ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
ふたりを見ていて
2007年04月21日 (土) | 編集 |
4月19日(木)

いままでのふたりの感じを見ていて なんとな~くわかったこと。

トムさん
  ちょこちょこと動かれると ちょっとうっとおしい?
  (気になってトイレも落ち着いて出来ない)
  自分の気付いていない時に 突然寄ってこられると怖い。
  それでも寄ってこられると 必ず舐めてあげたくなる。

ジェリーさん
  トムさんの近くにいるだけで嬉しくてゴロゴロ言っちゃう。
  舐めてくれるのはうれしいけど、しつこいとイヤ。
  がぶっとされるのは もっとイヤ。
  それでもやっぱり近くに居たい。



同じだな~って思うところもある。

お互いのケージが気になって、勝手に進入してはフードを食べたりお水を飲んだり・・

0419-a

↑、ジェリーさん用の簡易トイレ(未使用)に入って フードを食べてる。


ただ、ふたりのフードは別種類。
現在、トムさんの方をジェリーさんと同じものに変えつつある。
だから、トムさんがジェリーさんのをつまむのはまだしも、逆が困る。
(そのせいか、うんちの様子がちょっと気になる)
同じフードのみを両方の器に入れても、ジェリーさんはトムさんの方を食べる・・。


もひとつ同じなのは、グルーミンググッズなのに がぶがぶするところ。

0419-b

なんで噛むのかなぁ?
 

コメント
この記事へのコメント
いやぁん♪
めちゃめちゃ可愛~い♪
徐々に慣れていってるようだし、この雰囲気だと仲悪くはなさそうね^^
ぢるさんも大変だけど、癒される場面も多くなるね
動画も、お二人の可愛さはもちろん、ぢるさんの技術もさすがすごいぞっ(感動)
体調はもう大丈夫かな?
2007/04/22(日) 00:45:12 | URL | ミィ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ガブガブしてるのが必死っぽくてかわいい!ジェリーさ~ん☆彡
うちの実家猫2匹も違うエサだったんだけど、結局おデブのちいやんがどっちも食べちゃうので一緒のエサになったらしい。人のもんは美味しそうに見えるのかしらね?笑
2007/04/22(日) 23:11:39 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 ミィさん
 
 全く仲が悪い感じじゃあないよね~。
 けど、お互いにがぶっとやってるからね・・(汗)。
 いつも仲良しさんならいいのになぁ。

 動画の技術(笑)、全然凄くないんだよ(苦笑)。
 もともとPCに入ってたソフトでやっただけだもん。
 (少し前にこのソフトがあることに気がついたんだ 苦笑)





v-354 すうさん
 
 ジェリーさん、ちっこくて まだ背が足らないんだよね(笑)。
 4つ足全部で あのチクチクの上に乗かっちゃったこともあるよ(汗)。

 ちいやんとめめたんは 大人になってから一緒のご飯になったのかな?
 トムさんとジェリーさんは 一緒のご飯でいいんだろうか・・(悩)。
 ジェリーさんが食べてるフードは年齢関係ないものだってブリーダーさんは言われたの。
 で、ソレの新品をおまけで付けてくれたのね。
 外国のフードで、何が書いてあるのやら私にはよくわかんないんだ。
 ただ、環境もフードも変わっちゃうのは不安だったから そのまま食べさせてるけどね。
 トムさんも、そのフードの方が食いつきがいいんだ。
 けど、私がわからないまま食べさせてることに不安があるけど・・。
 (ブリーダーさんは、自分んちの猫に試してみてよかったものしか与えてないらしいけど)

2007/04/23(月) 13:41:43 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する