ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
改名したの
2013年12月02日 (月) | 編集 |
 
 
何年も前に買ったけど、
トムジェリさんには全く遊んでもらえなかった ↑のおもちゃ。
今、にすけちゃんのいちばんのお気に入りとなっている。
 
ひとりで いつまで~も遊ぶ時と 遊んでほしそうにする時とがあり、
後者の場合には、ニンゲンの近くまで持って来て ぽとっと落として待っている。
遊んであげようとソレを取ろうとすると 先にくわえて逃げて行く。
これを繰り返す。
ニンゲンのほうが先に取れた場合は↑の写真のようになる。
口から外れないように 時々 手で抑え直し そして 『う゛ぅぅぅ… 』っと唸る。

(取ったらあかんのかいな)と 放すと、また近くまで持ってきて ぼとっ。
飽きずに何度も繰り返す。
 
この間、トムジェリさんは じーっと見ている。
(また やってんの?)って感じなのかな?
 
 
 
 
そうそう、彼、「タフィーさん」から「にすけちゃん」に改名したの。
前々から 愛称の にすけちゃんで呼ぶことが多かったせいで 
タフィーさんと呼ぶよりも  にすけちゃんと呼ぶほうが反応がよくなってしまったので…。
 
保険やさんに改名の連絡をすると、ちょっと笑いながら
「あの… これは個人的な興味なのですが… 由来は何ですか?」と聞かれてしまった。
「にーにー鳴くちびすけ だったので(苦笑)」と答えると納得してくれた。
 

今では更に反応が良く、可愛さ倍増なのである。