ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

まねっこ
2012年12月29日 (土) | 編集 |
TJのトイレはキャットワレ。
部品をひとつ抜いて ネコ砂は使わずトイレシーツのみ。
ネコ数+1がいいとのことで、3個置いている。
 
そのうちのひとつをタフィーさん用に、
部品を抜いて シーツの上にパルプのネコ砂を敷き、彼用の小さいケージに入れた。
(家に来る前にパルプを使っていたので)
 
 
なのに。
 
 
トムさんがトイレを使っている様子を間近でガン見してからは、
自分用を使わず TJ用を使いたがるようになった
おまる型だから 慣れるまではうまく使えない子も居る。
ジェリーさんも徐々に馴らしていったし、タフィーさんもそのつもりだったのに。
 
最初の頃より だいぶうまく使えるようになってきたけど、
真似してほしくないことを真似するとこは ニンゲンの子どもと同じだね。
 
 
ぼくたちにゃにもしてにゃいのにゃ
 
 
トイレはいいけど、ジェリーさんの「壁紙での爪とぎ」は、あかんのとちがうかぁ?
(もうすでに まねっこしてるよねぇ・・)
