ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
ふわふわになれるかな?
2013年03月03日 (日) | 編集 |
ちょっとオイリーなタフィーさんは、トムさんとジェリーさんに比べて毛がよれよれになるのがかなり早い。
TJはまだほのかにシャンプーの香りがするのにTaは‥
なので今回はTaだけ先にシャンプーした。
 
フードやシャンプーは、いつもJのブリーダーさんのとこで購入しているんだけど、
今回、シャンプーに混ぜて使うといい(他にも効用アリ)「フィトンエキス」というものを試してみることに。
そして「オイリー用のシャンプー使えば もっとスッキリするよ」とサンプルを一緒に送ってくださったので、
ソレでやってみた。
泡立ちも良かったし、洗い流す時も全くキシキシしなかったよ。(後でリンスはするよ)
 
今までよりもふわふわが持続したらいいなぁ。
 
 
 
 
翌日シャンプーされるとも知らず、お-ちゃんに肉球を撫でられて恍惚なタフィーさん