ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

作戦勝ちはどっちだ!
2012年11月01日 (木) | 編集 |
お腹が弱いジェリーさん。
ごはんはいつも カリカリをふやかしてあげている。
 
 
少し前も、がにゃらにゃらになってしまった。
1日2回のごはんを3回に + ビオ○ェルミン細粒
ふやかしに振りかけてあげるのだが、ごはんそのものを残したらアウト
なので 唯一あげられるおやつ「フリーズドライのささみ」を
細かく裂いたものも一緒に振りかけてあげていた。
(これもあげすぎるとにゃらにゃらになってしまう)
 
なんとかおなかも落ち着いたので徐々にいつものペースに戻していったのだが
今度はごはんを残すようになってしまった。
 
ほんのちょっとのごはん(1回20g)。
しかも、すごく欲しがって食べ始めるのにもかかわらず残し、そして訴えてくる。
 
 
「ささみが無いにゃ」
 
 
仕方なくささみをパラパラしてあげると食事再開。
それでもちょっと残す。
 
ささみもあげすぎはおなかにダメだし、いざと言うときの手段なので 乱用(?)は避けたい。
 
そこでぢるは考えた。
ささみ→ごはん の順でお皿に盛り付けてみたら
ささみ欲しさに、上にあるごはんをちゃんと食べるようになった
ぢるの作戦勝ち~。
 
今朝もこの作戦にまんまと引っかかったジェリーさん。
 
 

「負けても、美味しいほうがいいのにゃ」
 
 
う~ん、ホントに勝ちはぢるなのか?

