ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

TJのおとうとにゃん
2012年12月15日 (土) | 編集 |
トムさんとジェリーさんに 弟ができたよ。
 
ラガマフィンのタフィーさん(愛称:にすけ)
 
 
3にゃん目を迎えたくて、暫く前からおっととのデートを兼ねての弟探しをしていた。
ラグを希望していたが、びびっ!とくる子に巡り会えず。
そんな時、彼と出会った。
 
今月で4ヶ月になるので迷いも少しはあったけど、お-ちゃんと誕生日が一緒なのも何かの縁かと。
(トムさんはお-ちゃんと5日違い、ジェリーさんはぢると1日違いの誕生日なのだ)
 
Jは我が道を行くタイプだと思うが、Taはそれ以上かも。
空気の読めなさにTJもビビり気味。
 
お兄にゃんたちが気になるくせに「ふーしゃー」言う。
近寄って行く時も、ばたばた走って行くから逃げられるし、
そ~っと寄って行っては、しっぽを触って驚かれ(その驚きに自分もビックリしてる)。
 
だけど Tは優しい。
Jが小さい時も面倒見がよかったが
今回も、驚かされながらも少しずつ距離を縮めていき 2日目には「ふーしゃー」言われなくなった。
(まだお互いにビクビクはしてるけど)
そんな様子を見たJも、どきどきしながらも見習って 頑張ってくれている。
 
まあ ぼちぼちいこな。
 
 
 
 
※愛称:にすけ について   ‥「にーにー鳴くちびすけ」だから。

