ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷれじぇんと第2弾
2007年12月09日 (日) | 編集 |
襟巻き毛のあるTJには首輪ができない (毛玉だらけになる!)。
しかし、何か遭った時(災害やら逃亡やら)に ネームプレートが無いのは困る
と、ずぅ~っと思ってた。

以前、リードを買ったことはあるが、装着する時もかなり難儀した。
そしてトムさんは腕のところの圧迫感が気になるらして歩けない。 (うずくまってしまう)

ベスト型のリードの購入を考えていたが 気に入ったやつは腕繰り(?)が小さい。
すっぽ抜け防止の為だろうけど、これじゃあきっとトムさんはまた歩けないだろうなぁ・・
よしっ、ダメもとで作ってみるか?!  ←懲りないヒトだよね(汗)。
と、商品の写真をじっくり見て・・・。
表地と裏地で計3枚のはぎれを購入。
その他テープや金具を買っても、ひとりぶん価格より少しお値打ちにできたよ


1209-a



2重3重4重に縫った箇所もアリ、たぶん大丈夫でしょう・・。 (そうそうは使わないし)
もうちょっと丈が短くてもよかったなぁ とか、
もう少し首はきつめにしたほうがいいなとか、改善する点はあるけど




1209-b



この鈴、かわいいでしょ~  気になる方はコチラ
ネームプレートは ホームセンターで買ったプラバンで作ったよ。
もうちょっと大きく作ってもよかったなぁ・・。




さっそく装着。 

1209-c


1209-d


ちょっとへっぴり腰だけど ちゃんと歩いて、トイレまで済ませてたよ 

試しにひとりずつ交代でベランダに出してみた。
「抱っこじゃにゃくて 歩きたいにゃ~」と TJ.

もひとつ試しに お-ちゃんを見送りがてら 玄関から共用通路に出してみた。
抱っこキライなジェリーさんなのに降りたがらず、ずっとそのままでキョロキョロしてた。
トムさんは・・ 私の肩にガっと爪を立て下に降り、慌てて玄関ドアの前へ。
しかしドアが締まってて入れないとわかると パニクったようで通路をダーッシュ
私も一緒になって走っちゃったよ 
・・・怖い時もTJは別々の反応なんだなぁと実感。
ベランダは家の『中』だけど、玄関の外は『外』なのね・・。



最初に使うのはトムさん。  もうじき予防接種でへ行くんだ。


コメント
この記事へのコメント
うわーっ 素敵なのが出来たねぇ
ぢるちゃん お店できるよ 笑
こいものも作ってほしいくらいっ 笑

確かに なかなか自分の子に合うのがないと困るよねぇ。

猫鈴さんがとっても可愛い♪
後で みにいこっと♪

ところで・・ジェリーさんのお腹も なかなか大変みたいだねえ。
うちは・・基本ノラだから、お腹は丈夫らしい
最近は しっかりしたのしてくれてます
猫砂も、苦労してるけど、なんとか、おから入りのひのき砂で 臭い対策もなんとかなってるけど、意外とおからの臭いがきつくて、そっちのにおいも結構嫌いな人にはダメかも。

ふかふかのボックスもそれぞれに、与えて貰っていいねぇ♪
うちは・・私の手作りの味気のない木箱と、弟が買ってきた爪とぎボックスの中に、私の手つくりクッションを敷いてるという・味気のないものです。それぞれに好きなような入ってくれているのでヨシとしてますよ 笑
とにかくダンボール系は、ちびらが齧って齧って、ごみ散らかしてくれてる。
まだ6.7ヶ月だもんなぁ
結構 一人でケージの中で大暴れしているよ 笑。

体調はどう?
風邪とかおーちゃん共に、気をつけてねっ

おひさコメントでしたー
2007/12/11(火) 14:40:33 | URL | ぐっさん #zHAUYs2U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
じょうず~!!いつもながらお手製はすごいね。
あたしはすぐになんでも買って済ませようとしちゃうもの。で失敗したりも多いけど・・・。うちのミッキーさんもベスト型リード持ってるけど(買いました)ほとんど使わないね~。鹿児島行くときにちょこっと使ったけど、基本的に怖がってたからずっと抱っこかかごの中。いやしかし上手。
2007/12/11(火) 17:13:14 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 ぐっさん

 こいもちんのかぁ。 
 こいもちんを貸してもらわにゃ無理だな。
 だって、その時々TJの体に合わせてみて(ここはもーちょっと・・)とか
 そんなんでなんとか出来上がったんだもん(苦笑)。
 きちっと計算して作れたらいいんだけど、私の性格では無理っぽい(笑)。
 
 ぐっさん、ノラちゃんに対して しかも個人でそこまで出来るヒトはそうそう居ないよ。
 ケージ買ったり避妊手術したり・・
 手作りの木箱やクッションなんかも作ってあげたりさぁ・・凄いことだよ。
 ダンボールは齧って散らかすよね(汗)。うちはソレだけでなく食っちまうから(汗)。

 おなかが丈夫なのはいいことだ! マジにそう思うよ。
 ジェリーさんは一進一退って感じかなぁ・・。
 おからの猫砂 うちも経験ありだけど、におうよねぇ(で、食っちゃってたし 汗)。
 
 体調、だいぶ落ち着いたよ ありがとうねぇ。
 風邪(とくに胃腸風邪)やインフルエンザも怖いわ・・
 またお-ちゃんはすーぐに風邪ひくからね(汗)。 しかもお腹にくるやつ。
 毎年やられてるけど、今シーズンは勘弁して欲しいわ。。。
 ぐっさんも気をつけてやぁ!




v-354 すうさん
 
 すうさんがミッキーさんに買ってあげたやつ覚えてるよ、ドット模様のやつでしょ!
 可愛かったよねぇ♪
 まぁ・・そんなに日々使うものじゃあないよね。 でもいざって時にあるといいよねぇ。
 ん? 抱っこの時とか、使わなかったの? 裸体のまま抱っこ??
 それで大人しくしてくれてればいいよね!
 うちは・・トムさんはカゴの奥深くにうずくまってて、出てきて欲しくても出てこず・・
 病院の先生に手伝ってもらって出すパターン(苦笑)。
 ジェリーさんはミッキーさんと一緒で抱っこの方が落ち着くらしい。

 「失敗」・・・あるよねぇ(汗)。 
 買っても作っても、やっぱ実際に使ってみなくちゃわからんて。
 猫だって、猫それぞれに好みもあるもんね!
 ミッキーさん、お元気??

2007/12/11(火) 19:39:59 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。