ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼーこーえん
2012年05月19日 (土) | 編集 |


今日の 塾のお迎えのお供はトムさん。
何をそんなに じっと見てんのかな?


タイトルの膀胱炎、これもトムさん
先月の半ば過ぎ 突然でしたわ。
朝、普通にしっこした後、またトイレに入るから
(あ、また「かまってにゃん」が始まった)と思った。
※朝のかまってあげられない時間、気を引きたいのか やるんですわ
始末が悪いときはトイレでない所でしたり

見ると、スポイトで「ぽちよ」と1滴垂らしたようなしっこ。
すぐに違うトイレ入って また「ぽちょ」。
これを繰り返す。

あ、こりゃいかん

すぐに病院連れてって、
注射と1週間の飲み薬で落ち着いてくれて ほっ。
焦ったけど、軽かったようでよかったよ。

今は いつトイレを使ったか、メモを取るようにしてる。
トムさんの場合、しっこは日に2回がベスト。
でも「かまってにゃん」な時はプラス1回。



