ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぬくぬくしようよ
2008年01月04日 (金) | 編集 |
ネコとこたつとみかん。
そんな日本的な画、ちょっといいなとは思うものの、
部屋が狭くなるのと掃除の時が面倒という理由で 我が家にはこたつが無い。

部屋全体を暖めるのも苦手なんで、
暖房器具は 食事時のハロゲンヒーター(お-ちゃん用で朝のみ始動)。
PCスペースの足元に置いてある ちっちゃい温風ヒーター。
そしてホットカーペット  ・・・この3つ。

このお正月は
クッション代わりの枕を背中に置いて ひざ掛け代わりの毛布をかぶってと、
ホットカーペットが大活躍だった。

ジェリーさんはすぐに寄ってきて、その時の気分で毛布の上か中で横たわるのだが
トムさんはフローリングのところにいることが多い・・。

「トムさんもこっちおいで? そこ、冷たいやろ??」
と、声をかけても手招きしても じーっとみているだけで来ない。
まぁ本人(?)がそれでいいなら いっか? と、そのままにしておく。












ちょっと席を立って戻ってきたら・・

0104
なんやねんな、呼んだ時に来(き)いや 







0103-b
でもこのあとは、3人でぬくぬくしたよ 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
