ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱり我が家が一番にゃ~
2007年10月01日 (月) | 編集 |
1001-a
保護色で見難い?



予定通り 先月30日に去勢手術をしたジェリーさん。

まずジェリーさんの戦いは 『朝食抜き』から始まった。
トムさんには別室で食べてもらったんだけど、察するのね。
ケージの中から そっちの部屋のドアをじーっと見つめて鳴いてたよ

トムさんを手術してくれたH先生を指名したので そのぶん安心感はあったけど、
やっぱり心配・・。
H医師に抱かれたジェリーさんは じーっと私のことを見ていた。
すっごく後ろ髪引かれる思いで帰宅

トムさんは、ジェリーさんが居ないことに気付いているのかどーなんだか?
それでも いつもより甘えてきてたんで、居ないことには気付いてたのかな?

夕方、麻酔が切れた頃に面会に行く予定だったんだけど
で具合を確認しただけで、行くことを断念。 (私の体調不良で
たかだか20分弱のところにあるとは言え、
おーちゃんを連れて事故ったら話にならんからね。
寂しい夜を過ごしたよ。

翌朝は8時ちょっと過ぎに病院へ。
ジェリーさんはふやかしご飯でなければダメなので 
病院の朝食の時間帯に会わせて 持って行ったのだ
そのまま診察時間の10時まで 駐車場で待機。

待合室で待っていると、ジェリーさんを抱いた医師発見!(手術した医師ではない)
まだ呼ばれていなかったけど ガラス越しに覗いていると、
H先生が気付いて ドアを開けてくれた。
1日ぶりの再会。
「ジェリーさーんっ」と呼ぶと、こっちを見たよ

さて帰ろうとキャリーバッグに入ってもらおうとしたら・・
バッグの蓋を 頭や手でぐーっと押してる
先生も手伝ってくれて なんとか収めた。

帰宅し バッグからだしてやると、まずトムさんに挨拶。
それから部屋中のにおいをくんかくんかして回り、30分以上ずっとごろごろ言ってた。
やっぱお家が一番だにゃ~ って思ってくれてたのかな?

それからは いつもに増して甘えてくるジェリーさん。
膝に上がりたがるのはもちろんのこと、行くとこ行くとこ着いてくる。
病院い置いてきぼりにされたって思ってんのかな・・。
とにかく時間が許される限りは ずっと抱っこしてた。
(3キロとは言え、ずっとだと足がしびれてくるのね 汗)
けど、抱っこしていれば 傷口を舐める事はないので安心。

気をつけなければいけないのは ジェリーさん本人が舐めることだけでなく、
ご丁寧にトムさんが舐めてやってくれちゃうこと
仲良しはいいけれど、ソレは止めてね



01b

やっぱり一緒がいいのにゃ




コメント
この記事へのコメント
シェリーさんも無事に終わって何より・・・
ペットちゃんのためにと思っても、いざ手術となると本当に複雑で辛いわよね・・・
今の傷口はどう?
ミルはもうすっかり大丈夫!
ぢるさんのおうちはトムさんもいるから、傷口だけじゃなくて2ニャンちゃんの微妙な心の動きも察してあげないといけないんだね
トムさん舐めないでね~(笑)

まだ暑い日が続いてる?体調は大丈夫かな(><)
2007/10/02(火) 22:19:16 | URL | ミィ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 ミィさん

 終わった~、ありがとうねぇ。 
 帰宅した日は昼寝が長くって ちょっと心配したけれど
 翌日からは普段のジェリーさんでした♪
 傷口もワンコに比べれば小さいし、抜糸もないんだ。
 でもやっぱり舐めるからね、阻止っ阻止っ!!

 こちら、ここのところ曇りや雨が続いてるんで涼しいです!
 また晴天が続くようになれば 例年通りまだ暑そうだけどね (汗)。
 おぃらの体調は波があるんで、仕方が無いですな。
 午後になると頭痛が襲ってきてるんで、消灯時間が早いよ~。
 おーちゃんが寝るとスグで・・9時半! 子供の時間帯・・(笑)。
2007/10/03(水) 06:48:04 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ジェリーさん去勢したのね。
お疲れ様でした。
終わるとあっという間って感じだけど
やっぱり待ってる間は心配。
でも、無事に終わってよかったです。
おにゃか、にゃめにゃめしないように(トムさんが)
気をつけないとね。
2007/10/04(木) 17:04:59 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
遅ればせながら…ジェリーちゃん、頑張ったね。えらかったね。
まぁ。無事に終わって一安心だね。
もう、10日以上たっているから傷口も安心かな??
でも、こうしてトムさんと並んでいると、
まだまだ子供って感じだよね。
トムさんの襟巻きというか、首周りの毛が立派だわぁ。。
かんなり強そうな男子に見えるよねぇ。
2007/10/10(水) 20:37:58 | URL | てん #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 まきっころさん
 
 お返事遅くなりました(陳謝)。

 ジェリ-さんも すっかり!って感じで、元気いっぱいです♪
 (元気すぎて トムさんが迷惑被ってるけど 汗)

 退院した2日後だったか・・ おしりの毛にうんち付けてたの(汗)。
 どーしようか悩んだけど、洗面台でそこだけ洗っちゃったよ。
 (毛に絡まって、拭くだけじゃ無理だったんだ)
 怖かったよ~~!

 朝晩と涼しくなってきましたね。
 これからは「大きな毛玉」を抱っこするには もってこいの季節♪
 まきっころさん、今月も頑張ってんのかな~??
 



v-354 てんさん
 
 ご無沙汰でぇ(汗)。
 傷口ももう全然平気! ありがとうね。

 大きくなったな~とは思うけど、ふたり並ぶとまだ小さいよね。
 病院で、ちょっと痩せ気味だって言われたよ。
 食欲もあるし、本当はもっと食べさせてあげたいんだけどね・・
 どーしてもうんちが緩くなっちゃうんで(泣)。

 トムさんの襟巻き、ぼあぼあ・・。
 キレイに揃ってるのはブラッシングの直後のみだよ(悲)。
 ジェリーさんもちょーっと襟巻きが・・。
 でもまだ↑の写真で見ても 「おたふく?」って感じだよね(苦笑)。
 
2007/10/13(土) 08:56:14 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
