ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
猫草、5日芽 / 写真撮影
2007年12月16日 (日) | 編集 |

1216-a
うっすらと緑色になってきた!


なんだか可愛いよねぇ。。
TJに食べさせるのが ちょっと惜しい感じ?(笑)。





============

さて、昨日は予定通り年賀状用の家族写真をうつしたよ
トムさんはお-ちゃんが ジェリーさんは私が抱っこ、おっとはカメラのタイマー押し係。

カメラのセットをした後に、手に ひとつまみの鰹節を持ってTJを誘う。
先に鼻をひくひくさせたのは やっぱりジェリーさん。
数枚写した頃には もう無くなってた

カメラをちゃんと見るようにと お気に入りのおもちゃをセットしてみる。
・・・が、膝から脱げ出しておもちゃにジャーンプ! (カメラが壊れるーーーっ!!)
これも、ジェリーさん

トムさんは・・嫌そうな顔をしながらも なんとかお-ちゃんに抱っこされてた。
出来上がった写真は こんなのばっかり ↓

1216-b



なんとかTJがカメラ目線でも、ニンゲンが目を瞑ってたり・・ 
なかなか思うようにいきませんなぁ・・       わかってたけど 

もう、ニンゲンが妥協するしかない! ってことで、決めたのはこの写真。

1216-c


みなさん、お疲れ様でした~。

コメント
この記事へのコメント
いい感じに撮れてるじゃん♪
楽しみにしています♪〔しっかり頂く気持ちでいるあたし・・・〕
私は 今年もまだ気持ちが年賀ってならないので、年明けたら、寒中お見舞い出させて頂きますね♪
頂くのはぜんぜんオッケーなので ♪

草もスクスクそだってますなー♪
2007/12/17(月) 15:29:28 | URL | ぐっさん #zHAUYs2U[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
お疲れさまでした~、人間も猫も?笑
トムさんのあんよがかわいいね~v-540
うちは今年はまーたんだけにしました。一応誕生の時くらいはね。来年からは家族写真でもいいかな~っと思ってるけど。
2007/12/17(月) 15:44:39 | URL | すう #LMs.iqQA[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 ぐっさん
 
 ぐっさんのは書いたでぇ♪ あっ、でもこの写真じゃないバージョンの方だった!
 ははさんも、去年は「もらうのはOK」って言ってくれてたから
 ぐっさんも大丈夫かな・・と勝手に判断して書いちゃったよ(苦笑)。

 ちゃんと元旦に届くようにポストに入れるね。
 (出来上がってても投函が遅かったら意味ないもんね 汗)




v-354 すうさん
 
 うん、TJもヒトもお疲れだった(苦笑)。

 トムさんね、ずっとあんな格好で抱っこされてたんだよ。
 よく我慢してくれたなぁって思う。

 うちもね、お-ちゃんが生まれた年に作った年賀状は
 初めてのお披露目ってことでお-ちゃんの写真だけだったよ。
 (とおと私のイラストは入れたけど)
 家族写真、けっこう評判いいよ。
 子供だけの写真だと ぱっと見ても(誰から来たのかな?)って思う とか、
 写真の子供と交流が無い人とかだと(・・・ふ~ん)って思うとか って聞いたことがある。
 次は家族写真に挑戦してみて!

2007/12/17(月) 19:26:08 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する