ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

危にゃいっ!
2008年01月26日 (土) | 編集 |
まずはむ-び-見てください




訂正:No.47ではなくNo.38でした








寝室へ連れて行った後はケージの向きをくるりと変え、
開けたドア枠とくっ付けて 寝室とケージのみの行き来しか出来なくしてる。
(夜中に別室で何をしてくれるかわからんので 

そしたら 開けたドアの上へ乗ることを覚えたジェリーさんだけど
毎回このように トムさんも私もドキドキさせられてるよぉ 
(ほんまにトムさんは下からじーっと見つめたり、上を向きながらウロウロしてんの)

一瞬は本人もビビってるとは思うんだけど、懲りませんなぁ・・。
今はまだ身が軽いからできるのかな?
もーちーと重くなったら やりたくてもできなくなるかな?




 ちなみに、ドアは動かないように固定しており
  降りたとき(落ちた時?!)の足への衝撃軽減と防音の為に古いラグを敷いてます。






追記:うにゃ。さんへ こーんな感じです。

0127

上部:ドア枠よりもケージの方が低いんで、ネットでガード
下部:ケージの下をくぐり抜けちゃうんで、突っ張り棒でガード
どっちも100均で購入さ~。  もう家の中じゅうネコ仕様・・ 



コメント
この記事へのコメント
ああ~
びっくりした。
ハラハラしながら見てましたよ。
落ちそうになった時は
「あっ!」って叫んじゃったもん(笑)
ジェリーさんは、いつも乗ってるなんてすごいにゃあ。

ところでペログーは、コメントが11件を超えると
ページが2ページにわたって表示されるようになったの。
下に「前のページ」「次のページ」」って出てるから
ちゃんとぢるさんのコメントもあるから安心してね^^
2008/01/26(土) 17:07:41 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
おぉ~っ!!ジェリーさんやりますなぁ(#^.^#)すご~い☆
さすが身軽な子にゃん。さすがノルさん。
もう少し重たくなったら…やらなくなるか、上から降ってくると思うよ☆(肉球毛のせいもあって)タラさんはよく上の方から降ってくるもん。ドサッ。って(~_~)

トムさんはほんとやさしいんだね。
なるほど~。ケージ(おそろ☆)の向き変えてそんなこともできるんだ( ..)φメモメモ
2008/01/26(土) 21:39:56 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
かわいい~♪
けど、はらはらさせられますね。(^_^;)
それにしても見事な登りっぷりでした!!
2008/01/27(日) 00:19:01 | URL | Ange #RLl0QffQ[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん

 私もねぇ、最初の頃は「あ゛っ!」ってよく駆け寄ってキャッチの準備してた。
 でももう最近は慣れちゃって(苦笑)。
 とりあえず、今のところ落っこちたことはないです。
 でもやっぱりドキドキしちゃいます(苦笑)。

 >コメントが11件を超えると ・・
 そーだったんですが、全然気付いていませんでした(陳謝)。
 いやね、みんなには見られなくても 
 裏(?!)でまきっころさんに読んでもらえてれば それでいいや~
 とは思ってたんです。
 (ちゃんとコメントを下さってたんで、読んでもらえてるとは思ってました)
 なにやら慣れるまでは大変だねぇ・・ いろんな設定もあるしさ。
 またとんちんかんなことを言い出すかもだけど・・よろしくね(汗)。




v-343 うにゃ。さん
 
 そっか、肉球毛があったね! 気をつけないと落っこちてくるな・・(汗)。
 ジェリーさんは、何でも自らは「する」はいいけど、他から「される」ことを嫌がるから
 ぐっすり熟睡してる時にカットしてるんだけど、なかなかタイミングがねぇ・・。
 タラさんは降ってくるの?!(驚)。
 トムさんはヘボっちだから 高いところと言ってもしれてるしな、
 まだ降ってきた事はいんだ(笑)。

 ケージのはなし、追加写真をUpしときましたー。




v-343 Angeさん
 
 見慣れないうちはハラハラドキドキだったけど、私はもう慣れちゃった(苦笑)。
 夕べも乗ってました。
 が、こちらが眠りにつけそう・・ もうすぐ落ちるぅ・・ ってときに
 『がしゃっ がしゃっ!』ってケージをよじ登る時の大きな音。  勘弁してくれぇ・・。

 Angeさんちで仰向け寝のはなしが出てたでしょ。
 うちもね、そんな感じで寝てるときはあるんですよ。
 けど、何かによっかかってないと コロンとなってしまうんです。
 何にも支えなしで仰向け寝してる図を見たことがないんですよ・・。
 ・・・猫背がきつい子たちなのかしら?(苦笑)。


