ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジェリーさん病院へ
2007年04月23日 (月) | 編集 |
0723
「もう疲れちゃったにゃぁ・・」



どうもジェリーさんのうんちの具合がよろしくない。

金曜:柔らかいな・・。 大丈夫かなぁ 
土曜:また更に柔らかいし、踏んじゃって足が汚れた 
日曜:トムさんフードをつまみ食いするから、食事時間のみお皿を出すことにした。
    うんちには透明のねばーっとした液体に少し血が混ざってた! 

元気もあるし食欲もある。
うんちは1日1回だし・・だから様子をみてたけど、こりゃいかん! ってことで、
うんちを持って 今日病院へ行って来た 


まず、車に乗ったとたんに凄い声で鳴き始めて、ず~~~っと鳴いてた。
に着くと大勢の犬の鳴き声に フーッ! シャーッ!! と、えらい剣幕 
キャリーバッグの中で暴れる暴れる!
受付を済ませ 呼ばれるまでは車の中で待機することにした。
バッグを少し開けると出たがったんで、抱っこしてやった。
 (トムさんの場合:小さく縮まって固まって バッグから出るなんてとんでもないって感じだけど)
それからは大人しかった。
順番が来て診察台に乗っても、きちんと座って鳴きもしない。
ただ後方へ下がって、私にぴっちりくっついてたけどね。
 (トムさんの場合:見るからにオドオドしてて 少しでも早くバッグに中に入りたい感じになるけど)

うんち検査では、虫なんかは居ないらしい(ほっ)。
やっぱり 食べ慣れないフードをつまみ食いしたのが原因っぽい。
大変な病気とかじゃなくてよかった・・。
(環境の変化で・・なら、もっと早い時期に下痢になるらしい)

会計の時、作ってもらった診察券を見ると「ジュリーちゃん」となっていた。
(これは・・ェって書いてくれてるけど、ュに見えるだけかなぁ)と思った。
けど、受付のお姉さんが「ジュリーちゃん」とはっきり言ったので
「すみません・・ジェリーさんなんですけど」と。
うちの子は沢○研二じゃないわよ~ 


帰宅して早速お薬。 これが粉なんだよねぇ。。。
スポイト使って飲ませてみたけど、ぶっ飛ぶほど苦いらしい 
ねば~っとしたよだれと共に 口の周りがベタベタになった。
とりあえず、蜂蜜を水で溶かして再チャレンジ。
もうスポイトに拒絶反応してるから、中身をお皿in+フードで食べさせた。
(でもすっごい警戒してた)
それでオツカレなご様子が↑の写真ね・・。

頑張って飲んで、早く元気なうんちに戻ろうね。

コメント
この記事へのコメント
あらあらっ 大変だったねぇぇ
子猫は ちょっとした事で 変化あるもんねぇ
心配だったけど・・なにもなくって良かったねぇ。

ジェリーちゃん・・フード 合う 合わないがあるんかぁぁ

早く元気なっておくれねぇぇ!
2007/04/24(火) 01:51:18 | URL | ぐっさん #EBUSheBA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 ぐっさん

 いやぁ・・ねろねろの液体だけでもビビったのに 血まで混ざってた日にはねぇ(汗)。
 これで元気がなきゃ夜間診療にでも走っただろうけど、↑の程度でよかったですわ・・。

 トムさんも初めて食べるフードには敏感に反応が出るけどね、
 ジェリーさんフードは平気だったの。 トムさんもそっちのフードに切り替えたんだ。
 ただ、お互いのお皿から食べちゃうと どのくらい食べたかがわかんないでしょ・・
 だからお皿を出しっぱなしにするのは止めたんだ。
 時間が来たら出す。 それでもお互いのお皿めがけて走っていくけど(苦笑)。
 ひっつかまえて軌道修正させてるよ。

 ジェリーさんの方が食い意地が張ってて、
 ヒトのごはんにもえらいこと反応すんねん(苦笑)。

 お薬が効いたみたい、夕べはしなくって今朝したんだけど だいぶいいよ。
 ありやとうねぇ♪

2007/04/24(火) 11:22:14 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
