ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫草、7日芽
2007年12月18日 (火) | 編集 |
1218-a
もう立派に「葉っぱ」だよね

カメラ下手な私の写真だと変化がわかりにくいけれど、ちゃーんと成長してるよ。




1218-b
水滴

いつもお水をあげる前に写してるんだけど、
こんなふうに葉っぱの先っぽに 小さな水滴がくっついてんだよ。







まだ早いからね、もーちょっと待っててね。





















待・っ・て・て・ねって言ったのにぃーーっ!












1218





今日最初の写真を写してから数時間後にこの姿・・
ショックです・・ 私の葉っぱちゃんがぁぁぁ・・  (いや、TJのために買ったんだけどさ)
蓋が外れないように安全にしておかなかった 私がいけないんだよね(反省)。

まだ根っこがゼオライトに絡まるほど伸びてなかったから 
簡単にひっこぬけちゃったんだね・・。
植えなおしてみたけど・・ 今後ちゃんと育つんだろうか・・。

虫かごのでっかいやつで保護してみたよ。
日当たりはいいけど、風通しがあんまりよくないよね・・。
(今度は虫かごごとひっくり返す・・・かなぁ)





1218-d


う~ん・・ また危ないかなぁ

コメント
この記事へのコメント
ムービー楽しかったぁぁぁ!
トムさん、やつた、ひっくり返したっと思ったら、
人間様の手が出てきて、元に戻されて、
あらまお気の毒に・・・・

しかし、猫草ちゃんは、すでに無残な姿になってしまったのね・・・

なんか、トムさんたち見てると、猫飼いたくなっちゃうよぉぉぉ。
ま、てけ様とはうまく行かないに決まってるからあきらめてるけど・・・犬も猫も大好きな私。
2007/12/18(火) 20:16:49 | URL | てけのはは #Qb.LH/c2[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 てけのははさん

 動画、楽しんでいただけた? 嬉しいなぁ~。
 もっと笑ってもらえるような画が撮れるといいんだけどねぇ。
 
 葉っぱちゃん・・無残でしょ・・ すごくショックだったよ・・。
 夜、お-ちゃんにも写真を見せたら「え゛っ? 何これ!!」ってビックリしてた。
 で、植え直したやつみて「ぐじゃぐじゃだね」って・・。
 これでも一生懸命やったんですけど(悲)。

 ははさんちはさ、他の子が来たら てけちゃんがヤキモチ妬いちゃうでしょう、きっと。
 わんことにゃんこが仲良く過ごしてるのは 私もちょっと憧れるけど
 もうこれ以上は増やせないな。 お世話が出来なくなっちゃいそうだし。
2007/12/19(水) 10:18:55 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
