ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろありました
2014年08月17日 (日) | 編集 |
毎回毎回久し振りなUPとなってます(汗)。
その間の3にゃーはと言うと…  
 
 
 
 
■トムさん 
去年受けた健診で、シュウ酸カルシウムの結晶が見つかったが、先日の検尿では異常なしという結果だった。
尿・血液検査は定期的に受けなければいけないけど、ひと安心 かな。
一時期減っていた体重も戻った。
間もなく9才になるけれど、見た目も甘えた具合も相変わらず。
 
 
 
■ジェリーさん 
4月に初めての健診を受けた。
目と心臓にチェックが入ってしまったが、どちらも今すぐどうこうと言うものではなく 様子観で。
 

6月に 膀胱炎のような状態が出て病院へ。
カテーテルで出してもらったおしっこと共にストルバイトの石がふたつ出た。
(健診では映らなかっただけで 持ってたんだね)
2週間後、またもおしっこが出ず 病院へ。この時は石は出ず。
結晶ではなく石の状態なので 、効果があるかどうかはわからないけど酸性の液体のお薬を入れて貰った。
ごはんも専用のものに。
次に詰まったら手術になると言われたので、毎日おしっこをしてくれると ほっとする。
 
 
■にすけちゃん
間もなく2才になる彼も だいぶ大きくなった。
(大人になりきるまでに3年かかるそうなので、まだ育ってもよい)
よく食べ よく遊び、またしてはTJにちょっかいを出しては怒られている(苦笑)。

いつの間にか3にゃーの中で1番のビビりにゃんになってしまい、来客があると完全に気配を消すようになった…。
誰よりも騒がしくごはんの催促をしていたのに、ここのところ 何故かもじもじとして なかなか食べ始めない。
「ここだよ  食べな~」って器をトントンして教えてあげると、
しっぽを小刻みにビビビっと振動させながら その手にすりすりして甘えてくる(可愛い)。
 
 
■お-ちゃん
間もなく(にすけちゃんと同じ日に)17才になる。
中身がだいぶ成長したので、大人として会話ができるようになった。
お財布と足(車)だということはわかっているけど、一緒に買い物へ出掛けてくれる。
(ぢるの友達に「羨ましい」と言われることのひとつ)

でも、高校卒業したら…。   こんな時間も あと少しなんだなぁ…と思うと ちょっと(寂)。
 
 
こんな感じかな。
トムさんもジェリーさんも、病院と関わることが増えたのは まあ 仕方がないことだけど、
維持できるように、そして変化を見逃さないようにしないと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。