ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

パーマン5号
2012年12月02日 (日) | 編集 |
 
 
コスプレじゃなくて シャンプー後のタオルドライ姿。
 
ニンゲンの頭髪を乾かす時、
タオルをかぶってドライヤーをあてると乾きが早いっていうじゃない?
実際やってみて そんな気がすると思ったんで、TJにもやってみようと。
 
タオルは赤ちゃん用の沐浴タオル(90×90くらいのサイズで片面がガーゼ)。
かぶせただけじゃスルりと落ちてしまうので、しばってみた。(薄いからしばることができるよ
 
で、実際どうだったかというと
 
タオルがでかいから足で踏んでしまい 無駄に動きまわらない。
いつもはお腹側を床にペタっとするが
タオルが気になるのか立ちっぱな事が多かった。
 
‥よって、ドライヤーがあてやすく乾きが早かった
(今回はひとりだけにつきっきりでやったから、早く感じたのもあるかも)
 
 
 
そして今日はジェリーさんのシャンプー。
彼はドライヤーはあまり嫌がらないので その点はラク。
問題はシャンプー
毎度 「虐待されてるのでは!!?」 ってくらいの声で泣いて 大騒ぎ
ずぶ濡れの泡だらけで ぢるによじ登ってくる。
助手無しで彼を洗うのは大変だよ

