ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

偉いぞ TJ!
2007年10月24日 (水) | 編集 |
朝晩はめっきり涼しく(寒く?)なった。
そうなると、ネコの存在が ますます大きく感じられる。
・・膝に乗っていてくれると 暖かいもんね 

しかし、ジェリーさんは膝よりも好きなところがある。
それは腹と胸。


1023-a

こんなふうに (小さな谷間に顔を乗っけてるとこ)



最初はいい。 けどそのうち重くなってくる 
そーっと布団を持ち上げて、私の右側に降ろす。
左にはお-ちゃんが寝ているので 川の字で寝ている。
(ジェリーさんが居ると、トムさんは来てくれない  )

明け方、変な夢をみて苦しくなった。
気が付くと、トムさんが胸の上に「立って」居た 
・・重かったから変な夢を見たのね。



そしてそんなトムさんに、またもちょっと進歩が。
大嫌いなブラッシングを だいぶ我慢してくれるようになったこと 
これはほんとに助かるぅ~~~ 
限界に近づくと 「ぅにゃぁー」と鳴くけれど、がぶっとはしなくなったのよ。
偉いぞ トムさんっ!
最後にあるご褒美が楽しみで我慢してるのかも?
(ご褒美=歯磨き粉   ・・・好きなのよ  )

ジェリーさんも偉いよ!
ここんところ、ちゃ~んとトイレでうんちしてくれてるもんね♪
へ? 当たり前だって??!
それが今までは当たり前じゃあなかったんだから  ・・・賢くなったでしょ?? 



1023-b

トムさんの最近のお気に入り

コメント
この記事へのコメント
いいなあ~~~~~。
乗ってくれるなんて。
ひざに乗ってくれるのはもちろん
胸の上に乗ってもらうのも
私の憧れですよ~v-238
重くても乗ってほしいニャ~。
2007/10/24(水) 16:59:08 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
にゃぬ?
ジェリーさん 今までどこで トイレしてたんだぃ?
ぢるちゃんちも、トイレで苦労してるんだねぇ。

冬は温かい♪ おとなしくしててくれれば・・ありがたい(苦笑)
2007/10/25(木) 15:32:17 | URL | ぐっさん #zHAUYs2U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 まきっころさん
 
 昨日ね、うつぶせに寝てるおっとの尻にジェリーさんが乗っかってた。
 ダンナの嬉しそうな顔に笑ったよ(笑)。

 でもね、うちも乗ってくるのはジェリーさんだけなんだ。
 トムさん、 ジェリーさんが来る前から あんまりだったし(悲)。
 だからまきっころさんの気持ちは よ~くわかるつもりだよ。

 やっぱ・・猫の性格だよねぇ(と 思うよ)。
 うちのふたりは全然違うもん。
 



v-354 ぐっさん
 
 ジェリーさんねぇ・・ 部屋の隅っこで(泣)。
 隣室のドアの前とか すぐにわかるところに だけどね。
 でもって、粗相すると トムさんが教えに来てくれるから、すぐに片付けは出来てたけど。

 様子や鳴き声で(うんちだ!)ってわかるから、
 それに気付きさえすれば 抱っこでトイレに連れてって見張っててれば大丈夫なんだけど、
 トイレを出たり入ったりしたあげく、ケージの隅っこや
 酷い時は 自分のお水の器の中にしちゃったりも何度かあったの!(泣)

 けど、ジェリーさんの粗相は 後片付けのラクなところばっかりだった。
 トムさんは・・布製品の上でやっちゃうことが(汗)。
 何故かおっとの布団が狙われることが多くって・・ 先週もやられちゃった(泣)。
 で、トムさん・・ 自分が粗相した時は 知ら~ん顔してんだよね(汗)。
 
2007/10/27(土) 08:38:10 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
