ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
猫草、9日芽 / スッキリ!
2007年12月20日 (木) | 編集 |
1220
齧られたって負けないぞ~

今日も緑色で居てくれてる葉っぱちゃんに感謝。
最終的には食べられちゃうけど、それがあなたのお役目だから。
その日まで、ちゃんと育ってね。











1220-a






============


みなさん、年末の大掃除はどないでっか??
うちは ちょこちょこーのぼちぼちーな小掃除で・・(苦笑)。
とりあえず スッキリさせよう が目標ってところ。


我が家では TJが勝手にキッチンなどへ入れないように柵がしてある。
しかし、ジェリーさんには柵と柵の空間が広かったので、こんな感じだった。


0611-g


ズボっと出来ないようにと簡単に柵の幅を狭くしたところが↓。
(ジェリーさんが葉っぱを食いちぎるので、その後外して柵だけとなった)
上下共に6月の写真

0611-h





その後、数回チャレンジしたものの、 ずっと「ずぼっ」してたジェリーさん。
今日再度チャレンジしたら・・・ なんとか「ずぼっ」しない大きさに成長してたよ!
ってことで、継ぎ足した部分を外してみた。










1220-b



写真ではわからないけど、ちょっとスッキリしたんだよ♪
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
猫草を栽培してるんですね。
そして、ああいうケースに入れるとはすばらしい。
あれなら育つ前に食べられなくてすむものね。
ぢるさんは、ホント工夫の天才です~。
2007/12/20(木) 17:34:09 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-354 まきっころさん
 
 お早いお越しでビックリ! 
 まきっころさん復活で嬉しいけど、くれぐれも無理しないでね(願)。

 あはは・・ あのケースは虫かごです(苦笑)。
 実はもうトムさんに齧られた後なんですよ。
 (7日芽だったかの記事に載せた写真を見てみて。悲惨なことになったのよ)
 それまでは 100均のカゴをかぶせておいただけだったの。
 最初に虫かごのことも頭にあったんだけど、こんなことなら最初からそうすればよかった
 今頃言っててもしかたがないけどね(苦笑)。 
 
2007/12/20(木) 18:19:08 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する