2008/01/27(日) 08:59:35 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
びっくり! ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
あそこまであんなふうに行くなんて動画見てて、
思わず「おぉー」と歓声をあげちゃいました。
身軽ですねぇ。でもその後はハラハラ。(◎o◯;)
無事に降りられたようでなりよりです。

そうそう、我が家もどんどんいろんなところが猫仕様に変わってます。
ケージ我が家にはないのですが、、あると便利そうですね。
2008/01/27(日) 22:20:39 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
親切に追記までありがとーっ(*^_^*)(嬉。)
なーるほど!!ケージからいって、小さめのドアなのかしら?
って思ってたらばネット張ってあって、猫仕様にしてたんだね(^-^)グッ☆
みんな猫様仕様になっていくんだなぁ(^_^;)
あ。おトイレも2つ並んどるね。おまるタイプかしら?
ちゃんと自分の方でするの?気分次第??(#^.^#)
それと、水飲みもうちとおそろっぽい♪
2008/01/27(日) 23:47:18 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 ミシェママさん

 トムさんは臆病でビビりなのもあって あんまり無茶なことはしないんだけど
 ジェリーさんは予想外なことをしでかしてくれるんで
 よく笑わせてもらえると共にヒヤヒヤもさせられてます(苦笑)。
 降りてくるとき、最初は(どーやって?)って思いました。
 結局脚立を出してきて抱っこで降ろしましたが、今はもう自力で(笑)。

 ミシェママさんちもネコ使用がいっぱいあります?
 よかったら拝見させて欲しいわぁ・・ いろいろ見させてもらって参考にしたい。
 うちも 電話にのらないように とか、キッチンに行かないように とか
 PCの電源を落とさないように とか・・ やってます。
 (よければ右上「カテゴリー」の職人ってところで見られます・・たしか2ページ目で)
 もうあちこち釘を打ちまくりです(汗)。
 同じマンションの中で仲良くしているお宅が 同じ作りの間取りなんですけど
 「(柵とかあって)雰囲気が違う~」って言われます(苦笑)。

 我が家の場合、ネコ部屋が無く TJもヒトもリビングで過ごす時間が長いので
 ケージは必需品なんです。
 昨日もちょっと工作をしてたんですけど、ノコギリやら釘やら出てたんで
 そーいうときは入っててもらうんです。
 あとは出かけるときとか、来客があったときとか。
 お客さんがネコ好きとは限らないし、TJも来客にビビるんで避難場所として(苦笑)。




v-343 うにゃ。さん
 
 見てくれてありがとね~。

 ケージがドア枠いっぱいの高さまであれば あんなネットは要らないんだけどねぇ、
 けど、横幅がギリギリぴったり(へんな表現 笑)だったんでまだよかった。
 縦にズラ~っとネットが張ってあったら 見た目もなお悪く、出入りもしにくいもん(汗)

 トイレはおまる~。 で、ネコ砂等は未使用で、シーツのみで使ってるんだ。
 最低でも日に4枚は使うから不経済かなぁとは思うけど、
 砂がばらばら落ちるのがイヤで・・。
 以前トムさんだけのときに、おからのつぶつぶのを使ってたことがあったけど、
 食べちゃうの(汗) それでシーツのみにしたんだぁ。
 使うのはねぇ、その時の気分で(笑)。
 使えばスグに片付けてるから2つは要らないのかもしれないけど
 片付けてる最中にもう1匹がもよおすこともあるし・・ ってことで。

 お水の器、うにゃ。さんちのプラグインに写真が出てたやつだよ~。
 ごはん用はトムさんが使ってて、ジェリーさんは100均で買った器・・(苦笑)。
 お水はあちこちに置いておくといいとか聞くけど、
 家はなぜかケージの中のしか飲まなかったんで 他は撤去。
 あそこにのみ置いてあるんだ~。
 


2008/01/28(月) 07:44:30 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
うきゃー(><)びっくり!!
ホッとして大笑いしたぴょ~ん!きゃはっは
オウチの中でいっぱい冒険できるね
2008/01/29(火) 00:45:13 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 れれぴょんさん
 
 見てくれてありがとだっぴょ~ん!
 ぷぷぷ・・ 笑ってもらえた? よかった(笑)。
 泪しちゃう日もあるけど・・ れれぴょんにはいつも笑ってて欲しいな。
 そのほうが ぽっきーもみるきーも喜ぶと思うよ。
 
2008/01/29(火) 07:11:16 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
