったんでしょ??
 私も全身カサカサだから、秋になるとこのカサカサ感で
 (あー、季節も変わったんだなぁ)って思うよ(汗)。
 涼しくなって過ごしやすくなるのはいいんだけどなぁ・・。
 引き続き お大事にね!




v-354 まきっころさん
 
 ありがとねぇ♪ 
 ほんと、あっという間の10年でしたわ。
 最近、ネット友達がふたり、立て続けに赤ちゃんを出産されたの。
 そんな話を聞いてると 尚更(もう10年経ったんだ)って思うよ。

 まきっころさんのご質問にお答えします。
 >絵もお-ちゃんが描いたの?
   いや・・ 殆ど私の手直しが(苦笑)。
 >これを作ろうと思ったのはお-ちゃん自らなの?
   1学期に学校の図工の授業でノコギリやかなづちを使って楽しかったらしいの。
   で、「何作ろう・・」と悩んでいたので
   「じゃあTJの爪とぎ作ってやって?」ってったら・・こうなりました。
 以前、学校での面談の時にね、担任(女)は同じ年代の子供を持つ母でもあったの。
 したら「やっぱり(夏休みの宿題は)親も手伝ってやらないと なかなか出来ないよねぇ」
 って・・ 先生が言ってた!!   ・・・そんなもんだ??(苦笑)。
 



v-354 てんさん
 
 ありがとおねぇ♪
 絵? ・・・それに関しては 殆ど私の手直しアリですわ(苦笑)。
 作っても あとでポイなモノならいいけど、ある程度残るものだし、
 なら絵だって ある程度ちゃんと・・と思うやん?(笑)。
 
 お-ちゃんてね、甥とよく似てるの。
 けどお-ちゃんはおっと似で 甥はお父さん似なの。 不思議よねぇ。
 笑顔はふたりともいんだ。 それだけでも得(?)だよね。
 夏休み やぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと終わるよっ!!
 夕べは実家に泊まってて 今は家に居ないし!
 うんうん、穏やかな日が待ち遠しいよ~。
 (学校始まっても、給食が始まるまでは午前中に帰ってくるもんね 汗)
 
2007/09/01(土) 08:54:36 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
