ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恩知らず
2008年01月24日 (木) | 編集 |
ご飯がっつり派ジェリーさんに対し、ちょびちょび派のトムさん。
なので、フードは別々の場所で食べさせている。

J 時間を決めて ケージinで
T 好きなときに食べられるよう常置キッチンに

しかし勝手に行かれては困るので 扉をつけてある。
食べたくなると、その扉を押してギコギコと蝶番を鳴らし知らせる 
(運がいいと勢いで勝手に行ってしまう事もあり)
でも食べ終わったときは教えてくれない。
じーっと扉の前で待ってるか、キッチン探索をしているか 





今朝、ごはんを食べ終わって間もないというのに、
ジェリーさんがキッチンの方を向いて騒がしい。

1214-a

トムさんキッチンに居たの? なんで? しかも食器棚の上にいるじゃん!


脚立登場で無事捕獲 
だが・・コーフン覚めやらぬジェリーさんは まだ騒がしい。

「あんたも高いトコ昇りたいん? 脚立の上に乗っとき~」
と、キッチンから出した脚立に乗せてたら ・・・ 場所が悪かった。

0124-b

隣の部屋のドア目掛けて  跳んだ!!   ・・・でもドアは閉まっていたのだよ

一瞬、ヤモリのように壁に張り付く形になったが落っこちた 
「ぅひゃーっ!!」と奇声を発しながら キャッチ!!

でもビックリしてたジェリーさんは 爪を立てて私の腕から逃れようとする。
で、あごをキックされ・・ 穴がぽちっと開いて血がぁ・・・ 

もうっ、助けてあげたのにぃーーー!




※少し前に ジェリーさんは開けたドアの上に乗ることを覚えたのだよ。
 (ちなみにトムさんはできまへん)
 だからこのときも跳んだんだと思われる・・。

コメント
この記事へのコメント
ぢるさぁ~ん!!もう風邪は大丈夫?!
とっても心配しとりました~(男泣。)
急に冷え込んでいたからね。うちも久々に熱が出てお腹もやられました(>_<)
あ。うちと一緒ですわ。タラさんがびっくりするくらいのチョロ食い。
イクラは常にお腹ぺっこりーす(笑)
特にタラさん、療法食だから食事管理が大変なの★やぁね。
ぶはっ。ヤモリっぽく張り付いたり、あごキックに穴ポチって、
漫画みたいだね、ぢるさんちも。(~_~)おもろいっ☆
リンクありがとうです。
うちもやってみようかな?そーゆーの。(モロ初心者☆)
そのうち張り付いているかもです(*^_^*)
手作りベスト見ました!ネームプレートとかすんごいかわいい♪
2008/01/24(木) 20:49:29 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
こんばんは。
先ほどはコメント、ありがとうございました。
トム君は食器棚の上ですか!
猫は本当に高いところが好きですよね~。
わが家でもエアコンの上以外にも、
本棚の上等がお気に入りの場所らしいです。
閉まっているドアに挑むジェリーさん、
勇気有りますね~!
でもこれからはドアが開いているのを確認して
ジャンプ!してくれますように。
2008/01/24(木) 23:16:25 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 うにゃ。さん

 もう大丈夫、(でも2週続けて週末からやられてるんで 今日はちょっと怖い・・)
 で、なんで「男泣」なん?(爆)
 うにゃ。さんも風邪ひいちゃって・・おなかにもきたんだぁ(泣)。
 無理せず大事にしとってくださいよぉ~~(願)。

 タラさんイクラさんとうちのTJって似たとこあるよね(笑)。
 ほでも、療法食とは・・大変だなぁ。
 うちはとりあえずふやかすだけだもんな・・ 文句言ったらあかんな・・
 けどもっ! そのふやけるまでの20分間が待てないんだな、ジェリーさんは(汗)。
 「カラカラ~(フードをお皿に入れたときの音」「ジャー(ポットのお湯をそそぐ音)」
 これが聞こえると もらえるまでずぅー・・・・・・・・・・っと泣いてるし(汗)。
 
 ネームプレート、見てくれてありがとう!
 プラ版とトースターがあれば すぐにできるよ!
 お-ちゃんの持ち物に付けるやつもついでに作ったくらいだし。
 (でも学年とクラスが変われば使えなくなるんで、ちょこっとだけね 笑)




v-343 Angeさん
 
 Angeさん、よぉお越しくださいました(嬉)!

 ラケルちゃんは本棚の上もお好きとは ・・文学少女?(笑)。
 そーいう高いところに行っちゃった場合、降りてくるまで待ってます?
 うちは・・ヒトの都合で ほっておく時もあればスグに脚立を出す時も(苦笑)。
 困るのはヒトが寝るときになると高いところへ逃げて行くの。
 (寝るときはみんな寝室へ連れて行くんだ)
 「もう~、寝るよ! 早く早く (はやくしないと足が冷えるじゃん{私の} 」みたいな。
 開いてるドアの上に乗ることも、寝室で覚えたんだ。

 ジェリーさんは・・勇気があると言うよりも 無茶しィな子なんです(汗)。
 ビビりなトムさんと足して割るとちょうど良くなりそうなんですけどねぇ(苦笑)。


2008/01/25(金) 09:41:41 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
