ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぎぅぎぅ
2013年01月23日 (水) | 編集 |
初めて3にゃーいっしょにカートに乗せて出掛けた。
行き先は
トムさんの経過とタフィーさんの予防接種。
 
我が家のカート、確か15Kgまでだったはずなので重量的にはまだクリアなんだけど、
 
 
体積的には ぎぅぎぅ
 
 
TJは相変わらずお外が怖いので じっとしているが、
Taは「怖いんだけど気になる」+「狭くて」なのか、ゴソゴソしてた。
カートなんてみんな同じような広さだよねぇ?
(ネットで、すんごくでかいやつを見たけど それでは大き過ぎ)
3にゃーを分割して運ぶのも大変だし‥ 今後どうしようか
 
 
 
 
■トムさんのその後。
は自ら欲しがり食べているが、はまだ毎日にはならず。
粉薬はおしまいで(ほっ)、CATLAXはもうしばらく毎日続けるように とのこと。
最初てこずってたCATLAX、
今はわりと上手にやれるようになった(バスタオルでぐるぐる巻きにしてではあるけど)
しかし、粉薬を混ぜて舐めさせた時は
首をぶんぶん振って のようにあわあわのよだれと一緒にはきだそうとしたから、
飛び散って トムさんの襟巻き毛にもついちゃって‥まあ大変だった
 
■タフィーさんの予防接種
まず体重を測ってもらったら、2.74kg。(我が家に来た日は2.2kg/1ヶ月と11日前のこと)
重くなった
多少ごそごそしたけど、「いい子に(注射)できました」と先生に言われたよ。
接種後、車の中で待機してたけど(の写真はその時の1枚)、
わんこの鳴き声が聞こえなくなったせいか、落ち着いてきたようでゴロゴロ言い出した。
一安心。
 
■ジェリーさんの付き添い
TJはひとりずつだと凄く泣くので、たいていは一緒に出掛けている。
今日はTaも居たわけだが、Jにも付き合ってもらった。
TJとTaとの仲がしっくりこれば 2にゃーだけでの外出も可となるかな?
 
■総合
みなにゃん お疲れ様でした!
最後まで読んでくださったあなたにも お疲れさまでした

