ノルウェージャン2ひき + ラガマフィン1ぴき + ときどきお-ちゃんの記録にっき
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

完成したけど・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
0130-a
工作が完成したらしいのにゃ


ちょっとした書き物したり、
顔いじりするときに鏡を立てると丁度いい高さにした。
TJは上に乗っかってるけど、ヒトの重さには絶えられんので踏み台にはNG
うぅ~ん・・ 形はまぁまぁ?



0130-b
蓋を開けるとこんな


予定通り、TJのグルーミングッズを入れてあるよ。
開けやすい様に 蓋は少しだけ手前に出っ張らせ、
閉じた時に大きな音がしないようにフエルトを張ってみた。




0130-c
蓋の内側・・(を、逆さまに見たとこ)


ほんとはコレが蓋の表側にくるはずだったんだけど お蔵入りですわ。
絵の具が古かったんか、こてこてになってるのもあったし
なんやうまいこと塗られへん・・  (ぐっさん、アクリル難しいよぉ 
絵そのものも もっとマンガちっくなのもにしたらよかったなぁ。
だいたい・・マネて絵を描く(塗る)ことは好きだけど、自分で考えてってのは難しい。
TJのモノいれだからと彼らの絵にしたんだけど・・絵なしにすればよかった・・

蓋ごと作り直そかとも思ったけど 
この板そのものが無駄になるから ひっくり返して使うことにした。




0130-d
まぁ、ぢるが作ったんなら こんなもんだにゃ~



コメント
この記事へのコメント
すごい~。
これを作っていたんですか。
ぢるさんって、ほんと器用だね。
尊敬してしまうわ。
工夫して作ってるし、絵も上手だし。
フェルトを張ったという所なんて
ほんと、プロの血が流れてるって感じよ。
2008/01/30(水) 17:44:04 | URL | まきっころ #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
ほんとすご~い☆上手~(^-^)
ぢるさんは、物を作るのが好きなんだね(*^_^*)
そりゃーおーちゃんも褒めるよー。(おだてじゃないね☆)
絵もまたうまい!!なんで裏だのぅ?もったない!!
TJもおーちゃんもいいお母ちゃんでしあわせもんだなぁ☆
ぢるさんは職人です!!(#^.^#)
2008/01/30(水) 20:15:49 | URL | うにゃ。 #-[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
v-343 まきっころさん

 器用だったら失敗しないと思うし~(苦笑)。
 だいたい、真っ直ぐに切ってるつもりでも切れてない(汗)。
 でもその真っ直ぐっぽくしか切れないからねぇ・・ 作れるものもしれてる。
 あ。でも年末にトイレの掃除道具を入れるラック作った!
 今までに作った中で一番の大物(サイズが)。
 
 フェルトもさ、ほんとは白っぽいのがよかったんだけど家に無くて。
 大きな音でTJがびっくりするかな~と思ったから、ま 茶色でもいっかって。
 最初から頭にあれば 昨日の買出しの時に買って来てたんだけど・・
 こんなふうに全てがテキトー(笑)。
 もっと綿密に計画立てれば失敗もへるんだろうなぁ(苦笑)。




v-343 うにゃ。さん
 
 モノ作り・・好き・・なのかなぁ・・
 でも料理作ったり掃除したりするよりは こーいうもののほうが好きかも・・。
 って、生きていくうえで一番大切なことがダメだったらあかんやんなぁ(爆)。
 だから決していいお母ちゃんじゃあないんだ(汗)。
 
 こーいう木を切って何かを作るってのは、
 他の職人作業の中では最近になって始めたものなんだ。
 頭の中では あんなものもこんなものも・・と考えるんだけど
 さてソレを作れるか?ってったら・・ 出来ないことばっかりなんだよねぇ(苦笑)。
 

2008/01/31(木) 06:48:02 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
きゃあ~~(*>ω<*)ぢるちゃん!
すんごい!すてきすてき!!
え~~~ん!絵もとっても気に入ったよぉ~
完成おめでと~☆
ねえねえ、れれに娘ができたよ♪URLポチしてぴょん♪
2008/02/01(金) 01:57:32 | URL | れれぴょん #89zBIK8s[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  

v-343 れれぴょん
 
 見に来てくれてありがとね~(嬉)。
 絵を描かなきゃ もっと早くに出来上がってたんだけどねぇ・・
 (絵に一番時間がかかって・・それでボツだったなんてね 悲・・)

 れれぴょん! 見てきた! マロンむちゃかわぇぇ~~~!
 よかったね、うれしいね!
 
2008/02/01(金) 08:19:33 | URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]  ・・・最新記事へGo ! ▲  
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
ないしょの話: ぢるにだけ表示を許可する
 
