ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

毛のはなし。
2012年11月07日 (水) | 編集 |
 

のびーん。
 
 
今日もトムさんは日陰で寝ております。
しかも、こんなにのびーて 気持ちよさげに。
(写真を写す前に下のマットを少しずらしたりしたけど、お構い無しに寝ておった)
 
 
 
ここには写っていないけど、トムさんはお腹だけが「ラーメン毛(細麺)」。
まあ 毛玉製造が得意(?)なこと
そしてブラッシングが好きぢゃないときてるから やっかいなワケさ
なでくり回しながら製造場所を見つけておいて、
その後「抱っこして~」と本人から来た時に、ブラッシング+カット。
(道具を手元に置いておかなあかんけどね)
 
ジェリーさんは何処も直毛。
毛玉は 今までに1回しかできたことがない。
(シャンプー後のドライヤーが甘かったところに出来たみたい)
毛そのものがトムさんよりしっかりしているから、絡まりにくいんだろうな。
ブラッシングはやらせてくれるけど、ちょっと不可解な行動をとる。
「うにゃうにゃ」言いながら離れて行く→呼ぶと来るからブラッシング再開(喉を鳴らしている)
→また「うにゃうにゃ」言いながら離れて行く‥これを繰り返す。
しっぽも立ててるし嫌がってはおらんと思うけど、
じゃあ何故に素直にやらせてくれんのだ?!

