ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

慌しいっ
2007年09月06日 (木) | 編集 |
の影響で明日は給食がありません。』というお知らせを持ち帰ったお-ちゃん。
急遽 お弁当を作る羽目に。

今朝、目覚ましは6時前に鳴るようにしてあった。
が、その前にトムさんが起しに来てくれた。 ・・・4時40分

5時過ぎまで布団の上でゴロゴロしてたけど、(いいや、もう起きよ)と朝を迎えた。
外を見ると  (やっぱ影響ないやんかー!)って天気。
それでも弁当はこしらえにゃならん。

「起きるとすぐにご飯」というクセ
がついているTJ.
でもって、私がキッチンにこもってるもんだから

「ごはん? ごはん? まだかにゃ? まだかにゃ??」と うるさい・・。
「あのね、まだ5時半。 ご飯の時間じゃないのっ これはお-ちゃんの!」
と言ってはいるんだけど まったくもって理解していないご様子。
あんまり早くにご飯をあげちゃうと、昼ごはんも晩御飯も早い時間にあげにゃならん。
てことは、翌朝のごはんも早い時間になる = 早朝から起される
ぶるるる・・ それはダメー! 

TJには もうひとつのクセがある。
ご飯がもらえないとなると なぜかに入るのだ。
ちゃんとできれば ご褒美で貰えると思っているんだろうか・・。

まず がしっこ。 
トイレはふたつあるが、ひとつが汚れているとトイレ以外の場所でしちゃうことがあるんで(J)、慌ててシーツの交換。 石鹸で手を洗い、弁当の仕度に戻る。
すると今度は がしっこ! またかよぉ~~~。
また交換→手洗い。

したら今度は  がうんち。 それに刺激されたのか  がうんち。 
・・・お弁当作ってる間に なんかい石鹸で手洗いしたんだろう

もちろん、その間も「ごはんー ご飯ー」攻撃は続いている。
「まだ6時前だよ?」 「待っててね、今 ちゅう(ふやかし中)だからね」 
なんていうのも 何回言っただろう。
(ジェリーさんは未だふやかしフードなんで、食べられるようにまでに時間がかかるんだ)

あー 慌しい朝だった!





0906-a

おなかも満たされ、外を眺めるふたり




0906-b

物音に振り向くふたり



コメント
この記事へのコメント
朝から主婦は大変だ~。
ホント、食事の準備をしてるときとか
ドラマを見ているときとか、立て続けにトイレに行くよね~。

2人の後姿、かわいい~。
尻尾が太い~。
2人の大きさが違う~。
そして、トムさんが4.7kgしかないなんて、軽すぎ~(笑)
2007/09/06(木) 14:32:35 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 まきっころさん
 
 普段からお弁当作りしてる人にしてみれば、なんてことはない事なんだろうけどね。
 だいたい、むかしから寝起きにテキパキと体も頭も動かないから(汗)。

 しっぽ、ぼあぼあだよね~(笑)。
 けどこれはコーフンとかしているわけではなく、普通なのよ。
 トムさんね~、見た目でかく見えるけど、シャンプーすると ちっこいよ~(笑)。
 
2007/09/08(土) 21:12:27 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お久しぶりです。
2にゃんいると連鎖反応なのかな。おトイレ。
うちもそうみたいです。
それにしても2にゃんの背中が哀愁漂っていて好きだわ(*^^*)
2007/09/08(土) 22:16:43 | URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 るぅさん

  るぅさんちもなんですね。
 ほんと、連鎖反応みたい。 なんでだろ~??
 出かけたいときに ふたりがさっさと済ませてくれるのは有難いけど、
 早朝、まだ寝てる時とか、夜 布団に入ってウトウトしかけたころだと
 (・・・早くして・・)って思っちゃいます(苦笑)。
2007/09/16(日) 07:04:33 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
